横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2013-04-23 18:31:06
【沿線スレ】武蔵小杉駅VS川崎駅の住環境(神奈川)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

タワーマンションを考えています。
東急東横線武蔵小杉駅とJR川崎駅ならどちらをえらびますか?
また、お勧めのマンション情報がありましたら教えて下さい。
金額は6000万台位を考えています。
その他、町の様子、学校、その他いろいろな情報を教えて下さい。
宜しく御願いします。

[スレ作成日時]2010-10-19 10:26:51

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武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?

  1. 151 匿名さん

    1000万円の車をローンを組まずに買うような人って
    周り見渡すと誰かいるでしょ。

    そういう金融資産が数億ってのがゴロゴロしてるから
    平均金融資産が8000万円とかになるんだと思いますよ。

    山の手線の内側も多くは庶民ですから。

    高い固定資産税を払うのに苦しんでたりする。

  2. 152 匿名さん

    >>140
    同感。
    特に小杉のド真ん中にある三井は絶対にいい。
    あの立地は良すぎる。
    立地は後から変更できなからなー。

    羨ましー。

  3. 153 匿名

    小杉なんて羨ましく思えないなぁ

  4. 155 匿名さん

    >小杉なんて羨ましく思えないなぁ

    もう少し武蔵小杉を勉強した方がいいよ。
    不動産業界における武蔵小杉の注目度合いは普通じゃない。
    消費者も同じ心理。
    貴方一人の主観なんてどうでもいいんだけどね。
    真面目に書くだけアホらしい。


    >武蔵小杉なんてもともとド田舎。

    仰る通りもともとド田舎。
    もともとと付けているだけ立派だけど今は違うし5年後はもっと違う。
    さらに10年後は別世界になっているでしょう。

  5. 156 デベにお勤めさん

    >155
    かわいそうに何も知らないようで・・・。
    小杉はもう飽和状態なのに、不動産業界が結託してバブルを煽っています。
    10年後、楽しみです。

  6. 157 匿名さん

    川崎市において、小杉と川崎が切磋琢磨しつつ魅力を増していき、
    周辺の町も呼応して評価を高めていくことでしょう。

    そうして川崎市全体がさらに浮上していき、
    その中でもやはり小杉と川崎が二大看板として不動の地位を築いていることでしょう。

    めでたしめでたし。

  7. 158 匿名

    沈み行く日本で、コップの中の嵐が如き争いをするだけ虚しい。
    いや、沈むからこそ、目先だけ考えて一喜一憂するのが良いのかな。

  8. 159 匿名ちゃん

    狭いねぇ〜狭すぎる

  9. 160 匿名

    おめでたい小杉ですね。数年後にどうなるこてやら。

  10. 161 匿名さん

    期待だけ先行してフーディアムの2階状態です。

    テナントのメインはゲーセン、パチンコ、カラオケでしょう。
    運が良ければドンキが入るでしょう。

  11. 162 匿名さん

    デイリーヤマザキもあと2店舗ぐらいできるかな。
    あとはスタバもできるけど10人ぐらいしか座れない小さいショボい店。

  12. 163 匿名さん

    サンクタスの契約者が必死なんだね。
    川崎№1はサンクタスにお譲りします。
    だから暴れないでね。

  13. 165 匿名

    サンクタスの人はおめでたい人なのね。

  14. 166 匿名さん

    サンクタスの人はおめでたい人なのね。

  15. 167 匿名さん

    サンクスタスって坪単価の平均はいくら?
    川崎駅から徒歩6分でしょ?

  16. 168 匿名さん

    徒歩6分なの?
    そんなに歩くのに川崎駅前気取り?ランドマーク?
    考えて書き込みしようよ。

  17. 169 匿名さん

    168は見事に釣られてしまいましたね。

  18. 170 匿名さん

    >>169
    >168は見事に釣られてしまいましたね。

    必死なくせしてこんなこと書いて誤魔化さなくていいんだよ。
    オリックスに興味なし。

  19. 172 匿名さん

    ゴメン。はなし聞いてなかった。

    それで小杉にはマンション以外なにがあるんだっけ?

  20. 173 匿名さん

    この手のスレはたくさんあるんだけど
    vs武蔵小杉
    は凄く多いんだよな。

    バカにするくらいなら意識するなっちゅー話や。

  21. 174 匿名さん

    同感。
    他のマンションや地域をバカにするくらいなら意識するなと思う。

  22. 175 匿名さん

    だからvsシリーズは元々武蔵小杉野郎が自慢話したくて立て続けたスレなんだって
    そんぐらい分かるだろ

  23. 177 匿名さん

    所詮川崎市
    めくそはなくそを笑う
    港区が言っています。

  24. 178 匿名さん

    最近自由ヶ丘いく若い人が少なくなりどこの店も青息吐息みたいね。
    あの辺はブームできた街だからいっぺんにダメになるみたい。

  25. 179 匿名

    南武線から横須賀線まで遠すぎ。
    東京駅の横須賀線深すぎ。
    横須賀線の本数も少ないすぎ。
    一度の移動で3回もイラっとしちゃったよ。

  26. 180 匿名さん

    自由が丘は確かに廃れ始めてる。老朽化した建物が増えてる。
    人気はあるからこれから再開発話が出てくるだろうね。

  27. 181 匿名さん

    15年くらい前は小田急線の下北沢が結構人気の街だったよね。
    今じゃ街全体が老朽化しちゃって再開発もなかなか進まず停滞気味。
    自由が丘だって同じでしょ。街としての勢いはピークを過ぎた感じ。

  28. 182 匿名さん

    >>179
    南武線から横須賀線まで遠すぎ。
    →武蔵小杉に住んでいれば乗り換えないからこんな悩みはないんだよ。
    >東京駅の横須賀線深すぎ。
    京葉線に比べればマシというか実用範囲。
    横須賀線の本数も少ないすぎ。
    →あらゆる路線の選択札の1つだから本数少なくても問題なし。
    というかあなたな武蔵小杉よりも田舎方面の方なのね。
    >一度の移動で3回もイラっとしちゃったよ。
    武蔵小杉で生活すればイラっとしなくて済むのにね。
    しかも3回?かわいそうに。

    「武蔵小杉に対する褒め言葉と捉えます。」

  29. 183 匿名さん

    南武線から横須賀線まで遠すぎ。
    →武蔵小杉に住んでいれば乗り換えないからこんな悩みはないんだよ。
    →→エクラスに住んだら横須賀線まで500m、徒歩7分。駅1分に住んだと思ったのに残念!

    >東京駅の横須賀線深すぎ。
    京葉線に比べればマシというか実用範囲。
    →→京葉線の方が近いよ。間違ってるよというか在来線乗り継ぎに10分みないといけないのは残念!

    横須賀線の本数も少ないすぎ。
    →あらゆる路線の選択札の1つだから本数少なくても問題なし。
    というかあなたな武蔵小杉よりも田舎方面の方なのね。
    →→毎日通勤するには横須賀線は不向きということを言いたいのね。丸の内勤務の人はつらくて残念!

    >一度の移動で3回もイラっとしちゃったよ。
    武蔵小杉で生活すればイラっとしなくて済むのにね。
    しかも3回?かわいそうに。
    →→ここに住めば不便なことも感じなくなれるね。忍耐力が知らぬ間に鍛えられるのはうらやましい!

    「武蔵小杉に対する褒め言葉と捉えます。」
    →→超笑&超痛

  30. 184 匿名さん

    東急と新駅が両方5分以内なのはパークシティとレジデンスのみ。

  31. 185 匿名

    新しくできる三井のやつも両方5分でなんとかなる可能性あるかも

  32. 187 匿名さん

    連絡通路できても混んでて前に進まないよ。
    今でも朝は南武線から横須賀線まで8~10分近くかかるので5分は絶対無理。
    特に東急から横須賀線は酷い。外に出たほうが早いけど綱島街道の信号が長い。

    連絡通路の動く歩道も狭くて追い抜きできない設計。
    もうちょっとなんとかしてほしい。

  33. 188 匿名

    結論 武蔵小杉なんて住むもんじゃない!

  34. 189 匿名さん

    小杉も検討したけど、結局川崎のタワマン買いました。

  35. 190 匿名さん

    スラブ厚といいコンクリート強度といいスペックに過剰に反応する人多いよね。

    たとえていうとデジカメとかで「一千万画素バンザイ」って感じで世間で騒いだりしてるけど、
    「お前らみたいな写真素人にそんな画素数いらねーんだよ。構図の勉強でもしろよ。」
    って感じで笑っちゃう。

  36. 191 匿名さん

    嗜好と比べるのはナンセンス

  37. 194 匿名

    結論 不便なんです

  38. 195 匿名さん

    川崎です。

  39. 196 匿名さん

    街の規模が違い過ぎて比較が無意味。
    拠点&ターミナル駅と乗換&通過駅の違い。
    自慢の電車も利用者数は川崎の方が断然上だしね。

  40. 197 匿名さん

    目くそ鼻くその闘いは続く・・・

    世田谷区の住民は思いました。

  41. 198 匿名さん

    小杉のタワーを指をくわえて眺める川崎君頑張れ!
    確かに今は川崎の方が大きいよね。

  42. 199 匿名さん

    小杉、頑張ってね。

  43. 200 匿名さん

    197はたぶんロイ鶴

  44. by 管理担当

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