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本気で検討しているのなら、まず川崎と武蔵小杉の掲示板を読んで
自ら情報を収拾することから初めてはいかがでしょう。
それすらめんどくさいなら最初から不動産屋に相談してください。
何もかも他人に丸投げなんて釣りかと思われても仕方ないですよ。
釣りでしょ
どっちも川崎。
以上終り。
発展性を考えたら断然武蔵小杉。
というか、武蔵小杉は今やほとんど東京扱いだと思うが。
八丈島、小笠原も東京。
東京の檜原村いい所ですよ。クマも出没するそうです。
川崎ラゾーナの近くもいーけどうるさいって聞いたし、イベントとか人多すぎて暮らしにくく感じる、離れればいーけど駅遠くなるのやだし、小杉はまだ駅前の建ってないよね、早く建ってほしい
もはや値段が違いすぎ。
小杉はクマは徘徊しないが、厨が出没するそうです。
お隣りさんだったら嫌ですよね。
小杉はひととおりの開発が終った後を考えると今後の街の発展性では川崎駅が有利です。
開発計画を見る限り小杉は多摩によくある商業地域+住宅街を
目指すようなので住宅街としての環境を求めるなら確実に武蔵小杉。
賃貸に出す可能性があるなら湘南新宿ラインと東横線沿線の
武蔵小杉ほうが賃料平米単価が高いので武蔵小杉が有利です。
川崎の方が有利。羽田空港、新幹線の利便性、買い物の小回りがいい。
小杉、都内とは笑えるよ。地方だよ。
利回りは都心になるほど低くて、僻地ほど高いのが常識。タワーのほうが低くて、ボロアパートのほうが高い。むしろ川崎駅のほうが低かったらびっくりするだろ。
17
すごくまともなお話ですね。
ほんとそうですよね。
利回りに関して言えば、安いボロを手に入れて、回した方がよっぽど良いですよね。
破綻する。
スレッドタイトルを忘れて、タワーとボロ家をごちゃごちゃにした話に感動しました。「都心部の方が利回りが低い」というのも正確な表現ではなくて、単に「高値掴み」をしてキャップが高くなるかどうかだけの話。
もっとも、賃貸に回さないならどうでもいい話です。物好きでなければ、資産運用のためにわざわざ小杉物件を買うこともないでしょう。
なるほど、キャップレートの高い低いもアベコベのやつが、資産運用と称して川崎買うわけかw
えーと ボロアパートはわかりやすく例えてあげただけだと思うけど。
23の必死さに涙がでそうです。
23が恥ずかしくて逃げちゃっただろ
キャップとキャップレートの違いって何?
前者は不動産価格。後者は利回り=純利益÷不動産価格。
なにその珍説
もうほっといてやれよ。
小杉・アズ・No.1、そういうことだ。
相変わらずくだらねぇ。
どっちも腐った街だから
俺なら通勤に近い方を買うよ。
小杉はまだ何もないから川崎の方がマシかな。
武蔵小杉は
想像の街
武蔵小杉の高値掴みは異常。圧倒的に川崎西口有利。
ハッキリ言わないで下さい。売れなくなるww
でも本当に武蔵小杉はなんであんなに高くて人気なんだろ。理由がわからない。
再開発されたところで商業施設ひとつで学校とかインフラも整ってないのに・・・。
川崎>小杉、川崎の方が利便性向上ですよ。
上がると思ってんでしょ
キャップってのは不動産価格なんだそうです。
そう言ってる人が一人でもいるなら、リンク貼ってくださいw
川崎はラゾーナ&東芝&三井&空気の読めない野村君の進出で小杉に差を付けるつもりだな(笑)
川崎は利用頻度は高いが小杉は利用頻度は無しだよ。
小杉から川崎に行くことはあるが、逆はない。
行くに値しない街 コスギ。
35年後には、出来上がるでしょ。
out of 眼中
川崎便利だよ。
>>44
川崎駅周辺は商業集積地、対する武蔵小杉はごく普通の住宅街。
住宅街にはそこに住んでいる人を訪問するときくらいしか行かないのが普通でしょう。
当たり前のことを書いてるだけなのにね。
つまり、何もない
更地の街に坪単価で大差をつけられる川崎。
高値掴みに気がつかない、情弱さん。いや、お人好し?いやお金持ちですね
>>49
商業施設は最低限のものしかないですね。
だから川崎駅前のような住環境の悪さはないです。
マンションなんだから住環境が大切なのでは?
繁華街のど真ん中の環境の悪いところより、住宅街の方がいいと思うけど。
そのうち小杉も不動産バブルがはじけるよ
そう思っている。
小杉バブルはじけるよ。
数年したら中古がダブついて値引き合戦か…。
ちーん。
もう何年もずっとそれ言ってるよね?w
永遠にバブルがはじけないと思ってる、ある意味オメデタイ街。
52さん
繁華街のど真ん中は川崎駅東口の話。西口はラゾーナのエリア以外は閑静な住宅街ですよ。
川崎は2030年まで人口が増加する。それまで不動産は上がり続けるよ。
↑1980年代にタイムスリップしちゃったんですか?
武蔵小杉サイコーーーー‼
これで気が済んだだろ。
連投乙
何もないから、いちいち大変だな。武蔵小杉は。
川崎、武蔵小杉、両方ともめくそはなくそだよ・・・
都心を買えないまけぐみにしか見えない。
都心には勝てないね。都心には。
川崎西口の完勝でしょ
78さん
川崎は武蔵小杉に負けることはありませんから大丈夫ですよ。
武蔵小杉は良くなってくるだろうけど、川崎を越えるまでにはならないでしょう。
小杉かぁ。良くなるだろうけど限られてるね。
小杉はイマイチ好きになれないね。
ところで野村君のオフィスビルはいつ着工?
森本君の物件がかわいそうだ。
森本君は会社がダメになりながらも、図々しくマンション売ってるから罰が当たったんだよ
都内の地下鉄に比較したら大したことないですけど。
エスカレーターもあるし。
悔しかったら、鎌倉や六本木、渋谷、新宿、自由が丘に乗り換えなしで行ってみたら(笑)
若者に人気 : 川崎
中高年に人気 : 小杉
武蔵小杉を検討している人は、どこに魅力を感じているんだろうか?
六本木、新宿、渋谷、自由が丘に行かなくても、必要なものが揃ってしまうので敢えて行く必要はないし、乗り換えなしで行ける事に魅力を感じない。わざわざ別の駅に出向くなんて相当時間を持て余しているんでしょうね。
川崎を検討している人は、どこに魅力を感じているんだろうか?
小杉が発展しようとも川崎の中心が川崎駅であることは間違いない
川崎の中心が川崎だと思っているから川崎を検討してるの?
五年後も同じ事が言えるかな?
武蔵小杉の再開発計画を知ってる?
商用施設に関しては川崎で一番の街であることは間違いなさそう。
だけどそれが住みやすさや利便性に直結しないと思う。
川崎と比較の土俵に上がってるのにはワケがあります。
川崎市が武蔵小杉に投下している資金量を考えたら行政の狙いだって見えてくる。
何もないから投資額が増えるだけでしょ。
投資額だけなら川崎の方が遥かに上でしょ。
今も川崎駅周辺は建設工事ラッシュだし。
そもそも駅前のインフラからして全然違う。
小杉は地下街もデッキも駅ビルも何もないしね。
東急のしょぼい駅ビルがいつ出来るのかってレベルでしょ。
何もないから他の街に遊びに行く。
空洞化。
どちらも川崎市、どちらにも良いところがある。
人それぞれ何を求めるかによっても選び方は違ってくる。
お互いにけなし合うのではなくて、良いところを認め合いながらも、
自分はこういう理由でこっちを選ぶっていう意見のやり取りにならないものでしょうか?
けなし合いを見てると子供の喧嘩みたいで悲しくなります。
仕方がないですよ、わざわざこのスレ立てたのは、もめるのが楽しみな武蔵小杉のあのお方ですから
あいつかぁ
総合力で川崎かな
スラム街寸前の街
ヒーハーは二子玉川がライバルじゃなかったの!?
あっちこっちで大変だね。
やっぱり総合的にみて、武蔵小杉が川崎を越える想像が出来ない
嫌なら引っ越せばいい。
誰が?
10年後には川崎市の行政機関が武蔵小杉に全て移転してると思う。
これはマジです。
横浜も行政機関は全て関内にありますよね、つまり、市の中心が武蔵小杉になるんです。
役所の人間だって綺麗で機能的な街で働きたいでしょう。庁舎だって新しいほうがいい。
そうですか、マジなんですか。
115
つまりの論理性に乏しいぞ
小杉は5年後には摩天楼になる。
今までの印象を引き摺り続けてもダメだよ。
川﨑だって同じだ。
川﨑と言えば工場地帯で空気が悪いだなんて言ってる人が今でも居る。
そんなのも遠い昔の話。
もちろん海側に行けば工場はあるけれど川崎市のほんの一部の話。
摩天楼って川崎駅前のイメージですか?
そんな安っぽい感じ?
武蔵小杉新駅前は摩天楼と言っていいと思うが。
そうだね、川崎駅周辺は摩天楼とは言わないよね。
武蔵小杉駅前は摩天楼だけどね。
マンションしかない摩天楼なんて笑えるけど。
マンション都市小杉。
妬 み 乙 w
小杉はドーナツ化現象のまさしく身の部分になってる。
郊外近場のベッドタウンという表現が一番似合ってるんじゃない?
都内から小杉には今後も行く用事もありませんので、
個人的には川崎駅の方が便利でいいような気がします。
スーパーベットタウン小杉。
電車命のダサコス
>128
普段どこに主に移動するかで選択が変わりますよね。僕は普段東京と神奈川双方の西側エリアがメインなので武蔵小杉がちょうど良いと考えています。川崎も武蔵小杉も住んだことがないのですが個人的な理由で多摩川周辺の環境を重視したいので武蔵小杉派でしょうか。
>131さん
駅前団地にすぎない小杉なんぞ住むと後悔しますよ。
高い買い物だから慎重にね。
日常のショッピングやエンターテイメントなど生活利便性は
川崎>>>小杉ですよ。
川崎ネガは駅西口には該当しません。
川崎のタワーお勧めします。
西口スラム街にあるタワーマンション。
ラゾーナ渋滞で排ガスだらけ。
逆に言うとラゾーナ以外の売りが無い。
離れ離れの駅で利便性と満足しているかわいそうなダサコス信者。
>137
小杉では用が足せないので、いちいち電車に乗って買い物せざるを得ない、としか聞こえないけど。
週末は千葉でゴルフだから忙しいのに、いちいち買い物に出かけないといけないの、どう考えても面倒くさいよ。
所詮小杉は小杉。眉毛濃すぎじゃないだけマシよ。いつまでも自立出来ない幼稚園児。
>>134
>離れ離れの駅で利便性と満足しているかわいそうなダサコス信者。
↑
小杉住民はここで乗り換える事はないから離れ離れでも問題なし。
貴方はここを乗り換え駅として利用してるんだね。
毎日大変だね。
コスギに住むと乗り換えの必要なんてないよ。
お小遣い貯まったらコスギに住む?
ウェルカム、キャモーン。
よって世の中の人は全て 負 け 組。
川崎市民で争っている場合ではない!!
東京23区内と川崎市の平均所得と金融資産(不動産は含まれず)の差を見てみろ!!
川崎市民の民度が低いとか汚いとか川崎ナンバーの車は安い車ばっかりとか
都心の奴らが川崎市民を内心は蔑んでる現実が良くわかるぞ!
http://www.nri.co.jp/publicity/mediaforum/2010/pdf/forum128.pdf
株とか含めた金融資産の合計なら5000万円ぐらいは普通だろ。
みんな言わないだけだよ。
マンションも親に何千マンも出してもらってるひとが多いよ。
休日と夜は川崎、平日の朝は武蔵小杉がいいです。
不動産関係の仕事してますが頭金を数千万円現金で持ってくる若い新婚のお客さんいます。
本人はタンス預金と言いますが、間違いなくご両親がご子息のために貯めたタンス預金と思われます。
お金を数えるのが大変です。
↑変。振り込みだろ。
確かに・・・・・不動産関係のフリをして失敗したな。
今時、1000万を現金で持ち歩く庶民は居ないとは居ないがかなり少ないはず。
現金を口座介すと預金の動きがバレるから嫌がる人が居るがバレないようにするのも簡単だ。
所詮税務署からのお伺い対応すればいいレベルなんて大した事ない。
勘違いコスミン
現金1000万円ぐらいだとそこまで珍しくないよ。
ま、脱税はいかんけどね。
多くは地主だけどね。
もとお百姓さんがおおい。
1000万円の車をローンを組まずに買うような人って
周り見渡すと誰かいるでしょ。
そういう金融資産が数億ってのがゴロゴロしてるから
平均金融資産が8000万円とかになるんだと思いますよ。
山の手線の内側も多くは庶民ですから。
高い固定資産税を払うのに苦しんでたりする。
小杉なんて羨ましく思えないなぁ
>小杉なんて羨ましく思えないなぁ
もう少し武蔵小杉を勉強した方がいいよ。
不動産業界における武蔵小杉の注目度合いは普通じゃない。
消費者も同じ心理。
貴方一人の主観なんてどうでもいいんだけどね。
真面目に書くだけアホらしい。
>武蔵小杉なんてもともとド田舎。
仰る通りもともとド田舎。
もともとと付けているだけ立派だけど今は違うし5年後はもっと違う。
さらに10年後は別世界になっているでしょう。
沈み行く日本で、コップの中の嵐が如き争いをするだけ虚しい。
いや、沈むからこそ、目先だけ考えて一喜一憂するのが良いのかな。
狭いねぇ〜狭すぎる
おめでたい小杉ですね。数年後にどうなるこてやら。
期待だけ先行してフーディアムの2階状態です。
テナントのメインはゲーセン、パチンコ、カラオケでしょう。
運が良ければドンキが入るでしょう。
デイリーヤマザキもあと2店舗ぐらいできるかな。
あとはスタバもできるけど10人ぐらいしか座れない小さいショボい店。
サンクタスの契約者が必死なんだね。
川崎№1はサンクタスにお譲りします。
だから暴れないでね。
サンクタスの人はおめでたい人なのね。
サンクタスの人はおめでたい人なのね。
サンクスタスって坪単価の平均はいくら?
川崎駅から徒歩6分でしょ?
徒歩6分なの?
そんなに歩くのに川崎駅前気取り?ランドマーク?
考えて書き込みしようよ。
168は見事に釣られてしまいましたね。
ゴメン。はなし聞いてなかった。
それで小杉にはマンション以外なにがあるんだっけ?
この手のスレはたくさんあるんだけど
vs武蔵小杉
は凄く多いんだよな。
バカにするくらいなら意識するなっちゅー話や。
同感。
他のマンションや地域をバカにするくらいなら意識するなと思う。
だからvsシリーズは元々武蔵小杉野郎が自慢話したくて立て続けたスレなんだって
そんぐらい分かるだろ
最近自由ヶ丘いく若い人が少なくなりどこの店も青息吐息みたいね。
あの辺はブームできた街だからいっぺんにダメになるみたい。
自由が丘は確かに廃れ始めてる。老朽化した建物が増えてる。
人気はあるからこれから再開発話が出てくるだろうね。
15年くらい前は小田急線の下北沢が結構人気の街だったよね。
今じゃ街全体が老朽化しちゃって再開発もなかなか進まず停滞気味。
自由が丘だって同じでしょ。街としての勢いはピークを過ぎた感じ。
>南武線から横須賀線まで遠すぎ。
→武蔵小杉に住んでいれば乗り換えないからこんな悩みはないんだよ。
→→エクラスに住んだら横須賀線まで500m、徒歩7分。駅1分に住んだと思ったのに残念!
>東京駅の横須賀線深すぎ。
→京葉線に比べればマシというか実用範囲。
→→京葉線の方が近いよ。間違ってるよというか在来線乗り継ぎに10分みないといけないのは残念!
>横須賀線の本数も少ないすぎ。
→あらゆる路線の選択札の1つだから本数少なくても問題なし。
というかあなたな武蔵小杉よりも田舎方面の方なのね。
→→毎日通勤するには横須賀線は不向きということを言いたいのね。丸の内勤務の人はつらくて残念!
>一度の移動で3回もイラっとしちゃったよ。
武蔵小杉で生活すればイラっとしなくて済むのにね。
しかも3回?かわいそうに。
→→ここに住めば不便なことも感じなくなれるね。忍耐力が知らぬ間に鍛えられるのはうらやましい!
「武蔵小杉に対する褒め言葉と捉えます。」
→→超笑&超痛
東急と新駅が両方5分以内なのはパークシティとレジデンスのみ。
新しくできる三井のやつも両方5分でなんとかなる可能性あるかも
結論 武蔵小杉なんて住むもんじゃない!
スラブ厚といいコンクリート強度といいスペックに過剰に反応する人多いよね。
たとえていうとデジカメとかで「一千万画素バンザイ」って感じで世間で騒いだりしてるけど、
「お前らみたいな写真素人にそんな画素数いらねーんだよ。構図の勉強でもしろよ。」
って感じで笑っちゃう。
嗜好と比べるのはナンセンス
結論 不便なんです
川崎です。
街の規模が違い過ぎて比較が無意味。
拠点&ターミナル駅と乗換&通過駅の違い。
自慢の電車も利用者数は川崎の方が断然上だしね。
小杉のタワーを指をくわえて眺める川崎君頑張れ!
確かに今は川崎の方が大きいよね。
小杉、頑張ってね。
197はたぶんロイ鶴