横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2013-04-23 18:31:06
【沿線スレ】武蔵小杉駅VS川崎駅の住環境(神奈川)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

タワーマンションを考えています。
東急東横線武蔵小杉駅とJR川崎駅ならどちらをえらびますか?
また、お勧めのマンション情報がありましたら教えて下さい。
金額は6000万台位を考えています。
その他、町の様子、学校、その他いろいろな情報を教えて下さい。
宜しく御願いします。

[スレ作成日時]2010-10-19 10:26:51

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武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?

  1. 764 匿名さん

    都心へのアクセスなら武蔵小杉、
    駅周辺の商業施設なら川崎

    武蔵小杉もこれから商業施設が次々と立ち上がるが、
    間違ってもラゾーナには勝てない。

    川崎駅徒歩10分とか、ラゾーナまで徒歩15分とかの物件なら、
    武蔵小杉徒歩5分のほうが日常は便利になるかもしれない。

    個別の物件によって、またライフスタイルによって
    よいほうを選べばよいだけで、
    川崎駅 対 武蔵小杉駅、なんかの検討は、
    ただの釣りスレですね。

  2. 765 匿名さん

    釣りスレだけど武蔵小杉を強力Pushしたいです。
    現在の市況において300戸が一瞬で売れてしまう駅パワーはハンパではないと思います。
    今後の再開発計画を全部理解すれば武蔵小杉の方が便利だと思えます。
    商業施設を使うと言っても日常的に使うショップは限られますからね。

  3. 766 匿名さん

    理解しなくても川崎駅が便利かと。

  4. 767 匿名さん

    風俗街が好きなら川崎、嫌いなら武蔵小杉
    わかりやすい

  5. 768 匿名さん

    西口は風俗ないからいいよね。
    行きたければ東口に出れば良い。

    ムサコはパチ屋多く汚ない感じ。

  6. 770 匿名さん

    中古か非タワマンでもよければ川崎。
    新築タワマンに拘るなら武蔵小杉。

    ただそれだけの話。

  7. 771 匿名

    >765
    どこが300戸が一瞬で売れてしまった?武蔵小杉ザグランドウィングのこと?
    それは全く嘘です。ホームページにも「完売」と一言も書いていません。
    今も第一期第二次と掲載しているし、実際に買う気でMR見学して見ればわかるト思います。ただし、買う気がないと思われたら第一期が売れたと見せつけられるだけですが。。

  8. 772 匿名

    771さん
    そりゃキャンセルくらいありますでしょ。

  9. 773 匿名さん

    http://allabout.co.jp/gm/gc/395318/
    今月おこなわれた「パークシティ武蔵小杉ザ・グランドウイングタワー」第1期販売は総戸数507戸のうち300戸を売り出した。全戸に369件の登録が入ったという。最多価格は5,500万円と5,700万円。最高倍率は10倍(7,510万円<15階>の住戸)。業界用語でいうところの「ソッカン」(即日完売の意味)である。この戸数の多さと売れ行きには正直驚いた。@291万円といえば、都心の湾岸エリア(豊洲~東雲)さえもはるかに上回る価格である。

  10. 774 匿名

    坪単価291万は小さめの住戸が多いから。
    低層階から埋まってる辺りがいかにも東横線らしい。
    タワマン未体験の沿線住民が興味津々でものすごい数覗きに来るもののなかなか食いつかない食いついてもキャンセル、そんな感じでしょうか。

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  12. 775 匿名

    グランドウィングは完売物件一覧には名前がなかったから完売は誤報だよ。

  13. 776 匿名

    東横線の人は武蔵小杉より横浜寄りじゃない限りは見に来ないから見に来ても買えなかっただろう。

  14. 777 匿名

    小杉に利便性以外の魅力がない

  15. 778 匿名

    再開発で小杉のきったない西口の街並みがこれから一掃されることは東横線住民にとってメリット。

    しかし何千万もするタワマン買ったはずの人たちが満員電車に押し込まれてくるのが嫌だ。
    そんな金あるなら湘南新宿ライナーのグリーンにでも乗ってくれ。

  16. 779 匿名さん

    現在の武蔵小杉は確かに下町風情で洗練されたイメージはありません。
    しかし人口は着実に増え、活気は有りますね。
    10年前より若い人が増えたように思います。
    駅の周りの殆どが再建中で今後ますます利便性は向上するでしょう。
    電柱がどんどん消えていきます。

    塾の進出も目立ち、慶応生も多い。NECの社員も多いですね。
    やや味にこだわりのある飲食店も増えてきました。
    水曜、金曜の夜はどこの飲食店もお客がいっぱいで恩恵受けてるお店も多いでしょう。
    イタリアンがなぜか増えてきましたね。

    多摩川も近くて良いですよ。休日の河川敷は人々の楽しそうな姿に癒されます。

  17. 780 匿名

    下町風情の雰囲気やお店も多少は残しながら、洗練された街並みやお店等が増えてくると、多様な特長を備えたさらに魅力的な町になるでしょうね。
    同じことは川崎駅周辺にも言えますけど。
    どちらの町もこれからが益々楽しみです。

  18. 781 匿名さん

    そうですね。同じ川崎市なのだから共に発展していくと良いですね。
    どっちがどうとか争ってる程、くだらないことはないです。
    勤め先が何処かとか、皆さんそれぞれの事情をお持ちな訳ですから。
    市民一人一人が品のある行動を心がければ汚名返上出来ると思います。


  19. 783 匿名さん

    「洗練された店が増えてくれば魅力的な街になる」

    そりゃ当たり前で間違いようがない話だけど、
    武蔵小杉の場合、そんな店が一向に増える気配がないことが問題なのでは?

  20. 784 匿名

    川崎駅と武蔵小杉駅が一緒という発想は武蔵小杉にはなーい。


    小杉と元住吉の意識はですね、昔っから橋を渡れば田園調布、南に下れば横浜日吉、

    川崎市なのは住民票だけですよ。

  21. 785 匿名

    思い込み激しいですね。
    交通の便が良くて最近マンションが増えただけ。
    田園調布や日吉が近いとはいえ小杉は全く違いますよ。
    もちろん川崎も違います。

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