ここの新築購入考えてます。場所がまあまあかと。ただ、建物自体はどうでしょうか?
[スレ作成日時]2006-04-29 00:47:00
ここの新築購入考えてます。場所がまあまあかと。ただ、建物自体はどうでしょうか?
[スレ作成日時]2006-04-29 00:47:00
只今、工事部で働いている社員ですが、外壁が躯体に直張りの釘、施工の為、年月が経ち、建物が揺れると釘が浮いてくるので、オススメは出来ません。
三年前にここの戸建を購入しました。
気になってウチの外壁を見てみましたが、直貼り工法ではなく通気工法でしたよ。
アフターフォローはなかなか良いですよ。
建具その他に細かい不具合箇所がいくつが出ましたが、2年の保証内にあらかた対応してもらいました。
ただ、壁紙だけがいただけないです。
柔らかすぎて少し引っかいただけで剥げてしまいます。
10年もすれば張り替えるだろうからあまり気にしないようにしています。
ホークワンの家を買いました。
はっきり言って対応最悪です。
買うときも、住んでからもトラブルあり、裁判起こしてやろうかと思ってます。
よくこんな杜撰な仕事をやってられるなと、心底苛立ちます。連絡も遅い、ではなく、無い、ですから。信じられません。
ひどい床鳴りの補修をお願いしたのですが、結果、全く直りませんでした。
業者に、床鳴りなんて気にする方がおかしいと言うようなこと言われ、不快な思いをしました。
最悪です。
近隣のものですが、工事中の音は仕方ないのはわかりますが、大きい音楽を鳴らしてうるさい。
人は挨拶しない。
近隣に同じ様な建物があるのに、真似たような建物を建てる。
最低な会社だと思います。
昨年完成現場を購入
アフターは最悪 引渡し前に補修依頼した場所が直っていない。木を植えようと土を掘り返すと旧建物解体時に出たと思われるガラは出る。住宅性能評価も取らない会社なので、パワービルダーであれば、飯田グループのほうがまし。旧飯田系なのに飯田ホールディングスに入れずオープンハウス傘下になった問題会社なんだと思いました
AB蔵のCMの会社の施工店10年以上やってた者ですが弟夫婦が残念なことにホークワン買ってしまった
あれほどビルダーは辞めろといったのに…現場で長く居たからわかるが一生物なのに安かろう悪かろうの精神の人間ばかりですね
弟夫婦の家は何の問題も無ければいいが…
壁紙が隙間だらけ。はじめてやったのか?レベルで驚く。引き渡し前も室内清掃などしていなく、床は壁紙のカスだらけ、洗面台の鏡の裏や戸棚のなかは土や埃だらけ。家を大切に作ったとは到底思えず、見えないところも雑なんじゃないか?と不安になる。もちろん内覧会のときも対応はイマイチ。壁紙を指摘したらムスッとされた笑
ユーザーだが、二度と買わないし人に勧めない。施工がよい現場とまともな営業であればいいとは思うが、エンドユーザーはそこまでの見極めは難しい。
ただひとつ言えるのは契約時にホークワンの担当の宅建士番号がベテランの割に最近の番号だとポンコツ営業の可能性大
瑕疵のある土地付物件を知っているのに故意に知らせずに売る会社。すぐに内容証明とか送りつけてきますよ。やめましょう。壁紙も賃貸より薄いです。
隣で作業してるけど、朝の6時過ぎから物音立てて作業して風が強いのに足場につけた足場のネット広げただけで紐を縛らずに足場のネットを風になびかせて作業して、人が外見るまでそのまま作業するし、木材の木が家の庭にはみ出してるのに気にしないしで、作業する業者は最悪です。
狭い土地に狭い家建てるの3000万以上するわで誰が買うんだろう?
もっといい家あるわって思う…
ここの会社の良いところあるんだろうか?
まだ、家の裏側での作業だから路上駐車とかで迷惑してないけど家を建ててる方の道路は路上駐車されて迷惑そう。
業者が最悪だと家の評価も悪そう…
電話で朝早くから作業しないとか言っておきながら7時過ぎにきて7時半から作業する作業員は頭が悪いのか?
何度言っても無駄な会社だこと…
頭悪い会社が作った家買う人は頭が悪いのかもしれない。
こんな会社が作った家が隣って本当に最悪…
名古屋支店の人達には注意しても意味がない。
現場監督はクレームの意味がわからない日本語が通じない人だったし、ちゃんと現場監督してないから平気で路上駐車するし、路上駐車やめるように言うと、他の場所に路上駐車して法に基づいて作業しますって言っておきながら注意するまで違反してアホな会社。
この会社の作業員が路上駐車してたら通報してもいいと言ってたので近隣の方で迷惑してる人は会社に電話するより警察に電話して路上駐車やめてもらった方がよっぽどましだと思う!
会社がちゃんとしてないところは雇われてる作業員は良くない人しかいない。
現場監督がダメなら何を言ってもダメだ…
ここで家を買う人とは仲良くしたくない。
むしろ、買う人に同情するわ。
口ではいいように言うが、対応は当てにできない。
それ覚悟で買って下さい。
こんなところで買うなら、よく調べてから買った方がいいですよ…
本当にここの会社、最悪。
まず、報連相が出来ない。
担当になった川村は入居前に直したところが直ってないから日にちを下さいと言い、次に会ったときには直ってると言う。どっちなんだいと思う。
で、次は川村が直したところを説明に伺います。と言って全然来ない。そして、電話をすると、伝え方が間違っていました。と言う。こちらはかなり振り回される。
で、川村は祖母を殺し、葬儀があるからその週の木曜日に連絡すると言ったが何も連絡がない。10日後こちらから連絡し、「祖母は亡くなってなくて嘘ですか??」と聞いたら「そう思われても仕方がない」と答える。それから連絡がない。
よくよく考えてみれば、引き渡しをした日から顔は見てない。3000万円近くのお金を払ったのに、それを払ってしまったら何も対応しないフォークワンの川村。
2回も約束をしてこなかったのに、謝罪の1つもない。私が上司だったら行くのに…と不思議でたまらない。
川村も川村だが、上司も上司。
そんなところから家を買ったのかと思うと悔しくて悔しくてたまらない。裁判でもおこしてやりたいくらい。
ここのホーク・ワンで働くゴミ業者。
路上駐車注意してもらっても聞けない頭の悪い作業員。
ここで家買う人がかわいそう…
2棟の建売のうち1棟買った人がいるのがかわいそう。
売れずに1棟そのまま残ればいいのに。
作業員は挨拶もできない、朝早くから注意されるまでやるわ19時ぐらいまで平気でやるわで本当に最悪。
この会社が作ったの知らないで買う人いたらかわいそう…
夜の散歩で歩いてたらもうすぐ23時になるのに中で作業してた。
手元だけ電気つけて作業してるのか薄暗い中ネジを付けてる音が聞こえてたけど、こんな夜中に新築2棟あって売れた方の家から聞こえたから最初は泥棒でもいるのかと思うぐらい怖かった…
注意してもゴミ業者しか雇われていないからしょうがないけど、警察呼ばないとやばいレベルだわ。
こんな時間まで仕事しないといけないとかこの会社やばそう。
何度も路上駐車して迷惑な会社。
現場監督死んでんかなぁ?ってぐらい現場の監督してないわ。
ここの会社が作ったところで家買う人が近所に来るのも嫌だわ。
マジでゴミみたいな作業員しかいない…
他の会社でもっといいところが建ててくれたらよかったのに。
頭の悪い作業員しかいないからこんな会社の家やばそう。
ここの会社は設計施工から営業所単位で動いてます。
なので、営業所ごとが別会社というくらいバラバラです。
施工時の路上駐車、非常識な時間からの工事、施工不良、色々書き込まれますが、担当営業所が分かればそれも記入してもらえると購入を検討している人の参考になると思います。
分からなければ、せめて施工している現場の場所でも…
建売買いましたが、失敗でした。
床に傾きあり、コーキング不足あり、さらに指摘箇所を修復したと思ったら床に傷をつけられたうえ、自分たちはやってないの一点張り。
もっと早くここの掲示板を見るべきでした。
最悪の業者です!
引き渡しの時に「立会いの時に指摘された傷は直しときました」と言われ、引き渡し時に現場で確認などはせず言葉だけでした。その言葉を信用した私も良くなかったのですが、次の日の朝、床のコーティング業者の方が傷を発見しました。
もちろん引き渡された次の日の朝なので、まだ入居する前(むしろまだ自分達で鍵も開けていない)でしたが、床に大きな傷があることを指摘しても、「自分達はやっていない」「自分達だとしたら気づいて修復して引き渡してます」「証拠がない」「引き渡したのでいくら言われても無理」の一点張りで非を認めませんでした。(むしろ傷を発見したコーティングの方へ罪をなすりつけてました。コーティングの方も来たばかりで、まだ床に傷がないかチェックの状態であり、コーティングの作業もしてないのに…)
傷の問題が発覚してから2週間後、ホーク・ワンの主任を名乗る人が傷を付けたことを謝罪に来たかと思えば、ヘラヘラした表情でただ直せないことを伝えに来ただけでした。
私たちに「何を求めてるんですか?土下座でもすれば気が済むんですか?」とヘラヘラしながら言ってきました。
他にも私達が別の業者で耐震検査をお願いしたのですが、住むには問題ないレベルではあるけど、色々(床の傾き・コーキングがされてなく剥き出しのホース・ビスが緩い・床の下が木屑がすごく白蟻が発生しやすい…などなど)問題がありました。←そこは耐震業者さんのおかげで指摘することが出来たので直してもらいました。
住むのに問題はないレベルですし、手抜きとまでは言いませんが、工事が甘い気がします。そして対応が不親切であり、引き渡したその瞬間から、何があってもホーク・ワン責任ではないと言って購入者をバッサリ切り捨てて対応は一切しません。謝りもしません。
来週引っ越ししますが、こんなモヤモヤした状況で残念な気持ちです。
今後家を検討している方はここの業者は辞めた方がいいです。
私は、ホークワン工事の隣の家に住んでる者です。
2018年6月工事が始まり直ぐに、駐車場を破損されました。
その時は、直ぐに補修しますと…何も私に確認せず、例えば黒の車が傷ついてマッキーの黒ペンで塗る感じでしたので、後日改めてから2019年8月ようやく補修して、いただいたのですが…その日の夕方には、車両を止めて大丈夫と連絡があり駐車しました。
その夜雨が降り、翌朝私の車両が補修したコンクリート塗料が前から後ろまで付着していました。
これからの対応が、心配でしょうがありません。
ここの物件を販売した事があるけど、扉や床は中々良い物を使っていると思う。
外見もあまり建売っぽく無い。
その分他の会社と比べると少々高いけど。
建物自体の性能や外壁はどこの会社も一緒。後は好み。
もっと、ココ早く見ておけば良かった…
うちの時も、横柄な態度の年配男性が来ましたが、絵に描いたようなパワハラ系の方でした。←多分同じ人かも知れません。
主人への態度は悪くはない感じでしたが、むしろ、猫撫で声に変わっていて、キモいの一言です。。。
契約に際しての説明はほとんどありません。
サインする場所だけはしっかり指示してきます。
保証についての説明はしてくれません。
恐らく、素人が木屑やらの指摘をしても片さないと思います。
金だけ貰えれば、何でも良いんじゃないですかね。
そんなオッサンが来ました。
仲介業者にも問題があるとは思いますが…
銀行の審査に通らなきゃ良いなぁーと考え出してます…
ここの会社は、ホント人を不愉快にして、わざわざトラブルへ発展させる天才かもですよ。
契約おめでとうなんて言われましたけど、全っ然嬉しくない…
今年川口鳩ヶ谷の4棟の1つを購入したかったのですが、数時間の差で買いそびれました。そこの近くを通るたびに今でも良い家だなと思います。結果、もっと駅に近い建売を購入しました。
>>382 通りがかりさんの続き
あれから、結局買いました。
もう、あんな面倒臭い付き合いしなきゃなんないなら、一生、賃貸生活でいいわー、持ち物件不要ーと思ってましたから。
良い家とまでは言いません。
しかし、家は住まい方もあれば、人と共に変わるものですから。妥協も必要だし。
何も建ててくれた職人さん達までを否定する事はないですしね。
ただ、オジサンの印象は若干変わりました。
最初から普通に接してもらえれば良かったんですが
腰低く、とにかく丁寧に慎重に頭下げまくって、ようやく理解してもらえたか…と思う対応ですね…
途中、多分、会社側の人なんだろうけど
【バカな客】と一言コメント書いてたー輩が居たけど、家を買うなんて事はーーーーー
余程の金持ちで家を買うのが趣味とでも言う稼ぎ手か
ギリギリ買えるか、何とかなるか、の、2つに1つのパターンで圧倒的に後者が多いんだと思いますよ。
そんな中で短い期間で、客は営業マンに急かされて、ばたついてる中で対応しながら、【売り手側の】あんたら、毎日のことだろうけど、客からしたら生涯一度二度あるかないか、その温度差なのだから、その辺、もう少し配慮してもいいんじゃないの?
客はあんたらがやらかしたかも知れん家と一生金を払い終えるまで付き合わなければならないが、余程の不具合でない限り、呼び出されることもなく、もしかしたら、客に会うことすらないかも知れないし。
それを、バカな客って、よく言えたなぁと。
ちなみに、自分自身は中堅ハウスメーカーに勤務してたけど、そんな事を言う社員は一人もいなかった。
社訓は毎日復唱するが、ニュアンスで言えば
全てのお客さまのために、お客さまに最高の品質を
どんなに無理解なお客さまでも、何度でも足を運んで丁寧に対応し、説明し、理解を得て来ました。
当然、中には様々な理由から断念される方も居たけど、次の建て直しの頃にお世話になりたいと、そう思って頂ければ本望、それだけでやってます。
だから、勝ち抜けてる会社なんですよ。
残念ながら当家はこの会社の物件を選んだけど。
建てる人間は、最後までエンドユーザーの信頼を崩さない姿勢が大事なのでは?
その会社を辞めて何年にもなるけど、未だにお客さまの名前は覚えているし、ありがとう、この会社を選んで良かった、この家を選んで良かった、あなたから買えて良かった、と。
言ってもらえると、営業、設計、工事の社員たちは、それだけで、モチベーション上がったしねぇー。
また、お客「さま」でも、この人に住んでもらえて良かった、と思われれば幸いだけど、そうなるか、ならないかは売り手次第なんだしー。
バカな客、ムカつく客、そう思うなら、面と向かって言ってみろ。
それから、入居して2週間待たずに溢水発生。
おかしいな、とは思ったけど、調べて貰った結果、別件だった。
詳細は書かないけど、丁寧に説明対応してくれてる。
この会社の人も全てが悪い人ではない。
配管が原因かと床下潜って探しては見たが、床下に漏水は見当たらないし、配管勾配が取れてないとも言い切れない。
図面通りの設計になってるか、ついでにそこも見たけど、不備はパッと見は見当たらない。
断熱材も図面の通り。
※配管設備関連の図面は、確認申請書類見たけど、付いてない。
木屑はやっぱ見えないところに隠してあった。
ゴミと一緒に。
大量ではないので、こちらで処分したけどー。
新しいうちに、一度床下潜るといいかも知れない。
現場監督の技量次第なところもあるけどー。
販売時に来ているオジサンが全部が全部、悪い訳でもないし、そこは妥協なんじゃないかと思うねー。
施工のヘタ、ウマイ、の話になると、微妙なんだけど。
内装業者を変えた方が良いと思う。
部屋全部の何らかの場所で壁紙に汚いシミと割れが発生した。かなり汚い。
今家の目の前ホークワンが家建ててるけど最低。
家の敷地内の駐車場に工事で出たゴミが頻繁に散財。
何回クレーム入れても改善されない。
有料駐車場に停めたくないからって毎回路駐させるし。
世の中舐めた連中ばかり。
いい歳したおじさん達が揃いも揃って笑える。
ホークワンのホームページ見たのですが、グレードがシリーズ3、5、7の3段階あるようなのですが、具体的に仕様がどう変わるのかご存知の方教えてください
知人の紹介でホークワンで建てました。
ですが今はもう注文住宅の請負はしていないようです。
低予算にもかかわらずイメージ以上の家を作っていただいてたので感謝してます。
ただメインの建売については、断熱材(グラスウール)の施工に問題があり、評判は良くないようです。
他の方のコメントで工事が煩雑だとご指摘がありますが、我が家、近所の建売においてはしっかりと管理されておりました。
近所からのクレームは一切ありません。
ご参考になれば幸いです。
下請けもホークワンの下請けだけあって劣悪。
ガス管工事の日程が雨も降ってないのに勝手に変更され、近所に再通知一切なし。
何故こんなにも非常識な連中が多いのか?
指摘すると平謝りで反省の色なし。
それが非常識だと本気で分からないとしたら頭が悪すぎて笑える。
外構前の土の状態みると現場で出たゴミはそのまま 恐らくそのまま外構工事されてると思われます 庭掘ればゴミがたくさん出そうです
ここの物件購入しましたが値段の割に凄く良いですよ。床がきしむ音がしたので連絡をしたらすぐに来てくれましたし、対応が早いのは安心しました。
今年からホークワンの建売に住んでいます。
都会の駅近物件を安価に購入できて満足です。
住み心地は全く問題ありません。
内覧会の際にホームインスペクションも同行しましたが、特に大きな問題はありませんでした。
戸建てならではかもしれませんが、これまでの賃貸物件に比べて夏場リビングや2階部分も熱がこもりやすい気もします。
断熱性能に関しては少し弱いのかもしれません。
ホークワンの建売を購入し、間も無く引き渡しです。
オプション工事で網戸とカーテンレールはお願いしようと思っています。
レースカーテン一式は迷い中です。
他にも追加するとよいものあるでしょうか。
提携のファーストライフみなさん利用されましたか?
隣に住んでるけど、建ててる間に一度も挨拶も来ないし、境界跨がなきゃできない作業も断りなくいつの間にかやってるし、家の出来はどうなのか知りませんけど行儀はよろしくない業者ですな。
アフターメンテナンス等の評判はどうでしょうかな無責任な感じですか?
担当営業の感じがとても悪くて心配です。内覧会とかちゃんとやってくれるのでしょうか?
まぁ建売だし職人もランダムで当たり外れあるんだろうな。
ここで文句言ってる人は外れ、納得してる人は当たり。
購入するときは一定数の外れの意見があることを覚悟して慎重に内覧会でチェックすれば問題ないだろう。
以前投稿した工事現場の隣の家の者ですが、車の塗装の弁償がまだ示談出来てません…もうすぐ、1年経ちます。
ホークワンさんの親会社、オープンハウスさんになんとかしてもらいたいです。
とにかく、ホークワンさん早急に対応して下さい。
まともな会社なら保険に入ってて、そんなのパパッと払うもんだと思いますがね。事故が多すぎて補償対象外になっているのか、いずれにしてもそういうところにもいい加減さがあらわれますね。
とにかく対応が悪い。
リミットが近い打ち合わせの日時も、担当が病欠で代理もたてずキャンセルしてきた挙句リスケ日の譲歩もない。そして次に会ったときに謝りもしない。
また、次世代住宅ポイント制度の説明もきちんとされず、締め切りの日付も誤って教えられていたため申請に間に合わず30万円相当のポイントが無効に。あとで電話をかけても担当者は対応せず、電話口の人も「資料はきちんと郵送したんで」のみの回答。
とにかく不手際があっても対応しない、謝らない。
契約後の住宅設備の説明責任もきちんと果たさず「みりゃわかるんで」。
ただ、家自体は住みはじめて半年不具合はないです。
13年前にホークワン購入しました。
キッチンの照明・コンセント・換気扇がダメで
キッチンのブレイカーを今下げてます。
真上の息子のテレビジャックのコンセントもダメになってます。
はじめは雷だと思って元請の電気屋資格ある監督さんに相談したら「僕みますよ(^O^)」2時間かけ見てもらいましたが「施工に問題あって、たまたま今頃出てきたパターン」建築検査はメーカーあるんですが建売はそんなもんね?程度を私も知ってます。建売ですからクオリティの高さなんてものは期待してません。普通に生活できればいいんです。
キッチンと別部屋の配線が繋がってるのは間違いか通電してるんだからいいだろ?のどちらかです。
ブレイカーが上がらないのはどうしてかはハッキリさせるためには壁と天井など壊して配線を見るしかないそうで、それをしたから見つけられるものでもないらしいです。家を壊してスケルトンにしたら見つかるかも?
例えばアパートの改修工事で通電がおかしいな?と思ってたらビスで配線にキズをつけてた。とか
通水したらビスで給水管穴開けてて家中水浸しやら
壁の中って開いてみないと分からないです。
電気の事は分からないので監督とハウスメーカー直で話してもらいましたが「13年経ってるから」と言ったそうですが監督は「確かに13年ですが普通こんな事無いですよね。全て私に負わせるのは違いますよね。瑕疵がありますよね。」
ハウスメーカーさん「そうですよね…」と言ったそうです。
私も瑕疵で買ってすぐ給湯器がダメで来てもらいましたが職人さん「買ったばかりは、よくある事です」購入して2年内に壁紙縮むからコークボンドで直しにてくれるんですが、お願いしても来てくれませんでした。
さて今回ホークワンは、このまま連絡くるか?こないか?私的に壁も天井も壊さずダメ配線を殺して露出配線で配線し直し使えればいいと思ってるんです。
費用も瑕疵がある可能性あると思うなら半分出してくれたら嬉しいな。歩み寄りが欲しいだけなのですが?
ちなみ私、不動産業してて売買してました
今はリフォームやら色々自営してて数社仕事で監督・社長・他業者、職人さんなど仲良くしてるから、うちうち話しや、ここまでセーフだけどコレはアウトも知ってるんですよ(^O^)
ホークワンさんは私の事知らない素人と思ってます。2Fの配線施工ミスじゃなく取れなかったから?」と言ってましたが「な訳ないだろ?」と内心笑ちゃいました?(^_-)
メーカー大小ではなく監督や職人が大事です!
もし建売の購入考えてる方は立ててる最中見に行く事!をお勧めします。汚いいい加減な現場か管理されてる現場かが1つめあすになります。
私が売買してる時、お客さんに話してた事です!
皆さんが安さを求めすぎると「やりっぱなし・売りっぱなし・ダメな業者・ダメな会社」が当たり前のように出てきます。そしてバンバン潰れます。
コロナの今、見方や考え方を変えていく必要があるのではと思います。
13年前にホークワン購入しました。
キッチンの照明・コンセント・換気扇がダメで
キッチンのブレイカーを今下げてます。
真上の息子のテレビジャックのコンセントもダメになってます。
はじめは雷だと思って元請の電気屋資格ある監督さんに相談したら「僕みますよ(^O^)」2時間かけ見てもらいましたが「施工に問題あって、たまたま今頃出てきたパターン」建築検査はメーカーあるんですが建売はそんなもんね?程度を私も知ってます。建売ですからクオリティの高さなんてものは期待してません。普通に生活できればいいんです。
キッチンと別部屋の配線が繋がってるのは間違いか通電してるんだからいいだろ?のどちらかです。
ブレイカーが上がらないのはどうしてかはハッキリさせるためには壁と天井など壊して配線を見るしかないそうで、それをしたから見つけられるものでもないらしいです。家を壊してスケルトンにしたら見つかるかも?
例えばアパートの改修工事で通電がおかしいな?と思ってたらビスで配線にキズをつけてた。とか
通水したらビスで給水管穴開けてて家中水浸しやら
壁の中って開いてみないと分からないです。
電気の事は分からないので監督とハウスメーカー直で話してもらいましたが「13年経ってるから」と言ったそうですが監督は「確かに13年ですが普通こんな事無いですよね。全て私に負わせるのは違いますよね。瑕疵がありますよね。」
ハウスメーカーさん「そうですよね…」と言ったそうです。
私も瑕疵で買ってすぐ給湯器がダメで来てもらいましたが職人さん「買ったばかりは、よくある事です」購入して2年内に壁紙縮むからコークボンドで直しにてくれるんですが、お願いしても来てくれませんでした。
さて今回ホークワンは、このまま連絡くるか?こないか?私的に壁も天井も壊さずダメ配線を殺して露出配線で配線し直し使えればいいと思ってるんです。
費用も瑕疵がある可能性あると思うなら半分出してくれたら嬉しいな。歩み寄りが欲しいだけなのですが?
ちなみ私、不動産業してて売買してました
今はリフォームやら色々自営してて数社仕事で監督・社長・他業者、職人さんなど仲良くしてるから、うちうち話しや、ここまでセーフだけどコレはアウトも知ってるんですよ(^O^)
ホークワンさんは私の事知らない素人と思ってます。2Fの配線施工ミスじゃなく取れなかったから」と言ってましたが「な訳ないだろ」と内心笑ちゃいました?(^_-)
メーカー大小ではなく監督や職人が大事です!
もし建売の購入考えてる方は立ててる最中見に行く事!をお勧めします。汚いいい加減な現場か管理されてる現場かが1つめあすになります。
私が売買してる時、お客さんに話してた事です!
皆さんが安さを求めすぎると「やりっぱなし・売りっぱなし・ダメな業者・ダメな会社」が当たり前のように出てきます。そしてバンバン潰れます。
コロナの今、見方や考え方を変えていく必要があるのではと思います。
[株式会社ホーク・ワン]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE