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将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。
[スレ作成日時]2010-10-17 22:53:54
将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。
[スレ作成日時]2010-10-17 22:53:54
大したレスでもないのに削除依頼するなよ
田舎モンの名古屋人さんよ
それと女は出て行け、つまらないから
お前は人間的につまらんなw
日進はまだ伸びそうですが。
名東も東山線が区内を走ってるが,やはり栄や名駅まで行くのに時間がかかるから駄目なの?
なんだ池下を郊外扱いしてた人だったのか。だったらそう感じるのも無理ないね
転勤族です。
物価高くて、閉塞的なところもありましたが大変良いとこでした。
(仕事したい場所でなないですか)
東京とはいきませんが、必要なものは、ほぼ同時期位に手に入り、
足を延ばせば観光地も結構沢山あります。
港、中村等にはいっていませんが、守山、天白、守山、千種、熱田、
緑、田舎と都会が混ぜ合っていて、交通に不便を感じず、地方都市
の集まりのようでた。
で、まとめですが、中心が一番候補でしょうが、未開発、再開発を
考えると金山なんか、やりがいありませんか?
必要なものはすべて市内で揃う
名駅から5キロ圏内だと車の渋滞が高速下道とも酷過ぎて週末観光地に行く気が起きない。
いい場所と言われたり売れるマンションというのは車が不要な物件であるからな
>車が不要な物件
サカエレジデンスの中古買ってやれよw
悲惨な目にあっているだろうw
プラウドタワー覚王山も追加だなw
車ぐらい気楽に乗れないともてないぞ。
レス削除の嵐じゃあなw
削除依頼は田舎モンの得意技だから
都会の人間は、煽られるとニヤニヤするけどなw
所詮は名古屋の田舎モンよ
車が必要な地域は都会とはいいませんがねえ
東山沿線駅近のお方?
鉄道オタクを都会派と勘違いしてる人がたった一人いる。
アゲ
サゲ
まあ三河民が地下鉄に嫉妬するのはよくわかる
名古屋と三河を分けるのは地下鉄があるか無いかだからだからな
駐車場が25000円ではな、検討者の9割が候補から外して、中古が売れない
売れない中古に資産価値はない
>>946
オタクというか名古屋人に多い東京信奉者だろ
東京人が車はステイタスと言えば、それを真似る
東京のマスコミに、名古屋が元気で煽てられて嬉しくて大喜びしてたからな
名古屋人は、田舎の人にありがちな、東京絶対主義と言う事だろう
尾張とか三河とか
車が無いと生活が成り立たない時点で終わっとる
名古屋の場合,中心部か交通便利な地下鉄沿線に住めば車が無くてもなんとかなるけどね
なんとかなるのとゆとりは違うし。
地下鉄あっても車ないと話にならんわ
名古屋で車が無いと行けないところってどこだ?
名駅、栄、大須、金山、今池、千種、八事、覚王山、東山公園、名古屋港、名古屋城
数少ない(笑)ランドマークにすべて地下鉄が通ってる
最寄駅の無い区役所は天白区役所くらい
まあ車が無いと行けない所があったとしてもそんなクサイところに行かなきゃいいわけだし
名古屋で車はいらないよ
車中心の生活してる人が車の必要性を主張してるだけで
それより車中心の生活してると足腰が弱るんで、老化が進む
電車を使って富士山、キャンプ、海、山、川、には学生以外行きたいとはおもわないよ!
名駅からだと徒歩で堀川ですかね。
何だか今、車使いまくって車無いと不自由な人達が、車無くても平気って
必死だなー。
車が必要な地域は将来性が皆無なのはガチ
名駅前は道路潰してオープンスペースや公園を作り、
広小路は道路の幅を縮小して路面店を作る、どんどん車排除するといい
地下鉄や市バスもさらに整備して利用してもらうわけだ
その方が街が活性化する
自動車産業中心の愛知県で車排除は諸刃の剣だが、
いい加減、車中心の生活から電車中心の生活に移行してはどうかね
べつに東京や大阪を見習えと言うわけではないが
東京、大阪は大渋滞で車が嫌になる。
名古屋はトヨタ渋滞と都市高速の一部を除けば
そんなに気にならない。
東京、大阪が単純に人口が過多だけで車社会じ
ゃない訳でない。
以上、転勤族
車が必要なマンションなんてゴミ以外の何モノでも無いもんなあ
今でもアウトなのに20年後、住む奴いるのかね
おっと
ヴィラス星○丘の悪口はそこまでだ
将来性のある場所=人気駅周辺
車ぐらい乗れないと名古屋人として将来性がない。車に半年乗らないだけで運転するのが怖い。
車なんか乗ってると
明日子供ひき殺して人生なくすかもしれないのに?
満員電車、朝からギュウギュウ詰めの
東山戦
それでも僕はやっていない
交通事故より満員電車のが怖い。
>名古屋は電車ネガる輩がいるから、いつまで経っても三流な街。
関係ねーよw力抜けよw
都会的とは自然体
東京の土着民は、車が要る要らないとかの話題すらしないからw
10年後、20年後は今より年寄りが増えて車離れが進んでることは間違いないと思います
地下鉄はもう新たな路線が引かれることは無いしバスは廃線縮小される方が多いでしょう
地下鉄の無い地域は衰退著しく、郊外は沈むことになります
駅に近くてもショッピングやクリニックが徒歩で行けないような場所では仕方ないですから
利便性最優先で、都心部に人も店も集中する傾向は間違いなく高くなります
車さえ捨てれば都心に住むのは難しくないですしね
そうならないように、人は知恵を絞るんじゃ
ないのかな。
年寄りばっかりの中央都市になるかな?
郊外の価格が下がった土地を利用して、輸送
手段は車や公共機関を使って。
評論家や学者が言ってる事が現実になること
は、そんなにないでしょ。偶に当たるけど。
間違いないこと
少子化
高齢化
人口減少
これだけ揃えばおのずと方向は決まってくるかと
流れに棹差しても始まらない
庶民の出来ることは賢く流れに乗るだけ
免許に定年はない!
年々元気なお年寄りが増えている!
車を捨てる=デイサービスに頼る!
【東京都】
面積:2187.42k㎡
可住地面積:1395.86k㎡
人口:1318万人
四輪車保有台数 約310万台
【尾張地方】
面積:1689.11k㎡
可住地面積:1486.94k㎡
四輪車保有台数 約240万台
東京と尾張地方の面積と可住地面積はは同等
東京は70万台も多いんだよ
東京は日本一の車の町でもある
比較するには名古屋の人口がぬけてる。
ちょう。
と、乗ってる場合ではなくて、久屋に便利なマンションで出ませんか?
>人口いれないなんて姑息だな。
姑息とかwだったら最初から東京の人口も書かないでしょう
【東京都】
面積:2187.42k㎡
可住地面積:1395.86k㎡
人口:1322万人
四輪車保有台数 約310万台
【尾張地方】
面積:1689.11k㎡
可住地面積:1486.94k㎡
人口:509万人
四輪車保有台数 約240万台
人口比は関係ありません
東京は70万台も多い
東京は日本一の車の町でもある
車が必要ないところ
めいとうく。
【経済予測】2050年、日本は世界で最も成長が見込めない国の筆頭に--欧米の金融機関がまとめた『世界の富裕層の動向報告書』 [08/22]
アジアの国と地域が2050年までに市民の所得の高さで世界トップ級に浮上する一方で、
日本は低成長国の筆頭となる見通しだ。英ナイト・フランクと米シティグループ系の金融
機関がまとめた世界の富裕層の動向報告書2012年版で明らかにした。
それによると、2010年から50年までの40年間で、市民の1人当たり所得はシンガ
ポールが13万7710ドル(約1090万円)となり、世界首位に浮上する見通し。
次いで香港(11万6639ドル)、台湾(11万4093ドル)、韓国(10万7752ドル)
の順となり、アジアの国と地域が上位を占める。欧米諸国のうち上位5位に残ったのは
米国のみで、1人当たり所得は10万802ドルの予想だった。
世界の富も2050年までにアジアへのシフトが進む見通しだ。目覚ましい経済成長が予想
される筆頭国はナイジェリア、インド、イラク、バングラデシュ、ベトナム、フィリピン、
モンゴル、インドネシア、スリランカ、エジプトが挙げられ、上位10カ国中7カ国を
アジアが占めた。
一方、「旧世界」の経済活動は成長の低迷が予想され、中でも人口の高齢化が進む日本は
最も成長が見込めない国の筆頭とされた。
◎http://www.cnn.co.jp/business/35020679.html
25年後にOECD基準で先進国から落っこちるらしいからなあ
世界初の先進国⇒発展途上国の国になる
先進国基準のローンを背負った奴はアウトってことだ
2050年の東尾張西三河全域の人口は、2005年より多いですがw
低学歴はこれだからw
今からでも遅くない
衰退するこの国を見捨てて伸び行くかの国に不法侵入して韓国人に成りすますんだ
名古屋は大丈夫だよ
まだまだ人口増えてるし、自然出生率が高くて子供の数も多いから
愛知県の子供の割合は、沖縄滋賀に次いで全国第3位
都市の開発も長久手日進などまだまだ郊外へと広がってるし
なにより働く場所=工場が多いから、有効求人倍率も高くて生活基盤が強い
将来的に見ると、会社や学生による社会増でがんばってきた都市ほど危ない
いま都心回帰が顕著な都市ほど衰退が早いよ
高齢者の数については、人口構成比率よりも高齢者人口に注意した方がいい
人口が増えても介護従事者が比例して増えるわけじゃないんで、
高齢者の多いところは介護の人出が致命的に足りなくなる