名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:05:24
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

[スレ作成日時]2010-10-17 22:53:54

[PR] 周辺の物件
ジオ八事春山
プレディア瑞穂岳見町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】

  1. 76 匿名

    将来性は南大高です。
    みんなそう言ってますよ!

  2. 77 匿名さん

    >>74さん
    それ、ネタ元は、島田紳助さんですね。
    前テレビで話してました。

    芸人は、いつ売れなくなるかわからないから、儲かっているうちに借金してでも、マンション買って(建てて?)その一部屋に住みながら家賃収入を得る。そうすれば売れなくなってもいいし、借金すれば節税対策になるって。
    売れなくなったときに住む場所があるといいですよね。
    アパートよりも、マンションの方がいいけど・・・。

  3. 78 住まいに詳しい人

    スレッドちゃんと利用してね。

  4. 79 匿名さん

    将来性のある場所なんてないから仕方ないよ
    日本全体に言える事だが

  5. 80 匿名さん

    南大高から有松までの302号沿いはもろもろ開発されそうだ。

  6. 81 匿名さん

    >>80
    302号線沿いの有松近辺が、区画整理されようとしていますね。
    インターも近くにできて、良さそうです。

  7. 82 匿名さん

    >>80

    大高緑地もあっていいですよね。
    302号沿いに白くておしゃれな家が建ってて、いつも見てしまいます。

    一般家庭の家なんでしょうかね。

  8. 83 匿名さん

    >大高緑地

    緑が近いのはいいけど、あそこは凶悪事件が起きたとこだから自分には無理だなぁ・・
    嫌でも思い出しちゃう。

  9. 84 マンコミュファンさん

    あの事件はホントに酷かったですね。
    全く関係のない自分でさえ未だに胸が痛みます。

  10. 85 匿名

    wikiで見たらホントに酷いね…
    吐きそうになる内容だよ。

  11. [PR] 周辺の物件
    ローレルコート久屋大通公園
    プラセシオン赤池ヒルズ
  12. 86 匿名さん

    でも、実際に殺害があったのは、大高ではないし、加害者も大高近辺の住人ではなく、栄で集合して、アベックを探しに大高に来たってことですね。

    しかし、最悪の事件ですね。

  13. 87 匿名さん

    歴代凶悪事件の3本の指に入る出来事だったよ。
    ノウノウと加害者は未だ生きてるよね。
    年に数回子供と遊びにいくけど、あのボート乗り場の駐車場には
    行かないようにしている。

  14. 88 匿名さん

    まずはAERAの地震特集号を読んでからだ
    名古屋で価値のある所は30%しかない
    この30%の内の何処かつー事だな
    価値のない70%の内、特例で除外していいのは名古屋駅の東側だけ

  15. 89 匿名さん

    地震なんか気にしていたら、どこも買えない。
    デポドンだって飛んでくることもあるし、通り沿いなら車が突っ込んでくることもある。

  16. 90 匿名さん

    震度7と震度6では大違いですが、
    今や震度6の場所しか土地の価値はありません
    地図で名古屋駅の東を除く、海抜ゼロメートル地帯、震度7のエリア、このあいだ川の氾濫警報で避難勧告が出た所は黒く塗り潰してしまいましょう

    語る価値すらありません

  17. 91 匿名さん

    語る価値がある所は30%ある訳ですから、どこも買えないとか極端ですね

  18. 92 匿名さん

    価値が無くて、タダでくれるなら全部欲しいな。

  19. 93 匿名さん

    税金かかりますから、頑張って払ってくださいね

    来月から名古屋の人口が減り出す、西尾張は既に人口減に転じた
    地震リスクから内陸への工場移転も加速する


  20. 94 匿名さん

    地下鉄って、特急や急行があるわけではないから、名古屋駅周辺勤務には、
    果たして快適かどうかは、難しいところですね。

  21. 95 匿名さん

    星ヶ丘でさえ18分なんだから問題にならんだろ、徳重は知らんが・・・・
    むしろ260円という乗車料金の方なんだな問題なのは、ぼったくりおって

  22. 96 匿名さん

    名古屋の地下鉄の値段の高さは完全にぼったくり。独占企業の地位を悪用している。
    名古屋より所得の高いニューヨークやシンガポールの地下鉄よりはるかに高い。
    交通局と政治家の癒着関係か

  23. 97 匿名さん

    徳重は都心部から遠すぎる。
    名古屋駅まで直通とは言っても38分かかり、栄や金山や上前津は乗り換え時間含めるとそれ以上かかる。
    岡崎や岐阜に住んだ方が都心に近いって異常でしょ。

  24. 98 匿名さん

    徳重-名古屋は35分
    徳重-久屋大通は30分

    行きも帰りも間違い無く座って通勤できるのがメリット。

    徳重の周辺環境は、便利でありながら緑も豊富、街が新しく整備されていてキレイ。
    価格も値ごろ感があるので、
    一般庶民で子育て世代には、魅力的な街なんですよ。

  25. 99 匿名さん

    97さんの意見に近いかなぁ・・
    スレタイよく観てね。
    将来性ある場所だからね。
    名古屋でしかも30分掛かったら完全郊外。
    名古屋都心でも買っちゃ損って言われてる時代に郊外は絶対買ったらきつい。
    でも、フォローすると永住であるなら、いいと思うが。

  26. 100 匿名さん

    名東区でさえもうピークは済んで年寄りが増えて衰退地域の趣が出てきているな
    人口増加がもっとも急激に起きた地域でもあり、一度反転に転じると逆にもっとも人口減少が激しくなる可能性が高い
    今でも所得水準、教育水準、利便性、雰囲気で上位に位置する地域だとは思うがよる年波には勝てないという意味では人間も地域も同じ
    今後衰退する新興住宅地の末路を見るうえで注目するべき地域だ
    野並-徳重は星ヶ丘-藤が丘の価値は無いから心してかかるように

  27. [PR] 周辺の物件
    ルネ瑞穂公園
    ヴィークコート上前津
  28. 101 匿名さん

    どうやら結論は
    新興住宅地はむろん、郊外(市内外周区)は×。
    都心のみ△
    (都心でも名古屋じゃ暴落覚悟で購入)
    ってことだね。

  29. 102 匿名

    将来性より、今どうなのか?
    将来売れる金額を皮算用するより、
    今住みたいところに住んだ方が幸せだと思いますよ。

    ある程度、将来を考えて検討することは間違ってないが、20年、30年先の事は、今から想定していても当たらないと思います。

    1980年の人が、いろいろ調べ上げた業界の人であっても
    今の世の中を予想していたのでしょうか…?

  30. 103 匿名さん

    悲しかな、名古屋は経済力がないからイマイチ中心になれないんだよな
    名古屋の中心部に近い遠いとかが通用しない

  31. 104 匿名さん

    >>102
    <今、住みたいところ>
    駅・学校・大型スーパー・公園が徒歩圏にあり、区画整理された綺麗な町並みで、ゴミゴミしていなく、学区もそれなりに良好で、あまり土地の低くないところ


    どっか、ありますか?

  32. 105 匿名

    いくらでもあるでしょう。

    あとは、通勤や通学、地元など、他の要因で近くの上記の条件に当てはまるエリアを選んだら?

  33. 107 匿名さん

    全国的に見ても将来性がある場所ってほとんどないけどね。

  34. 108 匿名さん

    上海、ソウル、ヤンゴン、平壌!

  35. 109 匿名さん

    >>102
    将来の日本は遠からず人口が減少に転じ高齢化が進展して財政や年金がきつくなり世代間対立が激化すると
    個人商店はすべからく駆逐され大資本に占有されるともあったな
    30年前の大学での財政学と商業学の講義だったと思う

  36. 110 匿名

    街がごみごみしてて住みにくいのに今の所は高級住宅地??の勘違いブランド依存地区を選択するのだけは銭失いだな。

  37. 111 匿名

    >109
    具体的なソースはどこ?

  38. [PR] 周辺の物件
    ローレルアイ名古屋大須
    ローレルコート久屋大通公園
  39. 112 匿名さん

    110、あんた本当にわかり易いな、新栄ラブ雄君(笑)
    新栄を大讃美して、その後は、新栄もいいのだけど・・・にトーンダウンして、
    気に入らないコメントには「田舎の人」を連発し、都会生まれの都会育ちの聞き飽きた常套句。
    言いたくてウズウズしてるんでしょ?
    しかし、君は心の貧しい人だね。

  40. 113 匿名さん

    どうやら結論は名古屋では無いってことだね。

  41. 114 匿名

    >>113
    ちなみに日本全国人口減少時代に突入した今、愛知県名古屋市は全国的に珍しく人口が増加している地域です。

     将来性のある場所を探すことより、私たちの周りの結婚適齢期で独身って人達に結婚するように促したり、生涯独身でもOKとか、結婚しても子供は要らないとか、世間がそう言う人達を無くす風潮を作るべきだと思います。
    少子化を止めなければ日本のどこに住んでも変わらないのです!!

  42. 115 匿名さん

    名古屋人は自分を大きくみせたがるからな
    身の丈もわからないし
    人口が減って都心回帰とかないよ
    周辺はそっぽ向く

  43. 117 匿名さん

    >112の想像力ってすごいね。
    常になにかと戦ってる感じですし。

    ここで名古屋をたたいている人はどこに住んでいるのだろう?

  44. 118 匿名さん

    結婚したら損だろ
    子供一人2000万、しかもいくら投資してもまず回収は絶対不可能
    下手すればニートになって親の年金でずっと養っていかなきゃならん
    今の時代で頼りになるのは家族でも子供でもましてや家でもなくカネだけだ
    高齢者の介護支援は充実しているから「カネさえあれば」将来の不安は無い
    30年前に比べても所得は大して増えていないのに大学の授業料は4倍になってるしなあ
    子供一人東京にやったら30万
    どうやって親たちが食ってるのか不思議だ
    子供なんかより自分の将来に投資しようぜ(つまりカネ)

  45. 119 匿名さん

    >>117

    激しく同意

    何かと戦ってるように見えるけど、虚勢を張ってるだけなのかもしれん。

  46. 120 匿名さん

    ここで、名古屋をバカにしている人は、例の三河の人だと思われます。

  47. 121 匿名

    >118
    子供ができてから、同じセリフを言ってくれw

  48. 122 匿名さん

    大昔は子供は働き手、凶作になれば売られて金に換えられた
    だから片っ端からボコボコ作った
    ちょっと前は子供は自分たちの老後の面倒を見てくれるもの
    だから二人くらいにしておいた
    今は子供を作っても金がかかるばかりで老後の助けにもなりそうもないとはっきりしてきた
    だから子供を作るのはやめよう、前提となる結婚もやめておけば確実
    子供なんか作らず金溜め込んで将来の無年金時代に備えるんだい
    ということですよ

  49. [PR] 周辺の物件
    プレディア瑞穂岳見町
    プレティナレジデンス上社
  50. 123 匿名さん


    そして、>122のような人達が、将来1人さみしく逝くんでしょう。

    人生の目的が金を稼いで使う事などと言う輩が増え、
    親の愛と言うものを気付かずに人生を終えるんだろう…。


    昔みたく、働き手のためにたくさんとは言わないが、
    せめて1人くらい、子供を育ててみると良くわかると思うよ。

  51. 124 匿名さん

    何だかいっこうに将来性ある場所が出てこないけど名古屋にはないのかなぁ.

  52. 125 匿名さん

    >>122

    孤独死

    したくないならヘルパー

    いずれにしろお金かかるんじゃん

    結局一緒だよ。

  53. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
モアグレース千種ミッドステージ
ルネ瑞穂公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
リジェ南山

[PR] 周辺の物件

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸

グランドメゾン本山四谷通

愛知県名古屋市千種区四谷通3丁目

6232万100円~9633万2200円(オプション費用等33万2200円~142万100円含む)

2LDK・3LDK

64.68m2・83.75m2

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~4938万円

3LDK

66.07m2~66.39m2

総戸数 24戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

5220万円~8470万円

2LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2・85.06m2

総戸数 74戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

3790万円~4590万円

3LDK・4LDK

65.2m2~81.32m2

総戸数 38戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵2-1209-3

2998万円~3859万円

1LDK・2LDK

43.2m2・52.08m2

総戸数 39戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-4

3,990万円~4,960万円

2LDK~4LDK

75.46m²~89.58m²

総戸数 55戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

モアグレース徳川

愛知県名古屋市東区徳川1-807

3990万円~5610万円

2LDK~3LDK

64.86m2~77.21m2

総戸数 48戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

2990万円~4780万円(うちモデルルーム価格2990万円、使用期間/2023年6月~契約まで 、モデルルーム価格4780万円、使用期間/2024年6月~契約まで)

2LDK・3LDK

55.46m2・70.45m2

総戸数 21戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2970万円~5890万円

1LDK~3LDK

58.45m2~91.57m2

総戸数 335戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~5760万円

3LDK・4LDK

66.72m2~83.6m2

総戸数 95戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4750万円~6480万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津2丁目

3690万円~5590万円

1LDK~2LDK

43.98m2~62.53m2

総戸数 42戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3790万円~5120万円

2LDK・3LDK

64.71m2~82.02m2

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

未定

2LDK、3LDK

81.17m²~91.02m²

総戸数 64戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

Tステージ豊田浄水

愛知県豊田市浄水町伊保原592-3ほか

未定

1LDK・2LDK・3LDK

59.16m²~91.29m²

総戸数 55戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1-18-1

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

64.13m2~91.89m2

総戸数 91戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK・3LDK

61.89m²~100.92m²

総戸数 59戸