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将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。
[スレ作成日時]2010-10-17 22:53:54
将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。
[スレ作成日時]2010-10-17 22:53:54
リニアが開通決まって名古屋は、ウハウハだな
買い煽りには乗らないよ。
もうリニアの話はやめれ
リニアが通って、価値が上がりそうなのは飯田あたりでは?
どうやら一向に将来性ある場所が出て来ないようだね。
上小田井から西春土地余り。
リニアが出来ると思って買い付けたらハシゴを外されると思ってるんだろ
思惑よりも疑心暗鬼
絵に描いたもち
おそらくその判断は正しい
名古屋で、1000万円くらいの新築戸建が買えるとこある?
土地がタダのところだな
河川敷とか堤防の外側とか、どうだ?
安心しろ
君の将来とおんなじだ
名古屋って東京と大阪除く都市の中では、将来性あるほうやろ。
東北、四国、北海道、九州、紀伊半島、甲信越、北陸という順番に壊れていく
関西、東海、首都圏はそれに比べれば壊れるのが遅れるというだけの話
福岡には負けるかもしれないなあ
広島にも負けてるよ
岐阜にも負けてるから
三重といい勝負
三重をなめるな。名古屋なんか、せいぜい桑名レベル
人口減少は関西のほうが早い
すでに大阪は当の昔に減少に転じてる
増加しているのは中部に接してる滋賀県のみ
とりあえず自動車産業は電機よりはまだマシということだな
せいぜい10年程度の違いだろうけどなあ
きついのは、おまえの腰回りだろ
なんか名古屋を批判して楽しんでいる人がいますね。
まるで2ちゃんねるみたい。
それはポジがしっかりしていない、しょーもない名古屋批判しかできない、お前のしょぼい投稿だよ。
http://imepic.jp/20120512/322590
リニア名古屋駅ホーム、東西に400m 新幹線、在来線と交差 2011年6月9日 08時52分 JR東海は、JR名古屋駅地下に造るリニア中央新幹線の駅ホームを、既存の中央 コンコースや名古屋市営地下鉄桜通線に沿った東西方向に設ける。 南北方向に走る東海道新幹線や在来線とは交差する構造で、駅前や周辺の再開 発計画や活性化策にも影響を及ぼしそうだ。 リニアの名古屋駅を東西方向に設けるのは、新幹線や在来線との円滑な乗り継ぎ を確保しつつ、リニアの路線を直線的に大阪へと延伸させやすくするため。JR東海が 7日に公表した「環境配慮書」に明記した。 同社がこれまでに明らかにした計画では、リニア駅は地下約二十数メートルに造る。 地上の新幹線ホームとの高低差は約30メートルで、エスカレーター、エレベーター で結ぶ。 リニアのホームは長さ約400メートルで、既存の新幹線とほぼ同じ。エスカレーター を使った場合、リニアと新幹線の乗り換えに必要な移動時間は3〜9分と試算している。 リニアの東京−名古屋間は2027年が開業目標。駅ホームを東西方向に置くことで、 JR東海が名古屋ターミナルビルを建て替えて16年度に完成させる駅東側の新ビルに も、エスカレーター、エレベーターなどで直結する可能性がある。 また、リニア開業は利用者の流れが変わりうるため、名古屋鉄道など近隣にビルや 土地を持つ企業の関心も高い。 リニア駅の位置が行政も含めた再開発計画に反映されるのは必至だ。
リニア、来たらどうなるかなんて来なきゃわからない。
高くなるかもと土地を買っておいても、高くならない可能性だってあるよね。
東海道新幹線って敗戦後わずか19年後、着工からわずか5年で開業までこぎつけたんだよねぇ
まさに今の中国並みのスピード
それまでの在来線特急こだまで東京大阪を7時間近く掛かっていたものを一気に半分以下の3時間ちょっとという短時間で運ぶ
時代を変えるまさに夢の超特急で、高速鉄道の日本経済に与えるインパクトも本気度もまったく違ったものだったに違いない
それに比べてリニアは新幹線に対するアドバンテージも日本経済に与えるインパクトも必要性も比較にならないほど小さい、しょぼい、寂しい
昔以上に変化の速い現代社会なのに、着工から完成まで40年という気の遠い遠いプロジェクトは完成したらいきなり時代遅れにになりかねず
どうみても本当にやる気あるのか?と疑わざるを得ない
>>273
中国のリニアはおもちゃみたいなもんだし、安全性の面でも日本のリニア新幹線とは比にならない。
東京名古屋間が開通したら、名古屋から東京までが通勤圏になるし、リニア新幹線開通は経済の起爆剤になるよ
40年後だろ?
バブル頂点からの経済下り坂がいよいよ加速をつけだして人口8000万人
高齢者一人以上を労働者一人で支え
二回ぐらい財政破綻やらかして二回ぐらい東日本を上回る大震災やらかして原発二つくらいやらかした後だろ
北朝鮮以下にまで立ち直れないくらい叩きのめされてると予想する
将来性と言えば、駅近だろうか
少なくとも発展している可能性よりは過疎化して衰退している可能性のほうが高いな
自動車と電機に代わり老人介護と葬儀屋が二大産業として君臨していると予想
>>285
毎月4月1日の統計では人口が前月より低くなることを知らんのか?都合の良いデーターをベタベタ張るな。
http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-5-10-0-0-0-0-0-0.html
そもそも、前年同月比ではプラスになっているだろ。
で、毎年増え続けているんだよ。
http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-5-11-0-0-0-0-0-0.html
どこが過疎っているというんだ。
>>284
妄想を膨らますのはいいが、下記のグラフを見て、どこが一時的な増加なんだ?現実を直視しろ。
http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-5-11-0-0-0-0-0-0.html
>>287
名古屋市が来月はいよいよ名、前年比割れとみんな注目している
■名古屋市 4月1日現在
前月比__▼3,656人
内訳
日本人 ▼3,938人
外国人 △*,282人
前年同月比△*,498人
内訳
日本人 △1,080人
外国人 ▼*,582人
区別内訳(前年同月比)
【都心部】
中区*:△*,796人
東区*:△*,430人
中村区:△*,209人
【東部】
緑区*:△2,424人
守山区:△*,520人
千種区:△*,303人
瑞穂区:△*,179人
名東区:△*,*71人
天白区:▼*,200人
昭和区:▼*,451人
【西部】
熱田区:△*,*28人
西区*:▼*,*92人
中川区:▼*,645人
北区*:▼*,864人
南区*:▼1,052人
港区*:▼1,428人
【一部テキストを削除しました。管理担当】
名古屋がどう、愛知県がどうという話ではない
人口なんて全部減る
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/27/970f40e87cf07578cd993e69ca6f...
人口は減るのに高齢者は増え続け若年層はいなくなる
http://wwwhakusyo.mhlw.go.jp/wpdocs/hpax200301/img/fb1.0.2.gif
40年後のリニアは需要減少で不要なのに作られるなんとかダムみたいな無駄の象徴としてその完成を見るだろう
ま、完成すればだが
小売店は5%売り上げが減ると利益が半減
10%減れば赤字に転落する
小売業に限らず大半の業種が同じだろう
10%人口が減るということは売り上げが10%減るということを意味し、大半の事業が成り立たなくなるということを意味する
大手は中小をつぶしながら売り上げを維持するがそれもいつまでも続かない
企業が壊れ財政が壊れ地方が壊れ給与所得者が壊れていく
この国は絶対このままでは維持できないと考える
イケアは、いつ出店するのでしょうか?
イケアは常滑だっけ
西側は終わったな
今後10年間で名古屋西は15万人減り、名古屋東は20万人増える
この35万人の差は大きいよ
名古屋北は、どうでしょう。
名古屋南東部はどうでしょう?
南東も今だけでしょ。
名古屋じゃないだろ。
無理やりな感じの結論だな
先進国から落ちこぼれる国なんだよ
当然でしょ
悲観的なコメントを書くぐらいなら、自分達の職場や親戚、近所の独身者を結婚させるように勧めろよ
身勝手な30代、40代の独身連中や子供を作れるのに作らない夫婦が日本を悪くしているんだから(怒)
日本って悪くなってるのかね?
人生折り返しでそこそこ資産がある人間には
デフレも所得低下も不動産の値下がりも停滞した街並みもなかなか過ごし易い
若い時には発展している方が気分よいが年取ると疲れるんでほどほど衰退してくれてる方がありがたい
わかる。バブル崩壊と共に就職難民になったが若い時の努力で勝ち抜いて来た身にはデフレと土地下げと低所得の恩恵がありがたい。
>>317
でもねえ。
人生折り返しでそこそこ資産とか社会的な立場を作れた人は良いが
そんな人ばかりではないからねえ。
そんな人の負担は結局資産とかを作った人がすることになる。
10年以上の先を見ないと痛い目に合うよ。
資産を作れなかった人は若い時にサボっていたからだろうが、
自分だってひとつ間違っていたらどうなっていたかわからん。
そんな生活も、消費増税で一巻の終わりと思う人もいるかもしれません。
3000万のマンションがある日突然3150万になる。
それなのに、食料品の増税などで、可処分所得は目減りする。
庶民にとっては、商品はインフレ、給与はデフレのダブルパンチです。
まことにもって理不尽極まりない政策です。
支払った消費税と、手にした消費税を相殺できる企業は、
消費増税自体は、痛くも痒くもありません。
これは、消費税の徴収代行者である企業の役得です。
消費増税が企業側に立つ自民党の政策であったのにはこんは訳もあるのしょう。
とは言っても、企業の売り上げが落ち込むの目に見えています。
どうでしょう。そんな消費増税時代を生き抜いて行くのは?
人材と技術力に勝る東海地方の企業軍団であることは間違いないでしょう。
天下に名高い企業城下町名古屋の将来は、
今後も安泰ということで、お後がよろしいようですね。
3000万円のマンションが消費増税で3150万円にはなりませんよ。
土地代は非課税ですから、建物分だけでしょう。
>若い時には発展している方が気分よいが年取ると疲れるんでほどほど衰退してくれてる方がありがたい
こういう人がいるから若い人たちの意欲を削ぐような自分さえよければよいという考え方が蔓延するのだと思います。
私個人としては、日本が斜陽であるという話のなかで、他の地方都市に比べて名古屋はそこそこの位置を占めるのではないかと現時点では思っています。
東京・大阪への移動も便利で不動産価格も安価で、人口の割には地下鉄などの交通手段や各種インフラもいつのまにか整備された。
斜陽になるってことで1割2割下がるイメージを持ってる人が多いようだが
個人的にはそんな生易しいものではないと考えている
それこそ北朝鮮と比べるのを冗談と思っている連中もいることだろうが俺は結構本気だ
経済が頂点を極め二度とこの位置に戻ってくることは無いと感じた途端、それこそ坂を転げ落ちるように落ち込んでいく
半値8掛け5割引どころか10分の一以下にGDPが落ち込む、十分にありうるのだ
年金がもらえなくなるとかそういったレベルではなく
明日の食料に困る毎年飢え死に者多数、そんな時代を想定してそれでも食いつなげるように準備を怠らないことだ
>支払った消費税と、手にした消費税を相殺できる企業は、
>消費増税自体は、痛くも痒くもありません。
よく知っていますね。
ただ、人件費は消費税が無いから、人件費の比重の高い企業は、消費税の相殺はできず、つらいところです。
また、この不景気に商品に消費税を上乗せできるかという問題が企業にとっては大きい問題です。
まあいずれにせよ、消費税を全く相殺できない個人にとっては、いいところの少ない税であり、この不景気に命がけで消費税を上げようとする野田総理の頭の中をのぞいてみたいものです。
どうやら、橋本(大坂)-石原(東京)の維新連合から、大村・河村(名古屋)は外されそうだな。
大村・河村は、小沢に付き合うみたいだからな。
まあ、消費税には断固反対だから、そうなるかな。
地球連邦軍より、ジオン軍派なので、それでOK
名古屋は、観光名所的なところが少ないな。テーマパークみたいなのもない。イタリア村が無くなったのは痛かったが、その後の計画は、結
局どうなったんだ?
レゴランド
レゴランドは、所詮は幼児相手だからなあ。名古屋発祥のガンダムのテーマパークぐらい作れよ。
ガンダムなんてオワコンだよ
作るなら鳥山明の「DRAGON BALLランド」「ドラゴンクエストランド」を作れ
・ジェットコースター魔貫光殺砲(最高速度300km。全長1500m)
・ストリップアトラクション山吹みどり(18禁)
・スライムプール(ノーコメント)
・ドラゴンボールショー&ドラクエショー
・園内はドラゴンボールやドラクエのキャラクターでいっぱい
カジノ特区
DRAGON BALL → シリーズ終了
ドラゴンクエスト → オンラインで多分終了
ガンダム → ガンダムAGE、ガンダムUC 継続中
アーケードゲームや、おもちゃ、ガンプラ、関連グッズなど、質量ともに、DRAGON BALLやドラゴンクエストを圧倒。
ドラゴンボールとは違うのだよ、ドラゴンボールとはっ。
ワンピースでいんじゃね?