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将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。
[スレ作成日時]2010-10-17 22:53:54
将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。
[スレ作成日時]2010-10-17 22:53:54
将来性全くないみたいだな。
名古屋で買っちゃうと後々ひどい目にあいそうだな。
>>201
名古屋と言うより日本全体が同じ問題を抱えてる。
国内はもうダメだと思って外国に投資したら円高で散々。百万単位で吹っ飛んだよ。
こんな国は先が無いと思っていたが海外では未だ実態を知らないから円高なんだろうな。
今からなら海外投資も良いと思うよ。
日本の実態が海外に知られるまでだけどな。
私は疲れて、高層マンションの2室を買ったよ。
一室は賃貸に貸して個人年金かわりにする。
まあ、良いマンションなら大儲けは出来なくても
細々と生きていく金ぐらいは大丈夫だろう。
なんか名古屋でマンションを購入しようとしてる人に対し、余程名古屋で買わせたく無いのか知らんけど粘着して名古屋叩いてるバカがいるね。
高層マンション2室持ってれば、充分大儲けだな
高層マンションでは大儲けは無理。
購入価格と管理費が高くて採算が厳しい。
ランドマークだから家賃を抑えたら借りては見つかるだろう。
そのまま貯金か債権にしておく手もあるが、
換金性の高いものを持つと財テクに手を出して失敗しそうだしね。
細々と生きるよ。
小さいやつでいいから、収益マンションを1棟ごと買った方が良かったのでは?
>>206
そんな大金は持ち合わせていない。
あったとしても分散させる。
一点集中はリスクが大き過ぎる。
高層マンション2室も別マンションにしてる。
高層階なら一部屋しか買えないお金で
階と部屋の広さは目をつぶって2部屋買った。
この先、入居者の出入りのタイミング等を見ながら
住居部屋と貸し部屋を交換するのも楽しそうだしね。
細く長く生きるよ。
私も高層マンション2室もっているが東京と大阪にして今思えば正解だった。
名古屋は自宅として地味な安いマンションに住んでいる。
今は1.8億だろ、前は1.65億だった
買っちゃえ買っちゃえ
不動産に投資するということ自体間違い
右肩下がり物件がほぼ全部の中、収益に乗るのはほんの最初だけ
金利負担と維持コストが掛かり時が経てば経つほど投資原価が膨らんでいく
不動産に利が乗る確率はまだ宝くじの方が高いくらいでしょ
↑名古屋はね。
将来性から、投資対象としては、名古屋しか考えられないな。
具体的にどこなの?
名駅とか栄とか言わないでよ。
ひとが住めるとこでね 笑
景気のいい、名古屋最高!
名古屋なら、どこでも買いだろ
買い煽りには乗らないよ。
名古屋に経済力がないからな
実力のないハリボテの町
名古屋の経済力は底堅く、地価も高騰する要素の多い、実に有望な地域だな。
リニアも来る未来的な町だな
内容が薄すぎ。
リニアが出来る頃には間違いなくトヨタは日本にいないな
電機会社はとうに壊滅
人口は1億を割り高齢者一人を2人の労働者で支える超高齢化社会
1000年に一度の規模の首都直下と東海南海連動大震災に洗われて経済的打撃は大きく一人当たり経済水準は中国以下
東海南海と数年以内に連動する福井でも大地震があり稼動していない原発の燃料棒プールが大損傷、関西の飲み水が無くなり東海は住めなってるかもしれん
不動産はタダでもいらん、もってけ状態が大多数となるとみる
今後5年以内に起こるとされる首都圏直下型地震を警戒し、また原発停止、脱原発の気運が高まり、関西方面の電気供給量に問題が生じ、各企業の本社機能や工場を、今後リニアで発展が期待される中部圏に集中させる。
その頃、日本全体の産業構造は、トヨタ自動車に頼らざるを得ない状況化にもあり、また、地震による危機対策として東京一極集中を止め、政府はリニアのある名古屋市を経済特区とし、経済的な中心地へと変貌させる。
そして空前の名古屋バブルが巻き起こり、我先にと土地を買い漁る現象が起こるとみる。
脳内御花畑 笑
予測なんてそんなもんだ 笑
リニアは永遠に出来ない方に一票
ただでさえ労働者が減り通信の発達で新幹線のビジネス需要が落ち込むのに
まじめにやるとは思えない
多額の税金を投入して開発してきた手前、今から計画中止しますと言う訳にも行かず
10年程度無為に時間を費やし需要の減退がはっきりしてきたところで結局採算性が怪しいことを理由に計画中止
もしくは作りたいなら税金投入してくださいな、になるハズ
リニアは、とりあえず表向きは、飛行機からの乗り換え客を狙っているのだが、
実は、国策だからな。
最新のリニア技術を輸出するのと、技術大国日本の象徴にするためだよ。
もし金が足りなくなったら、税金でも、特別融資でも、何がなんでもやるだろうよ。
でもわかっていることは、名古屋経済の飛躍にはつながらないってこと。
普通に考えるとリニアができて得をするのは首都圏であって名古屋ではないね。
名古屋の需要が首都圏に吸い取られるから。
リニアの新しい駅ができて、名古屋は活気が生まれるよね。
色々便利になるよね、名古屋は。素晴らしい!ブラボー!
最新の技術って・・・・
40年前に作られた技術がいまだ商用化されていないだけの話じゃないの?
着工2年後、名古屋まで25年後、大阪までの全線開通が43年後
だいたい予定は遅れるのが相場(倍くらい?)と決まっているから
俺が生きている間に開通することはなさそうだ
40年前の技術ではなく、まだまだ発想の範囲内だろ。それを実験、研究を重ね実用化できるだけの“技術”がようやく生まれたということだ。ゼロベースからの開発だから、何かと時間が、かかるんだよ。
実用化のメドと計画さえできれば、後は売り込みもできるだろ。一昨年にはアメリカへの売り込みも開始したしな。
まあ、実際名古屋に開通するのはまだまだ先だが、投資は先読みで動くからな。
上海では、リニアは、当然のように走っていたのだが。。
景色はものすごく早く流れていたが、あれは、幻だったのか??
映像だったのか?
見たときは、日本は遅れていると思ったが、
日本は最先端だったのですね。。
上海で走っているような磁気浮上式鉄道と、日本の磁気浮上式リニアモーターの凄さの違いを勉強するべきだな。
リニモみたいなので良ければ長久手で走ってるだろ。
リニアが開通、実用化するまで名古屋はもたんな。
リニアが開通決まって名古屋は、ウハウハだな
買い煽りには乗らないよ。
もうリニアの話はやめれ
リニアが通って、価値が上がりそうなのは飯田あたりでは?
どうやら一向に将来性ある場所が出て来ないようだね。
上小田井から西春土地余り。
リニアが出来ると思って買い付けたらハシゴを外されると思ってるんだろ
思惑よりも疑心暗鬼
絵に描いたもち
おそらくその判断は正しい
名古屋で、1000万円くらいの新築戸建が買えるとこある?
土地がタダのところだな
河川敷とか堤防の外側とか、どうだ?
安心しろ
君の将来とおんなじだ
名古屋って東京と大阪除く都市の中では、将来性あるほうやろ。
東北、四国、北海道、九州、紀伊半島、甲信越、北陸という順番に壊れていく
関西、東海、首都圏はそれに比べれば壊れるのが遅れるというだけの話
福岡には負けるかもしれないなあ
広島にも負けてるよ
岐阜にも負けてるから
三重といい勝負
三重をなめるな。名古屋なんか、せいぜい桑名レベル
人口減少は関西のほうが早い
すでに大阪は当の昔に減少に転じてる
増加しているのは中部に接してる滋賀県のみ
とりあえず自動車産業は電機よりはまだマシということだな
せいぜい10年程度の違いだろうけどなあ
きついのは、おまえの腰回りだろ
なんか名古屋を批判して楽しんでいる人がいますね。
まるで2ちゃんねるみたい。
それはポジがしっかりしていない、しょーもない名古屋批判しかできない、お前のしょぼい投稿だよ。
http://imepic.jp/20120512/322590
リニア名古屋駅ホーム、東西に400m 新幹線、在来線と交差 2011年6月9日 08時52分 JR東海は、JR名古屋駅地下に造るリニア中央新幹線の駅ホームを、既存の中央 コンコースや名古屋市営地下鉄桜通線に沿った東西方向に設ける。 南北方向に走る東海道新幹線や在来線とは交差する構造で、駅前や周辺の再開 発計画や活性化策にも影響を及ぼしそうだ。 リニアの名古屋駅を東西方向に設けるのは、新幹線や在来線との円滑な乗り継ぎ を確保しつつ、リニアの路線を直線的に大阪へと延伸させやすくするため。JR東海が 7日に公表した「環境配慮書」に明記した。 同社がこれまでに明らかにした計画では、リニア駅は地下約二十数メートルに造る。 地上の新幹線ホームとの高低差は約30メートルで、エスカレーター、エレベーター で結ぶ。 リニアのホームは長さ約400メートルで、既存の新幹線とほぼ同じ。エスカレーター を使った場合、リニアと新幹線の乗り換えに必要な移動時間は3〜9分と試算している。 リニアの東京−名古屋間は2027年が開業目標。駅ホームを東西方向に置くことで、 JR東海が名古屋ターミナルビルを建て替えて16年度に完成させる駅東側の新ビルに も、エスカレーター、エレベーターなどで直結する可能性がある。 また、リニア開業は利用者の流れが変わりうるため、名古屋鉄道など近隣にビルや 土地を持つ企業の関心も高い。 リニア駅の位置が行政も含めた再開発計画に反映されるのは必至だ。
リニア、来たらどうなるかなんて来なきゃわからない。
高くなるかもと土地を買っておいても、高くならない可能性だってあるよね。
東海道新幹線って敗戦後わずか19年後、着工からわずか5年で開業までこぎつけたんだよねぇ
まさに今の中国並みのスピード
それまでの在来線特急こだまで東京大阪を7時間近く掛かっていたものを一気に半分以下の3時間ちょっとという短時間で運ぶ
時代を変えるまさに夢の超特急で、高速鉄道の日本経済に与えるインパクトも本気度もまったく違ったものだったに違いない
それに比べてリニアは新幹線に対するアドバンテージも日本経済に与えるインパクトも必要性も比較にならないほど小さい、しょぼい、寂しい
昔以上に変化の速い現代社会なのに、着工から完成まで40年という気の遠い遠いプロジェクトは完成したらいきなり時代遅れにになりかねず
どうみても本当にやる気あるのか?と疑わざるを得ない
>>273
中国のリニアはおもちゃみたいなもんだし、安全性の面でも日本のリニア新幹線とは比にならない。
東京名古屋間が開通したら、名古屋から東京までが通勤圏になるし、リニア新幹線開通は経済の起爆剤になるよ
40年後だろ?
バブル頂点からの経済下り坂がいよいよ加速をつけだして人口8000万人
高齢者一人以上を労働者一人で支え
二回ぐらい財政破綻やらかして二回ぐらい東日本を上回る大震災やらかして原発二つくらいやらかした後だろ
北朝鮮以下にまで立ち直れないくらい叩きのめされてると予想する
将来性と言えば、駅近だろうか
少なくとも発展している可能性よりは過疎化して衰退している可能性のほうが高いな
自動車と電機に代わり老人介護と葬儀屋が二大産業として君臨していると予想
>>285
毎月4月1日の統計では人口が前月より低くなることを知らんのか?都合の良いデーターをベタベタ張るな。
http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-5-10-0-0-0-0-0-0.html
そもそも、前年同月比ではプラスになっているだろ。
で、毎年増え続けているんだよ。
http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-5-11-0-0-0-0-0-0.html
どこが過疎っているというんだ。
>>284
妄想を膨らますのはいいが、下記のグラフを見て、どこが一時的な増加なんだ?現実を直視しろ。
http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-5-11-0-0-0-0-0-0.html
>>287
名古屋市が来月はいよいよ名、前年比割れとみんな注目している
■名古屋市 4月1日現在
前月比__▼3,656人
内訳
日本人 ▼3,938人
外国人 △*,282人
前年同月比△*,498人
内訳
日本人 △1,080人
外国人 ▼*,582人
区別内訳(前年同月比)
【都心部】
中区*:△*,796人
東区*:△*,430人
中村区:△*,209人
【東部】
緑区*:△2,424人
守山区:△*,520人
千種区:△*,303人
瑞穂区:△*,179人
名東区:△*,*71人
天白区:▼*,200人
昭和区:▼*,451人
【西部】
熱田区:△*,*28人
西区*:▼*,*92人
中川区:▼*,645人
北区*:▼*,864人
南区*:▼1,052人
港区*:▼1,428人
【一部テキストを削除しました。管理担当】
名古屋がどう、愛知県がどうという話ではない
人口なんて全部減る
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/27/970f40e87cf07578cd993e69ca6f...
人口は減るのに高齢者は増え続け若年層はいなくなる
http://wwwhakusyo.mhlw.go.jp/wpdocs/hpax200301/img/fb1.0.2.gif
40年後のリニアは需要減少で不要なのに作られるなんとかダムみたいな無駄の象徴としてその完成を見るだろう
ま、完成すればだが
小売店は5%売り上げが減ると利益が半減
10%減れば赤字に転落する
小売業に限らず大半の業種が同じだろう
10%人口が減るということは売り上げが10%減るということを意味し、大半の事業が成り立たなくなるということを意味する
大手は中小をつぶしながら売り上げを維持するがそれもいつまでも続かない
企業が壊れ財政が壊れ地方が壊れ給与所得者が壊れていく
この国は絶対このままでは維持できないと考える
イケアは、いつ出店するのでしょうか?
イケアは常滑だっけ
西側は終わったな
今後10年間で名古屋西は15万人減り、名古屋東は20万人増える
この35万人の差は大きいよ
名古屋北は、どうでしょう。
名古屋南東部はどうでしょう?
南東も今だけでしょ。
名古屋じゃないだろ。
無理やりな感じの結論だな
先進国から落ちこぼれる国なんだよ
当然でしょ
悲観的なコメントを書くぐらいなら、自分達の職場や親戚、近所の独身者を結婚させるように勧めろよ
身勝手な30代、40代の独身連中や子供を作れるのに作らない夫婦が日本を悪くしているんだから(怒)
日本って悪くなってるのかね?
人生折り返しでそこそこ資産がある人間には
デフレも所得低下も不動産の値下がりも停滞した街並みもなかなか過ごし易い
若い時には発展している方が気分よいが年取ると疲れるんでほどほど衰退してくれてる方がありがたい
わかる。バブル崩壊と共に就職難民になったが若い時の努力で勝ち抜いて来た身にはデフレと土地下げと低所得の恩恵がありがたい。
>>317
でもねえ。
人生折り返しでそこそこ資産とか社会的な立場を作れた人は良いが
そんな人ばかりではないからねえ。
そんな人の負担は結局資産とかを作った人がすることになる。
10年以上の先を見ないと痛い目に合うよ。
資産を作れなかった人は若い時にサボっていたからだろうが、
自分だってひとつ間違っていたらどうなっていたかわからん。
そんな生活も、消費増税で一巻の終わりと思う人もいるかもしれません。
3000万のマンションがある日突然3150万になる。
それなのに、食料品の増税などで、可処分所得は目減りする。
庶民にとっては、商品はインフレ、給与はデフレのダブルパンチです。
まことにもって理不尽極まりない政策です。
支払った消費税と、手にした消費税を相殺できる企業は、
消費増税自体は、痛くも痒くもありません。
これは、消費税の徴収代行者である企業の役得です。
消費増税が企業側に立つ自民党の政策であったのにはこんは訳もあるのしょう。
とは言っても、企業の売り上げが落ち込むの目に見えています。
どうでしょう。そんな消費増税時代を生き抜いて行くのは?
人材と技術力に勝る東海地方の企業軍団であることは間違いないでしょう。
天下に名高い企業城下町名古屋の将来は、
今後も安泰ということで、お後がよろしいようですね。
3000万円のマンションが消費増税で3150万円にはなりませんよ。
土地代は非課税ですから、建物分だけでしょう。
>若い時には発展している方が気分よいが年取ると疲れるんでほどほど衰退してくれてる方がありがたい
こういう人がいるから若い人たちの意欲を削ぐような自分さえよければよいという考え方が蔓延するのだと思います。
私個人としては、日本が斜陽であるという話のなかで、他の地方都市に比べて名古屋はそこそこの位置を占めるのではないかと現時点では思っています。
東京・大阪への移動も便利で不動産価格も安価で、人口の割には地下鉄などの交通手段や各種インフラもいつのまにか整備された。
斜陽になるってことで1割2割下がるイメージを持ってる人が多いようだが
個人的にはそんな生易しいものではないと考えている
それこそ北朝鮮と比べるのを冗談と思っている連中もいることだろうが俺は結構本気だ
経済が頂点を極め二度とこの位置に戻ってくることは無いと感じた途端、それこそ坂を転げ落ちるように落ち込んでいく
半値8掛け5割引どころか10分の一以下にGDPが落ち込む、十分にありうるのだ
年金がもらえなくなるとかそういったレベルではなく
明日の食料に困る毎年飢え死に者多数、そんな時代を想定してそれでも食いつなげるように準備を怠らないことだ
>支払った消費税と、手にした消費税を相殺できる企業は、
>消費増税自体は、痛くも痒くもありません。
よく知っていますね。
ただ、人件費は消費税が無いから、人件費の比重の高い企業は、消費税の相殺はできず、つらいところです。
また、この不景気に商品に消費税を上乗せできるかという問題が企業にとっては大きい問題です。
まあいずれにせよ、消費税を全く相殺できない個人にとっては、いいところの少ない税であり、この不景気に命がけで消費税を上げようとする野田総理の頭の中をのぞいてみたいものです。
どうやら、橋本(大坂)-石原(東京)の維新連合から、大村・河村(名古屋)は外されそうだな。
大村・河村は、小沢に付き合うみたいだからな。
まあ、消費税には断固反対だから、そうなるかな。
地球連邦軍より、ジオン軍派なので、それでOK
名古屋は、観光名所的なところが少ないな。テーマパークみたいなのもない。イタリア村が無くなったのは痛かったが、その後の計画は、結
局どうなったんだ?
レゴランド
レゴランドは、所詮は幼児相手だからなあ。名古屋発祥のガンダムのテーマパークぐらい作れよ。
ガンダムなんてオワコンだよ
作るなら鳥山明の「DRAGON BALLランド」「ドラゴンクエストランド」を作れ
・ジェットコースター魔貫光殺砲(最高速度300km。全長1500m)
・ストリップアトラクション山吹みどり(18禁)
・スライムプール(ノーコメント)
・ドラゴンボールショー&ドラクエショー
・園内はドラゴンボールやドラクエのキャラクターでいっぱい
カジノ特区
DRAGON BALL → シリーズ終了
ドラゴンクエスト → オンラインで多分終了
ガンダム → ガンダムAGE、ガンダムUC 継続中
アーケードゲームや、おもちゃ、ガンプラ、関連グッズなど、質量ともに、DRAGON BALLやドラゴンクエストを圧倒。
ドラゴンボールとは違うのだよ、ドラゴンボールとはっ。
ワンピースでいんじゃね?
あきらめ悪いね
本格的な大人向けの戦国武将テーマパークなんてどう?
>戦国武将テーマパーク
そんなバブル期の政治家が考えそうなアイデアは、伊勢戦国時代村で充分。
お偉い方にはそれが分からんのですよ。
三重の方が、観光スポットが多いな。
将来性は三重県の圧勝ってことで、異論はないな。
>>338
中国の二番煎じ
http://j.people.com.cn/94475/7819693.html
中国江蘇省にワンピースのテーマパーク建設へ
中国江蘇省の中部、上海の北側に位置する大豊市で「第三回麋鹿(シフゾウ)生態観光祭」が開幕した16日、同市の港区では日本の人気アニメ「ワンピース」のテーマパークの建設が始まった。同プロジェクトには総額5億元(約60億円)が投資される計画。中国でも絶大な人気を誇るワンピースを中心にしたアニメの登場人物を同市のPR役として起用し、オリジナリティあふれたテーマパークを構築することで、子供を含むさらに多くの観光客を集客するのがねらい。中国国営の通信社「中国新聞社」(電子版)が報じた。
まあ何と言われようと、現に今名古屋は発展し続けているからそれでいいんだけどね。
まあさすがにそれは無いな
横ばいから今後徐々に右肩下がり
10年後から下げ幅を拡大しつつ衰退する
30年後にはOECD基準の先進国では無くなる
予想ではなく確定事項だ
それはどの都市も同じ。
将来が、確定してるなら、誰でも大金持ちになれるわな。
未来は予測できないこともあるけれど確定していることもある
人口は減少し労働人口はそれ以上に減り高齢者割合は増え健康保険や年金は破綻し財政は危機に瀕するのは変えられない未来
1億人を割るのが30年後か40年後かが変わるかもしれない未来に過ぎない
日本という国が存在しているかどうかもわからんのに、未来に確定事項なぞないわな。
名古屋がやばくなる頃には日本全体がやばくなってるだろうね
関東南岸 大地震発生早まるか
東日本大震災のように日本海溝の付近で大地震が起きたあと、30年以内に関東大震災と同じタイプの地震が起きたケースが過去に複数あることから、防災科学技術研究所のチームは、「100年から200年先と考えられている関東大震災のような大地震の発生が早まる可能性がある」とする研究成果をまとめました。
>>東京はかなりヤバいらしい
名古屋駅東側以外の地盤の悪い所の将来性は一切なし
駅力(笑)とか田舎者ですか?
質の良い住民層は地盤最重視
ハチョウ
世界的にみても日本の中でみても、
超一流の人気エリアはほとんど海側の街です。
海の怖さは昨年の地震で経験しましたが、
それでも、日常の日々において
海を眺めて癒されることが至福だからです。
海側に住みたい人は海側で、山側に住みたい人は山側で、
いいのではないでしょうか。
ただ、明らかに将来性が見込めるのは前者でしょう。
大都会において、名古屋はまだ発展途上段階なので、
可能性がまだまだあるでしょう。
港区は近々ではないが、近い将来高嶺の花になる可能性あり。
まだ夢から醒めてないのか
何か知らんが、中古(0~10年程度)が売れ出した
長期滞留物件が結構捌けているんだが
景気が回復しつつあるのか
金利が安いし、査定甘々だからな。
震災やらリーマンショックやらで、自粛していた層が痺れ切らして買っているんだろう。
外国のファンドも戻って来ているし、上に行こうというエネルギーは感じる。
後は、ギリシャが落ち着けばいいのかもしれないが…。
池下~本山が住みたいエリアだな。
成熟しているけど、都心へのアクセスもよいし治安・地盤もよく店も多いし住みやすそう。
これ以上の将来性が高いかと言われると別だが。
せまっ!
せめて、東山、星ヶ丘くらいまで広げたら?
長久手は将来性の塊のような街。
市内だと南大高や桜通線延伸区間は将来性ある。
東山線沿線は相変わらず人気なので値崩れは無さそう。
長久手なんて郊外型の典型地帯
10年後、車とともに衰退沈没必至だよ
長久手は、郊外というほど、都心からは離れてはいない。
人気のある東山線の流れを組んでおり、新しく開発されて、衰退する感じはない。
ただ長久手の先に都市が伸びていくのは考えにくく、今の若い人の居住地の流れは緑区・三河方面にむいて行っているようには、感じられる。
長久手は、モリコロパークがあって、センスの良い街並みで、良い感じ
長久手は典型的な郊外だよ
それより向こうは山奥という
車が無きゃ生きていけない街というのは将来性は無い
だからマンションは駅近に限るのだ
だいたい、いつまでもあると思うなリニモとトヨタ自動車って言うじゃないか
まぁ自動車業界がこけたら、日本全部こけそうだけどね。
買ってはいけないのは、海抜ゼロメートル地帯な
東に逃げ出す人口動態で明白だろ
西側がどんな被害を受けようが、自己責任で放置するよ
名古屋の地下鉄延伸計画って、何処でしょうか?
・桜通線の中村区役所駅~稲葉地、七宝方面及び、徳重駅~豊明、豊田南部方面への延伸
・上飯田線の平安通駅~新栄町駅を経由する丸田町への延伸
・笹島~丸田町、吹上駅、星ヶ丘、高針方面への東部線の新設
・戸田駅~金山駅、丸田町、黒川駅への金山線の新設
全て凍結。
人口減が続けば既存路線の縮小だってあるでしょう。
東側の密度が高まれば、東側の投資はありだよ
価値のない海抜ゼロメートル地帯は、いっそのこと大規模農地にしてしまおう
これからは、メリハリの効いた街造りだ
4月に日進に越してきた者です、一軒家の購入を考えてますけどヤメタ方がいいですか?今の賃貸が後々きらくですかね。
県のハザードマップと海面上昇マップみてごらん
日進は一等地だろうな
いまや東京では武蔵野台地が最高の評価なんだが、武蔵野台地にそっくりなのがトヨタのいる碧海台地
やはりトヨタは流石と言うしかないわな
>>391
建売が安いのは、最近全国展開で資材をまとめて仕入れ、建築費を安く抑える薄利多売の会社が幅を利かせているからね。
既存の建売会社は軒並み潰れているよ。
だから、土地の価格はあまり下がっている感じは無いが。
391
黄昏と衰退とは?
名古屋は中心ではありませんよ、輝く太陽ではありませんね
そもそも東西がおかしいです
東部と呼ばれる所は本来なら中心もしくは西と言われるべき
中心はトヨタグループですから
日進は、竹の山の辺が新しいけど、駅のこと考えると、赤池かなあ。
極楽に一票!!
有名過ぎてあえて言いたかないが、日進・長久手は亜炭工地帯です。
当たるか外れるかは、その時にならないとわからないケドね。
392の書き込みした者です。場所は赤池でも竹の山でもなく一色園です、資金的に戸建ての中古にしょうか考えてます。
駅遠いし陸の孤島みたいなとこですけど。
このスレのテーマに無理がありますね。
そのまま受け取ると「ない」ということが答えかと。
いまより発展していきそうな場所であることと将来性があることは別問題だと思います。
発展の度合いは緩やかでもいい街が維持できそうなところは将来性があるという考え方もできるかと思います。
保守的かもしれませんが・・・名古屋ですから(笑)。