大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アスタ新長田6番館:交流所」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2019-09-07 01:53:50

売主:神戸市
施工会社:大林組JV
管理会社:新長田まちづくり(株)

公式URL:http://www.geocities.jp/asuta6ban/

どうぞ自由に書き込みを

掲示板の利用規約には従いましょう

過激な発言はお控え下さい

[スレ作成日時]2010-10-17 20:33:45

アスタ新長田タワーズコート6番館
アスタ新長田タワーズコート6番館
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県神戸市長田区二葉町6丁目7-1
交通:JR神戸線「新長田駅」徒歩8分
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アスタ新長田6番館:交流所

  1. 154 住民さんD

    さ~て、衆議院総選挙が終わった。
    戦い済んで、社会部のマスコミや政治家が、暇に飽かしてくだらない発信を押っ始める前に、機先を制しておきます。

    11月13日付、管理者が店舗部会に対し、管理費等請求事件として提訴致しました。

    【管理体制】
     全体共用部分(外壁や駐車場など)・・全体管理組合⇒管理者:まちづくり会社
     住宅共用部分(住宅内部、EVなど)・・住宅部会⇒管理者:まちづくり会社
     店舗共用部分(店舗内部、EVなど)・・店舗部会⇒管理者:店舗部会長(個人)
      店舗・・・薬屋、乳酸菌飲料屋、内装店、歯科医院、寿司屋、大衆食堂、喫茶店、洋装店、神戸市
      ちなみに、中華料理屋、整骨院、うなぎ屋、硝子店は賃貸の為、区分所有者ではありません。

    区分所有者は、住宅部会・店舗部会に管理費等を納め、一定の比率で全体管理組合へ振り替えられることにより、全体管理組合へ自動的に納めることとなります。
    駐車料や駐輪場なども管理費等と一緒に納めています。

    上記の背景のもとで、店舗部会は、管理者:店舗部会長から、全体管理組合への振替を頑として拒んでいます。
    店舗部会長の駐車料 819,000円も一向に納める気配もありません。
    そこで、6月の臨時全体総会で提訴することが可決されたわけです。
    提訴まで暇が掛かったようですね。 かなり待ってあげたんでしょうな。
    12月12日の店舗総会にて、神戸市以外の店舗(先の和解裁判の原告7店+乳酸菌飲料屋)は、これに応訴(争う)する決議をしたそうだ。

    物品を買った者、サービスの提供を受けた者が決められた代金を払わないなぞ、少なくとも常識的な思考の持ち主なら、理解ができるはずもない。
    ヤ○ルトや寿司を注文し、入れ歯を調整してもらって、代金はプール(供託)しましょうかね。
    いや、これは犯罪だわ。

    マスコミや政治家さん、諸店舗さん、真実を発信しましょうね。
    少なくとも想像力、取材力、思考力は仕事納めにしないように切に願うもの。
    「喜ぶな上司と野球にゃ裏がある。」 by.サラリーマン川柳

  2. 179 マンション住民さん

    ずぼっと消された?
    不都合な真実が暴かれそうになり、何かの力が動いた?
    話題があまりにもずれてきていましたもんね。
    かえって、これですっきり致しました。  深謝いたします。
    マンションの話題を。  よろしくです。

  3. 180 マンション住民さん

    先日、『全体役員会の報告』なるビラが投函されていました。
    書いてあることは、ある程度までは当然のこと。
    しかし帰結は、管理者と管理会社の一体を避ける必要があるとの、管理者方式の批判が目的でしょうね。
    住民の多くは、管理者方式で納得。紆余曲折がありましたが、まちづくり社を選んだ。

    管理者まちづくり社が掲示した『全体役員会からのお知らせ』とは、微妙にニュアンスが違うようで。
    改修箇所の審議は、平成24年4月10日からの事項で、度重なる役員会の不成立で棚上げ状態だったようですな。
    9か月もほったらかした会長なるビラ主には、責任の一環はあるだろうに。
    役員会決議なのに、自分だけは、こう要請した、とか、店舗管理費も下げたとか、自意識過剰極まりない。

    店舗管理費、そりゃ下がるだろうよ。
    ゴミ置場や廊下などの共用部の掃除は一切しない。
    エレベーターは、フルメンテナンスではない。
    汚い、臭い等々の苦情が多く寄せられても、一切聞く耳も持たない。
    管理者が、一個人だと怖いね~。
    大規模修繕までには、管理者に就きたいのかな? 業者からガッポガッポてことは無いでしょうね。

    こういう役員会からの報告は、一個人の思惑で配布されるのは迷惑千万。
    なんや言っても、責任の所在が明らかな『管理者:まちづくり社』からの報告だけでお願いいたします。
    変なバイアスが掛かっているような、あの劇団も含め。

  4. 181 マンション住民さん

    「責任の一環」⇒「責任の一半」ですね。
    すみません。

  5. 182 マンション住民さん

    平成25年1月31日付 第一回弁論準備手続の報告書が掲示されました。
    店舗部会を被告とする、管理費請求、駐車場代の請求を求める裁判です。

    原告:店舗部会が●●に819,000円を返金したことについて証拠を・・・・

    被告:管理費割合が和解で定めた比率になっていないので、無効である。

    上記のような報告であったと思いますが、ちょっと待て~。
    この819,000円は、店舗部会長の滞納した駐車場代なんですよ。
    およそ管理費割合なんか、全く関係の無いであろう個人(店舗部会長)の駐車場代。
    これこそ論理のすり替え。
    いわんや、店舗部会が徴収した駐車場代を、提訴されたら個人(店舗部会長)に、なんで返金するの?
    ここからも、店舗部会とは、店舗部会長の都合のいい財布に思えるのだが・・・・
    個人が管理者になれば、何でもありですな。
    あな恐ろしや。

    管理者や理事長が、管理費や修繕積立金などを使いこみ、あげく自己破産して、路頭に迷った管理組合の事例は枚挙にいとまがないようです。
    『気をつけよう甘い言葉と☁K氏』

  6. 183 住民さんD

    >『気をつけよう甘い言葉と☁K氏』
    「☁」・・・雲型ですか?
    何かと思いましたが、ようやく分かりました。
    なるほど。。。

  7. 184 マンション住民さん

    「加害者と被害者という立場は、千年過ぎても変わらない」

    「(当時の高麗軍も参加した)元寇の謝罪はまだですか? 1000年経ってませんよ」

    いつまでやるんだろうね。
    先に言うたもんが勝ちの世の中は、エエ加減、止めにしなけりゃ。

  8. 185 匿名やで

    薬屋のビラ、久々に入ってましたね。

    全体部会長(=薬屋)を管理者にだって・・・。

    怖っ! 怖すぎる。

    というか、薬屋、性懲りもなくまだ言うか。


    大体、私文書(怪文書)をマンション組合の役職名で出すなよなあ。

    まちづくり会社は管理者として、一個人薬屋に厳重注意していただきたい。


    どうせ管理規約を変えるのであれば、全体部会の役員比率を今の住宅:店舗=1:1じゃなくて、面積比の8:2に変えようよ。

    それのほうが理屈に合ってるし。(役員構成比は規約に規定されてないんだったら、即変更やけど)

    今、同数だから役員会が流会になっちゃうんですよ。

    住宅役員が多ければ、店舗のボイコットで全体役員会が流れてしまうこともなくなるから、マンション運営がスムーズに行きますよ。

    多数派の意見が通らない全体会っておかしいわいな。(店舗の意向を無視するわけではないですがね)

  9. 186 マンション住民さん

    "匿名やで"さんに、大賛成です。
    >大体、私文書(怪文書)をマンション組合の役職名で出すなよなあ。
    このビラの内容、管理者:まち社から掲示されている『全体役員会からのお知らせ』には、書いていないんですよね。
    きっちり管理責任、文責を問わないと、全体役員会のダブルスタンダード(二重基準)になりますわな。
    さらに、ビラと同じ会長名の文が、掲示板に掲示されている。
    まちづくりの担当者さん、掲示する内容は吟味しないと。 脇が甘いよ。
    (掲示文の文面からすれば、薬屋の文章に間違いはないようで、推測ですが、薬屋からの要請なんでしょうな…)
    要するに、役員会の議事内容なのか、個人ビラなのか、責任の所在をはっきりすべき。

    ところで、幾度と停電のお知らせが届いていますが、何時から停電するのかが、その時々でマチマチなんですよ。
    この全体会長なる薬屋は、その間違いに気づいていないのかね。
    そもそも、前の3月7日の住宅部内の停電作業と同時に作業をできなかったのか?
    店舗が独自行動を取ると、無駄な軽費、無駄な作業・労力、住民にも大きな弊害が生じてきているのが明らかになってきたわけで。

    このビラ内容、大規模修繕が間近に迫ってきたから、焦っているのか??
    個人が管理者(=全体管理組合会長)にならないと、工事作業者との癒着は謀れないもんね。(邪推ですよ)
    軽作業、小工事は安くして入り込み、大きく育てるとかね。

    >どうせ管理規約を変えるのであれば、全体部会の役員比率を今の住宅:店舗=1:1じゃなくて、面積比の8:2に変えようよ。
    これ私も以前からの持論でした。 多くの方も考えていたでしょうが。
    管理費の負担割合が面積比である以上は、当然の帰結でしょうね。
    現在の役員比率が1:1であるなら、管理費の負担は店舗と住宅は同額で、過去分も計算し直すべき。
    一番単純で解り易いんだが…。
    よって、"匿名やで"さんの、面積比8:2の役員構成は、和解条項の1.5倍ルールであっても適正だと思います。
    法的根拠は、民法、区分所有法からの説明になりますが、長くなりますので割愛いたします。

    ところで、駐車場の収入は、収入総額を面積比で按分して、住宅と店舗に振り分けている。
    しかし、店舗の駐車場利用は一台のみなんですね。
    この駐車場収入の比率、おかしくないですか?
    それも、その駐車場代は払っていない。 そう、あの薬屋です(只今、裁判係争中)

    また、薬屋(=全体会長)は、自分の車をおけんたいに、全体共用部(店舗前)に勝手に止めているんですな。
    店舗前の植木、物品、単車、自転車・・・ あそこは全体共用部分だよ。
    あの使用料を徴収する議論が何故出てこない。 敷地内は共用部分でっせ。
    もめ事も無く至って平和なら、細かいことは言わないけどね。


    応能負担と応益負担を混同してはならない。
     「応能負担」: 本人の収入等から、本人の支払い能力に応じて負担してもらうこと。
     「応益負担」: 本人の利用したサービスの量(受けた利益)に応じて負担してもらうこと。
    応能負担の原則から、役員の構成比率は、管理費の支払い額に比例すべき。
    応益負担の原則から、防災センターの信号等の数量の多さ、複雑さ、警備員による受益度・・・など、明らかに住宅より店舗の方は余計に負担すべき。

    こんな輩を管理者にって、へそが茶を沸かすだろうに。 そんな馬鹿な話は無いってね。

  10. 187 住民さんD

    2013年3月15日に放送された「ネプ&イモトの世界番付!」のランキング。
    「あなたは嘘をよくつきますか?」との「嘘つきな国ランキング」だ。
      1位 ペルー(39.1%)
      2位 アルゼンチン(33.6%)
      3位 メキシコ(32.7%)
      4位 日本(31.8%)
      ・
      ・ 
      ・
      15位 韓国(20.0%)

    調査媒体は、嘘をよくつくか自己申告で尋ねての結果。
    上位は中南米勢が独占。 嘘を気にしない大らかさとプライドが高く言い訳が多い国民性が原因か?

    続いて4位に日本。
    時の首相が、トラストミー、最低でも県外、などの出来もしない国際発言があれば、国民も自虐的思考は免れないだろうね。
    反対に、悪意のある嘘じゃなくて相手を守るために一つや二つは。
    よく言えば、日本人の文化伝統の根源の一つである、奥ゆかしさに通ずるとも言えそうだが。

    しかし、韓国(20.0%)が15位であることが分かると、巷間では、
    「本当の嘘つきは正直に答えない」
    「よく考えたら嘘をついてる自覚がないんだった」と不満が続出したそうだ。

    こういった煽動的な放送が多くなったもんだ。
    マスコミの企画力、構成力、取材力の弱体化が叫ばれて久しい今、何が正しいのかを、能動的に受け側が思考を働かせなくては。
    ステレオタイプ的(型にはめたような決めつけ)な思想が、マスコミならず世間にはびこっている。

    原発は悪、増税は悪、体罰は悪、官僚は悪・・・自治体や3セクは悪、ってな具合。
    ここらを検証も無く叩くのは、心地も良いでしょうし、なにしろ批判も少なくエセ正義感だけでOK。
    そりゃぁ、反体制の政治家やマスコミ、はびこりますわ。 楽だもん。 叩くだけでいいんだから。

    ところで、嘘つきランキング、かの大国は何位だったのだろう?
    いやいや、これがまさしく、ステレオタイプだわ。

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  12. 188 マンション住民さん

    3/19 午後2時から3時の予定で、電気設備点検作業が実施された。
    しかし、やはりと言うべきか、様々なトラブルが起こった。

    ○インターネットは、5時間超に亘って通信不能。
     仕事ができない、メールも確認できない等々の苦情が。
     ネットで株式取引を行なっている方もいるだろう。
     祭日前で19日となれば、混乱の予想もできただろうに。
     この逸失利益は、どこに請求するんだろう。

    ○テレビは、砂嵐状態。
     住宅内は関係が無いはずだったのに、電気はきているが映らない、アンテナ系か??
     楽しみにしていた番組もあっただろうに。
     テレビが映らないことが事前に分かっていれば、それなりに対応しただろう。

    ○2階の店舗さんには、停電の案内もしていなかった。
     授業中、30分前の館内放送で初めて知ったとかで、まち社に抗議。
     会長曰く、店舗の区分所有者のみに知らせ、賃貸の方には知らせなかったとか。
     変なビラをまく暇があったら、テナントさんに知らせて差し上げましょうよ。

    ○緊急連絡先としていた会長個人の携帯電話、普通は業者の電話番号も載せませんかね。
     個人の携帯電話が繋がらない状態もあったとか。
     それより、あろうことか、会長は当日、現場にも来ていなかった。
     仮に、のっぴきならない用事があったとしても、代理人をつけませんか。
     現場にも来ないで、緊急連絡先とか、おかしいと思わないのかね。


    会長名の停電案内のビラが入るたびに、作業時間が違っていたことも。
    しかしこのビラ、停電案内を餌に、個人的な主義主張を謳っていたのが大半。
    個人の主義主張を謳うのは勝手だが、会長名はダメでしょ。
    諸々のトラブルについての謝罪ビラは、未だに入ってこない。
    なんだかねぇ~。
    種種の苦情、業者対応、夜遅くまで対応に追われたのは、まち社。
    こんな会長が、管理者を標榜することに怒りを感じる。

    たった1時間程の停電作業で、これだけのトラブルが発生。たった1時間だよ。
    なんで、前の3月7日の住宅部内の停電作業と同時にしなかったの?
    店舗が独自行動を取ることが、どれだけの問題、無駄な軽費、労力が掛かっているのかを認識すべき。
    こんなんで大規模修繕が行えるのか。怖いねぇ。
    会長が管理者となって、大規模修繕を目論んでいるようですしね。
    断固、断固反対。阻止。阻止。

  13. 189 住民さんE

    3/21の神戸市会 都市防災委員会からの映像が神戸市HPにアップされていました。
    管理費さえもロクに払わない一部の店舗の声を聞いて、区分所有者の声だとよくもほざくもんだわ。
    住民より、一部の店舗がそんなに大事なのかね。議員さん。
    こんなややこしいマンションは、管理者方式でないとどないすんねん。
    管理組合方式にして管理者が一個人になれば、裁判の原告・被告になるんだよ。
    大規模修繕にしても、まとめられるのかね。
    防災センターの一元管理から抜ける棟があれば、他の棟は負担が増えると何故分からないの。
    負担割合が問題なので、店舗が安なりゃ、住宅は高くなるのが、何故分からないの。
    多くの住民の声を聞いてこその政治家だと思うんだがね。

    一度、この地域以外の管理費等を、全国の同一規模、同一仕様で調べてくださいな。
    調べりゃ高くは無いと。むしろ安いと判るだろうに。
                             (続く)

  14. 190 住民さんE

    ご興味のある方は、神戸市配信の下記のリンクへどうぞ。
    心してかからないと長いよ~。
    全部で、5:19:13ですが、6番館関連は1:18:30ぐらいから。
    採択は、5:01:05~5:11:52ぐらい。

    3/21 神戸市会 都市防災委員会 録画映像配信
    http://113.42.218.61/KobeCity/embedPlayer100.asp?Id=20130322181350&LPP=都市防災委員会

    都市防災委員会の会議結果(平成25年)
    http://www.city.kobe.lg.jp/information/municipal/h25/bousai.html
    平成25年3月21日 都市計画総局  資料をクリックしてくだされ。
     陳情第132号 陳情者:岩切 実
     陳情第133号 陳情者:谷本 雅彦(メンズショップPET・3番館)
     陳情第134号 陳情者:阿多 澄夫(ファクトリーブティック クイーン・1番館)

    陳情の審査結果(平成25年)
    http://www.city.kobe.lg.jp/information/municipal/h25/chinjo.html
    結果は審査打切

    都市防災委員会(11名)所属市議
     委員長: 藤川 泰輔 (みんな・東灘区
     副委員長:森本 真  (共産・長田区)採択
     委 員: 高瀬 勝也 (公明・灘区)
          平井 真千子(自民・長田区
          岩田 嘉晃 (民主・西区
          川原田 弘子(民主・垂水区
          沖久 正留 (公明・中央区
          大石 よしのり(みんな・須磨区)採択
          浦上 忠文 (住民・東灘区)採択
          植中 進  (自民・北区)
          岡島 亮介 (自民党神戸・西区
     部外者: あわはら 富夫(新社会・中央区)特別参加

    上記の通り、3名が陳情に採択、他は審査打切。
    委員長は採択には不参加なんでしょうな。でも、みんなの党だもんなぁ。
    審査打切を唱えた議員も、何も陳情に反対したわけではないようです。
    次の選挙には参考にしたいもんだね。

    ノイジー・マイノリティ(声高な少数派)の意見だけを聞き、サイレント・マジョリティ(物言わぬ多数派)の声をおろそかにすると天誅が下りますよ。
    震災、震災って、震災で被害を被ったのは、何も一部の店舗だけでは無いんだから。
    神戸市や3セクを叩けば解決できるとの思考回路が解りませんね。
    あぁ~嫌だ、嫌だ。 こんなプロ市民のような者が蔓延るのは。
    原発や基地問題、憲法改正等々、考えさせられますな。

  15. 191 マンション住民さん

    ここから入ることができました。
    http://113.42.218.61/KobeCity/
    「録画中継」の「委員会名で選ぶ」⇒「都市防災」⇒「平成25年」⇒「平成25年3月21日」の「再生」をクリック。

    しかし、偏った主張、ひどいですね。
    市会議員、覚えておきます。

  16. 192 マンション住民さん

    掲示板に掲示されている犯罪について

    「アンケートの開催について」の文書を受領した旨の「受領書」が掲示されていました。
    全体会長より、各戸に配布された「全員アンケート」に添付されていた「受領書」とは違うものが。
    受領書とは、文書を渡した証として受け取るもので、この全体会長が所持しているはずが無い。
    住民の2名様が、「アンケートの開催について」の文書を「薬カッチャン」に持って行った証として「受領書」を受け取ったんだから。
    「受領書」を所持しているのは、この住民の2名様か、代理人のまち社のみ。
    だから、各戸に配布された「受領書」には、個人名のサインしかできなかった。
    あたかも、「アンケートの開催について」の文書を持って行った、勇気ある住民の2名様を陥れるがごとく。

    これ明らかに犯罪でしょ???
    偽造・変造・虚偽私文書行使罪。 刑法犯罪ですよね。
    違う「受領書」がある時点で。

    平成18年頃にもありましたなぁ。件の全体会長の主導で。
    当時の全体部会会長名の署名・印影が違うとかの、コピーが配布されたことが。
    総会でどなたかが、追求されていましたが・・・・
    当時の全体部会会長も、完全に逃げの偽証をしたことが。
    これも明らかに、偽造・変造・虚偽私文書行使罪(刑法159条、161条)。
    これはもう時効ですが。

    やばくないですか。今の某会長。
    辞めさすことができないの?
    追い出すことができないの?
    非常に危険を感じているのだが・・・

  17. 193 住民さんC

    管理費も商店街会費も払わない商店主。
    アーケード代も駐車場代も払わない商店主。
    これら管理費等請求事件で訴えられている商店主。
    仮にもこんな輩が、マスコミや議員に、商店街の発展をと謳っているんだよ。
    あまりにも一部の商店主の声だけを聞いて。

    民間人登用で、前回市長選は惜敗だった方。
    まぁ、この方も私生活では、結構なダーティーさも・・・噂です。
    老婆心ながら、こんな輩の片棒を担ぐと、折角の活動も無に帰しますよ。

    輩に加担すると、「ふんばろう」たって、踏ん張れないよ。
    「第三の開港」たって、鎖国時代の「出島」にしては、なんねぇ。

    商店街の発展を祈っているのは、一部の店舗ではない。
    この地域に住む住宅・住民、店舗などの、みんなの思いなんだから。
    神戸市もまち社も、同じ思いだろうに。
    その為の再開発事業。
    その為の管理者方式。
    取り違えたら、なんねぇ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  18. 194 住民さんへ

    マンション管理適正化法
    (秘密保持義務)
    第80条 マンション管理業者は正当な理由がなく、その業務に関して知り得た秘密を漏らしてはならない。マンション管理業者でなくなった後においても、同様とする。
    (使用人等の秘密保持義務)
    第87条 マンション管理業者の使用人その他の従業者は、正当な理由がなく、マンション管理に関する事務を行った事に関して知り得た秘密を漏らしてはならない。マンション管理業者の使用人その他の従業員でなくなった後においても、同様とする。

  19. 195 住民さんB

    あれっ、まだ住民の声だと理解していない人がいるようですね。
    そうまでして、まち社自身の書き込みに持って行きたいのか??
    あまりにも『不都合な真実』が暴露されそうで、まずかったのだろうかね。
    おめでたいね。 お花畑でも行きましょうか??
    おっしゃりたいことがあれば、堂々と真正面から言えばいいのに。

  20. 196 マンション住民さん

    また、性懲りもなく4/9付けのビラが投函されていました。
    迷惑この上ない。 やめさせられないの?
    マンションの資産価値を何も考えていないのでしょうね。
    「平成26年度決算書」って、暦さえも確認しないビラで、何を信じろと。
    うちの子供でも、もう少しましな「おこづかい帳」をつけていますよ。
    数字を触れるのなら、もう少し確認しながら作ってくださいな。
    信用ならない標題の時点で、読む気もしない。 何を信じろと。
    こんな「おこづかい帳」レベルの決算書では、店舗部会も信用ならないね。
    他の店舗さんは、何も言わないのかね。
    数字も暦もチェックしないような会長が管理者にって、怖くて怖くて、ジョークであっても笑えない。
    裁判沙汰をアピールするような行為自体が、資産価値や地域の劣化に結びつくものと想像もできないような方が、管理者にって、笑止千万ですね。

    あっ、清掃費も払っていないんですね。
    水道代が年間に11,088円。 ちなみに何も使っていなくても、基本料金は2カ月毎に1,848円。
    1,848円×6か月=11,088円。
    水道をほとんど使っていないことが判明。
    そりゃ汚いはずだわ。 梅雨時が思いやられますね。
    水道代ひとつ取っても、店舗部会の管理体制がずさんだと分かる。
    こんなずさんな決算書を公表すること自体、恥も外聞も無さそうですね。

    エレベーターはフルメンテナンスではない、清掃業者もいない、他は必要な時だけの点検ですます。
    そりゃ、安くつきますわな。 極力、プロの業者も何にも使わないんだから。
    店舗回りは全体共用だから、タダで防災センターに守ってもらっていながらだもん。
    ここは、21階建ての高層マンション。ましてや複合マンション。
    昔の文化住宅の管理、大家さんと間違ってやしないか??

    この決算書から読むと、年間管理費の5分の1超の弁護士費用が支払われている。
    何がしたいのやら。

  21. 197 住民さんへ

    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。

  22. 198 住民さんB

    >No.197さん
    こんどは「管理人」に、成りすましですか。 やれやれ。
    ここの「投稿マナー」を、探して探して貼り付けましたか。
    よっぽど怖いんですね。 『不都合な真実』が暴露されるのが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    訴訟中の輩だと、ばればれなんですがね。
    ここの掲示版を荒らすことだけが目的なのかね。 趣味悪いよ。
    ねぇ、外部の店舗さん。(武士の情けで、名前は伏せておきますね)
    PCに張り付いていないで、商売に勤しんでください。
    言いたいことがあれば、正々堂々と。
    皆さんが見ていますよ。

  23. 199 マンション住民さん

    会長より「店舗側は反対するので1/5招集で全体総会を開催するよう」との申し入れがあった。(掲示板より)
    これは、暴挙以上の何ものでもない。

     【区分所有法 第34条】要約
      1. 集会は、管理者が招集する。
      2. 管理者は、少なくとも毎年一回集会を招集しなければならない。
      3. 区分所有者の五分の一以上で、管理者に対し、集会の招集を請求することができる。

    これが法律です。 逐条解釈いたしますと、
    1.2.から、管理者「まち社」が、年に一回定期総会を招集しなければならない。
    3.から、管理者「まち社」が意図的に、あるいは怠けて定期総会を招集しない場合に、区分所有者の1/5以上で総会を開催できる権利を持たした。

    以上を踏まえ、管理者「まち社」は、法の基に総会の開催に積極的に動いていた。
    ところが、全体役員会会長が定期総会の開催を阻止した。
    言うに事欠いて、管理者「まち社」に1/5以上での招集を要請した。
    これ、「区分所有法 第34条」の趣旨を不当に曲解しているわけです。
    あくまでも、1/5招集権は、管理者が総会開催を拒否した場合に発動するもの。
    もう少し勉強しましょうよ。主義主張を唱えるのなら。 ねっ、会長さん。
    会長さんが、管理者に1/5招集を要請することはあり得ないんですわ。

    「店舗側は反対するので1/5招集で全体総会を開催するよう」
    当日、店舗側は二人しか参加していなかったそうな。
    それが次の総会では、店舗側の総意であるとの強弁。
    店舗さんには、某国のような言論統制でも敷かれているのかね。
    自由な言論・主張・思考はできないのかね。
    あな恐ろしや。

    地域人材センターの看板設置において、会長さんにセンターが許可を依頼したことで有頂天になったのだろう。
    しかし、会長さんの暴挙で、総会議案にも上程すらままならず。
    自業自得なのか、何だかねぇ。 看板設置の細部も決めていないんだもん。

    統括防火管理者の拒否って、会長さん、元々は前のめりのスタンスだったそうな。
    「統括」の響きよりも、責任を問われるのではと、当日断固拒否したそうな。やだやだ。


    見積書さえも出さず、あの金額は口約束だけだったのだろうの、見積もりのビラ配布。
    管理費負担割合の反論根拠を示さずのビラ配布。
    管理費・駐車場の支払い拒否の根拠を示さずのビラ配布。
    己が原因の裁判であるにも拘わらずのビラ配布。


    管理者が、定期総会の開催を試みたが、会長が阻止したのが現実。
    こんなんで間近に迫っている大規模修繕が果たして無事にできるのだろうか。
    こんな会長は、役員誠実義務の違反で、未来永劫に亘り役員を解任すべき。
    ひいては、共同生活の秩序を害する者として、不良入居者あるいは義務違反者として退去を要請すべきとも思う。


    恐らくはここを見ているのだろう管理者「まち社」に提言致します。
    件の会長の、1/5招集の口車にのらず、粛々と定期総会に向かってください。
    上記の「区分所有法 第34条」にもあるように、管理者が定期総会を開催する義務があります。
    一部のマスメディアや政治家などの低脳諸氏や輩には遠慮なさらず。
    管理者自らの定期総会開催を切に望みます。

  24. 200 通りすがりの関係者

    二階共用部分でいたずらをする子供たちをどうにかしてほしい。

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