売主:神戸市
施工会社:大林組JV
管理会社:新長田まちづくり(株)
公式URL:http://www.geocities.jp/asuta6ban/
どうぞ自由に書き込みを
掲示板の利用規約には従いましょう
過激な発言はお控え下さい
[スレ作成日時]2010-10-17 20:33:45
売主:神戸市
施工会社:大林組JV
管理会社:新長田まちづくり(株)
公式URL:http://www.geocities.jp/asuta6ban/
どうぞ自由に書き込みを
掲示板の利用規約には従いましょう
過激な発言はお控え下さい
[スレ作成日時]2010-10-17 20:33:45
『日本は覚悟が必要だ』
忘れてはならないのは、中国のしたたかさと「柔軟さ」です。
仮に中国が微笑みかけてきたとしても、それは「世論の分断」を狙った嘘と裏切りの微笑みです。
その先には、「開き直り」による中国の覇権拡大、そして価値観の大逆転が待っています。
これが彼らの『中華帝国的思考』であることを我々は知っておかなければならない。
中国と対峙するには、物理的に尖閣を守る軍事力を充実させると同時に、果敢に中国に価値観の闘いを挑まなければならない。
中国は国際法を守らない。
国連海洋法も守らない。
しかし、他国の海を奪う野蛮で違法な行為は断じて許さないと、内外に明確に宣言するのだ。
なぜ、日本が中国の行動に怒るのかを中国にも国際社会にも示すために、尖閣諸島の歴史をわかり易く、発信し続けなければならない。
なぜなら中国では中国の領土に突然、日本が領有権を主張し始めたというような正反対の歴史を教えているからだ。
この際、中国の人権弾圧に対しても、チベット、ウイグル、中国国内の自由を求める人々に共感を抱く日本国として、強くかつ明確な非難を打ち出さなければならない。
こうした価値観の闘いこそ、最も果敢に推進していくのがよい。
日本が出来ることは、断然、多いのである。
覚悟さえ固めれば、必ず、出来るのである。
そのことに早く気づき、国家戦略として政府と国民が共に取りくんでいきたいものだ。
by.櫻井よしこ
あっ、マンションに関係ないですね。失礼いたしました。
あの国は何でもあり。
日本人には到底想像できない。
一党独裁の国 ≠ 資本主義経済の国
GDP世界第二位国 ≠ 発展途上国
『整合性』が取れない事に違和感を持たない国。
”金 美齢 談”
『整合性』とかの文言を多用したビラ、よく入ってきましたな。
結局、何を言いたいのかも解らず、『整合性』の文言だけは脳に残ったまま。
整合性を求めるのなら、まずは己の言動から直視していきたいものです。
求めよ。 まずは初期の神戸市の決めた入居時のルールから。
店舗と住宅の管理費負担割合のルールは、神戸市が決めたルールです。
住宅のほとんどの人間は、決められた初期の神戸市ルールに則っているだけです。
いわんや、住宅の人間は入居時には原則のルールのはずです。
整合性を求めるのなら、住宅でもなく管理会社でもない。
ルールを決めた「神戸市」でしょうが!!
訴える相手の分別も付かない輩に、『整合性』の定義、日本語を諭さなければならないのが不幸だわ。
感傷的な差別でもなく区別でもなく、店舗への不買運動を止めることは不可能に近いものです。 『合掌』
同感。
>求めよ。 まずは初期の神戸市の決めた入居時のルールから。
店舗と住宅の管理費負担割合のルールは、神戸市が決めたルールです。
住宅のほとんどの人間は、決められた初期の神戸市ルールに則っているだけです。
いわんや、住宅の人間は入居時には原則のルールのはずです。
整合性を求めるのなら、住宅でもなく管理会社でもない。
ルールを決めた「神戸市」でしょうが!!
≪ 全ては コレだ~!!!! ≫
一体 寄ってこって何をやっているのだろうか?
無駄な時間と金、無駄にすり減らした神経、おかげで体調不良を起こし
寿命を縮めた人もいるだろう。
正義とは、真実とは、・・・・
我々は人間だ。
こんな扱いをされ、踏みにじられても耐えている。
人間としての尊厳を考えてみよう!
奴隷扱いされるのは、懲り懲りだ。
8/21付、店舗部会が住宅部会を相手に起こした訴訟が却下された。
詳細は追って通知との事ですが、おそらくは下記の事由が焦点と思われますね。
・店舗部会の同意が得られていなかった。
・住宅部会を相手にはできない。
訴訟費用は、原告:店舗部会の負担とありますが、誤解なさらないでくださいね。
訴訟費用には、弁護士費用や出廷のための休業補償費用は含まれません。
したがって、弁護士費用だけでも50万円ほどは、被告:住宅部会が負担しなければなりません。
あまりにも割が合いませんな。
こんな不当な裁判が幾度とまかり通る。
訴権の乱用のような訴訟を度々起こしている店舗部会長が、全体管理組合の会長に居座っている。
駐車場使用料さえも滞納しているような店主がでっせ。
駐車場のリモコンを無断で外部に貸しているらしい店主がでっせ。
商店街のアーケード代や商店会費さえも払わない店主がでっせ。(商店街の問題で関係は無いです。が、・・・)
店舗部会は、全体管理組合に支払うべき管理費等を未だに滞納しているそうな。
これ他の店舗の方は、理解されているんでしょうかね。
大規模修繕が間近に迫っているのに、先が思いやられますな。
消費税増税が避けて通れず、2014年4月には8%、2015年10月には10%に。
増税分だけでも数百万円になるだろう。
すべきことは、早急な大規模修繕の計画だろうに。
内輪もめのような訴訟ではないだろうに。(ましてや訴訟相手は神戸市だろうし)
全体管理組合の会長さん、自覚しなはれ。
会長の解任動議の声が大きくなってもさすがに止められませんで。
平成24年8月21日に、平成23年(ワ)第3352号 損害賠償事件の判決が言い渡されました。
【原告】アスタくにづか6番館北棟店舗部会
同代表者店舗部会長兼管理者 葉●雲●
【被告】アスタくにづか6番館北棟住宅部会
【判決】1、本件訴えを却下する。
2、訴訟費用は原告の負担とする。
【裁判所の判断】
1、当事者適格について
本件について原告に当事者適格が存在しないことは明らかである。
よって、その余について判断するまでもなく、本件訴えは却下すべきである。
ちなみに、「当事者適格」とは、個々の訴訟において、その者が訴訟を提起する資格があるかどうかの地位です。
紛争に全く関係のない人を連れてきて裁判をしても、解決にはつながりませんものね。 いわゆる入り口です。
以下、判決に至る過程の検証です。
Ⅰ、管理者の権限は、共用部分を前提とするものであって、訴訟の内容が共用部分の管理行為には含まれないので、原告適格は有しない。
なぜなら、本件請求権は、各個人のものであって、共同財産でもない。
なんでもかんでも、管理者の職務権限にはならないですよ。(当たり前ですよね)
Ⅱ、原告が、店舗部会なのか管理者なのか、書面上で変遷している。
仮に規約通りに管理者が原告になれたとしても、管理組合法人でもない店舗部会は原告ではない。
Ⅲ、また権利能力なき社団としての提訴であったとしても、各個人の訴訟物への訴訟担当は認められない。
以上、大きく3つもの事由により、入り口の「当事者適格」を有しないとして、却下です。
当事者適格で3つも列挙される事案はかなり珍しいでしょうね。
これ、まさしく訴権の濫用でしょうね。
裁判所も税金の無駄遣いですよ。
ちなみに、入り口で却下されたので、判決では詳しく踏み込んでいませんが、訴状の金額に甚だしい計算の誤りがあったようですね。
あ~、イヤになる。 管理費の無駄だわ。
早く退場願わなければ。
橋本徹大阪市長が新党「日本維新の会」を結成した。
綱領には抽象的な表現が多く、国政改革の道筋は明らかでない。
既成政党が物事を決められないエンジン不良の故障車ならば、
日本維新はハンドルもタイヤもない剥(む)き出しのエンジンだろう。
「決める」馬力はあるとしても、どこに向かって走り出すのか分からない戸惑いが残る。
既成政党がエンジンを直すのが先か。
新党がハンドルを取り付けるのが先か。
どちらであれ、なにも天空を舞ってくれなくていい。
悪路の地べたを、安全に、着実に走る車が欲しいだけである。
---「読売新聞 平成9月14日朝刊 『編集手帳』より 一部抜粋」---
個々の私利私欲、大風呂敷も要らない。見たくもない。
安全・安心が欲しいだけである。
う~ん、どこか考えさせられますな。
夕方8チャンネルで、ここのことやってましたよ。
真実の報道かはさておいて、住民からすれば気分の良いものではなかったです。
結果ありきの報道で、あまりにも店舗側目線での主張でしたね。
この地域の評判が悪くなりやしないのかな。
私的には、少し憤りを感じました。
是非はともかく。
先に、マスコミ関係の皆様には、お詫びいたします。
以下、自意識過剰な戯れ言(ざれごと)です。
その昔、ジャーナリズムは自らを「社会の木鐸」と唱えたそうな。
【社会の木鐸】・・・社会の人々を目覚めさせ、教え導く人。
「報道の自由」と「知る権利」(そして「報道をしない権利」も)を盾にとり、
映像を巧みに操って情報操作を盛んに行ったり、もしくは事件そのものをでっち上げたりして、
愚かな大衆をいとも簡単に騙す程度の能力をもつ。
マスコミは、このように変わっていってしまったのか?
9/18の夕方8チャンネルを見ていて、まさしく思いを同じくした。
一部の反乱分子である店舗側だけを取材し、住民のことは一切考慮の無い報道。
共存共栄を望む老舗店舗までもが、訴訟に参加しているような偏向報道。
想像力の欠如に、呆れ果てるばかり。
他の至極まっとうな報道までも、疑心暗鬼にさせる能力まで見せた。
「マスゴミ」と呼ばれ始めて久しいが、さもありなんか。
放送法に罰則がなく、捏造・偏向報道のやり放題。
ちなみに安倍元総理は、これに罰則を設けようとしてマスコミの総バッシングに遭ったのだが。
NHKしかり民法各局しかり、大手新聞社も・・・しかり。
「社会の木鐸」はいずこへ。
先日またまた変なビラが入ってましたね!
公文教室からって・・いったいなんなんでしょう?
黒と赤で印刷するのは過去にもあったような気がするんですが・・・。
>先日またまた変なビラが入ってましたね!
>公文教室からって
これ文面からは、公文教室さんが書かれたものでは無さそうですね。
公文教室さんを、貶(おとし)める目的なのか??
理解ができないような、この地域への誹謗中傷??
ある意味、ごもっともの部分も有りや無しや。
しかし、店舗の管理者は、放っておくのかね。 すさんでますよ。
うちは二重ローンや。 最初の住宅ローンも完済までまだまだ。
わかります?これ。
恥ずかしくて公表できる話でもないですが、先の阪神・淡路大震災で住宅ローンが残ったまま全壊。
ここのローンと全壊で無くなったマンションの残債のダブルなんですな。
よく貸してくれたもんだわ。
震災の義捐金の総合計が15万円。 いわゆる引っ越し代ですわ。
地震保険に未加入にてゼロ。
勤務先も半壊にて、再雇用が決まるまで失業。
これで何ができる?? 家具や電化製品さえ揃えられなかった。
被災地域外の方の多くが、義捐金が15万円の事実を知らないのはむべなるかな。
東日本大震災の義捐金、途中経過で全壊が100万円超。
これを見ても、もっと出たのだろうと思いますわな。
結構ですな店舗さんは。
震災復興計画で神戸市がまがりなりにも土地を買い取って、上に住民に売る資金でタワーマンションをぶっ建てた。
防犯・防災のシステムが地震前と比較すらできないだろうに。
管理費・修繕積立金が高いって?? 店舗さんどこに文句があるの。
住民が買い取るシステムが無ければ、店舗の体を成さなかっただろうに。
忘却の彼方でっか??
『復興元気村・パラール』が今でも商売になっていると思っているのかね。
確かに神戸市の計画は甘かった。
長田区を他の区と十把一絡げに扱うと失敗するとの識者の論も無視した。
3年程で部署が変わる役人の思考だもの。
しかし、それを他地域から移り住んだ住民に不利になるような行為。訴える行為。
これ、商売人がすることですかね。
商売人なら地域住民と、まちの発展・活性化を考えるのが本筋ちゃいまっか。
「加茂川の水・さいころの目・山法師」すらも思うがままにしたいという為政者の強いプライドがそこには見え隠れする。
ねっ、あの店主さん。 ねっ、あのマスコミさん、議員さん。
恥ずかしいでっせ。共同体での独りよがりは。
日本人の恥の文化、品格を汚しなさんな。
「恥」・・・心に耳をあて、アンテナを張り巡らせなはれ。
や~めなはれ♪ や~めなはれ♪
http://www.youtube.com/watch?v=DWFJOKEs4qg
「電車で化粧はやめなはれ」 by.ブラックマヨネーズ
さ~て、衆議院総選挙が終わった。
戦い済んで、社会部のマスコミや政治家が、暇に飽かしてくだらない発信を押っ始める前に、機先を制しておきます。
11月13日付、管理者が店舗部会に対し、管理費等請求事件として提訴致しました。
【管理体制】
全体共用部分(外壁や駐車場など)・・全体管理組合⇒管理者:まちづくり会社
住宅共用部分(住宅内部、EVなど)・・住宅部会⇒管理者:まちづくり会社
店舗共用部分(店舗内部、EVなど)・・店舗部会⇒管理者:店舗部会長(個人)
店舗・・・薬屋、乳酸菌飲料屋、内装店、歯科医院、寿司屋、大衆食堂、喫茶店、洋装店、神戸市。
ちなみに、中華料理屋、整骨院、うなぎ屋、硝子店は賃貸の為、区分所有者ではありません。
区分所有者は、住宅部会・店舗部会に管理費等を納め、一定の比率で全体管理組合へ振り替えられることにより、全体管理組合へ自動的に納めることとなります。
駐車料や駐輪場なども管理費等と一緒に納めています。
上記の背景のもとで、店舗部会は、管理者:店舗部会長から、全体管理組合への振替を頑として拒んでいます。
店舗部会長の駐車料 819,000円も一向に納める気配もありません。
そこで、6月の臨時全体総会で提訴することが可決されたわけです。
提訴まで暇が掛かったようですね。 かなり待ってあげたんでしょうな。
12月12日の店舗総会にて、神戸市以外の店舗(先の和解裁判の原告7店+乳酸菌飲料屋)は、これに応訴(争う)する決議をしたそうだ。
物品を買った者、サービスの提供を受けた者が決められた代金を払わないなぞ、少なくとも常識的な思考の持ち主なら、理解ができるはずもない。
ヤ○ルトや寿司を注文し、入れ歯を調整してもらって、代金はプール(供託)しましょうかね。
いや、これは犯罪だわ。
マスコミや政治家さん、諸店舗さん、真実を発信しましょうね。
少なくとも想像力、取材力、思考力は仕事納めにしないように切に願うもの。
「喜ぶな上司と野球にゃ裏がある。」 by.サラリーマン川柳
ずぼっと消された?
不都合な真実が暴かれそうになり、何かの力が動いた?
話題があまりにもずれてきていましたもんね。
かえって、これですっきり致しました。 深謝いたします。
マンションの話題を。 よろしくです。
先日、『全体役員会の報告』なるビラが投函されていました。
書いてあることは、ある程度までは当然のこと。
しかし帰結は、管理者と管理会社の一体を避ける必要があるとの、管理者方式の批判が目的でしょうね。
住民の多くは、管理者方式で納得。紆余曲折がありましたが、まちづくり社を選んだ。
管理者まちづくり社が掲示した『全体役員会からのお知らせ』とは、微妙にニュアンスが違うようで。
改修箇所の審議は、平成24年4月10日からの事項で、度重なる役員会の不成立で棚上げ状態だったようですな。
9か月もほったらかした会長なるビラ主には、責任の一環はあるだろうに。
役員会決議なのに、自分だけは、こう要請した、とか、店舗管理費も下げたとか、自意識過剰極まりない。
店舗管理費、そりゃ下がるだろうよ。
ゴミ置場や廊下などの共用部の掃除は一切しない。
エレベーターは、フルメンテナンスではない。
汚い、臭い等々の苦情が多く寄せられても、一切聞く耳も持たない。
管理者が、一個人だと怖いね~。
大規模修繕までには、管理者に就きたいのかな? 業者からガッポガッポてことは無いでしょうね。
こういう役員会からの報告は、一個人の思惑で配布されるのは迷惑千万。
なんや言っても、責任の所在が明らかな『管理者:まちづくり社』からの報告だけでお願いいたします。
変なバイアスが掛かっているような、あの劇団も含め。
「責任の一環」⇒「責任の一半」ですね。
すみません。
平成25年1月31日付 第一回弁論準備手続の報告書が掲示されました。
店舗部会を被告とする、管理費請求、駐車場代の請求を求める裁判です。
原告:店舗部会が●●に819,000円を返金したことについて証拠を・・・・
被告:管理費割合が和解で定めた比率になっていないので、無効である。
上記のような報告であったと思いますが、ちょっと待て~。
この819,000円は、店舗部会長の滞納した駐車場代なんですよ。
およそ管理費割合なんか、全く関係の無いであろう個人(店舗部会長)の駐車場代。
これこそ論理のすり替え。
いわんや、店舗部会が徴収した駐車場代を、提訴されたら個人(店舗部会長)に、なんで返金するの?
ここからも、店舗部会とは、店舗部会長の都合のいい財布に思えるのだが・・・・
個人が管理者になれば、何でもありですな。
あな恐ろしや。
管理者や理事長が、管理費や修繕積立金などを使いこみ、あげく自己破産して、路頭に迷った管理組合の事例は枚挙にいとまがないようです。
『気をつけよう甘い言葉と☁K氏』