売主:神戸市
施工会社:大林組JV
管理会社:新長田まちづくり(株)
公式URL:http://www.geocities.jp/asuta6ban/
どうぞ自由に書き込みを
掲示板の利用規約には従いましょう
過激な発言はお控え下さい
[スレ作成日時]2010-10-17 20:33:45
売主:神戸市
施工会社:大林組JV
管理会社:新長田まちづくり(株)
公式URL:http://www.geocities.jp/asuta6ban/
どうぞ自由に書き込みを
掲示板の利用規約には従いましょう
過激な発言はお控え下さい
[スレ作成日時]2010-10-17 20:33:45
信義に基づいての話し合いでは、ご自分の要求が通らないことが解っているから、
幸せに生活している(家庭)住民を恐怖に陥れ、
美味しい餌をちらつかせて自分の仲間を集め、恐怖政治の頭の座。
こんな状態なら、住民が怒ってクーデターが起こりそうなのに、
やはり日本は、平和(平成)なのでしょうか。
日本武士道の精神は、何処へ~
またまたビラが入ってましたね(ため息)
また訴えるそうです。
正しい事が正しいと判断されるまでやります。
って・・・やれやれ。
何でも安けりゃ良いそうだ。
経済論理がわかっていない。このデフレ経済の本質を。
服屋・・・ユニクロやしまむら etc.
寿司屋・・・廻らなくても、えびす etc.
食堂・・・コンビニや300円弁当 etc. 今のコンビニも競争激化で質も上昇。
喫茶店・・・マクドで100円コーヒー、ドトール、スタバ etc.
薬屋・・・コンビニでも販売。 国道渡ればはるかに安い薬屋が2件3店舗。
乳酸菌飲料・・・似たような安いもんが多数あるけど。
別に6番館の店舗で買わなくても、腐るほどここの界隈には店舗があります。
商売人が安けりゃ良いなどとほざくのは、商売人としての矜持はどこへ???
プロとして失格だわな。
日本ハ○ズ・・・小●野台社長。 あの脈々の血筋ですな。
合●社・・・共○会との結びつきは異常です。 今春、日本ハ○ズとめでたく業務提携。
この2社は調べれば調べるほど、えげつない話が・・・
独立系の管理会社の多くは、管理費を安くして食い込み、大規模修繕でがっぽりが相場。
看板の安さ、ばらまきを安易に信じると強烈なしっぺ返しがあることは現政権でも経験済みでしょうがね。
防犯・防災、迫ってきた大規模修繕 etc. 質が問題なんだよな。
ここに住んでいない店舗さんには関係のない話なんでしょうな。
なんでも安けりゃ良いんだって。
商売人としての矜持はどこへ???
矜持(きょうじ)・・・自負。プライド。
あの2社の管理会社は、安かろう。悪かろうだろうね。
独立系の管理会社の強引さは有名ですもんね。
理事長らを抱き込むのは当たり前に聞きますから。
逃げれないらしいし。
ところで、ここの店舗管理者の薬屋さん、何故にこんなに焦っているのでしょうね。
大規模修繕が近いから???
大規模修繕が終わってしまえば、息のかかった業者との、最もおいしい汁が吸えなくなるから???
数千万円~億単位の修繕なら、相当なリベートでしょうね。
ここ最近のビラの多さをみると、勘繰りたくもなりますわ。
人類の知の歴史が明らかにしてきたことは、民主主義の本質は反知性主義であり、
民意を利用する政治家を除去しない限り、文明社会は崩壊するという事実である。
諸学の父・アリストテレスは、
著書「政治学」において民意を最優先させた場合の民主政を、
僭主政(せんしゅせい)(正当な手続きを経ずに君主の座についた者による政治)に近い最悪のものと規定した。
マッカーシズムとベトナム戦争を痛烈に批判したウォルター・リップマン(1889~1974年)は、
ジャーナリズム論の古典「世論」で民意の危険性について分析している。
「なぜなら、あらゆる種類の複雑な問題について一般公衆に訴えるという行為は、
知る機会をもったことのない大多数の人たちをまきこむことによって、
知っている人たちからの批判をかわしたいという気持から出ているからである。
このような状況下で下される判断は、誰がもっとも大きな声をしているか、
あるいはもっともうっとりするような声をしているか(中略)によって決まる」
橋下徹大阪市長は「僕が直接選挙で選ばれているので最後は僕が民意だ」と、
二言目には民意を持ち出し、自己正当化を行う。
これはナチスのアドルフ・ヒトラーが使った独裁のロジックとまったく同じものだ。
歴史的に見て、デマゴーグは常に民意を利用する。
リップマンが指摘したように、ステレオタイプ化した世論、
メディアが恣意的(しいてき)につくりあげた民意は、未熟な人々の間で拡大再生産されていく。
政治家の役割は、こうした民意の暴走から国家・社会・共同体を守ることである。
あるブログを引いたものだが、哲学的な文章、ご容赦願いたい。
私の言いたいことは、一部の欲を持った者が煽情的に民主主義をと煽るのが恐怖政治だと思っている。
「一部の欲を持った店舗地権者が、管理が安くなる、第3セクターは悪だと煽り、
知る機会をもったことのない大多数の区分所有者をまきこむことによって、
少数の知っている人たちからの批判を隠したい。」
神戸市が己が決めた管理費負担割合の主体性を発揮せず、多数の意見に従属するとした行動自体が、
まっとうな意見を葬り、6番館のゴタゴタを招いたのは明らか。
一部の欲を持った・・・店舗
知る機会をもったことのない・・・住宅区分所有者
少数の知っている人たち・・・平成18~19年ころは、僅か2~3名だったが・・・。
もっともうっとりするような声・・・管理費が安くなる。 3セクは悪だ。
ただ今は幸いにも紆余曲折により、他の番館の一部よりも住民の声が大きくなり、
何が共同体を守ることに肝心かが理解されつつある。
残るは、ステレオタイプ化した世論、メディアの恣意的な情報を監視する必要がある。
最終的には、諸悪の根源である一部の欲を持った者、
正当な手続きを経ずに君主の座についた者を洗い去るだけだ。
>神戸市が己が決めた管理費負担割合の主体性を発揮せず、多数の意見に従属するとした行動自体が、
まっとうな意見を葬り、6番館のゴタゴタを招いたのは明らか。・・・・・・・・・・
ただ今は幸いにも紆余曲折により、他の番館の一部よりも住民の声が大きくなり、
何が共同体を守ることに肝心かが理解されつつある。・・・・・
いいね! いいね!! 拍手 拍手
大津のいじめ
自殺なのか他殺なのか・・・・報道では、なるほど自殺なんでしょうね。
これほどの隠蔽や教育関係者等の保身諸々、ひどすぎますよね。
ただ、昔からいじめにあってきた身からは、何故か違和感が・・・。
いや、この感覚さえも大津市長の言い訳の保身と同じものを感じて、複雑な思いで嫌なんですが。
転落事故にしては不可解な事実も。
仰向けで死んでいた?
スポーツバッグを持って屋上に? だが遺書は無し。
加害者が頻繁に被害者のマンションに出入りしていた? とか・・・等々。
ここでもマスコミ・メディアの取材力の無さが露見しています。
大きな暗い闇をも疑わざるを得ない。 (これ以上は、触れないでおきます。)
昔の奈良の騒音おばさん事件では、マスコミ・メディアが煽情的に煽って、実はおばさんが被害者だったもんね。
大きな暗い闇については、ほっかむり。
顛末は報道しないんだわ。 (はい、理由は伏せておきます。)
社会の木鐸たる旗が泣いてまっせ。
ただ、死を選ぶしかなかった、そのようにせざるを得なかった被害者、その遺族にとっては、
「昔の私は、いじめられていた・・・」
こんな空虚な言葉に、遺族が慰められるだろうとしか想像できない者たちに鉄槌を!!
これ、明らかに殺人でしょ。
違うんかな?? 可笑しきゃないか???
>マスコミ・メディアの取材力の無さが露見しています。
>マスコミ・メディアが煽情的に煽って、
>社会の木鐸たる旗が泣いてまっせ。
>違うんかな?? 可笑しきゃないか???
さては、これここの話だった?
これが言いたかったもののようですね。
マンションの掲示板なのに、何故こんなデリケートな話題をチョイスしたのかと、危惧いたしましたが。
いやはや、一方的なメディア様によるあのアスタ地域の報道には驚かされます。
マスコミ・メディアを信ずるでない、真実を見なさい!! ってことですね。
もっとも、あの変な薬屋さんビラを信じる者は稀有でしょうが。
自殺なのか?他殺なのか?
マンションの管理人は119番通報後、心臓マッサージを試みた。
14階飛び降り説は共用廊下のスポーツバッグと手すりの跡のみ。
被害者の部屋は4階。
14階からもし本当に落ちたのなら、即死である可能性が高い。
遺体が比較的綺麗で、心臓マッサージを施したことからも、低層階から落ちたと考える方が自然。
これから自殺しようかという人間が、父親の弁当入りのスポーツバッグをわざわざ持っていくか?
なぜ被害者はハーフパンツというラフな格好だったのか?
被害者の自殺メールは嘘、実際はなかった。
加害生徒の父親が、大津市に事務所を構える淡●一家の若頭補佐。
加害生徒の祖父が、警察に勤めていたのは事実のようですが、勤めていた時期は古い。
加害生徒の父親が、PTA会長であった。
加害生徒の母親が、ある女性の市民団体の役職である。かなり強烈に動かれたよう。
加害生徒のうち2人は、京都に転校しているのは事実。
これら玉石混淆の情報であり、事件隠蔽の影響の有無は不明。
文部科学省から、初等中等局児童生徒課の郷治知道室長(出向前は警視正、軍隊だと大佐・中佐)が大津市へ派遣。
通常自治体に本省から派遣されるのは係長クラス。 室長は課長補佐の上、課長の下です。
課長補佐以上の自治体派遣は極めて異例。
室長クラスになると「重大事件」、あの「あさま山荘事件」の指揮官の佐々淳行氏も派遣時は室長クラス(警視正)。
霞が関的には、「あさま山荘並み」の扱いです。
この渦中にある学校は、平成21年・22年度に『道徳教育実践研究事業』推進校として、文部科学省から指定され予算もついた。
大津市教育委員会を経由し、『道徳教育実践研究事業』推進校として委託された折の文部科学大臣は、大津を選挙区とする、川端元文部科学大臣、現総務大臣です。
『道徳教育実践研究事業』推進校のマンモス校だから隠す必要があった??
地方自治や情報通信を司る総務省。
”日教組のドン”輿石東幹事長のトンデモ発言もびっくりしましたがね。
背景、流れから見ても、有耶無耶にされることは許されない。
どんな圧力があろうとも。
マスコミさん、議員さん、真実を出し尽くしてくださいね。
ネットの情報だと侮るなかれ、このネット経由の情報により、9か月前もの事件があぶり出されました。
真実を報道しない、取材力の無い、バイアスのかかったマスコミより、ネットの方が有る意味真実を炙り出す。
要は使い方次第でしょうね。
調べれば調べるほどワンサカ出てきます。
以下、ほんの参照です。ご興味があれば。
http://www.news-us.jp/article/281823298.html#head02
ネット情報は玉石混淆、取捨選択のほどはご本人の判断でお願いいたします。
サイトには衝撃的な映像もありましたが、飛ばし飛ばし読んでみました。
担任夫妻は引きこもってしまった。
職務命令なのか、出てくるとまずいんでしょうね。
主犯加害者生徒の3人は朝礼からいなかった。 事件を一般生徒が知ったのは夕方なのに。
加害者生徒の3人の内、2人はすぐに京都に転校している。
転校した内の一人は、転校後2度も名前を変えている。
どう考えても不自然極まりない事件ですね。
なぜ警察が早々と自殺と断定したのか。
自殺と断定したのに、 加害者生徒が転校したり不登校になったり、名前を変えたり、担任は出てこないし。
単なる自殺ならこんなことはしないでしょうに。
単なる推測ですが、4階の自室で自殺の練習と称したものが、エスカレートして誰かが手を離してしまった。
中学生の浅はかな知恵で、14階にスポーツバッグを置いて自殺に見せかけたとするのがしっくりくるのですが。
仰向けであった、心臓マッサージ、ラフな格好・・・。「まさかマジで死ぬとは」とかの文言。
全てを鵜呑みにするのは危険ですが・・・・
殺人とまではいかないまでも、重過失致死では?
遺族の父親は断腸の思いで、殺人などとはせず暴行、恐喝、強要、窃盗、器物破損、脅迫の容疑で刑事告訴に踏み切った。
3度も被害届が受理されず、せめてもの真相を知りたいだけ。
あまりにも痛々しい。
生徒は公言したくとも、内申書等々を盾に取られるとあまりにも辛い。
卒業生は受験もあっただろう。 暗に学校名を貶めるなよとか・・・・
この環境・背景、PTSD、自責の念、トラウマが一生ついて回る。
あまりにも痛々しい。
こんな教育現場に誰がした。
逃げたくても逃げる事すらままならない義務教育制度で、行かなくていいと安易な発言をするコメンテーター。
なんで被害者が逃亡しないといけないの?
加害者を積極的に出席停止処分にすべきでしょ。(学校教育法第35条、第49条)いわゆる忌引き扱い。
出席停止処分は、特定の生徒が他の生徒に対して、心身に苦痛を与える行為などをくり返した場合に、保護者に対して適用されるもの。
保護者に対して適用するから意味がある。
けど、これ市町村の教育委員会が権限を持つんだわ。 なんか怖いですね。
出席停止処分は、教育改革を旗印に掲げた自民党でも積極活用が指示されている。
教育基本法の中で、とりうる効果的な処置として2006年、当時の安倍首相が直々で文科相などに通達を発した。
しかし、加害者の教育を受ける権利を奪うとかの変な思想の持ち主のおかげをもちまして?同処分の適用は、10年度は全国でほんの6名だとか。
対するいじめの被害者は数千・数万人といるでしょうね。
先生の生徒に対する躾を、子どもの人権を尊重すると称し体罰は禁止とした教育に問題は無いのか?
しつけ、体罰、虐待の定義を、味噌も糞(失礼)も一緒の議論にした。
立ち返る必要がある。
ほとんどの先生は、高い志を持って聖職に就いただろう。
その高い志を持った先生が、教育とは程遠い事務書類の提出に忙殺されていると聞く。
書類に忙殺されまいと、見て見ないふり、余計なものには首を突っ込まない、無関心、日和見主義がはびこる。
一部の偏った変な思想、指導法、管理思想、偏った法解釈、義務を伴わない変な権利主張。
立ち返る必要がある。
学校内に警察が簡単には立ち入れなかった昭和40年代ころの「内ゲバ」などによる「治外法権」は今は昔。
今でも学校が治外法権であるかのような幻想を抱いている先生がいる気がしてならない。
学校がやるべきは、いじめは犯罪であることを生徒にはっきりと教えることだ。
場合によっては逮捕され、裁判にかけられ、犯罪者としての重荷を背負うことになる。
そんな社会の厳しさをたたき込むことなのである。
やるべき事・やってはいけない事・守るべきルール・言葉を教育する。
日本人の忘れつつある恥の文化、道徳を取り戻さなければ。
このマンションにもはびこる拝金主義、我欲、日和見主義(オポチュニズム)、利己主義、保身・・・
忘れつつある日本人の品格を取り戻さなければ。
【五郎八と熊の与太話】 序章
五:「鬱陶しい折にごちゃごちゃと動いているそうな。」
熊:「へい、あの薬屋のこったぁ。 なんや先の和解が無効だとか、なんとかかんとか。」
五:「ほんなら、前に振り替えたあの金、のしも利息も付けて返してもらいまひょ。
それに管理費の負担割合、入居時のままで計算し直さなあきまへんなぁ。」
熊:「それが入居時の約束やからなぁ。 金利も付けりゃ、かなりの額になりまんでぇ。
えらいこっちゃで、神戸市や他の店舗も。」
五:「せやけど、和解が無効になりゃ、あの薬屋自体も会長やおまへんのやろ。」
熊:「あの薬屋でっせ、会長やとかそんなもん関係あるかいな。」
五:「あれの口裏に騙されて付いて行ったもんが、アホ見るだけかいな。」
熊:「ずぅっとそうやったやろ。 お天道様はよう見てはるわ。」
『日本は覚悟が必要だ』
忘れてはならないのは、中国のしたたかさと「柔軟さ」です。
仮に中国が微笑みかけてきたとしても、それは「世論の分断」を狙った嘘と裏切りの微笑みです。
その先には、「開き直り」による中国の覇権拡大、そして価値観の大逆転が待っています。
これが彼らの『中華帝国的思考』であることを我々は知っておかなければならない。
中国と対峙するには、物理的に尖閣を守る軍事力を充実させると同時に、果敢に中国に価値観の闘いを挑まなければならない。
中国は国際法を守らない。
国連海洋法も守らない。
しかし、他国の海を奪う野蛮で違法な行為は断じて許さないと、内外に明確に宣言するのだ。
なぜ、日本が中国の行動に怒るのかを中国にも国際社会にも示すために、尖閣諸島の歴史をわかり易く、発信し続けなければならない。
なぜなら中国では中国の領土に突然、日本が領有権を主張し始めたというような正反対の歴史を教えているからだ。
この際、中国の人権弾圧に対しても、チベット、ウイグル、中国国内の自由を求める人々に共感を抱く日本国として、強くかつ明確な非難を打ち出さなければならない。
こうした価値観の闘いこそ、最も果敢に推進していくのがよい。
日本が出来ることは、断然、多いのである。
覚悟さえ固めれば、必ず、出来るのである。
そのことに早く気づき、国家戦略として政府と国民が共に取りくんでいきたいものだ。
by.櫻井よしこ
あっ、マンションに関係ないですね。失礼いたしました。
あの国は何でもあり。
日本人には到底想像できない。
一党独裁の国 ≠ 資本主義経済の国
GDP世界第二位国 ≠ 発展途上国
『整合性』が取れない事に違和感を持たない国。
”金 美齢 談”
『整合性』とかの文言を多用したビラ、よく入ってきましたな。
結局、何を言いたいのかも解らず、『整合性』の文言だけは脳に残ったまま。
整合性を求めるのなら、まずは己の言動から直視していきたいものです。
求めよ。 まずは初期の神戸市の決めた入居時のルールから。
店舗と住宅の管理費負担割合のルールは、神戸市が決めたルールです。
住宅のほとんどの人間は、決められた初期の神戸市ルールに則っているだけです。
いわんや、住宅の人間は入居時には原則のルールのはずです。
整合性を求めるのなら、住宅でもなく管理会社でもない。
ルールを決めた「神戸市」でしょうが!!
訴える相手の分別も付かない輩に、『整合性』の定義、日本語を諭さなければならないのが不幸だわ。
感傷的な差別でもなく区別でもなく、店舗への不買運動を止めることは不可能に近いものです。 『合掌』
同感。
>求めよ。 まずは初期の神戸市の決めた入居時のルールから。
店舗と住宅の管理費負担割合のルールは、神戸市が決めたルールです。
住宅のほとんどの人間は、決められた初期の神戸市ルールに則っているだけです。
いわんや、住宅の人間は入居時には原則のルールのはずです。
整合性を求めるのなら、住宅でもなく管理会社でもない。
ルールを決めた「神戸市」でしょうが!!
≪ 全ては コレだ~!!!! ≫
一体 寄ってこって何をやっているのだろうか?
無駄な時間と金、無駄にすり減らした神経、おかげで体調不良を起こし
寿命を縮めた人もいるだろう。
正義とは、真実とは、・・・・
我々は人間だ。
こんな扱いをされ、踏みにじられても耐えている。
人間としての尊厳を考えてみよう!
奴隷扱いされるのは、懲り懲りだ。
8/21付、店舗部会が住宅部会を相手に起こした訴訟が却下された。
詳細は追って通知との事ですが、おそらくは下記の事由が焦点と思われますね。
・店舗部会の同意が得られていなかった。
・住宅部会を相手にはできない。
訴訟費用は、原告:店舗部会の負担とありますが、誤解なさらないでくださいね。
訴訟費用には、弁護士費用や出廷のための休業補償費用は含まれません。
したがって、弁護士費用だけでも50万円ほどは、被告:住宅部会が負担しなければなりません。
あまりにも割が合いませんな。
こんな不当な裁判が幾度とまかり通る。
訴権の乱用のような訴訟を度々起こしている店舗部会長が、全体管理組合の会長に居座っている。
駐車場使用料さえも滞納しているような店主がでっせ。
駐車場のリモコンを無断で外部に貸しているらしい店主がでっせ。
商店街のアーケード代や商店会費さえも払わない店主がでっせ。(商店街の問題で関係は無いです。が、・・・)
店舗部会は、全体管理組合に支払うべき管理費等を未だに滞納しているそうな。
これ他の店舗の方は、理解されているんでしょうかね。
大規模修繕が間近に迫っているのに、先が思いやられますな。
消費税増税が避けて通れず、2014年4月には8%、2015年10月には10%に。
増税分だけでも数百万円になるだろう。
すべきことは、早急な大規模修繕の計画だろうに。
内輪もめのような訴訟ではないだろうに。(ましてや訴訟相手は神戸市だろうし)
全体管理組合の会長さん、自覚しなはれ。
会長の解任動議の声が大きくなってもさすがに止められませんで。
平成24年8月21日に、平成23年(ワ)第3352号 損害賠償事件の判決が言い渡されました。
【原告】アスタくにづか6番館北棟店舗部会
同代表者店舗部会長兼管理者 葉●雲●
【被告】アスタくにづか6番館北棟住宅部会
【判決】1、本件訴えを却下する。
2、訴訟費用は原告の負担とする。
【裁判所の判断】
1、当事者適格について
本件について原告に当事者適格が存在しないことは明らかである。
よって、その余について判断するまでもなく、本件訴えは却下すべきである。
ちなみに、「当事者適格」とは、個々の訴訟において、その者が訴訟を提起する資格があるかどうかの地位です。
紛争に全く関係のない人を連れてきて裁判をしても、解決にはつながりませんものね。 いわゆる入り口です。
以下、判決に至る過程の検証です。
Ⅰ、管理者の権限は、共用部分を前提とするものであって、訴訟の内容が共用部分の管理行為には含まれないので、原告適格は有しない。
なぜなら、本件請求権は、各個人のものであって、共同財産でもない。
なんでもかんでも、管理者の職務権限にはならないですよ。(当たり前ですよね)
Ⅱ、原告が、店舗部会なのか管理者なのか、書面上で変遷している。
仮に規約通りに管理者が原告になれたとしても、管理組合法人でもない店舗部会は原告ではない。
Ⅲ、また権利能力なき社団としての提訴であったとしても、各個人の訴訟物への訴訟担当は認められない。
以上、大きく3つもの事由により、入り口の「当事者適格」を有しないとして、却下です。
当事者適格で3つも列挙される事案はかなり珍しいでしょうね。
これ、まさしく訴権の濫用でしょうね。
裁判所も税金の無駄遣いですよ。
ちなみに、入り口で却下されたので、判決では詳しく踏み込んでいませんが、訴状の金額に甚だしい計算の誤りがあったようですね。
あ~、イヤになる。 管理費の無駄だわ。
早く退場願わなければ。
橋本徹大阪市長が新党「日本維新の会」を結成した。
綱領には抽象的な表現が多く、国政改革の道筋は明らかでない。
既成政党が物事を決められないエンジン不良の故障車ならば、
日本維新はハンドルもタイヤもない剥(む)き出しのエンジンだろう。
「決める」馬力はあるとしても、どこに向かって走り出すのか分からない戸惑いが残る。
既成政党がエンジンを直すのが先か。
新党がハンドルを取り付けるのが先か。
どちらであれ、なにも天空を舞ってくれなくていい。
悪路の地べたを、安全に、着実に走る車が欲しいだけである。
---「読売新聞 平成9月14日朝刊 『編集手帳』より 一部抜粋」---
個々の私利私欲、大風呂敷も要らない。見たくもない。
安全・安心が欲しいだけである。
う~ん、どこか考えさせられますな。
夕方8チャンネルで、ここのことやってましたよ。
真実の報道かはさておいて、住民からすれば気分の良いものではなかったです。
結果ありきの報道で、あまりにも店舗側目線での主張でしたね。
この地域の評判が悪くなりやしないのかな。
私的には、少し憤りを感じました。
是非はともかく。
先に、マスコミ関係の皆様には、お詫びいたします。
以下、自意識過剰な戯れ言(ざれごと)です。
その昔、ジャーナリズムは自らを「社会の木鐸」と唱えたそうな。
【社会の木鐸】・・・社会の人々を目覚めさせ、教え導く人。
「報道の自由」と「知る権利」(そして「報道をしない権利」も)を盾にとり、
映像を巧みに操って情報操作を盛んに行ったり、もしくは事件そのものをでっち上げたりして、
愚かな大衆をいとも簡単に騙す程度の能力をもつ。
マスコミは、このように変わっていってしまったのか?
9/18の夕方8チャンネルを見ていて、まさしく思いを同じくした。
一部の反乱分子である店舗側だけを取材し、住民のことは一切考慮の無い報道。
共存共栄を望む老舗店舗までもが、訴訟に参加しているような偏向報道。
想像力の欠如に、呆れ果てるばかり。
他の至極まっとうな報道までも、疑心暗鬼にさせる能力まで見せた。
「マスゴミ」と呼ばれ始めて久しいが、さもありなんか。
放送法に罰則がなく、捏造・偏向報道のやり放題。
ちなみに安倍元総理は、これに罰則を設けようとしてマスコミの総バッシングに遭ったのだが。
NHKしかり民法各局しかり、大手新聞社も・・・しかり。
「社会の木鐸」はいずこへ。