大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アスタ新長田6番館:交流所」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 長田区
  7. 長田区
  8. アスタ新長田6番館:交流所
入居済み住民さん [更新日時] 2019-09-07 01:53:50

売主:神戸市
施工会社:大林組JV
管理会社:新長田まちづくり(株)

公式URL:http://www.geocities.jp/asuta6ban/

どうぞ自由に書き込みを

掲示板の利用規約には従いましょう

過激な発言はお控え下さい

[スレ作成日時]2010-10-17 20:33:45

アスタ新長田タワーズコート6番館
アスタ新長田タワーズコート6番館
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県神戸市長田区二葉町6丁目7-1
交通:JR神戸線「新長田駅」徒歩8分
[PR] 周辺の物件
ウエリス西宮甲東園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アスタ新長田6番館:交流所

  1. 227 マンション住民さん

    前の方が書かれたご質問には何も答えず、自己主張の幕開け。
    >産んだご両親もアスペか人格障害をお持ちなのでしょう。
    >このような遺伝子を持つ人間は、社会に適さない子孫を残す可能性があります。
    >お宅は何してます?
    >貴殿が先ず名乗った方が信憑性もあるでしょうね。
    これら数々のご質問には、シャッポですか。
    まぁ、最初から本筋ではない枝葉末節の主張に対するもので期待はしていませんでしたが。

    >地道に六番館の清掃をしているものです、
    ふーん、外部の方が断わりも無く六番館の清掃ねぇ。 セキュリティーの問題が有りか。
    6番館を知っていたら、コート棟とタワー棟があるのもご存知ですよね。
    汚いと言っているのは、タワー棟の二階店舗部分ですが。
    苦情は山ほど仄聞いたしますが、地道に床磨きをやっているとは到底思えません。
    名乗って頂ければ、ご協力もやぶさかではないんですがね。
    店舗の駐輪場もね。お客様の駐輪場がスクラップでバリケード状態。
    管理者が一個人だもんなぁ・・・。

    >鳥のフン害で隣接するマンションから苦情が寄せられているにもかかわらず、ヒナがが大事だから来年の対応にしたい、
    だから何も知らない方の煽った主張に、ほとほと困っているのだが。
    鳥獣保護法って知っています?? この日本国の法律ですが。
    卵でもヒナでも、原則としてすべての鳥獣は捕獲が禁止されています。
    日本では野生種においては自由に殺すことが認められている鳥類は存在しない。この国ではね。
    緊急を要する非常に特別な場合に限って、事前に捕獲許可を行政庁から受けて駆除できる。
    5万円もかかるからとかの単なる費用の問題ではないんですね。
    申請手続きが煩雑なため、捕獲の許可が不要である防除や追い払いという対策をとる場合がほとんど。
    最近はテレビでも放映されているように、鷹匠の駆除を依頼しているケースが増えています。
    管理費の負担で揉めているマンションに、鷹匠は呼べませんしね。興味のあるイベントだけれど。

    さて、ヒナも巣立ち、駆除できそうな環境下で、あの店舗会長が全体役員会をトンずらする。
    あの箇所は、外壁に位置している所でもあり、まさしく全体共用部分なんですね。
    全体共用部分の管理は、まず全体役員会に諮ってからが原則。
    その役員会を店舗会長が頻繁にトンずらしてるのが現状。
    この辺りが、そもそもの本筋の一つだと分からない輩が一部はびこっているんですな。
    マスコミや政治家などを煽った、何も分からない外部の方も、主張するからには勉強しましょう。


    玄関前の駐輪、これホトホト困っているんですね。
    あそこはマンションの敷地外。 公道であって共用部分ではないんですな。
    警察も神戸市も、なかなか動いてくれないんだわ。
    また、恥ずかしながら、このマンションの住民だけが駐輪しているのではなさそうなんです。
    前のマンションから駐輪して出入りしているのも頻繁に見かけます。
    いずれにしてもモラルの問題。 対策練らなけりゃぁね。
    敷地外の公道ですから、何か良い知恵を。

    >他の者が、共有部分をわが物のごとく扱うことを非難しておいて、
    この敷地外の駐輪と違い、共用部分への駐車、駐輪、荷物、植木・・・の無許可占有は不法なんですな。
    まず、民法や区分所有法を勉強なさってから主張して頂ければ、こんな不毛な長文も書かなくても良いのだけれど。。。 
    あっ、鳥獣保護法もね。

    >この辺にしておきますが、
    って、そもそも貴殿が枝葉末節の論を書き込んだ事に対し、
    理不尽な言われっぱなしでは、ここを読まれている方に申し訳が立たない。昔からの応援団も居ますのでネ。
    いかんせん、差別主義者で訳のわからない左巻き思想の輩の、不勉強な粘着性に撒きこまれた。
    本筋には全く答えようとせず、ここで毒を吐く荒唐無稽な輩に付き合うのは、もう辟易なんだが。

    ここを読まれている方、こんな不毛な長文にお付き合い頂き、誠に申し訳ございません。
    住民でない人からの、差別用語、枝葉末節の荒唐無稽で支離滅裂な主張、我慢なりませんでした。
    この鬱陶しい折に、熱くなったこと陳謝致します。

  2. 228 マンション住民さん

    >不勉強な粘着性に撒きこまれた。
    「撒きこまれた」⇒「捲き込まれた」
    煩いから訂正しておきます。 この掲示板、訂正はできないみたいで。 

    また間違い探しで捲き込まれたら、かなんからね。

  3. 229 住民でない人さん

    >No.227

    http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H14/H14HO088.html

    向のマンションから渡り鳥が飛んできて、ベランダをクソまみれにされたらどんな気分になるでしょうか?
    まぁ、厚顔無恥ゆえに鳥獣保護法を語り、あたかも薬屋が出ないから対応できないなど言い逃れするのはまさに、己が一番正しい、自分が一番偉い、自分の言うことに間違いはないと思い込んでいる、やはり精神が病んでいる非人間の言い逃れでしょう。

    まぁ、この板も有名ですし、住民も普通でない方が多いみたいですし(書き込みをしている方々)、資産価値は益々下がるでしょう。
    玄関前の自転車に関しても、全部他人のせい、警察が動かないとか・・・、自分たちでどうにかしようという気が全くないんでしょう。
    だから近隣のマンションに迷惑かけてもなんとも思わない。

    タワー棟の住民名簿ありますし、NTTの光プレミアム、ネクストの名簿もあります。
    IPアドレスから個人特定は可能ですが、そのようなことしても、ここでは雄弁を奮う輩は、実際に対面すると驚くほど臆病な者がおおい故、そのようなことはしませんがね。

    まぁ、掃き溜めで愚痴吐いて、慰めあいなさい、行動が出来ない自分の権利を主張するだけの皆様へ。

  4. 230 住民さんE

    この粘着性、気持ち悪っ。
    >住民でない人さん
    あなた、相当頭が悪そうね。
    ことごとく論破されているのも気づかない、かなりの情報弱者。
    見ている誰にもわかるように丁寧な解説付きで論破されているのに。
    ご自分の吐いてきた妄言に、一切の反省も無く、差別主義者丸出しで、全てご自分が何でも知っている、何でもできるとの妄想。
    学生自分から、相当いじめられていたんでしょうね。 想像に難くない。
    原発事故当時の空きカンでも、メディアに露出し堂々としていますが。 比較するのも何ですが。
    事情も知らない、名前も出せない部外者であるなら、もっと謙虚な姿勢が必要だと思いますが。

    >厚顔無恥ゆえに鳥獣保護法を語り
    この法律を厚顔無恥だから語ったの??  国語力の無さもここに極まれり。
    鳥獣保護法の規定により、ヒナや卵が居る限り駆除できないと言っているだけ。
    鳥獣保護法を全く知らなかったから、論破された途端、今度はリンクを貼っての知ったかぶり。
    条文を示し解説しなさいな。 できそうもなさそうですけど。
    リンクを貼らずとも、もう既に解説もされているので充分なのに。
    5万円の云々は、どう説明されたの??
    論破されたら、厚顔無恥お得意の論理のすり替え。
    その言いだしっぺは全てご自分、聞きかじりの情報の駆使、左巻きの連中がよく使う、常套手段ですね(#^.^#)

    玄関前の自転車に関しても、論破されているのも気づかない。
    あそこは公道であって、自転車は他人の所有物。
    民法や道交法、勉強されてから主張なさったら。
    テレビでも度々放映されている、公道に占拠するゴミ屋敷問題、行政が手をこまねいているのをご存知ないのかな。
    神戸市議会でも、この地域の放置自転車の問題、大きく取り上げているのをご存知ないの?
    しょうもない私利私欲のみのご自分の陳情しか、頭にないんでしょうね。
    敷地内であれば区分所有法ね。 敷地内であれば総会に諮り、撤去も可能でしょうがね。
    >だから近隣のマンションに迷惑かけてもなんとも思わない。
    はい、論理すり替え。
    あそこは敷地外ね。近隣のマンションからも停めに来ている。 モラルの問題はあるでしょうが。
    これこそ、お得意の神戸市へ陳情しましょう。 私利私欲と非難されずにすみますよ。
    ところで「共有部分をわが物のごとく扱うことを非難しておいて・・・」の下りはどうなったのかな??
    論破されたから、見て見ぬふり。 わかりやすいですね。

    >タワー棟の住民名簿ありますし、NTTの光プレミアム、ネクストの名簿もあります。
    >IPアドレスから個人特定は可能ですが、
    タワー棟の住民名簿って、今度はタワー棟限定ですか。 回線もNTT限定ですし。
    IPアドレスから個人特定は可能って、できもしないことを、私ならやれるとの妄想。
    このサイトの管理者でもないし、警察でも難しいものを。 いとも簡単に??? 
    できたとしたら、それ大きな犯罪です。
    あっ、刑法も勉強して下さいね。
    それより、あんな差別用語を吐いたあなたこそ通報に値する所業なんですが。
    性懲りもなく、まだ吐いているようで・・・。
    人権には相当うといんでしょうね。 思想はあちらにどっぷりなのに。

    こういう風に、この地域のみんなを騙してきたんでしょうね。 薬屋と同じ手口(^^)
    聞きかじりの法律用語、偏った情報、私ならできる・・・・まさしく同じ手口(-.-)
    地域の活性化にご尽力されていたんではないの?
    部外者がここまで口出しするなら、鳥対策や放置自転車等もっともっとご尽力ください。
    総会ではつまはじきにされたことも気づいていない連中、情報弱者。
    資産価値を下げ、この掲示板を掃き溜めに陥れ、差別用語を撒き散らす私利私欲のみの部外者。
    薬屋や集団訴訟の輩らと手を繋いで、とっとと店をたたんで退場してください。
    この地域の平和のためにも。

    払うべき管理費や使用料を払ってから、権利を叫びましょう。
    払っている方がほとんどなんですから。 まずみんなと同じ地点に戻りましょうね。
    管理費等や商店会費を払って同じ地点に立ってから、権利と義務は表裏一体と叫びましょうね(@^^)/~~~

  5. 231 住民さん

    入居当初からの疑問にお答えいただけそうなので質問いたします。

    店舗の前面、シャッターの前の部分は、全体共用ですね?

    全体共用部分なら住宅・店舗 6番館の人なら誰でも使用できます。

    店舗だけが独占して使用するためには、それなりの条件があったはずです。
    例えば総会で承認をとっているとか、使用料を支払っているとか。

    使用許可書類を掲示してください。

    この疑問は、使用している店舗の人を非難しているものではありません。
    くれぐれも誤解のないように願います。

    明瞭な答えをお願いします。

  6. 232 マンション住民さん

    >店舗だけが独占して使用するためには、それなりの条件があったはずです。
    >例えば総会で承認をとっているとか、使用料を支払っているとか。
    至極もっともなご意見、私も不思議に感じております。
    看板等設置規則などの定めはありますが、この規則でさえ、定められたスペースに取り付ける場合に限ると規定されています。
    本来、全体共用部分に当たりますので、それなりの承認ないし使用料の定めがない限り、専有できないはずなんですが。
    シャッター自体は、共用部分で店舗の専用使用権は規定されています。(住宅のバルコニーや玄関扉等と同様)
    しかし、シャッター前は全体共用部分。
    植木や自転車、物品・・あげくに自動車などをおけんたいに専有しております。
    これを幾度と抗議しても議題にはあげてくれません。

    >使用許可書類を掲示してください。
    当然、あるはずがないと思われます。
    区分所有者に承認さえされていないものは、本来、移動ないし撤去されても文句は言えないはずなんですが。

    あろうことか、店舗の前が悪戯されたこともあるとかで、南側を除く店舗の周辺を監視カメラ15台を設置するとの暴挙に出たとか。
    店舗周りに15台もの監視カメラ・・・なんの要塞ですかね。
    そのうえで、録画設備(モニター等)は、店舗の倉庫とヤクルトに設置するらしい。
    これ、一部の店舗だけが監視するシステムなんですね。
    住民の普段の出入り、店舗のお客さんの出入り・・・全部丸わかり。 それも一部の店舗が監視する。
    プライバシー権すら脅かされます。 人権問題にうといんでしょうね。
    それとも、某国家のような独裁政権の試みでしょうか。
    私なぞマンションの出入りに、毎日顔を作らないと、って馬鹿にしているのか!!と。

    いずれにしても、監視カメラの設置個所は全体共用部分です。
    総会では、断固反対の姿勢でお願いいたします。
    また、店舗前の植木や自転車、物品、自動車などの専用使用料の徴収に、大きな声を。
    しょうもない管理費負担割合(割合を変えれば住宅が大損)の裁判をする前に、まずは己を正せ!と言いたい。

    そうそう、あそこのうどん屋、メーターボックスを我が物顔で、趣味のカブトムシ?を飼育していましたが。
    これ綺麗に片づけたんでしょうかね。
    怪しい方が、新聞ソフトを使用したビラを撒きまくり、虫の如く蠢いております。 要注意です。

  7. 233 住民さん

    店舗監視カメラ設置。。。。。の件では、驚きました。

    無知な人たちが無責任に総会で承認したとしたら、設置されるのでしょうか?

    個人のプライバシーが大きく侵害されるのは明らかであるのに。。。

    自分の住むマンションの出入りさえ信頼できない人たちに監視され、常に覗かれることになる

    自分の所有する部屋にも帰れない状態になります。
    あまりにも無防備です。
    もし設置を賛成して人たちのために、一部の人に害を及ぼしたときには
    責任を追及されることになるでしょう。

    現在設置されているカメラは、個人のプライバシーを考慮したものでしょう。

    個人のプライバシーを大きく毀損する行為をしようとしている場合には次のことを必ず行わなければなりません。

    ≪6番館住民にとって百害あって一利なし。≫
    ≪管理者・住宅役員は住民に危害が及ぶ可能性があることを説明をしなければなりません。≫

    この要求は、常識ある見地から、当然の権利だと考えられますが。

    「できるでしょうか?」


    全体共用部分に無断で出店陳列しているものを監視するカメラなら、設置の必要はありません。
    「放置」している価値のない(ゴミ)だと判断されても致し方ありません。

    シャッターから各自店舗内を監視するためのみ認められます。

    明らかに、今の6番館の店舗の行為からしてが要求できる案件ではありません。

  8. 234 マンション住民さん

    韓国のイシモチ漁師の悲鳴 「あっという間に海が奪われた」
    ---産経新聞 8月5日(月)16時57分配信---

    「西(黄)海はもう、韓国の海じゃない。中国の海だ」
    韓国南西部の漁港、イシモチ漁師は日焼けした顔をゆがめた。
    3隻の漁船を運営するベテラン漁師は、中国漁船の傍若無人ぶりを知り尽くす。
    「中国漁船はまず、韓国の海に侵入し、いまでは領海でわが物顔で違法操業を繰り返している。
     やつらは次に必ず日本の海に行く。そんなに時間はない。
     私らの海が奪われたのもあっという間だった。」

    監視カメラを設置し、住民の動向を窺おうと試みる薬屋。
    集団訴訟の中心を担う、中華料理屋、パチンコ屋・・・・
    この漁場と同じようなきな臭い香りが・・・・

    日本人の平和主義は、誠に尊いものですが、火の粉が及んでいます。
    事情の知らない政治家や教授、マスコミを、集団訴訟の彼らは駆使しております。
    うかうかしていると、本当にやられますよ。
    心して掛からないと。

  9. 235 住民OLさん

    >日本人の平和主義は、誠に尊いものですが
     誠の平和主義とは///難しいですね。

    TV番組で東大・京大等の教授の対談話に
    興味ぶかい話がありました。要点だけ記しますと

    日本人はモノを考えないから困ったものだ!
    ・・のワンコになりたがる。
    奴隷人種だ・・・・
    そのような見方も間違っていないでしょう。

    しかし、そのような人間ばかりではありません。
    半沢直樹だったでしょうか、
    人気の番組。
    2倍〜10倍〜返し  マスマス面白くなってまいりました。

    期待してください!

    この地区の住民を甘く見ていると何倍返し!になるでしょう。


    韓国のお好きな言葉、「歴史認識」

    韓国は、中国の属国として歴史を築いた国でしたね。

    日本はそのような歴史が存在しません。
    他国に自国の海を譲ることは致しません。
    侵略をしても、侵略されることは許せません。

    歴史韓ドラ 超ファンの一人です。
    韓国の歴史は、韓国発のドラマで楽しく学んでおります。

  10. 236 住民さんD

    >2倍〜10倍〜返し  
    心して掛かりましょう。
    機を見て、一気呵成に。

    勝手ながら、少し訂正させて頂きます。
    >侵略をしても、侵略されることは許せません。
    日本は侵略は行っておりません。
    もし先の大戦を侵略と定義する方には、もう少し世界の歴史を勉強しましょうね、と言ってやりましょう。
    百歩下がって、侵略を受けた痛みは、侵略者には分からない、とのたまう偏った歴史認識者には、
    欧米諸国、中国、ロシア・・・の歴史を憂い、1000年間謝罪しろと、世界に訴えかけるように背中を押して差し上げましょう。

    マンションに関係ないので、早々に失礼いたします。すみません<m(__)m>

  11. [PR] 周辺の物件
    ウエリス西宮甲東園
    ブランズ東灘青木
  12. 237 住民OLさん

    間違いは撤回します。日本の歴史も勉強いたします。
    マスコミですよ、間違い発言。
    このマンションのことですが、
    マスコミが間違った情報を流している場合に
    取り締まるところはないのでしょうか。
    撤回と謝罪は聞こえてこないのですが?

  13. 238 マンション住民さん

    「断じて敢行すれば鬼神も之を避く」

    ようやく歴史を真っ当に評価する時代が。
    本日、午後9:00より、あのTBSで
     【「生きろ」~戦場に残した伝言~】が放映される。
    戦中最後の沖縄県知事を務めた、神戸の英雄「島田叡(あきら)」のドキュメンタリードラマだ。

    時は、1945年1月末。沖縄戦が始まる2ヶ月前、一人の男が沖縄県知事に就任した。
    前任の知事・泉守紀が、職場放棄同然で沖縄を脱出したためだ。
    そこで、白羽の矢が立ったのが、大阪府内政部長の島田叡だった。

    米軍の沖縄上陸が確実視されたため、周囲の者はみな止めたが、
      「俺が行かなんだら、誰かが行かなならんやないか。」
      「俺は死にとうないから、誰か行って**とはよう言わん。」
      「断るわけにはいかん。断ったらおれは卑怯者や。」
     「男として名指しされて、断ることなどできやへん。」
    と残し、日本刀と青酸カリを懐中に忍ばせながら、死を覚悟して沖縄へ飛んだのだ。


    沖縄の被害が大きくなった原因は、疎開を故意に遅らせた泉守紀前知事だったとも言われている。
    しかし、沖縄戦の被害を日本軍の全責任にしたい、マスコミ関係者、反戦平和主義を叫ぶ市民団体等にとれば、「泉守紀」と「島田叡」の対比は、都合の悪い真実だ。
    よって、今まで「島田叡」をメディアに乗せるのを避けてきたきらいがあった。
    ようやく時代がやってきたように思う。
    あの左翼調のTBSが、二人の知事の対比をどう描くのかも見ものです。

    歴史の真実を、政治で誤魔化してはいけない。
    歴史は常に真実を語り継がなければならない。

    島田叡・・・兵庫県須磨村(現神戸市須磨区)の開業医の長男として生まれた。
       旧制神戸二中(現・兵庫高等学校)出身 (7陽会)
       第三高等学校(現・京都大学)を経て、東京帝国大学法科(現・東京大学)へ入学。

    いまも、沖縄県高校野球新人大会は「島田杯」が命名されています。
    また、沖縄-兵庫高校テニス選抜大会も「島田杯」の名が冠されています。
    沖縄県民の寄付により、島田をはじめ殉職した県職員453 名の慰霊碑として、摩文仁の丘に「島守の塔」が建立されています。

    最後に、冒頭の言葉は、島田叡の座右の銘です。

  14. 239 出て行けばよいのに

    6番館、途中から住み始めましたが
    こんなに揉めているとは知らなかったです。

    監視カメラ10台以上!?!?!
    そんなことする暇があるならきちんとやるべきことやって欲しいものです。

    そんなに嫌なら出て行けば良いと思うのは私だけでしょうか・・

    ほんと、価値が下がって良い迷惑です。

  15. 240 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 241 マンション住民さん

    会津藩『什の掟』
     一、年長者(としうえのひと)の言ふことに背いてはなりませぬ
     一、年長者にはお辞儀をしなければなりませぬ
     一、嘘言(うそ)を言ふことはなりませぬ
     一、卑怯な振舞をしてはなりませぬ
     一、弱い者をいぢめてはなりませぬ
     一、戸外で物を食べてはなりませぬ
     一、戸外で婦人(おんな)と言葉を交へてはなりませぬ
    ならぬことはならぬものです。

    現代の日本人の心に、強く強く琴の糸に触れてきます。
    この町の年配者の声を聞きつつ、嘘は言うな、卑怯な振舞はするな、弱者(住民)に配慮せよ。
    管理費の不払いなぞ、自己主張は理屈以前の問題。
    真っ当な日本人なら、そうはすまい。
    ならぬことはならぬものです。

  17. 242 住民さんC

    お盆というのに、あの店舗部会長より性懲りもなくビラが投函。(薬屋の女性店員が配布)
    電気代がどうたらこうたら。
    昔にも電気代のことでイチャモン付けておりましたが、当時の理事長から、彼ら(店舗部会長ら)が管理組合を結成した時に電気代の徴収時期がずれたとかで、13か月分の徴収ずれがあったことで解決したはず。
    今更になって、何をビラに書いているのでしょうか。

    嘘の新聞を撒き回っていたりで、嘘が多いのでどうなんだろうと。
    私も盆休みの暇に任せて、過去の総会案内等を閉じているファイルから調べてみました。
    19年度の電気代のイチャモン。 
    なんとなんと当時の会計担当理事は、このビラ主である店舗部会長でした。どうなっているんだ??

    またまた、現会計担当理事が8年間も継続しているとのビラ。
    これも真っ赤な嘘。
    ビラで記載されている会計担当理事の方、平成23年5月の定期総会でも名前は無く、平成23年10月の臨時住宅総会で欠員補充のため止む無く就任されたそう。
    19年度までは、この店舗部会長の周辺が理事を占拠していたため、この会計担当理事の方が8年間も継続できるわけがないわね。
    今は平成25年。  平成23年10月からなら、何年間??。
    ましてや、現在、会計担当という役職すら存在しないでは無いか。

    いつまでも当時の理事長を糾弾し、まさしく、誹謗中傷のビラ。
    いやはや、数の数え方から、年数の数え方、人を敬う心・・・・これらを小学生から勉強し直さなければ。
    一般人が検証不可能な、過去の電気代なんか述べる必要なし。 ピシャリ!!
    嘘くその数字の羅列、数を数える勉強をしてから書きましょう。 キリッ!!
    この時期は日本のお盆だということをわきまえてね。

  18. 243 匿名

    はっきり言いまして、住宅部会側には何も困ったことはないのです。

    不満があるのは店舗サイドのほうだけなので、やりあうなら申し訳ないですが、神戸市とまちづくりを相手に勝手にどうぞ。
    住宅を巻き込むなってんです。

    役員会の運営が滞るようですが、大規模修繕など全体共用の管理は、住宅、店舗の枠組みは関係ないので、多数決で行けばいいのです。

    店舗の少数意見が通らず、不公平みたいなこと言ってますが、全く関係ありません。

    寝言は寝てからか、店舗部会の中だけで言ってください。

    ほんと、嫌なら出ていけばいいのにね。

  19. 244 マンション住民さん

    『たかじんのそこまで言って委員会』8月18日放送分より一部抜粋 要約

    王暁東(中国)「太平洋を攻めるときに島国は邪魔。」
    櫻井よしこ「何が何でも阻止。」
    金美齢  「中国は太平洋を米国と折半したい。」
    櫻井 「中国は民主主義を構築せよ。」
    王暁東「民主主義を導入すると中国は崩壊。日本に迷惑になる。」
    金美齢「それは、お宅の事情。えらい迷惑。」

    こりゃ、デジャヴ(既視感)だわ。
    6番館も民主主義が崩壊しております。
    【床面積比率】 店舗:住宅=13:87
    【管理費負担比率】 店舗:住宅=18:82 これさえも払われていませんが。
     (注)数値は小数点以下四捨五入 

    それなのに、全体役員会の役員が同数のため、役員会が開かれなかったり、開催されても議案が通りません。
    【全体役員会役員の構成比率】 店舗:住宅=3:3
    一票の格差があまりにも大き過ぎる。 憲法違反か??
    規約を改正し、全体役員会の役員の員数を変えなければ。

  20. 245 店舗には出て行って欲しい。

    どうしてここまで文句を言い続けるのに
    退去しないのか・・・それが全く持って不思議です。

    どうして住民のポストにやたらとチラシを入れてくるのか・・
    あのチラシを見るたびにうんざりします。

    前に和解したとか聞いたのですが、嘘だったのでしょうか・・
    何かの間違いだったとか・・・?

    和解って、もう二度とその件に関しては揉めないってことじゃないんですか?
    どうしていつまでもグダグダグダグダと・・

    本当に理解出来ません。

    嘘のビラ配り、あまりにもひどいなら本当に法的処置取りたいですよね。

  21. 246 マンション住民さん

    なんでもかんでも気に食わずに常に文句や悪口を言っているような人がいる。
    いわゆる“文句ったれ”になってしまう原因は、その人の生まれつきの考え方にあるらしい。
    米国の心理学雑誌に掲載された研究論文からの抜粋です。

    イリノイ大学の調査によると、世の中には、物事のポジティブな面ばかり目に留まる人と、ネガティブなところばかりに注目してしまう人がいるそうだ。
    調査では、被験者がポジティブな性格かネガティブな性格かを見極めるため、日常生活の中に溢れているさまざまな物事に対して「好き」か「嫌い」かで答えてもらうテストを実施。
    するとその結果から、嫌いなものが多い人は、一般的にほとんどのものをネガティブな視点で見ており、文句が多いことがわかったとか。
    逆に、好きなものの方が多い人は、何に対してもオープンな性格で、新しい商品を試したり、予防接種を進んで受けたり、リサイクルにも協力的だったりという傾向があったという。

    代表調査員は、「今回の調査により、何かに対してネガティブな意見をもつかポジティブな意見をもつかは、そのモノ自体の性質だけではなく、それを評価する側の性格も大きく関係していることがわかった」と締めている。


    未曾有の震災により、全壊・全焼で何もかも失った地域。
    複合マンションを建てることにより、他の地域から分譲で住民を呼び込んだから、ここまで復興した。
    裏を返せば、住民がマンションを購入しなければ、商店街はおろか店舗さえ復活できたかどうか。
    何もかも失ったことを忘れたのかね。 小生は脳裏から消えることは無い。

    複合マンションや商店街が嫌なら、さっさと出ていけばよろしい。
    神戸市の再開発政策が嫌なら、最初から入らなければよろしい。
    土地の権利だけ売った人もいたんだから。
    集団訴訟の輩の多くは、欲望のまま震災前よりはるかに床面積を広げた。
    私利私欲にかまけて商店街の活性努力には目もくれず、放っていても儲かると思ったのだろう。
    床面積が大きいほど管理費は高くなるのが当然。 それさえも払っていないのだが。
    これ全て己が責任。 我欲が招いた自業自得。
    震災から7年以上も経ってから購入した住民には、何の落ち度もなかろう。

    まずは、滞納管理費を全額払ってから、偏向マスコミや左翼政治家、運動家どもに駆け込もうね。
    地域に対して文句を言う前に、管理費、修繕積立金、駐車料、商店会費等は当たり前に払いましょうね。
    嫌なら、さっさと出ていけばよろしい。 もう爪はじき者なんだから。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

アスタ新長田タワーズコート6番館
アスタ新長田タワーズコート6番館
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県神戸市長田区二葉町6丁目7-1
交通:JR神戸線「新長田駅」徒歩8分
[PR] 周辺の物件
プレディア神戸舞子レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リビオシティ神戸名谷
ブランズ東灘青木
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ユニハイム エクシア宝塚駅前
スポンサードリンク
ウエリス西宮甲東園

[PR] 周辺の物件

ワコーレThe神戸フロント

兵庫県神戸市中央区多聞通5丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.81m²~100.02m²

総戸数 61戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

デュオヒルズ六甲道

兵庫県神戸市灘区琵琶町3-31-2

5200万円台~7700万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.47m2~76.51m2

総戸数 71戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

4500万円台~6300万円台(予定)

3LDK

65.54m2~74.24m2

総戸数 350戸

ブランズ東灘青木

兵庫県神戸市東灘区青木五丁目

4,520万円~5,650万円

2LDK+S~3LDK+3WIC

61.68m²~74.86m²

総戸数 50戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6880万円~8980万円

3LDK~4LDK

79.13m2~89.52m2

総戸数 94戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市1丁目

6190万円~9690万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK

65.99m2~87.61m2

総戸数 177戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5590万円(事務所使用住戸販売のみ、使用期間:2024年9月より当該住戸お引渡しまで)

3LDK

68.06m2

総戸数 60戸

[PR] 兵庫県の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3990万円~5920万円

2LDK・3LDK

50.11m2~70.3m2

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

4788万円・5888万円(商談室使用住戸価格5888万円、事務所使用住戸価格4788万円、商談室・事務所使用期間:2024年7月1日~2025年2月28日まで使用予定)

1LDK+S(納戸)・1LDK+2S(納戸)

59.28m2・67.72m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

グランド・サンリヤン甲子園三番町

兵庫県西宮市甲子園三番町76番

6,928万円~8,658万円

2LDK・3LDK

79.76m²~85.83m²

総戸数 45戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4998万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ユニハイム加古川つつじ野GATE

兵庫県加古川市平岡町新在家字山ノ神1588番22ほか

3,198万円~5,288万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.89m²~86.24m²

総戸数 79戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

70.23m2~131.53m2

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4850万円~7680万円

3LDK・4LDK

66.41m2~93m2

総戸数 70戸