注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【家カフェ】C-STAGE・シーステージ【群馬県太田市】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【家カフェ】C-STAGE・シーステージ【群馬県太田市】
アシュケー [更新日時] 2022-04-18 01:47:35

クオリティー・評判等はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2007-02-13 20:48:00

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【家カフェ】C-STAGE・シーステージ【群馬県太田市】

1. 281 匿名

>>70さん

お久しぶりです、>>69です。
    信頼できるところに出会えたみたいですね!よかったです。

私もたまに覗いてますが、掲示板が凄いことになっていますね・・・。

メーカー関係なくどこの営業マンでも、素人的には魅力があるしゃべりをしますし
    確かにそう思わせるのが仕事です。プロですからしょうがないと思います。
    反対に「うちは良くありません」なんて言うメーカーも一つもありませんから
    こればかりは自分の知識力を上げ見極め力をつける、
    もしくは建築家(プロ)にお願いするしかありませんかね?(人によって好き嫌いがあると思いますが)

とりあえずここがどうであれ、私もここを見て自分のマイホーム計画の勉強になったのは確かです。

2. 282 70

69さんお久しぶりです!

コメントありがとうございます。
    私が数ヶ月前に69さんにアドバイス頂いていなければ間違いなく今頃、家カフェにお願いしていたと思います。
    なので69さんにはとても感謝しています。

確かに素人にとってはとても魅力的でしたので。
    しかし、約束を間違えられたり、見学時細かい造りは雑に感じた事はありました…
    断念した後に知り合いからやはり良くない噂を耳にする事があったので、こちらを参考に断念する事ができ本当に良かったと思っています。

既に住人の方で成功に終わらなかった方の話しを聞くと、いたたまれないですが…

とにかく助言頂きありがとうございました!

3. 284 匿名

↑どうゆうこと?

4. 285 購入者

どうにかこうにか頑張ってるんだよ。

5. 286 購入経験者さん

このサイトを見て、被害者が少しでも減る事を望んでいます。

これから検討される方は、No70さんのように、本当に信頼できる会社に巡りあって欲しいですね。

6. 287 購入検討中さん

この掲示板を全部読んだんだけどさ、まぁネットの中の半信半疑な話題でもあるし、購入検討中の俺の中ではまだ家カフェは候補に入ってるんだよね。だからさ、ここに書いてある事が事実でないなら、家カフェには多少の抵抗は見せて欲しいのね、自社のHPにでもさ。この掲示板を見て離れた人は多少なりいると思うよ。画像まで掲載されてんだから。頑張っている企業だと感じるし、こんな所で会社を汚されちゃさ、家カフェで検討してる人達も惨めだよ。

7. 288 匿名

もし掲示板で社運が左右される企業であるなら、そんな会社は掲示板がなくともとっくに潰れています。

「住宅会社はクレーム産業」と言われている中で勝ち抜いてる企業は
    必ず悪い噂以上に良い噂が勝っているわけですよね。

噂を否定する力があるのであれば、良い会社ははもっと違う所に力を注ぎますし、
    これでもし否定するようなことがあったら、
    逆に「うちはちっぽけな会社ですよ」とアピールしているようなものです。

本当にここが良いと思っている人なら、掲示板ごときで気持ちが揺らいだりするわけがありません。
    もし揺らいだのであれば、その人の心の隅に、まだここを信じきれていない何かがもともとあったのだと思いますよ。

8. 289 匿名さん

汚されているのではなく、汚れているからここでこんなに叩かれているのでは?

9. 290 匿名さん

水浸しでビッチャビチャになった材料でそのまま建てたとか聞くと
    さすが引くよ
    雨なら仕方ないとか言う人もいるけど、他の会社ではその辺キチンとしてるんじゃない?
    水浸しになるほどとか、建売とかならあり得るだろうけど、施主が決まってるのにそこまでいい加減なのは
    あんまり聞かないよ。

10. 292 購入経験者さん

そうなんです!!
    ここはそう言う会社なんです。
    雨が降れば、雨ざらし。水に浸かっている材料があっても知らん顔。
    施主側から文句を言って、渋々動く。でも、養生は本の一部だけ。全く意味がない。
    他の建築会社は、雨が降りそうなら、丁寧にブルーシートを掛けて、濡れないようにキッチリ養生して帰ってますよ。こんないい加減な会社はここだけだね。

雨の降った翌日に現場を見に行ってると、納品業者がたまたま来てその人と話してたらこう言ってました。
    この会社が建ててる現場に行くと、いつも、雨でビチャビチャなんだよ。何処の現場もこんな状態だよと・・・。

ホント、いい加減な会社だ!!

11. 294 匿名さん

293怪しー

12. 295 購入経験者さん

残念ながら290と292は別人なんですねぇ~。

293は、この掲示板で、ずうっと一人で頑張ってるんだね。

御愁傷様です…。

13. 296 匿名

我が家も、家カフェで検討中だったのですが…ここの書き込みを覗いたらビックリする事ばかりで!
    私が思うには…実際、家を建てて気に入って満足していたらわざわざこんな書き込みを覗きに来ないだろうし、書き込みする人や覗きに来る人は自分自身の嫌な思いを訴えたいとか、家カフェ大丈夫?と思う人なわけですよね。
    我が家もさすがに不安だったので、近くの家カフェの物件(住んでいるお宅)に直接ピンポンと行ってみたら…どこのお宅も、ビックリな話しばかりでした!!特に全部のお宅で、打ち合わせと違っているという時連絡を入れても全く折り返しの連絡が無いとの事!!あり得ないですよね?それだけで、フツーにアウトです!!!
    もちろん、契約をやめました。
    嫌な思いをしてしまったお宅がホントーに気の毒に思いますm(__)m。

14. 297 匿名さん

直接訪問・・すごいですね!勇気ありますな。
    でも正解でしたね。こういうネットでのクチコミじゃ半信半疑なところもあるけれど、実際建てたお宅から直接聞いたことは100%真実ですからね。
    もちろん満足しているお宅もあるだろうから、裏話が聞けるか聞けないかは運にもよるかもしれないけど。

私はネットの口コミなんて当てにならないと思っていましたが、私の友人のお宅がまさに、ここで建てた失敗者で、ここに書かれている方々と同じ事を言っているので、ネット口コミは意外に信憑性のあるものなのだなと感じています。
    ちなみに今、そのお宅に来ていますが。笑
    ここで明かされていること以外にも、沢山酷い話はあります。
    聞いているだけで、私も腹立たしくて、もっと明白に表沙汰にしてしまえと言っているのですが、本人達が様子見。と言っているのでここに書き込む事くらいしか私にはできません。
    みなさん。友人宅と同じ目に合わない様、くれぐれもHPに惑わさないように。

15. 298 匿名

ホント、直接訪問は凄いですね! 
    でも、大切な家を買うわけですからね。

実は、うちも家カフェは何件か検討している会社に入っていました。この掲示板が原因で止めたわけではありませんが・・
    友人が家カフェの書き込み見たか?と心配して連絡をくれました。
    その友人の、会社の同僚の間でも知り合いが建てて欠陥まではいかないが不満たっぷりなようで、ちょっとした話題になっているとか。

私自身、家カフェの社員の対応などに関して・・不信感があったわけではありませんが、まぁ、そこまでの話しにならなかったので解りませんでした。

でも、結局はその『花〇』系の社長(代表?)が全てと言う事ですよね。
    『花〇』での事を反省どころか、騙される方が悪いとでも思っているのだと感じます。じゃなければ、今現在も酷い事をしていないはずです!

この掲示板を見ていると、うちは建てなくて良かっただけで済ませられない気持ちになります。

皆さん、何か方法はないのでしょうか?

16. 299 匿名

以前、TBS『噂の東京マガジン』の『噂の現場』というコーナーで花菱の事を放送していました。
    噂の現場のコーナーは欠陥住宅などの投稿を募集しています。
    花菱の親族が経営?となるわけですからね。

17. 300 匿名

太田で花菱と関係があるのは、こことアイワくらいかな?

18. 302 匿名

太田で、建築関係の人に聞けばみんな知ってる事ですよ。

19. 303 サラリーマンさん

関連会社ではないってことでしょ?

昔同じところで働いていても、やり方が合わなかったり気に入らなくて、
    会社を興したり、転職するわけだから、むしろ一線を画してると見るべきではないでしょうか。

そんな小さな会社やビルダー、いっぱいありますよ。

家カフェががいいとか悪いとかではなく、“あれと同類だから悪い”という決めつけは、
    正しくないと思います。

20. 304 匿名

お詳しいですね。
    まさにア○ワの社長なんか家カフェの出身で、
    家カフェの話がでると今では文句ばかり言ってますからね。
    ただ今のア○ワのやり方も、どうだろうと思いますが・・・。

21. 305 匿名

そもそも、元花菱だからどうと言っているわけでは無いですよね…?

お客様に酷い事をしていて、その上対応も酷い… 

だから!!花菱の親族がやってるからな、と言ってるんですよね。

花菱だろうとなかろうと、きちんとした仕事をしていたら花菱だからな!と言われず、バレなかったわけですよね。

花菱だと言う事を必死で隠すより…
    誠意のある仕事をしたらどうですか!

22. 306 匿名さん

ねー 三○さん いるの・・・・

23. 307 匿名さん

いるよ! 建築士の免許証掲示は奥さん?になっているけどね
    住宅を考えていて話を聞きに言ったけど..........
    色々調べたりしていたら、父親いわく、気になるのなら
    実際何年か住んだ人に聞きに行けとのこと。家を建てるときは、そうするものだとのアドバイスにごもっともですとね。早速、知り合いにアポ、話を聞いて凄くカッコいい住宅なんですが、どんな人がデザインしたのかと聞いたら.... 誰だかわからない?. . .家の話もしたがらないので、私もいずらくなり、嘘の着信音鳴らし適当な言い訳して帰りました。私も気に入った所なのに.. .でもここを見ているってことは不安だからかな、迷います正直! 急にスレ、レスが増えスレ立ち上げ数分後に、よい、書き込みが数分後まとまってあるし自作自演かな?
    ここの人が、焦っているのかな?良く旦那と話会います。大切な夢ですからね。大変な思いをされたかたには申し訳ないないですが、参考になりました。解決策見つかるといいですね。私の気持ち書き込む事しかできずすみません。

24. 308 匿名

家カフェで建てたお宅や、検討中のお宅が心配しているのは…

屋根が飛んだり、雨漏りしたり、建設途中の現場の管理など会社の対応に懸念アリという事!

そんな対応をしているのは、やっぱり花菱との関連があるからなのか?…と心配なんだ!
    バーっと何年かの間、一気に建てるだけ建て、お金貰うだけ貰って、建設途中の家をそのままで会社が潰れてしまう花菱のような事にならないのか?と心配なんだ!
    そして、そういう会社はまた何も無かったかのように社名を変え、社長を変え営業する。
    それを心配しているんだ!

会社がしっかり対応さえしてくれれば、ここの書き込みで怒りや不安を訴えなくてもいいと言う事。
    それだけ!!

イタズラに、花菱、花菱と言っているんじゃないんだ! 
    いい加減な会社と言うには、理由がある!

きちんとアフターフォローをしているのか!

社員全員が『そぉなんですか?確認します…』
    社員全員の口癖なのか?そぉ言えと教育されているのか?笑えるくらい、全員言ってるよ!
    で、その後、何の対応も無し。
    そんな大切な事忘れちゃったんですか〜〜???って感じ!

確かに、気に入っている満足してるお宅もあるだろうが…だから、それでいいって事にはならない。

満足していない家は、雨漏りしてる家はそのままなのか?

三〇さんが、全て指示しているのに…代表を名乗らずいるのは、花菱の事で破〇でもしているからなのか?いろんな事を不安に思うしかない。

25. 309 匿名

その通りだね。
    対応によっては、今と違う気持ちになったかもなぁ…

26. 310 購入経験者さん

三○さんは、シーケンスって会社の代表になってる。
    伊勢崎のリフォーム会社となってたよ。ホームページでは。
    ホームページをみると、いい加減な対応をしてきた見覚えのある顔がズラリだよ。
    でも、住所は家カフェと一緒。何故、伊勢崎のリフォーム会社なのか意味が解らないが…。
    まあ、あの人が裏で操ってるんだろうけどね。家カフェのメンテは、シーケンスの人間が来るから。
    結局は、そこもいい加減な対応しかしないのさ。
    きっと、社長方針なんだろうね。
    いい加減な対応が…。

27. 313 匿名

ここの書き込みは、少なからず家カフェのイメージを落とす事になっていると思うが…
    何より怖いのは、ここで書き込みがあると言うのは、実際に建てた家の人間がどう感じて、どう他人に伝えるか実際の口コミもあると言う事!
    家を建てたあと、施主がどう感じているかを大切にしないから花菱と言われる。
    今の時代、どこで建てても外見的に大体は同じ家になる気がする。
    でも、ここで建てて良かった!と、思うものを皆探しているのだから。

28. 314 匿名さん

それだけしたたかなんでしょ。

29. 315 匿名

会社の根本的な事を考えても、この会社がいい会社になるって事は無いな…

30. 316 匿名

私も、家カフェを断念しました。興味をもって何度か足を運びましたが、行くうちに不信感が募ってきてやはり任せられないなと感じてやめることになりました。その後、掲示板をみても、共通して不信に思うこともありましたし、ここで書かれてる訴えは本当だったんだなと感じました。
    やめてよかったなと心から思っています。

31. 317 匿名

誰でも、自分が家を建ててもらった会社を悪く言いたはくない。
    悔しい気持ちを解ってもらいたい。

32. 318 匿名

正直に書いてくださってありがとうございます。
    他人事だとは思えません。悔しいでしょうに。お金をかけてそういう内容になったら誰だって許せない気持ちでいっぱいです。

33. 319 匿名

ここの口癖「うちは原価で取り付けますので」

普通に考えて、本当に何でも原価でやっていたら倒産しているし
    もし仮に原価でやったとしても、別のどこかで客から金を取らないと経営は成り立たない。

こんな素人騙しの口車にのらないように、私たちも勉強し、自分の身は自分で守らなくてはならないですね。

34. 320 匿名さん

>319

>別のどこかで客から金を取らないと経営は成り立たない
    HPみると、ちゃんと金取ってると書いてあるよ?

つか、ぶっちゃけここんちどうなの?
    決定的になんかマズイとこあんの?

35. 321 匿名

HPとかじゃなくて、「原価なのでうちに利益はでないです」なんて、でまかせ営業トークばかりなんだよ。

どうなの?って前文を読めば分かるだろ?

36. 322 匿名

決定的にマズイとこあれば潰れてるし、みんなも分かるでしょ?

だから…気を付けましょうと言ってんだからさ!

そんな質問する人…もしや?

37. 323 匿名さん

もしや何?

ただ、他でちゃんと金取ってるって書いてあったから
    原価でもやっていけるんじゃないか?ってだけだよ

ウチのカミさんがここ気になってるようだから
    どんなもんかなーと思ってんだよね
    ロクでもねートコなのが分かってりゃ、わざわざ行かないでもいいかなーと
    自分が気に入ってるなら確かめに行こうかって気にもなるんだがなぁ

38. 325 匿名

それは、良かったです!

家カフェ寄りとかでは無く、本当に悩んで『ここはそんなに悪いトコでは無いのでは?』って質問する人とそうでは無い関係者か?って感じと文章で感じるだけじゃないですか?

ここで建てて良かったと感じるなら、その内容をあなたがしっかり伝えたらそれでいいのでしょうから。

39. 327 匿名

「HPに書いてあったから・・・」なんて何でもうのみにしない方がいいぞ。

「うちはダメです」なんてHPに載せる会社なんてあるわけないから。
    まぁ一度行って、自分の身で確かめるのもいいかもね。

40. 328 匿名

うちは良い家ですと言う方には、大きく分けて二通りいると思う。

一つは構造から施工まで本当に素晴らしい家。

もう一つは、構造も施工もたいしたことないのに施主が勉強不足のため
    ダメな事に気付かず、うちは良い家だと思い込んでいる家。

どちらの場合も、施主は「うちは良い家」と言うが、真実かは分からない。
    ただ後者の場合みたく、ダメな事に気付かないままなら幸せだと思うが。

41. 329 匿名さん

>327
    いや、鵜呑みってんじゃなくて
    プロデュース料っての取ってるんじゃねーの?
    っていうことを言いたかったんだよ。

行くのもいいいんだけど、ちと遠いんだよねf^^

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報