注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスはどうでしょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスはどうでしょう。
ビギナーさん [更新日時] 2014-11-14 16:30:16

はじめまして 先日レオハウスに行ってきましたが、レオハウスってどうなんでしょか?いろいろな意見が聞きたくて・・・。お願いします。

[スレ作成日時]2008-10-26 22:48:00

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオハウスはどうでしょう。

  1. 351 入居済み住民さん

    家を建てる前って基礎とかアンカーボルトがどうとか普通気にしないと思うけど、
    どこかの業者さんですか・・・。

  2. 352 匿名さん

    レオハウスで建築中の人のブログに基礎がでてるけど、アンカーボルトは曲がらないようにガイドがつけられてましたよ。
    あと、筋交いが上にくる場合は筋交いをカットしなくていいようにアンカーボルトはずらすそうです。
    でも自分が信頼出来ると思わない所では建てない方がいいでしょう。だから348、350のように不信感があるならやめた方がいいと思いますよ。

  3. 353 匿名

    レオハウスで建てましたが、352さんの言われる様にアンカーボルトは固定ガイドが金型に固定されていましたので、アンカーボルトの並びが悪かったと言うのは嘘でしょう。

    同業者さんのネガキャンなのでしょうね。
    まあ、納得出来ない方は他のHMで建てた方が良いでしょう。

  4. 354 匿名

    >>349
    建売並の工期。もちろん、早い方が良いという人もいるので、否定はしないですけれど…。

  5. 355 匿名さん

    >354
    不安なら工期の長いところの大工さんの働き方と比べたらわかりますよ。いろいろ見に行きましたが長いところはしゃべってる時間が長い。そして作業に来ない日が多いです。
    ぜひ他の現場を見に行って下さい。

  6. 356 匿名

    早いのが何か問題あるのですか?

    コンクリートの強度は20℃の環境だと、1週間で7割くらいは出ますので、コンクリート工事から10日位たてば柱建てても問題ありません。

    コンクリート打設から1ヶ月経たなければ建設できないと言う所もありますが、昔ながらの知識しか無いのでしょうね。

  7. 357 入居済み住民さん

    私は建築中毎日見に行きましたがレオハウスの場合、日曜日以外は毎日複数の業者さんが作業されてたので
    人工をしっかりと掛けて日程を短縮されてるんだなぁと思いながら見てました。

    他のHMは作業しない日とか来ても一人で作業してたりで、そういうところで差が出てるんでしょうね。
    上棟してから工期が短い方が雨で濡れる回数が少ないですし、素材にも良いと思うんですが・・・。

    上棟してからずっと時間を掛けて、雨にも打たれてって状態でどうして良いと思えるのかが不思議ですね。

  8. 358 匿名

    >>351
    ある大手ハウスメーカーさんに基礎を見る時のポイントを教えてもらいました。

  9. 359 匿名さん

    具体的な事も言わないのでただのネガキャンでしょう。
    レオハウスも少し有名になってきたかな(笑)

  10. 360 匿名さん

    レオハウスやタマホームなどローコスト住宅が売れるのは今の時代に合っているからだと思います。今の人々は物が充実した時代に生きています。その結果使い捨てるのが常識になりました。良い物を大事に長く使うという文化を知りません。その結果、家や車、洋服や家具、靴や家電、人までも使い捨てる時代になってしまいました。つまり本物思考ではなく大量生産による利益追求型の他人事の人と企業が増えたという事です。ダスキングループのNACは上場企業で素晴らしい会社だと思いますが住宅に関しては老舗ではなくただのサイドビジネスで儲けを増やしてるだけでこの世に後世に残る傑作の建築物を造りたいなどの高貴なポリシーはないのではと思う事があります。つまり人々の夢や理想を現実にするのではなく、これで妥協しろよと人を馬鹿にしてるのか!と思う事も考えられます。お金がない人はこれ位のレベルで諦めろよと烙印を押される様な感覚を覚える人もいるでしょう。しかし自分達の身分ではこれ位の家が身分に合ってるのではないかと思う人もいると思います。大企業=安心と思う人は担当者が辞めても企業としてアフターをしてもらえるからいいか。何百棟の中の一人だけど優先してもらえると思っている方が多いです。実は売上の一部としてしかみてません。中小企業や設計事務所に頼む人は会社の規模が大きくなればなるほど人を人と思えず流れ作業の繰り返しですのでその家族のベストを考えないようになります。本物思考の方は多くオリジナリティを求めます。お客様の要望に応えられないのに応えられるふりをする会社も少なくありません?安いとはいっても何千万円も支払うのに誰かが建てた家の使いまわしを提案されて本当に満足出来るのか疑問です。しかし人の価値観に正解はありませんので、自分はどう考えるかはその人次第ですので深く考えてみて下さい。

  11. 361 匿名さん

    >360

    知りもしないのにイメージだけで語るってどうでしょうか?
    それに間取りなんて自分で考えるのが基本でしょ、考えられない方は提案されたプランに乗っかっても文句は言えませんよね、自分が出来ないのだから。
    うちは間取りはもちろん外観も自分で書いて造ってもらいましたよ。
    注文住宅の意味が分かっていないのでは?

    ちなみにうちは営業も工務担当も建てた時とは変わりましたが、アフターはきちんとしています・・・と言うか今の工務担当の方が気が利いています。
    3年目ですが先日エアコンが故障したので販売店であるレオに言うと、電源の漏電点検をしてくれ、エアコン設置壁に手で触らないと分からない凹み(下地パテの痩せらしい)があるので修理してくれました。
    結局はエアコン室外機の基盤が絶縁不良でしたが、工務自ら立ち会い大元から点検してくれて安心しました。

    うちのおやじは元大工ですが、「自分が気に入った所で建てるのが一番」と言ってくれたので20軒程工務店やHMを見て回ってレオに決めました。
    自分は鉄骨かRCかと思っていましたが、嫁から反対されました。
    決め手は営業の人柄と、2×4と在来の中から耐力壁構造とSE金物を使用している点でした。

    建設中はおやじが見に来てくれましたが、基礎も躯体も良いと言っていました。
    ちなみに部材のランクアップにも対応してくれますので、大手HMと同等の家も可能です。
    しかし、オプション扱いで割高になるので、トータル金額は大手HMとあまり変わらなくなります。

    と言う自分も初めは「安い=悪い」と思っていましたが、勉強して見て回れば分かりますよ。

  12. 362 たけひろ

    それでもレオハウスとタマホームならまだタマホームの方がましに思える。

  13. 363 匿名さん

    タマホームは最近やっとSE金物を使用になりましたね。

    良いと思う所で建てれば良いのでは?

    ちなみに知人2名がタマで建てましたが、どちらも不具合が多かったのでタマはやめておきます。

  14. 364 匿名さん

    うちも間取りは自分で決めました。もちろん数えきれないぐらい修正しましたが。

    ローコストなんか見たくもないとはじめは思ってましたが冷やかしで行った結果、レオハウスで建てたいと思いました。いろんなHMのモデルハウスめぐりや完成見学会に通ううちにだんだん知識がついてきます。それを一番叶えられるのがうちにとってはレオハウスでした。
    間違いなく大手でも建てられるぐらいの予算をかけて建てたので不満点は全くないです。
    アフターもしっかりしていてレオハウスで良かったと思います。写真コンテストも楽しいですね。

  15. 365 入居済み住民さん

    360さんみたいな人は無駄に高い金額の所で建てて自己満足に浸ってれば良いと思いますよ(´∀`)
    ローコストを購入してる人達を見下してるようで、性格悪そうですね。

    何様ですかねぇ。

  16. 366 匿名

    >>365
    世の中、色々な人がいますからね。
    ブランド物のバックでないと満足しない人もいれば、超安いバックで満足する人もいる。
    家も同じだと思います。

  17. 367 匿名さん

    自分は>>360さんじゃないけど、
    注文住宅って言ったって名ばかりだからなぁ 基本は数パターンの中から選ぶだけだし
    オリジナリティが無いってのはぶっちゃけ事実だよね
    HPさらっと見てきた程度だけど、ローコスト系ってどうしてもこだわりが無い人の妥協の上の選択ってイメージ
    価値観なんて人それぞれだから、それが悪いなんて言わないけど、できれば自分は避けたいかなぁ
    コスパはいいんだろうけど・・・

    HP見た感じだと性能面についての言及がほとんどないのが気になるかな
    壁の断熱材が今時グラスウールってのもどうなんだろうかと 
    別にグラスウールでも悪かないんだろうけど、断熱欠損とかは気になるな
    SE構法もあれってきちんと施工の登録してないと施工できなかったはずだけど、
    はっきりとSE構法だとは書かれて無いからちょっと気になった 似て非なるものなのかなーと思ったり
    あと、HPには施工例を載せて欲しいなぁ

    外壁下地がローコスト系なのにダイライト(だよね?)使ってるっぽいのはいいと思ったかな



  18. 368 匿名さん

    パターンから選ぶか自分でこだわった間取りにするかは
    HMではなく施主の問題ではないでしょうか。
    ローコストのイメージが悪いなら選ばなきゃいいだけ。

    HPがわかりにくいのは確かですね。
    建てた私が見てもわかりにくいので^^;
    立派なパンフレットも立派なHPもレオハウスにはないです。
    だから私はモデルハウスや建築中の実際の物件を何度も見に行き自分なりに勉強しました。

    しかし気に入ったHMで建てるのが一番いいと思うので
    気に入らないHMの掲示板に否定的な意見をわざわざ書くよりも
    自分の気に入ったところの情報をあつめてよりよい家にした方がいいんじゃないかな。

  19. 369 匿名さん

    368さんに同感

    自分の無知を棚上げして、批判なんて何の意味も無い。

    ちなみに断熱材もGW以外も当然出来ますよ・・・注文住宅ですから当然です。
    HPは基本を上げているだけですので、全てだと勘違いされない様に。

  20. 370 匿名さん

     工事費の見積もりにおいて基礎の標準より高くしてもらい工法と費用を明確にしてもらうよう頼んでいるが、なぜ高くして欲しいかが理解できないのか何度説明をしても納得できる工法の説明がありませんでした、よくよく考えてみるとレオハウスの営業担当は建築予定地の確認に来ていないからとの結論に至りました、他のHMは見積もりをお願いするとすぐに建築予定地を見に来ました。
     レオハウスは契約をしないと建築予定地は見に来ないのでしょうか。
    なお、設計士についても契約後は打ち合わせに出るが、間取、見積もり等の依頼時には立ち会わないと言われました。

  21. 371 匿名さん

    支店によるのかな?
    うちは契約前から設計士が同席していたし、土地も見にきましたよ。冷やかしと思われたのかもしれませんね。

  22. 372 匿名さん

    >370

    人によるのでは?

    うちは契約前に来ていましたし、土地の測量もさせて下さいとおねがいされましたよ。

  23. 373 匿名さん

    レオハウスは営業担当のレベルが低いといわれています。レオハウスならそんなことがあっても当然だと思います。

  24. 374 匿名さん

    >レオハウスは営業担当のレベルが低いといわれています。

    そうかもしれませんが、個人差があるのでは?

    私はHMと工務店を合わせて32社回りましたが、レオの営業は良かったですよ。
    技術知識の少なさはありましたが、工務に聞いてきちんと対応してくれました。
    物が違うので順位は付けられませんが、対応ではトップ3に入ると思います。

    一条とハイムはしつこいので嫌でしたし、家に来るなと言っても来てしまうタマにもあきれました。
    一番びっくりしたのが、地元工務店が無断でうちの土地を測量していた事。

  25. 375 入居済み住民さん

    レオハウスで建てた者ですが、施工面積42坪の家でハイパーホールダウンの数が2本しかなかったので
    着工前に図面で確認したほうがいいですよ。

    コスト削減の為だと思いますが、監督に「問題ない」と誤魔化されないようにしたほうがいいですよ。

    それか住宅性能評価を付けるとかしたほうがいいと思います

  26. 376 匿名さん

    >375

    うちは3年前に建てましたが、普通のホールダウン金物が主要な柱には殆ど付いていたのですが、ハイパーがあったかな・・・。

    普通のホールダウン金物+ハイパーホールダウンの数が2本ではないのですか?
    でなければ耐震強度が得られないので、図面通らないでしょう。

  27. 377 匿名さん

    HDWって書いてるからハイパーだと思ったとかじゃないですよね?
    ホールダウン金物でも長いものと短いものがあるから長い方の事じゃないかと思うんですが。
    うちは確認申請書類のコピーを事前にもらいました。
    家の構造もですが各柱にかかる負荷計算や耐震計算などいろいろ書いてあるのでそれをチェックすればいいでしょう。
    金物の数はどんな間取りかや仕様によっても変わると思うので、確認申請書類通りかを確認すればいいんじゃないかな。

  28. 378 ビギナーさん

    大手メーカーが良くてローコスト住宅が悪いとは限りません。今の自分に大事なものを優先して購入すれば良いと思います。一流でなければ意味がないと思う人もいます。それが本来の日本人ですが今の方に説明しても解りません。良いものが欲しいが良いものが解らないのです。ですから良い物が欲しいが、お金がない人もいるでしょうし、お金はないが大事な家族がいるから、せめて一軒家にみんなで楽しく住みたい人もいるでしょう。またお金はあるが良いもが解らない人も多いです。つまり自分のセンスや価値観で決めれば良いと思います。正解は人それぞれです。ただ最低限度の常識として建築士の国家資格を持ってない人がお客様の相談を受けて良いのか疑問です。知識があっても所詮無免許運転です。国家資格を持ってる人が偉いとかではなく最低限度勉強をしたという証明証の様なものだと思いますが。営業、設計、工務の全ての人が建築士という会社は信用出来る様な気がしますね。

  29. 379 匿名

    レオハウスって、値引きやサービスはありますか?

  30. 380 匿名

    うちが建てた営業所は、値引きは基本無いと言っていました。

    サービス品とキャンペーンサービスはありました。

    3年前はサービス品が施工面積に応じたポイント制で商品が自分で選べましたが、今は無くなったと聞きました。
    内容は営業との駆け引きでしょうね。

  31. 381 匿名

    >378

    >営業、設計、工務の全ての人が建築士という会社は信用出来る様な気がしますね。

    地元の工務店で1級or2級の建築士の資格をもっていて、詐欺まがいの高いリフォームを営業している所があります。
    うちも一度点検と称して家を見られましたが、天井裏の補強金物5箇所で40万でしたので断りました。
    それでも「1級建築士が見たのでやった方が良い」と言うので、「床下や2階の屋根裏は見ないと言う点検で、なぜ5箇所の補強でよいのですか?連結金物程度の施工であれば自分で出来るので必要有りません」と言っても「金物が特殊で・・・耐震性が・・・」と食い下がるので、「私も強度計算位なら出来ますよ。そこまで言うなら必要性の根拠を数値で教えて下さい。」と言うとしぶしぶ帰って行き、それ以降は音沙汰がありません。

    肩書きに弱い無知な方を騙すように勧誘する所なので、知人や近所にも話したところ、近所の1軒が同様の手口で契約していたので、契約を破棄して難を逃れました。
    その後は自分で金物補強を行い、解約した家のご主人にもやり方を教えて施工完了しました。
    金物費用は2万円以内でした。

  32. 382 匿名さん

    >営業、設計、工務の全ての人が建築士という会社は信用出来る様な気がしますね。

    それはどこですか?
    従業員数が一桁とかいうところは省いて教えてください。

  33. 383 入居済み住民さん


    >>376>>377さん

    耐震等級2相当ですので「相当」が付いてる分だけ耐震等級2は絶対ないし「1」もあるか怪しいもんです

    震度4で結構横にグラグラ揺れて基礎から家が外れそうなくらい揺れたので震度5では終わりでしょうね。

  34. 384 375


    >>376>>377さん

    ちなみに376さんが言っている普通のホールダウンてアンカーボルトの事ではないんですよね?

    間違いなく柱に固定するホールダウンは2本のみでした。

    法律では主要柱にはホールダウン全部付ける義務になってるんですが・・・あ~くやしい~~~!!

  35. 385 入居済み住民さん

    375さん
    違反してるのであれば裁判を起こすなりなんなりしてください。
    あなたの妄想の書き込み見てるとげんなりしますね。

  36. 386 匿名

    >384

    376です。
    もちろんアンカーボルトではありません・・・と言うか基礎からアンカーよりも長いボルトが出て居る所がホールダウン固定部ですから、基礎工事の時にも分かりますよね?
    普通に2本なんて見た事がありませんね。

    377さんが言われる様に確認申請書類通りかを確認して誤りであれば、引渡し拒否すれば良いのでは?
    子供じゃないんだから、悔しがって泣き寝入りなんて無いでしょ・・・本当であればメディアに流して下さい。


  37. 387 入居済み住民さん

    うちは3本

  38. 389 匿名さん

    どんな手直ししたんですか?

  39. 390 匿名さん

    >389

    無駄ですよ・・・作り話だから・・・。

    本当なら具体的事例と、それがなぜ「手抜きが原因」と分かったのかの事位は書くのが常識。

    他HMによるネガキャンでしょうからスルーした方が良いです。

  40. 391 購入経験者さん

    騙されました。かうんじゃーなかった。
    全体の質が悪いですし、営業マンも八方男子かぶりです。

  41. 392 匿名さん

    幼稚だね。

  42. 393 入居済み住民さん

    工事を見て後悔しました。
    工期が短いため、下請け業者は養生せず雑に工事をしています。
    良い建物は、出来ません。





  43. 394 匿名さん

    適正価格でなく、適正利潤です。
    利益を除いた価格で、建物を建てます。
    これがレオハウスの、ノウハウです。

  44. 395 匿名さん

    >394さんの言うとうり。
    ナックは、ウハウハです。

  45. 396 匿名さん

    そうなんだ




  46. 397 匿名

    >394

    >利益を除いた価格で、建物を建てます。

    当たり前!それが出来ない会社はどんぶり勘定のアホ企業です。

  47. 398 匿名さん

    >397
    坪当たり25.8万円で、利益を除いたら建物建ちません。

  48. 399 匿名さん

    >398
    その通り、正解です。
    何かカラクリ有るみたい?

  49. 400 匿名さん

    そう思うなら他のHMで建てればいいでしょう。
    レオハウスがいいと思う人だけが選べばいいと私は思います。
    私はよく検討したうえでレオハウスで建て、その選択は正しかったと思います。
    しかし価値観は人それぞれなので他人がどういう判断をしようとその人の考えなので否定はしません。
    一番いいと思うHMをお探しください。

  50. 401 入居済み住民さん

    利益なかったら商売としてなり立たんでしょう。
    利益なしでやってるHMあったら教えて欲しいわ。

  51. 402 匿名

    実際の現場は期待が外れでした。現場が綺麗かどうかで会社の考え方はわかります。

  52. 403 入居済み住民さん

    期待が外れ(笑)

  53. 404 匿名

    幼稚な嘘の書き込みには反応しない方が良いと思います。

    実際の現場がきちんとしているのは、見れば分かる事です。

  54. 405 匿名

    今日、レオハウスへ行って、直接話しを聞いてきた。
    標準装備がかなり良いですね。

  55. 406 匿名

    >405

    だから同業者が粘着した僻みの書き込みするのかな?

  56. 407 足長坊主

    その通りじゃ。残念な事じゃがのぅ。

  57. 408 匿名さん

    >405
    標準装備がかなり良いですね。
    トイレはプラスチック多用し、便座交換できません。
    バスは、メイカー標準より落としています。
    一見、良く見えるように錯覚させています。
    営業の仕方も錯覚させて、最終金額が高くなる仕組みです。

  58. 409 匿名

    <<408さん
    詳しく教えて下さい。

  59. 410 匿名さん

    >409 詳しく教えて下さい。
    何を知りたいのですか?
    個別に質問してください、何でも答えます。

  60. 411 入居済み住民さん

    レオハウスで建設しました。
    >408さんの言う通りです。
    施工面積計算で、レオハウスは金額を出します。
    実際の面積で坪当たりにすると、55万円かかりました。
    建築してるうちに、ローコストメイカーの金額でなくなりました。

  61. 412 入居済み住民さん

    不安煽ってる方って日本人じゃないのかな?
    日本語毎回おかしいですよねぇ

  62. 413 入居済み住民さん

    私も総額を坪単価計算すると約55万円でした。(太陽光付き)
    ただし、電動式の車庫(約200万円)と外構(約200万円)含めての
    総額での金額なのでNo411さんは沢山オプション頼まれたのでしょうか?
    もしくは小さい家ですか?

    なかなか家だけでは坪55万円はいかないのでは?

  63. 414 匿名

    >>410
    営業の仕方も錯覚させて、最終金額が高くなる仕組み。

    例えば、どういうやり方なのですか?

  64. 415 匿名

    >412

    頭の悪い日本人では?
    仕事取られて頭に血が上っている同業者かも。

  65. 416 匿名

    >411

    吹き抜け面積が異様に大きいとか、巨大ベランダを作成して床面積に含めていないなんて落ちでは無いですよね?
    土地が広くて、外構えが異様に高くなったとか・・・。
    そのあたりと、何のオプションを追加したのかが分かれば理由は分かりますが、普通ではまずありえません。

  66. 417 足長坊主

    外構や地盤補強等、建物の坪数に含まれないものまでも含めておるのは、坪単価とは呼ばないずら。

    あくまでも建物の価格のみを坪数で割るべきずら。

  67. 418 匿名

    >>408
    トイレやバスの質をメーカー標準より落としている。

    本当なら詐欺みたいなものですね。
    それ以外にも何かあるのですか?

  68. 419 匿名

    >408

    >トイレはプラスチック多用し、便座交換できません。
    >バスは、メイカー標準より落としています。

    標準装備は各メーカーのカタログにありますが、何を標準より落としているのですか。

    まあ、仮にそうだとしてもわざわざ標準外をレオハウスのみのために作る訳が無いので、HM仕様って事でしょうか?
    家電でも業務用の仕様はあるのでそんな感じなの?

    >営業の仕方も錯覚させて、最終金額が高くなる仕組みです。

    うちの地域の営業は初めから「全て込みの最終坪単価は37万円程度と考えて下さい」と言いますが、地域によるのでしょうか?
    まあ、オプションを結構追加しても坪単価は50万円程度ですが・・・。

  69. 420 匿名さん

    頭の悪い外国人の書き込みに反応しなくていい

  70. 421 匿名

    外国人なの?家を建てる金も無い貧乏人の妬みかと思いました。

  71. 422 匿名

    >>410さん
    真剣にレオハウスを検討しています。
    是非、教えて下さい。

  72. 423 匿名

    >422

    本当に真剣なら、レオハウスに行って自分の目で確かめるべきですね。

    いい加減な書き込みを信用するのはどうかと

  73. 424 匿名さん

    クレしんハウス、だいじょばない

  74. 425 匿名

    やっぱり外国人かな?

  75. 426 購入検討中さん

    レオハウスは構造で壁の直下率とかバルコニー下柱とか梁のとばす距離とか制約が厳しいですが
    構造はどのメーカーも似たようなものだが施主のために丈夫な家を作りたい
    梁を薄く、補強を少なくして安く作りたい
    後あと出来るだけ問題の出ない家を作り出費を抑えたい
    等 どんな感じだと思われますか?


  76. 429 匿名さん

    最近急にレオハウスを敵視する業者がいることは間違いないでしょうね

  77. 430 他不動産営業

    >429
    それだけ脅威に感じているんじゃないか。

  78. 431 匿名さん

    レオハウスを敵視する業者でも、でっち上げはどうでしょうか?

    モラルが無いので、益々仕事が無くなるでしょうね。

  79. 432 足長坊主

    最近ここのスレッドにはレスが集まり始めたのぅ。
    人気の表れじゃな。

  80. 435 匿名

    骨組みが他社と比べていまいちなので止めました。やはり基本構造が一番大事。

  81. 436 匿名さん

    >435
    どこと比べたんだろうね(笑)参考にしたいから詳しく教えて欲しいなぁ

  82. 437 匿名さん

    >435

    >骨組みが他社と比べていまいちなので止めました。

    うちは他社と比較して骨組みは変わらない(4寸柱の住宅)けど、耐力壁ボード&石膏ボード(12mm:省令準耐火)で基本構造は強いので選びましたよ・・・。

    耐力壁たすき掛け(壁倍数4)の方が強いと言う方もいますが、一部の壁が4倍より全ての壁が2.5倍の方がトータル強度が高いのは力学上当然の事ですから。

  83. 438 購入検討中さん

    大引、基礎、柱、耐力壁 この辺はあんまり変わらない気がする

    梁がどうなっているのかは、わからない
    後、中の壁の強度

  84. 439 匿名さん

    勉強不足ですね^_^
    勉強するのも家作りの一部だから頑張ってくださいね

  85. 440 匿名さん

    >438

    梁は太い材料だったですね。

    壁の間柱は50cmピッチで、内壁の強度が必要な箇所には筋交いがありました。

  86. 441 匿名

    >>408
    本当にトイレもバスもレオハウス仕様でした。

  87. 442 匿名

    >本当にトイレもバスもレオハウス仕様でした。

    量販店みたいに数量が出ないのに、メーカーが特別仕様???
    「本当に私は無知でした」の間違いでは?

  88. 443 匿名

    >>442
    営業がそう言っていたぞ。
    お前もレオハウスの営業に聞いてみろよ。

  89. 445 匿名さん

    >441

    うちのバス・トイレも普通にカタログに載っていますし、ネットでも販売されています。

    夢でも見ていたのでは?

  90. 446 匿名

    レオハウスで検討中ですが、「うちは値引きはしません」と、はっきり言われてしまいました。
    ここは、本当に値引きしないの?

  91. 448 匿名さん

    基本的に値引きしないと聞きました。

    オプション品(エアコンや2階トイレが多いらしい)をサービスするとの事です。
    477さんの例は稀でしょうね。

    基本は施工面積によってサービス品の内容や数量が異なるとの事ですので、交渉次第でしょうか?
    欲しいオプション品があれば、値引きよりもお得ですので値引きに拘る必要は無いですね。

  92. 449 匿名さん

    サービスも値引きと同じようなもの?

  93. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
バウス氷川台
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸