注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスはどうでしょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスはどうでしょう。
ビギナーさん [更新日時] 2014-11-14 16:30:16

はじめまして 先日レオハウスに行ってきましたが、レオハウスってどうなんでしょか?いろいろな意見が聞きたくて・・・。お願いします。

[スレ作成日時]2008-10-26 22:48:00

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオハウスはどうでしょう。

  1. 251 匿名

    レオハウスは職人の手間が他と比べても安い、いい仕事なんかできませんよ

  2. 252 匿名さん

    >251
    他と比べてって・・・他ってどこ?
    うちに来た大工さんは、「タマやユニバの仕事の経験もあるけど、工賃はどこも似たようなもの・・・現場に詳しい担当が付く分レオはましだよ」と言う内容を話していましたが・・・高いHMは良いのかも知れませんが、ローコストはどこも一緒では?

  3. 253 匿名

    近所で、雨の中建て前やってる建築会社があった単価が安い会社の仕事って、やっぱそれなりなんだよね
    エンドユーザーは、そのへんを理解した方がいい

  4. 254 匿名

    近所のいつも材木出しっぱなしで雨に濡れてたちっさい材木店があるんやけどこの前前を通ったら外の木材にレ○ハウス用て書いてたよ。どこに使う材木なんだろ。

  5. 255 匿名さん

    また嘘だね。
    レオハウスの木材には、記号番号と施工主名しか入ってなかったですよ。
    本当と言うなら写真載せればぁ?

  6. 256 匿名

    材木屋が分かり易く仕分けしてたんじゃない?

    そんな必死で擁護するような話じゃないでしょ

  7. 257 匿名さん

    >死で擁護するような話じゃないでしょ

    誰も死で擁護なんてしていませんよ、木材に社名を書かない事実を知っているので、指摘しただけ。

  8. 258 匿名さん

    >245
    >材木出しっぱなしで雨に濡れてたちっさい材木店

    材木を雨ざらしにする材木店は無いでしょう。
    製材後に濡れると、すぐに反りや乾燥時の割れが出て売れなくなるし、そんな木材を評判を気にするHMが受け取る訳が無い。

    それに「ちっさい材木店」にHMが直接発注はありえない。
    仮に下請け木材店でも、元請木材店の表示はしても最終的にどこに納品されるかは分からない。

    以上の事から、>255の方が正しいでしょう。
    逆に丸太の場合は、風雨にさらした後自然乾燥→最終乾燥→製材となります。

  9. 259 匿名

    タマホームだと、近所の人に後ろ指さされるから嫌だけど、レオハウスなら、近所の人も知らない人多いし、安くて評判もそこそこなんで、なかなかナイスな穴場だと思って検討してます。

  10. 260 匿名さん

    >>259
    変わらないと思う(笑)

  11. 261 匿名

    そーなんですか?
    こっちの人は誰も知らなかったんで、逆にいいかなと思ったんですけど。

  12. 262 入居済み住民さん

    私の所は、工期が4,5ヶ月かかりました、家の大きさや設備などでも工期は違ってきますよ、我が家より後に工事が始まった数件隣では、我が家より一ヶ月以上前に完成、引渡しがされていました、今はレオハウスにして良かった、と思っています。

  13. 263 入居済み住民さん

    雨の日の建前は、振込むと言って、私達の土地では、吉な事ですよ。

  14. 264 購入検討中さん

    >>262
    ちなみに何坪で建築費用はいくらでしたか?

  15. 265 匿名さん

    レオハウス・・・・・・・

    良い点: タマ同様、イベント派手、客寄せショールーム
    悪い点: イベントでのクオカード貰えなかった。営業×

    総合判断 → 他のとこで造る

  16. 266 入居済み住民さん

    返事、遅くなりました、延べ床面積65,09坪
     施工面積69,92坪で二世帯住宅、DK・トイレ・洗面・バスルームは全て2セットガイコウ工事などを入 れて、約4千万を少し切る位でした、有名な2X4の業者にも見積もりを頂きましたが、約700万高かった ですよ。

  17. 267 匿名

    レオハウスは標準以外をチョコチョコ選択すると、ミドルコストメーカーと価格が変わらなくなったからやめた。

  18. 268 匿名さん

    >267

    ローコストHMはどこもそんなものですよ。
    それでも、ミドルコストメーカーよりも内容が充実しているから建てる方がいるのです。

  19. 269 匿名さん

    >267

    ミドルコストメーカーで標準以外をチョコチョコ選択するとハイコストメーカーと価格が変わらなくなりますよ。

    当然の結果でしょう・・・学びましょうね。

  20. 270 匿名

    自分が考えてるミドルコストメーカーは、家の角の数が多くなっても価格は変わらないですし、カップボードやカーテンも標準装備、その他オプション価格も、レオハウスに比べて格段に安いです。
    結局トータルで殆ど同じ価格になってしまったんですが…
    ローコストって、オプションが馬鹿高いのと、その他諸費用っていう不透明な見積もりも怪しいです。

  21. 271 匿名さん

    >270さんへ

    地域にもよるのでしょうか?オプションは高くはありませんし定価の2~5割引でカップボードや照明も買えました。
    照明とカーテンを注文すると10万円分のオプション値引きがあったので、一部注文し残りは持ち込みしました。
    その他諸費用は利益と聞いていますが1割程度だったので妥当だと思いましたが・・・他のHMは不透明で大幅値引きがあったので、その分は確実に乗せてあるのは明確だし、ライバルがいなければ追加の値引きも提示しないやり方は嫌でしたので、明確なレオに決めました。
    まあ、自分が納得出来る所で建てないと後悔しますので、ミドルコストメーカーで建てた方が良いですよ。
    うちは最終的にセキスイハイムとレオハウスで検討しmしたが、レオで正解だったと思っています。
    安くて広くて快適ですから。

  22. 272 購入検討中さん

    母屋の隣(20坪程度)に新築を検討中です。

    今回、初めて見積もりを頂きましたが、新築ってこんなにかかるんですね。

    総施工面積35坪予定で2千万超えてました。

    近くの新築分譲住宅より高いです。

    まだまだ削れる費用は沢山あるとは思うのですが、35坪で家本体価格は1千万しないのに、その他の費用で1千万以上って普通なのでしょうか?

    新築の見積もりをレオハウスさんが初めて出してくれたので、他社さんの見積もりは分かりませんが、そんなもんなんですかね?

    無知ですみません。



  23. 273 匿名さん

    ロイヤルハウスへ行ってみて下さい。見積もったら教えて下さい

  24. 274 購入検討中さん

    272さん
    レオは比較的安い方ですが、他も行ってみましょう。ただ、レオは建物価格は安い設定ですが、その他の費用は高め設定です。総額で考えましょう。
    ただ。。。そんなものかと。

  25. 275 匿名さん

    >272さんへ

    内容が分かりませんので、何が高いのかは分かりません。
    うちの場合は56.41坪で、付帯工事133万円必要経費280万円程度で、本体+413万円でした。
    上記は、標準外工事・別途工事(エアコンや照明等)・解体・地鎮祭・上棟・ローンを除いてた基本の家には関係の無い費用で、この分も含めると1千万円程度になりました。
    と言う事で、基本通りでも最低400万円程度はその他の費用でかかるでしょうね。
    付帯工事と必要経費で1,000万円かかるならば高いでしょうが、その他があればそれなりかもしれません。

    うちの場合は、同仕様の他社と比較しては妥当でしたが、嫁さんも気に入ったので決定しました。
    まあ最終的には、気に入って納得出来る所で建てましょう。

  26. 276 購入検討中さん

    272です。

    言葉足らずでしたのに、お答えいただいてありがとうございました。

    35坪で付帯工事が133万。必要経費が336万。別途工事343万でした。後は諸経費とローン費用などです。

    この付帯工事と必要経費は建築坪数で変化はないのでしょうか?
    あと、地域対応費が100万するのですが、地域対応費とはどこのハウスメーカーでもあるものなんでしょうか?

    制震ダンパーが標準装備に加わった分、地域対応費があるのではないのかな?と思ってしまいました。



    なんだか、見積もりが予想以上の金額でしたので弱気になってしまいましたが、建設は決定なので、色々なハウスメーカーさんに行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

  27. 277 匿名さん

    >276さんへ

    275です。
    付帯工事がは坪数に関係のある工事では増減しますが、部分的なものであればかわりませんでした。
    必要経費は本体価格と連動する経費の部分がありますので、坪数で変化します。

    地域対応費については記憶に無いので、分かりません。

    うちも数社の見積を取りましたが、レオハウスの見積は分かり易かったと思います。
    と言うか、工事一式みたいな見積が多かったので、細かい内容が分かるものが少ないですね。
    最終費用と家の仕様(躯体強度や断熱性等)を考慮されて、HMや工務店を選んで下さい。
    良い家が出来ると良いですね。

  28. 278 匿名さん

    >272さん 最近土地45坪、建坪35坪で見積もりしましたが本体以外の登記までで五百しませんでしたよ。
    タマとレオは安いのかと思い見積もりすると「それならもっと他も探してみようかな」という感じでした。
    それより何よりタマの地域協力金(総額の12%オン)とか言われると売り方に嫌気がさしてきます。
    でも建てられた方はそれで納得されてるのでしょうね。
    あとはロイヤルハウス、無添加住宅、ユニバーサルホーム、他に数社行く予定です。

  29. 280 匿名

    レオハウスの柱って大丈夫ですか?
    スプルスと聞きましたが、とても不安になります。

  30. 281 契約済みさん

    >280さん

    柱はオウシュウアカマツの集成材ではないでしょうか?

  31. 282 匿名さん

    うちは米マツの集成材でした。
    調べたら桧無垢の1級品より強度は高いものでしたよ。
    建ってしまえば濡れる事もないので、耐久性も心配していません。
    ちなみに間柱等は全て杉の無垢材でした。

  32. 283 入居しました

    入居約1か月強での感想と質問です。
    購入は大人気の家+太陽光にしました。
    タマと迷って結果レオにしましたが、家自体は概ね満足しています。
    建築は詳しくないのでよくわかりませんが、通路よりも部屋優先で尺モジュールにしました。
    タマは尺設計になると柱を4寸⇒3.5寸を使用使用することになり、価格もメーターモジュールより
    価格アップになるとのことでした。レオは4寸柱使用で価格アップは無しでした。
    耐震エースダンパーと省令準耐火はサービスしてもらえたので非常によかったのですが・・・

    入居時多少不具合箇所もありましたが、大方修正も終わりあと2点ほど残っていますが、不具合のうち
    特にリクシル(トステム)の玄関ドア(親子ドア)はお勧め出来ませんとしかいいようがありません。
    一番問題は玄関ドア(トステム・フォラード)の不具合で密閉が悪いのか扉下から光が入ってきます。
    何度調整してもらっても直らない、ついには両面テープでクッション材貼り付けて光が入りませんって言う状況です。
    玄関土間で水洗いや砂ぼこりで両面テープは剥がれてくると思うので、ごまかしの対応はやめてほしいとお願いしたのですが、トステムの担当の対応は最悪に悪くトステムの看板はつけていても下請業者(作業着に別会社の名前)かもしれませんが、言われた事をやっているだけなので俺は知らんという感じで、喧嘩腰に物を言う担当ばかりです。
    レオ自体お願いしてもメーカー責任で逃げているように感じますのでちゃんとした対応をして貰いたく困っています。
    またリクシル営業担当者も今直してもフォラードはアルミドアなので夏場などは熱変形するので修理するだけ無駄の様な言い方をします。
    なぜちゃんと、直らないのかが不思議です。もしドア枠に問題があるとすると大規模な修理に発展する可能性があるので逃げ腰なのでしょうか?ドア枠が原因だと修理は不可になってしまうのでしょうか?
    最終的にはどこに問題があるのか、どこかの機関で調べてもらうしかないのでしょうか?

  33. 284 匿名さん

    >283

    不具合があるのは嫌な物ですよね。
    大変でしょうが、施工の問題では無い物は部材メーカー対応が普通ですね。
    うちはリンナイの食洗機が乾燥不足で、何度も点検調整しましたが3カ月後に交換となりました。
    エコキュートのエラーも2度あり、東芝から対応して頂きました。
    他のHMで建てた方の話も聞きましたが、HMは基本的に施工の問題以外はメーカーに連絡しメーカー対応みたいです。

    ドアの問題は、トステム本社のお客様相談室に電話した方が良いかもしれませんね。
    「フォラードはアルミドアなので夏場などは熱変形するので修理するだけ無駄」見たいなありえない事を言う担当者は、あてにはなりません。
    「トステムさんのフォラードは気に行っているのですが・・・こんな不具合があり対応に満足できません。」と言うときちんと対応してくれると思いますよ。

  34. 285 匿名さん

    昨日営業から突然引渡しが今月末になると言われました・・・
    どこのメーカーでもこんなものなのでしょうか?

  35. 286 匿名さん

    >285

    文面からは分かりませんが、引渡し予定日が遅くなったのですか?
    まあ、早くなる事は無いとは思いますが・・・。

    遅れる理由等は聞かなかったのですか?
    うちも遅れそうでしたが、仮住まい契約の関係もあり期日通りに引渡ししてもらいました。

    内装屋さんは夜遅くまで壁紙張ったりしてもらいましたが、不具合も無く満足しています。

    震災後は資材の関係で工期が遅れる話は聞きましたが、今は聞きませんね。

  36. 287 匿名さん

    >286

    工務からは工事は6月中に終わりますが検査があるのでと曖昧な返事でした。
    営業、工務に何度も具体的な引渡し日を聞いても教えてもらえませんでした。

    昨日、営業にお願いしていた火災保険の見積りが1ヵ月以上こないので催促の電話を
    したら突然言われました。

  37. 288 匿名さん

    286です。

    うちの場合は本契約時には引き渡し日がきまっており、契約書の中にも謳っておりました。

    だから、遅れは契約違反になるので、それに伴う費用は請求すると言う事としました。

    結局は納期に間に合ったので何もありませんでしたが・・・。

  38. 289 匿名さん

    >286

    本契約時点での引き渡し日は5月初旬でした。こちらは被災地域なので
    多少遅れることは了承しておりましたが具体的な引渡し日は何度聞いても
    答えてもらえませんでした。

  39. 290 匿名さん

    それは単なる引き渡し予定日でなくて、引き渡し確約日なの?

  40. 291 匿名さん

    >290
    引渡し確約日が約1週間前になって連絡がきました。

  41. 292 匿名さん

    予定が遅れた事と、引渡し確約日が約1週間前でなければ確定しなかった理由は聞いたのでしょうか?

    理由に納得出来ないのか、何度聞いても引渡し確約日の返答が無かった事に納得いかないのか・・・どちらでしょうか?

    それとも、被災地域で多少遅れることは了承していたが、予想以上に遅れたからでしょうか?

    被災地域の状況と営業とのやりとりが分からないので何とも言えませんが、普通の状況では5月初旬が6月末にはなりませんし、工務が6月中に終わりますが検査があるのでと曖昧な返事をしたのは役場の検査日が決まらなかった事が原因と考えます。

    被災地域と言う事で、役場の状況も混乱しているのでしょうか?

    無事に完成してなによりですが、不明点や不満点はとことん話し合うべきですね。

  42. 293 匿名

    我が家も引き渡し予定が1ヶ月早まり更に一週間早まったと思ったら一週間延びて、かなり翻弄されました。
    営業さんや監督さんは契約や上棟の日柄は結構、気にしていたのですが結局、引き渡しの日は明日7月29日仏滅です。
    金さえ入れば後は野となれ山となれなんですかね?

  43. 294 匿名さん

    >293

    えっ!!1ヶ月も早まったの?ありえない速さですね。

    うちの営業さんは、「もしも完成が早まっても市の完成検査や最終クリーニング等があるので、引渡し日は若干遅れた事は数件あるものの殆どが予定日通りとなっており、早まる事はありえません」と言っていましたよ。

  44. 295 匿名さん

    普通でもギリギリな工期なのに1ヶ月も早まったって!

    よっぽど大工が余って人数かけたの?
    それにしても上下水道・電気・内装まで人数かけないと終わるはずが無い・・・デマかい?

  45. 296 匿名

    293の者です。

    20坪ほどの平屋だったのですが基礎の着工が5月半ば上棟が6月上旬、7月上旬には完成していました。
    梅雨の時期に絡んでしまうため予定を多目に見ていたようです。

    職人さんが帰る頃を見計らって頻繁に外から現場を見に行っていました。基礎も綺麗な仕上がりでしたし建物もシッカリしていてコレなら大丈夫だなと感じました。

    しかしながらレオハウスと提携している外構業者の下請けがズサンで、詳しく書けませんが、いくつか問題が残ってしまいました。
    ですがレオハウスの現場監督さんが責任を持って対処してくれるとのコトなので、まずは一安心なのですか…

  46. 297 契約済みさん

    私の街にもレオハウスがやってきた!

    ショールームの前の駐車場はいつもガラガラw

    他社でとった見積書を持って行くとギフト券プレゼント!とか必死すぎるwww

  47. 298 匿名さん

    >296

    自分もレオハウスの基礎は良いと思います。
    コーナー部を厚くして偏荷重に対応していますし。

  48. 299 匿名さん

    >297

    ナックの稼ぎ頭として年々実績&利益を上げているので、必死じゃなくて余裕じゃないの?
    まあ、営業はどこも必死ですが・・・。

  49. 300 匿名さん

    >>299

    デター!!


    企業関係者さん乙です!!wwwww

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸