また掘り返すか、、、、
懲りないね〜
懲りる、か。
確かに懲りた。この一件で。
でも皆さんわだかまりはあるものの、納得して、頭切り替えて新生活始められるのですから素晴らしいと思います。
今更、遅いかも知れませんが、
「納得できないなら、デベと納得できるまで話し合うか」
「納得して、新しい生活の事を考えるか」
どちらでは?
納得できずに新生活を始めると、これからの新生活がずっと苦痛になるのでは無いですか?
毎日、トイレを見るだろうし、何か悪いことが有ったら、全てデベを原因にしてしまうだろうしね。
ただ、みなさん内覧会に行ってるので、今から手付金を2倍貰ってもキャンセルしますか?
672さん
100%納得してるわけでもないですよ。
それでも、野村や住友より駅に近いし、価格が割安だったのが決め手でした。
また綱島でも新しい物件でてますけど、この物件よりいい物件は特にない感じです。
また、かりに今回、トイレがつかなかったとしても、将来トイレが出来てもおかしくない用途なので。
土手の駐輪が改善される点では、トイレがあっても駐輪場になってよかったなと思います。
嫌なのは、マンションの清掃員に週2回清掃させる
そうだけども、そんなことするなら、管理費減らして欲しいです。マンションの敷地じゃないのにって思いました。
自分の意見というか、思いはどちらなのですか。
ごめん、677さんむけの質問でした。
678さんに同意です。清掃をマンションの清掃員が週2回することは今後の理事会、総会で議論したいと思ってます。住民が望まない施設の掃除まで住民の管理費でやることには私は反対です。
その通り。トイレ掃除はやめて、管理費を下げさせるべき。
やめよう。ここで話すのは。有益なことがなにもない。
是非管理組合で話し合ってもらいたいです。管理費での負担はおかしいと思います。反面、衛生状態が悪くなる心配がありますか。何れにしても住民が負担するのはまったく納得できません。
私は駐輪場の方が気になります。
マンションの前がごちゃごちゃした感じになるし、ペットボトルなどのゴミがマンションに飛んでくる恐れもあります。夜間は自転車が倒れたり、出し入れする音が響きそうです。
駐輪場があっても土手に止める人はいそうですし。
内覧会ではクロスの傷が複数ありましたが、こんなものなんでしょうか?
678さん
私も全く同意見で、今選べる他のマンションと比べても現状のアールブランを選択すると思います。
みなさん感じてると思いますがいい物件ですよね。
でもウソの説明をされたことは納得できません。
公衆トイレとわかっていながら「管理人用です」と話していた営業さんがどんな思いだったのかと考えるとゾッとします。
管理組合での話し合いもこれまでの経緯や納得しきれていない住民の思いを前提に進めてもらいたいです。
私たちの生活はこれからがスタートです。
引き渡せば終わり、では困ります。
内覧会のクロスの傷は有る程度、手作業でおこなっているので、しょうがないと
思いますよ。当方の部屋も何点か有りました。
それより、内覧会では契約した営業さんから説明して貰えるものだと思ってました。
デベの説明員はアルバイト?の女性の方、何を聞いても殆ど答えられず・・・
「売ったら売りっぱなし」なんですね。他の内覧会もこんなもんなのかな。
「公衆トイレ」の件で、気持の整理が付かなければ、裁判でもおこした方が良いんじゃないの?
それか、気持の整理をつけて泣き寝入りするかでしょ。
全ての契約者に嘘をついてたのかな?
そうだね。
今になって問題ぶり返して何がしたいんだろう、、、、裁判でも起こすか、キャンセルしたらいいじゃん。
こっちは整理して入居するんだから気分悪いよ。
687さん
678です。
>管理組合での話し合いもこれまでの経緯や納得しきれていない住民の思いを前提に進めてもらいたいです
管理組合はあくまでも入居者ですることで、売主はほぼ関係ないです。入居者が管理会社を雇い仕切らせるだけなのです。
気持ちの整理がつかなければ売主と直接やり取りをしたほうがいいし、うそをつかれたと思っているなら、証拠なんかなくても徹底的にやりあえば、白紙解約できると思うけど。キャンセル出ても売れるから、売主もしつこいクレームはめんどくさいから、円満解決図るんではないかなーと思います。
あと、正直最初から、トイレはどうでもよかったです。だってパチンコ屋とかも作れてしまうところだから。
686さん
綱島街道や、東横線に囲まれているマンションより快適に暮らせますよ。窓開けて寝れますし。
知人が自転車で遊びにきてもエントランス周りに止めたりせず駐輪場にとめてもらえるのもいいですよ。
引き渡しを受けてなお気に入らないからって、管理組合(組合は住民の集合体なので正確には理事会や総会になるのでしょうが)に怒りをぶつけるのは筋違いでは。不満は引き渡し前に売主に言うべきでしょ。
やっぱり倍返し、というキーワードは大きいのかな。嘘をつかれたことが気に入らない、とは口では言っても数百万をせしめた人がいることを知るとね。
691
まだ引渡し受けてないよ。
契約者以外の方は書き込まないで欲しいな。
691は管理会社の方なんですね。面倒なことはやりたくないと。もちろん売主責任ですが、管理費から清掃費用が出ることは管理組合の問題です。今から未来永劫、住民が望んだわけではなく、むしろ嫌悪した施設の清掃に住民のお金が使われるとは、普通に考えたらあり得ないでしょう。
当初の予定よりトイレ掃除のために管理費が上がったのですか?それは酷いですね。
管理費は上がらないけど、心情的なものでしょう。
管理人はその施設の清掃の時間をマンション内の管理に費やすべきです。実害が出ることになります。心情的にも、撤去してもらいたい施設の掃除に自分達のお金が使われるのですよ。
マンションの管理のサービスレベルが当初より下がると、確認はされましたか?同じ管理費で、例えば掃除の為に人を追加するなら、それはモリモトの持ち出しになるので、よい事では無いですか。逆ならみなさんのおっしゃる通り、不要なものに金を払ってる事になりますが。
トイレを撤去して自転車置場管理人の方にマンション管理人用トイレを貸出すれば良いと思うんだけど…そんなに簡単にはいかないのかな。
697さんの言う通りだと思うけど、
まぁ、引渡後に話し合えば良いんじゃない?
納得いかない人はキャンセルすればいいと思うよう。
ここで話した内容の些細なことを、どっかの誰かが面白おかしく取り上げるんだからさ。何も情報だすなよ。住民だけで話そうよ。もう少しでちゃんとしたネットワークを作ることも可能だと思います。
702さん
そうだね!
もうすぐ引渡しだしね。
っ
ションマンってなんですか?気になります。
業界的にしてるだけでしょ
ビール⇒ルービ
みたいに。
あほくさ。
私は信じています。これだけ誠実に対処するのはデベロッパーの中のデベロッパーです。
流一でしょ。
ションマン…
住民をこの掲示板から引き離すために
試行錯誤するものですね。くだらない書き込みとか。
⇧
知るか
きちんとした責任をとり、この施設のためだけに清掃員を派遣するのですから、もういいのではないですか。そこまでやるデベは立派だと思います。
このデベは口先ではなくマンション売ってるんですよ。長年のプロのこだわりがあります。引き渡したマンションはデベにとって実の子どもです。子どもの幸せ願わない親はいません。約束は守ってくれそうです。
財務内容よくないから、存続すること願いましょう。
瀬戸内寂聴さんの生き方見習いませんか。
デベによるわざとらしい書き込みと扇動にはちょっとイラつきます
イラついた時にはいらついていいんですよ。自分を出していいんですよ。イラつきましょう、と寂聴さんならおっしゃるでしょう。
手付金倍返しの話題は消されてしまいますな。
倍返しには驚きました。
旦那さんが交渉に長けた人だったんでしょうね。
倍返し情報の隠滅の件は明らかにデベロッパーの力が働いてますね。他のスレと違い、異常なまでの粘着質なひとがいるのも、掲示板から契約者を遠ざけたいという意向があるのでしょう。笑えるし、恐いですね。
倍返しのかきこみをした人は完全に特定されてますから、何かしらの被害が出てないか心配です。旦那さんがデベロッパーと秘匿契約をしていたが、奥さんがそのことを知らずに掲示板に書き込んだ、とか。
倍返してマジだったんですか。驚き。他の方も追随必至では。
掲示板の書き込みを材料に交渉できないよ。しかも消されちゃったし。諦めて住むしか無いんですよ。
もし倍返しが可能なら、自分もキャンセルしたい。
でもそこまで交渉できる自信がないな。
手取り年収に匹敵する金額をもらえるなんてうまい話、あるのかね。
手付けが戻る程度なら、キャンセルする気は起きない、かな。
手付金放棄でキャンセルした人が複数いればデベは儲けているわけですから。
とにかく、営業トークはきちんと記録しておくべし。特に相手がここのデベならば。
今から記録しても遅いでしょ。
彼らの話しぶりは、ラブホだって時機に営業停止になるような口ぶりでした。表現ははっきり覚えていないけど。
大変ですなあ。夜遅くまで掲示板にくだらないことを書かなきゃいけない。ションマンとか、、、、本当にかわいそうに。
倍返しでなくても、契約金戻るキャンセルならば私もすぐにします。
どうしてこれまで交渉しなかったのかな。もう、タイムリミットですよ。
一度潰れた3流デベはやっぱ駄目だったな。
手付返ってこなければここは賃貸に回すつもり。
駅から近いけど、立地が最低だったもんな。
次は後悔しないよう財閥系の一流デベの物件にするよ。
ん?今更何をいってるの?
本当に今更。。。ですね。
契約者でないことがばればれですよ、751さん。。。
ホントだよ。部屋番号教えようか。
ここで部屋番号をさらす勇気も無ければ、デベロッパーと交渉する勇気も力もなかったと。
頑張って交渉して下さい。
ここでウジウジする前に。
もう引っ越された方いますか?
いいかげん、どうでもいい話はやめて、普通の話をしましょうよ!
デベに文句行ったら
商品券送られてきたって聞いたんですが、本当ですか?送るなら皆さんに送るべきでは?酷いデベです
商品券っていくらの商品券ですか?
ダメージの受け具合は、担当した営業によって違うだろうからね。みんなに送るってもんじゃないでしょう。
もうデベに文句言っても仕方ないのでは?
よくやってくれてると思います。
商品券送られてきたとか言ってますが、商品券がほしいわけではないでしょ?
元々、購入した私達にもひがあるわけですし。
確かに財閥系のデベなら。対応も違うとも思いますが。
それに、出来て5年後とかにトイレが出来ても仕方ないですし。
商品券がどうのこうのと
いやしく思えます。
当然、五年後に計画され、建物ができてしまったのなら文句は出なかったでしょうね。頭の中で、何が問題なのか正しく整理出来ていますか?
確かにデベロッパーは頑張ってるでしょうが、それとは別の話ですよ。
30万って聞いたけど。
誰から聴いたの?
それは、住宅エコポインツじゃないの?
早く、住宅側から車の出入りができるといいな。
766さん
私は貴方のコメント、理解できてますよ(^-^)
大概の購入者であれば、同意見かどうかは分かりませんが、理解は出来ると思いますので説明不要かと。
きっと購入者さんではないでしょうしね。
それよりも引っ越しが待ち遠しいです。