そんなに営業さん追求しないでください。哀れじゃないですか。
住民→市→デベ→匿名か?
窮地に立った618。
まあ、いいんじゃない?キャンセルなんて二件ぐらいでしょ。
空き地は何か立つのは折り込みずみでしょう。
住民レベルの高さは折り紙付きです。
やはり、格安の物件だったか。
確かに周りとは一段違う高級マンションができました。楽しみです。
誰か外観がわかる写真をアップして欲しいです。
契約者の方であれば、契約者専用HPで外観が多少確認できますよ。
専用HPの外観わかりにくくて、、、、
契約者の皆さんまだこの掲示板ご覧になっているでしょうか?
入居が近づいてきて、家具などを購入し始めています。
そこで今、リビングのソファとテレビの配置に悩んでいます。
横長タイプのリビングで右上に和室のある間取りです。
テレビをどこに置くかが難しいのですが、皆さん決められましたか?
決めましたが教えたくありません。
教えたいですが決めていません。
644は何が書いてあったのですか?内容が気になります。
コメントの消され方が凄すぎる。。
投稿から数時間以内に消されてる。
ラブホとトイレネタでしょうね。
>648
公衆トイレに関するデベの事前説明がいい加減だったために手付金の倍返しを受けた、という内容でした。
ということは事前説明を受けていなかった私にも手付金に相当する金額を受け取る権利がありますね。
他にもそういう人、たくさんいるのかなあ・・・
ありがとうございます。そんな事があったんですね。
なるほど。また、すぐに消されるからキャプチャしておこう。
644が嘘であれば放置して堂々としてればいいのに。
この焦りっぷりは嘘ではなく相当まずいってことなんでしょうね、、
なんか嘘くさいなあ。倍返しなんてあり得るか?
重要事項にはハンコ押したんだろ。
問題を蒸し返そうと必死な住民じゃないか。
そうですよね。他の契約者が知ったら我も我もと収拾つかないでしょう。
すぐ削除されたのだから、本当なのかもしれない。
自分も出来ればキャンセルしたいです。
でも、書いた本人がその後出て来てないしね。
やっぱりトイレが原因ですか?
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
削除が続きますね。もうすぐ入居だというのに。
まあ、引き渡しさえ終われば、すべてかたがつくからね。
やっぱりガセだったか
いくら重説との乖離があったとしても、手付2倍返しなんてありえない
風評を狙ったんだな
火消し活動ご苦労様です。
644氏の書き込みを読んだ人にはその内容の信憑性の高さが感じられたと思いますが、皆様のその懸命な活動が書き込みを読んでいない人にも何が真実かを如実に伝えています。いつの日か自分に誇りを持てる仕事ができるといいですね。
内容は倍返ししてもらった事以外にかいてあったの?
基本的にはそれしか書いてなかったよ。
キャンセル後、他の物件を探す際にもデメリットばかり見てしまって決められない。
みたいな事が付け加えられてたと思う。
あと少しで引渡しだから、私は楽しみにしてるよ。
なんのために書いたのかな。そんな事しても、キャンセルどころか手付金の二倍までもらえて勝ち誇ってるようにしか見えないよ。釈然としないながらも、ここにすみ続けると決めた人がきっとほとんどなのに。
665さんは契約者でもないのに、ただ煽りたいだけだと思うよ。
かわいそうに。
エントランスの高級感はよかったです!
長かったですね、入居まで。
確かに、エントランスの高級感!よかったですよね~。
でも、目の前のトイレの前を通るたびに釈然としない思いがわいてきます。
手付け金2倍返しをもらったと書いていた人のように、(誇ってる感じではなかったです!)
毎回営業トークをきちんと記録して確認をもらっていれば、わたしもそうできたのかな、と思ってしまいます。
自転車置き場の管理人が使うトイレと言っていたのに、公衆トイレ。
重要事項説明書にもないですし…100%納得して入居できるという人がうらやましいです。
ま、営業トークなんてそんなものなんでしょうかね。物件は好きですが、営業は嫌いです。
> 自転車置き場の管理人が使うトイレと言っていたのに、公衆トイレ。
私もまったくすっきりしませんが、いまさら仕方ないかと思ってます。
また掘り返すか、、、、
懲りないね〜
懲りる、か。
確かに懲りた。この一件で。
でも皆さんわだかまりはあるものの、納得して、頭切り替えて新生活始められるのですから素晴らしいと思います。
今更、遅いかも知れませんが、
「納得できないなら、デベと納得できるまで話し合うか」
「納得して、新しい生活の事を考えるか」
どちらでは?
納得できずに新生活を始めると、これからの新生活がずっと苦痛になるのでは無いですか?
毎日、トイレを見るだろうし、何か悪いことが有ったら、全てデベを原因にしてしまうだろうしね。
ただ、みなさん内覧会に行ってるので、今から手付金を2倍貰ってもキャンセルしますか?
672さん
100%納得してるわけでもないですよ。
それでも、野村や住友より駅に近いし、価格が割安だったのが決め手でした。
また綱島でも新しい物件でてますけど、この物件よりいい物件は特にない感じです。
また、かりに今回、トイレがつかなかったとしても、将来トイレが出来てもおかしくない用途なので。
土手の駐輪が改善される点では、トイレがあっても駐輪場になってよかったなと思います。
嫌なのは、マンションの清掃員に週2回清掃させる
そうだけども、そんなことするなら、管理費減らして欲しいです。マンションの敷地じゃないのにって思いました。
自分の意見というか、思いはどちらなのですか。
ごめん、677さんむけの質問でした。
678さんに同意です。清掃をマンションの清掃員が週2回することは今後の理事会、総会で議論したいと思ってます。住民が望まない施設の掃除まで住民の管理費でやることには私は反対です。
その通り。トイレ掃除はやめて、管理費を下げさせるべき。
やめよう。ここで話すのは。有益なことがなにもない。
是非管理組合で話し合ってもらいたいです。管理費での負担はおかしいと思います。反面、衛生状態が悪くなる心配がありますか。何れにしても住民が負担するのはまったく納得できません。
私は駐輪場の方が気になります。
マンションの前がごちゃごちゃした感じになるし、ペットボトルなどのゴミがマンションに飛んでくる恐れもあります。夜間は自転車が倒れたり、出し入れする音が響きそうです。
駐輪場があっても土手に止める人はいそうですし。
内覧会ではクロスの傷が複数ありましたが、こんなものなんでしょうか?
678さん
私も全く同意見で、今選べる他のマンションと比べても現状のアールブランを選択すると思います。
みなさん感じてると思いますがいい物件ですよね。
でもウソの説明をされたことは納得できません。
公衆トイレとわかっていながら「管理人用です」と話していた営業さんがどんな思いだったのかと考えるとゾッとします。
管理組合での話し合いもこれまでの経緯や納得しきれていない住民の思いを前提に進めてもらいたいです。
私たちの生活はこれからがスタートです。
引き渡せば終わり、では困ります。
内覧会のクロスの傷は有る程度、手作業でおこなっているので、しょうがないと
思いますよ。当方の部屋も何点か有りました。
それより、内覧会では契約した営業さんから説明して貰えるものだと思ってました。
デベの説明員はアルバイト?の女性の方、何を聞いても殆ど答えられず・・・
「売ったら売りっぱなし」なんですね。他の内覧会もこんなもんなのかな。
「公衆トイレ」の件で、気持の整理が付かなければ、裁判でもおこした方が良いんじゃないの?
それか、気持の整理をつけて泣き寝入りするかでしょ。
全ての契約者に嘘をついてたのかな?
そうだね。
今になって問題ぶり返して何がしたいんだろう、、、、裁判でも起こすか、キャンセルしたらいいじゃん。
こっちは整理して入居するんだから気分悪いよ。
687さん
678です。
>管理組合での話し合いもこれまでの経緯や納得しきれていない住民の思いを前提に進めてもらいたいです
管理組合はあくまでも入居者ですることで、売主はほぼ関係ないです。入居者が管理会社を雇い仕切らせるだけなのです。
気持ちの整理がつかなければ売主と直接やり取りをしたほうがいいし、うそをつかれたと思っているなら、証拠なんかなくても徹底的にやりあえば、白紙解約できると思うけど。キャンセル出ても売れるから、売主もしつこいクレームはめんどくさいから、円満解決図るんではないかなーと思います。
あと、正直最初から、トイレはどうでもよかったです。だってパチンコ屋とかも作れてしまうところだから。
686さん
綱島街道や、東横線に囲まれているマンションより快適に暮らせますよ。窓開けて寝れますし。
知人が自転車で遊びにきてもエントランス周りに止めたりせず駐輪場にとめてもらえるのもいいですよ。
引き渡しを受けてなお気に入らないからって、管理組合(組合は住民の集合体なので正確には理事会や総会になるのでしょうが)に怒りをぶつけるのは筋違いでは。不満は引き渡し前に売主に言うべきでしょ。
やっぱり倍返し、というキーワードは大きいのかな。嘘をつかれたことが気に入らない、とは口では言っても数百万をせしめた人がいることを知るとね。
691
まだ引渡し受けてないよ。
契約者以外の方は書き込まないで欲しいな。
691は管理会社の方なんですね。面倒なことはやりたくないと。もちろん売主責任ですが、管理費から清掃費用が出ることは管理組合の問題です。今から未来永劫、住民が望んだわけではなく、むしろ嫌悪した施設の清掃に住民のお金が使われるとは、普通に考えたらあり得ないでしょう。
当初の予定よりトイレ掃除のために管理費が上がったのですか?それは酷いですね。
管理費は上がらないけど、心情的なものでしょう。
管理人はその施設の清掃の時間をマンション内の管理に費やすべきです。実害が出ることになります。心情的にも、撤去してもらいたい施設の掃除に自分達のお金が使われるのですよ。
マンションの管理のサービスレベルが当初より下がると、確認はされましたか?同じ管理費で、例えば掃除の為に人を追加するなら、それはモリモトの持ち出しになるので、よい事では無いですか。逆ならみなさんのおっしゃる通り、不要なものに金を払ってる事になりますが。
トイレを撤去して自転車置場管理人の方にマンション管理人用トイレを貸出すれば良いと思うんだけど…そんなに簡単にはいかないのかな。
697さんの言う通りだと思うけど、
まぁ、引渡後に話し合えば良いんじゃない?
納得いかない人はキャンセルすればいいと思うよう。
ここで話した内容の些細なことを、どっかの誰かが面白おかしく取り上げるんだからさ。何も情報だすなよ。住民だけで話そうよ。もう少しでちゃんとしたネットワークを作ることも可能だと思います。
702さん
そうだね!
もうすぐ引渡しだしね。
っ
ションマンってなんですか?気になります。
業界的にしてるだけでしょ
ビール⇒ルービ
みたいに。
あほくさ。
私は信じています。これだけ誠実に対処するのはデベロッパーの中のデベロッパーです。
流一でしょ。
ションマン…
住民をこの掲示板から引き離すために
試行錯誤するものですね。くだらない書き込みとか。
⇧
知るか
きちんとした責任をとり、この施設のためだけに清掃員を派遣するのですから、もういいのではないですか。そこまでやるデベは立派だと思います。
このデベは口先ではなくマンション売ってるんですよ。長年のプロのこだわりがあります。引き渡したマンションはデベにとって実の子どもです。子どもの幸せ願わない親はいません。約束は守ってくれそうです。