この問題を他人事に思えなくて拝見しています。
契約者の方々が団結し情報を共有する事で、最終的に何を求めていくのかが気になっています。
納得のいく説明なのか、
ペナルティを伴わない契約解除の権利なのか、
トイレ建設計画の白紙撤回なのか・・・
興味があるので401殿に質問。
仮に、重要事項に「トイレができるかも」と書いてあったので、契約者が内容を確認したところ「管理人のみが使用するトイレで公衆向けではない」と明言したことを信じて契約したら、その説明と異なる計画案内がありました、、
というのが事実だった場合、どういう御意見になるなりか?
基本変わらないかな?
ワタシの仮定の設定に対して答えてほしいなり。
とても興味があるのでつい書き込み。
契約者のみなさん、蒸し返しているかもしれないけど、ご容赦なり。
まさかこんなとこに突っ込んで来ることは無いと思うけど念のため補足ナリ。
前の文章で
「管理人のみが使用するトイレで公衆向けではない」
と契約者に説明したのはデベの方アルよ。
>401さん
主張したいことはわかりました。
◆重要事項説明書に何が記載されているのか。
◆その際にトイレの説明があったのか
◆周辺の住環境、例えば眺望や景観がマンションの資産価値を左右する程変わる場合、また、近隣が開発されることを約束したのにされなかった場合のデベの責任
この3店について、認識と解釈が違うのですね。違うことは想定内なのでみんなが話し合えばよいでしょう。
先ほども書いたように、そうした評価や印象を記載する際に『人間的におかしい』という誹謗中傷をかくのはいけません。大人の話し合いではなくなってしまい、荒らしと判断されます。
冷静に、上記三点について深めてみましょう。
言った言わないの議論になるため、録音でもしてない限り証明できない。
重説に書かれていることがすべてだと思います。
409殿は401殿アルか?
まあ、何れにしても想像通りのコメント、謝謝。おつかれさまアル。
そのコメントで充分アル。
みていてあまりに。。。。だったのでコメント。
まぁほぼ100%いるよ。
会話を録音している人。
そういう可能性は考えないのかね?
それにしても異邦人さんの質問にまともに回答できないのね。
ま、これがどういうことを表すかは、みーんな分かっていると思いますが。
売り抜ければ良いということなのでしょうか?
デベの方にとっては、自分が住むわけでなく、営業の方にとっては、売り上げの数字があがれば良いことですからね。
本当に親身になるのは難しいのかもしれません。
買う方は30年もの、生涯に渡る借金を背負うのです。
それが、早い者勝ちですと、紹介してる物件をさっさと他の人に売ったり、決められない貧乏人は買うな、来るな。そんな姿勢は、やはり違うと思います。
買って満足、打って満足。
そんな良い関係が売り手、買い手の間に生まれる、そんな気持ちの良い営業マンに、デベに会ってみたいものです。
>418さん
問題は位置ですか?
それとも釘を刺さなかったことですか?
釘を刺していれば、結果的に位置が変わらなかったとしても許容できたとも読み取れるのですが。
購入者ではないのですが書き込みさせていただき申し訳ないです。
問題は二つともですが
どちらかというとそもそも釘を刺さなかったことです。
マンションを売る前に懸念材料としてあったはずなのに。
変えようともせず、できるだけ触れずに、。そんな感じでしょう。
まあそもそも懸念に上がってなければ、デベとしては失格ですけど。
今更、決定事項だけ説明されても、後の祭り。
釘をさしていれば、まだ説明がつくし、こっちも納得感がある。
もっもとだと思います。
それこそ、マンション販売のプロでしょうから、後でどんなことがトラブルになるか想像できた筈です。
ですから、これも想定内で、むしろキャンセルが出て一部金、内金を得られれば得と踏んでの判断と思われても仕方ありません。
まだ汚名返上には時間もあるし、契約者の方に向き合い、気持ちよく購入して頂いた方が、企業イメージのためにも良いかと。
それこそ、うわさのスタジオとかに出てしまったらマズいのでは?
420です。
なるほど。早々にありがとうございました。
水洗便所ですか、くみ取り便所ですか
どなたかご存知ありませんか
確かくみ取り式だったと思います。
では殺虫剤を便そうに散布しないとなりませんね
虫が湧きますから
だとすると、健康にもエコにも良くないですね
残念です。
汲み取りですか!
大雨のときに溢れてこないでしょうか?
くだらない話はやめようぜ。お坊ちゃん達。
4000万位払って公衆便所付きマンションが手に入るなんて。。
バブルの頃は考えられませんでしたね。
ラブホも付いてるよ〜
急な来客の時、便利です。
とにかく、良い方向に向かうとよいですね
逆に言えば、モリデベが顧客層目線の経営で
名を上げるチャンスですから
再生後、迷惑をかけた方々に何を返していくのか
如何に社会貢献出来るのか
試される場面ですね
部外者は本当に立ち去ってください。
いやいや、契約者版だから。
事実と異なることをかいて誹謗中傷してる君、自ら投稿を消すことをオススメしておくアルよ。
公衆便所とラブホが、近くにあるだけで、付いてるわけではないと言いたいのでは?
(2)でイイんじゃない!?落としどころとしては。
住人にとってはトイレも清潔に保たれるし、モリモト
としても企業イメージUP!!テレビとかで取り上げ
られちゃうかも!
綺麗な公衆便所は汚されにくいしね。
(3)・(4)はネタですか??どうぞご自由にって
感じ、ですが。
説明会は開催しません。
無駄です。
重説に書いてある、それで終了です。
裁判したらほぼ確実に負けます。
営業から聞いていない、というのは水掛け論になります。
断固戦えば、裁判費用がかさむだけ。
新聞などに掲載されたら一大事。
争っているマンションとなり、イメージダウン。資産価値が大きく軽減され、
他の契約者に多大な迷惑をかけます。
引き渡しを受けない、という手段もありますが、
今度は遅延損害金を請求されます。
トイレは確かに無い方が良いですが、
そんなに嫌悪施設では無いと思います。
前向きに考えていきましょう。
マンションそのものは立派な作りです。
契約者を偽るのもどうかとおもうある。
日本語って難しいですね
確かに、ずっと、と言われても、どれくらいの
長さかは人によって違いますね
ま、一時間毎で無いのは確かではないですか?
そんな公衆便所って、駅でもなかなかないですよね
待ってください。一時間おきにトイレ清掃って、使う側のことも考えませんか。ゆっくり大してるのに、外でガタガタ掃除しだしたら、出るものも出ません。公衆便所の場所のことで騒ぐのはよろしいのですが、使う側のこと忘れてはいませんか。自分たちだって使うんですから。