横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者限定☆アールブラン綱島」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2013-11-28 08:09:19

入居予定の皆さん!こちらで有意義な情報交換をしましょう

【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87427/

所在地:神奈川県横浜市港北区樽町2丁目696番他(地番)
交通:
東急東横線 「綱島」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.18平米~80.25平米
売主:モリモト
施工会社:北野建設株式会社東京本社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2010-10-16 20:32:13

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アールブラン綱島口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民でない人さん

    本当に異議を申し立てたい、相談したいなら、消費生活センターは味方になってくれるでしょう。

  2. 352 匿名さん

    敵とか戦うとかそういうことではないんじゃないかな。なんか違和感あります。

  3. 354 匿名

    くれぐれも2次被害が発生しないように慎重に…。

  4. 355 購入検討中さん

    ML盛り上がるといいですね!
    みんなの思いが繋がり始めていて
    力強いですね。

    色々な立場から、冷戦な話し合いが
    出来ることを期待します

  5. 356 契約済みさん

    私もMLに参加しました。
    契約者でもないお暇な方の書き込みに疲れ、もっと有意義な、情報交換や、意見を交換したいとおもいまして。決して、クリック詐欺でもなく、きちんとしたやり取りができています。
    詐欺だのでたらめな書き込みをしている方は、調べれば直ぐにどこからの発信なのか解る時代です。

    契約者の方、このコミュから退散して、もっと有意義な情報交換をしましょう。

  6. 357 契約済みさん

    契約者です。

    私もメールしました。

    結果どうであれ、できることがあるならやりきりたいというのが正直なところです。

    今後の付き合いもありますし、本件も含め有意義な情報交換やキズナ作りができればと思います。

    契約者の皆様、よろしくお願いいたします。

  7. 359 匿名さん

    偽の契約者がリストに入る可能性が高いと思いますがその点はいかがですか?

  8. 363 購入検討中さん

    皆さん、なんでそんなに絡むの?
    一人では心細いけど、こうしてみんなが
    団結してれば心強いじゃん
    1人で苦しんでいる人には力強いメッセージですよ

    記事を読んでいれば、MLが順調なことも
    明らかだと思うが、この絡み具合、何が
    したいのかわからんねぇ

    同じ、マンション購入者として応援しようぜ!

  9. 366 センスの無いネガレス諸君へ

    なぜ契約者に過失があるって断言できるのかねぇ。
    住民に過失が無かった場合、キミはどうするつもりかね?
    キミの道理からいうと、契約者にきっちりと謝罪するのかな?
    誰もまだ真実なんてわかんないんだよ。

    まぁ、そのうち分かってくることだろうけどね。

  10. 367 センスの無いネガレス諸君へ

    言いそびれたけど。。。

    きっちりした事実を持たぬまま人を誹謗中傷する輩こそ、真の悪である。

    みなさんはどう思うかなぁ?どう思うだろうねぇ。

  11. 369 異邦人さん

    ネガレス書く人は、「ネットならどんな事書いても大丈夫」って感覚で書いてるんだろうけど、そういう人がたくさん出てきたせいで、取り締まりが厳しくなってきてる事実があるのに。
    少し先に法律が厳しくなって、過去を含めたネットでの発言が処罰の対象になる可能性があることを想像できないのかな。。
    そのうち、バーチャルがリアルになるよ、きっと。

  12. 371 匿名さん

    369さま

    >取り締まりが厳しくなってきてる事実

    具体的にご教示下さい
    事実と仰るからにはご承知のことと存じます

  13. 372 購入検討中さん

    購入者検討板で、なぜデベの肩を持つのか
    投稿されてる方は掲示板の趣旨が理解出来て
    いるのでしょうか

    ここは購入者の利益について話す板で
    関係者の方が販売側の利益を訴える板ではありません。

    時代は買い手優位に変革しているのです。
    昔の因習は忘れ、しっかりとお客様の立場で
    快適な住環境を共に追求してください。

    そもそも、契約者の方が何に対して謝るのか
    意味不明です。

    この板の殆どの方は契約者さん達の見方です。

  14. 374 異邦人さん

    371
    そこまで親切に教えるつもるはないんだけど、
    じゃあわかりやすいやつで。

    ネットに犯罪予告しただけで逮捕。
    (実行してなくてもね)

  15. 376 住民でない人さん

    誹謗中傷野郎は相手にしないのが一番ですよ! 全部無視すべき!!
    誰も反応しなければよしです。 他の人とちゃんと話していれば寂しくなってしまう、、それがネガ野郎どもの弱い弱い性格なのです。
    なので皆さん誰も相手にしないこと!!!

  16. 378 異邦人さん

    文意を理解できないのって、なんだか哀れナリ。
    契約者が迷惑するなら、この辺でほっとくかな。
    ネガもエスカレートすると身を滅ぼすナリよ。

    (一応、ネガレスしてる人を気遣った部分もあったんだが。)

  17. 379 購入検討中さん

    極端なレスをすれば反応があるから
    それが楽しいコミュニケーションではなくても
    誰かに相手にして貰える喜びを味わえるのかもしれません。

    けれど、そんな暇つぶしの様なアイデンティティーの
    確認作業のために、生涯に渡ってローンを組んで
    清水の舞台から飛び込む決意でマンションを
    買ったひとの、より豊かな毎日を送りたいという希望や
    少しでも素敵な家にしたいという願いを
    踏みにじるのは、やはり良くないことだと
    思います。

  18. 381 匿名さん

    モンスターですね
    そのうちエレベーター乗らないから修繕積立金払わないとか
    自転車乗らないから管理費払わないとか
    自己中心的な住民になってしまいそうでおそろしいです

    もっとおとなになったほうがいいと思います



  19. 384 匿名

    トイレがあるのが分かって契約したのに、どうして他に追いやろうとするのかな。
    追いやった先が他の人の部屋の前になったとしても、自分と関係なければOKなのでしょうか?

  20. 385 匿名

    団結したら何か出来そうな気になっちゃったんじゃない?それが不条理である事を判断する冷静さも同時に失って。

  21. 393 購入検討中さん

    >391さん
    そうではないと思いますよ

    契約者の方々は既に思いを共にする者同士
    MLなどの荒らされない意見交換の場を確立されたのだと
    これまでの書き込みを読み返せば分かります

    現在、デベを交渉のテーブルにつかせるために
    団結、組織、理論構築をされていることと思います

    主張に対して様々な意見はあるでしょう。
    しかし、肯定、否定の両論があるからこそ、話しあうことが大切なのです。
    結果がどちらになったとしても、泣寝入りせず、市民として尊厳をかけて権利と自由を求めて団結する姿が感動的ではないですか!

    あなたも、こんな所でくすぶってないで
    その強烈な発言力を生かして、人の心を動かせる器になられてはどうですか?
    賛同して下さる方がいれば、あなたに着いてくるでしょう。
    そこで、あなたの器が分かります。

    少なくとも、契約者の方で、動議を発して賛同を受け、その方々を組織内されてる方は、大気の器だということは明白です。

    あなたもそんな方になれるよう、精進されることをお祈りしています。

  22. 394 匿名さん

    >393
    デベさんに過失を謝罪を入れて、その後、横浜市民として住民運動をおこすのが王道ではないですか?

  23. 395 購入検討中さん

    過失はないので謝罪する必要がありません。

    何を謝って欲しいのか、もう少し具体的に書いてください

  24. 396 匿名さん

    重要事項説明の時に契約書を見ていませんでしたということでしょう
    よそ様の土地になにが出来ようが、そこは関係外でしょう

  25. 397 契約者

    購入検討中さん、正義をかざすのは結構だが・・・・
    というよりあなたの正義を聞きたいわけではないのです。

    あなたが上げの状態で書き込みをすればするほど、
    本スレが上位にランクインされ、好奇の目に晒されることとなります。
    それだけネガレスの標的とされるわけです。

    あなたも部外者の一人。投稿を控えて頂きたく。
    理解願います。

  26. 398 匿名さん

    標的という訳ではなく、ここで起きている事件は他でもおこりえる訳なのでポジティブに問題解決図ったほうがいいと思います。不動産購入というのは人生で一大事です。重い課題です。
    なんでネガに持ち込もうとするかな・・・


  27. 399 購入検討中さん

    そもそも、ネガレスと呼ばれるものには幾つか種類があると思います。
    その物件の値段や構造やスーパーの生むなど地域的な特徴といった『事実』である。
    また、一方で、そうした事実への自分の『評価』、『印象』も書かれるわけです。

    例えば、最寄り駅から物件までが坂道だった時に、それが甚だしいマイナスだと書く人が居れば、車があるのでそれをマイナス思考だと捉える人も居る様なまの。

    恐らく、いつもネガレスと忌み嫌われているのは、自分の評価や印象が受け入れられなかったり、人の評価や印象を受け入れられない人が誹謗中傷や暴言を吐くからですよね。

    つまり、評価と印象を述べるのであれば、肯定も否定も意味はあるのだと思います。

    私は契約者を支持していますが、デベを支持する人も居るでしょう。
    その際に、論拠が示され、事実をどう評価しているか冷静に、暴言などで荒らさない言葉であれば、是非討論し、語り合いたいと思っています。

    そんな対話で、私がハッと気付かされることもあるかもしれないし、物ごとを多面的に捉える視点が得られるのがとても意義深い。
    そうではないですか?

    それこそが大人のやり取りであり、民主的な掲示板の意義なのです。

    だからこそ、この意味合いにおいて、このスレが多くのひとの目に触れることは、全てがマイナスではないと思っています。

  28. 400 匿名さん

    正解、それが民主主義の本質

  29. 402 匿名

    この問題を他人事に思えなくて拝見しています。
    契約者の方々が団結し情報を共有する事で、最終的に何を求めていくのかが気になっています。

    納得のいく説明なのか、
    ペナルティを伴わない契約解除の権利なのか、
    トイレ建設計画の白紙撤回なのか・・・

  30. 403 異邦人さん

    興味があるので401殿に質問。

    仮に、重要事項に「トイレができるかも」と書いてあったので、契約者が内容を確認したところ「管理人のみが使用するトイレで公衆向けではない」と明言したことを信じて契約したら、その説明と異なる計画案内がありました、、
    というのが事実だった場合、どういう御意見になるなりか?
    基本変わらないかな?

    ワタシの仮定の設定に対して答えてほしいなり。

    とても興味があるのでつい書き込み。

    契約者のみなさん、蒸し返しているかもしれないけど、ご容赦なり。

  31. 404 異邦人さん

    まさかこんなとこに突っ込んで来ることは無いと思うけど念のため補足ナリ。

    前の文章で
    「管理人のみが使用するトイレで公衆向けではない」
    と契約者に説明したのはデベの方アルよ。

  32. 405 購入検討中さん

    >401さん
    主張したいことはわかりました。

    ◆重要事項説明書に何が記載されているのか。
    ◆その際にトイレの説明があったのか
    ◆周辺の住環境、例えば眺望や景観がマンションの資産価値を左右する程変わる場合、また、近隣が開発されることを約束したのにされなかった場合のデベの責任

    この3店について、認識と解釈が違うのですね。違うことは想定内なのでみんなが話し合えばよいでしょう。

    先ほども書いたように、そうした評価や印象を記載する際に『人間的におかしい』という誹謗中傷をかくのはいけません。大人の話し合いではなくなってしまい、荒らしと判断されます。

    冷静に、上記三点について深めてみましょう。

  33. 407 横浜に税金を納めたもの

    計画変更に伴う横浜市の税金の支出がないことを願います

  34. 408 匿名さん

    そもそもトイレは管理人専用だってモリモトの営業が言ったというのは本当なんですか?

  35. 409 匿名

    言った言わないの議論になるため、録音でもしてない限り証明できない。
    重説に書かれていることがすべてだと思います。

  36. 410 異邦人さん

    409殿は401殿アルか?

    まあ、何れにしても想像通りのコメント、謝謝。おつかれさまアル。
    そのコメントで充分アル。

  37. 411 匿名さん

    みていてあまりに。。。。だったのでコメント。

    まぁほぼ100%いるよ。
    会話を録音している人。
    そういう可能性は考えないのかね?

    それにしても異邦人さんの質問にまともに回答できないのね。
    ま、これがどういうことを表すかは、みーんな分かっていると思いますが。

  38. 417 匿名さん

    モリモトの説明が悪かったなら、手付金を返してもらった上でキャンセルすればいいのかな
    横浜市に文句を言うのは筋違いのような気がします。

  39. 418 やんやん

    契約者です。
    話をちょっと前に戻しますが、先ほどモリモトの方と話しました。

    そもそも、トイレが建つのはしょうがないとして、
    問題は位置。

    エントランスの前に設置されるのは想定内(可能性がある)なはずなのに
    なぜ、横浜市に話を持っていかなかったのかが非常にゆゆしき事かと思っています。
    結果、場所が変わらなくても、決定する前に、何らかの釘を刺せてはず。

    なのに、『すみません、そうですよね』って素人か!お前らは!

    こういう細かな消費者の心理に立てないから、民事再生とかになってしまうと
    言われてもしょうがない。

  40. 419 購入検討中さん

    売り抜ければ良いということなのでしょうか?
    デベの方にとっては、自分が住むわけでなく、営業の方にとっては、売り上げの数字があがれば良いことですからね。
    本当に親身になるのは難しいのかもしれません。

    買う方は30年もの、生涯に渡る借金を背負うのです。
    それが、早い者勝ちですと、紹介してる物件をさっさと他の人に売ったり、決められない貧乏人は買うな、来るな。そんな姿勢は、やはり違うと思います。

    買って満足、打って満足。
    そんな良い関係が売り手、買い手の間に生まれる、そんな気持ちの良い営業マンに、デベに会ってみたいものです。

  41. 420 匿名

    >418さん

    問題は位置ですか?
    それとも釘を刺さなかったことですか?
    釘を刺していれば、結果的に位置が変わらなかったとしても許容できたとも読み取れるのですが。

    購入者ではないのですが書き込みさせていただき申し訳ないです。

  42. 421 やんやん

    問題は二つともですが
    どちらかというとそもそも釘を刺さなかったことです。

    マンションを売る前に懸念材料としてあったはずなのに。
    変えようともせず、できるだけ触れずに、。そんな感じでしょう。
    まあそもそも懸念に上がってなければ、デベとしては失格ですけど。

    今更、決定事項だけ説明されても、後の祭り。



  43. 422 やんやん

    釘をさしていれば、まだ説明がつくし、こっちも納得感がある。

  44. 423 購入検討中さん

    もっもとだと思います。
    それこそ、マンション販売のプロでしょうから、後でどんなことがトラブルになるか想像できた筈です。

    ですから、これも想定内で、むしろキャンセルが出て一部金、内金を得られれば得と踏んでの判断と思われても仕方ありません。

    まだ汚名返上には時間もあるし、契約者の方に向き合い、気持ちよく購入して頂いた方が、企業イメージのためにも良いかと。
    それこそ、うわさのスタジオとかに出てしまったらマズいのでは?

  45. 424 匿名

    420です。

    なるほど。早々にありがとうございました。

  46. 425 匿名さん

    水洗便所ですか、くみ取り便所ですか
    どなたかご存知ありませんか

  47. 426 入居前さん

    確かくみ取り式だったと思います。

  48. 427 購入検討中さん

    では殺虫剤を便そうに散布しないとなりませんね
    虫が湧きますから

    だとすると、健康にもエコにも良くないですね
    残念です。

  49. 428 匿名さん

    汲み取りですか!
    大雨のときに溢れてこないでしょうか?

  50. 429 匿名

    くだらない話はやめようぜ。お坊ちゃん達。

  51. 430 匿名さん

    4000万位払って公衆便所付きマンションが手に入るなんて。。

    バブルの頃は考えられませんでしたね。

  52. 431 匿名さん

    ラブホも付いてるよ〜
    急な来客の時、便利です。

  53. 432 購入検討中さん

    とにかく、良い方向に向かうとよいですね

    逆に言えば、モリデベが顧客層目線の経営で
    名を上げるチャンスですから
    再生後、迷惑をかけた方々に何を返していくのか

    如何に社会貢献出来るのか
    試される場面ですね

  54. 433 契約者

    部外者は本当に立ち去ってください。

  55. 435 匿名さん

    いやいや、契約者版だから。

  56. 436 異邦人さん

    事実と異なることをかいて誹謗中傷してる君、自ら投稿を消すことをオススメしておくアルよ。

  57. 437 匿名さん

    >436さん

    どの書き込みが事実と異なる誹謗中傷なのでしょうか?

  58. 438 購入検討中さん

    公衆便所とラブホが、近くにあるだけで、付いてるわけではないと言いたいのでは?

  59. 439 匿名さん

    >438さん

    そんな書き込みがありましたか?


    >436さん

    どの書き込みが事実と異なる誹謗中傷なのでしょうか?

  60. 440 弥七

    部外者の方達は契約者の揚げ足取りはやめてください。私は断固、モリモトに説明会を求め、要求します。
    横浜市を動かし、公衆便所の廃止、または位置移動(10m以上)
    ⑵ ⑴がだめでしたら、説明曖昧な営業マンによる便所清掃(夏場10年間)
    ⑶ 公衆便所のマンション住民への開放
    ⑷ 公衆便所のマンション住民の優先使用(大)

    断固要求します。

  61. 441 匿名さん

    (2)でイイんじゃない!?落としどころとしては。
    住人にとってはトイレも清潔に保たれるし、モリモト
    としても企業イメージUP!!テレビとかで取り上げ
    られちゃうかも!
    綺麗な公衆便所は汚されにくいしね。
    (3)・(4)はネタですか??どうぞご自由にって
    感じ、ですが。

  62. 443 匿名さん

    マンション住民が結束して毎日、公衆便所を人の輪で囲み、誰も使えなくすれば、横浜市も折れるかもしれません。

  63. 444 購入検討中さん

    説明会は開催しません。
    無駄です。
    重説に書いてある、それで終了です。
    裁判したらほぼ確実に負けます。
    営業から聞いていない、というのは水掛け論になります。
    断固戦えば、裁判費用がかさむだけ。
    新聞などに掲載されたら一大事。
    争っているマンションとなり、イメージダウン。資産価値が大きく軽減され、
    他の契約者に多大な迷惑をかけます。
    引き渡しを受けない、という手段もありますが、
    今度は遅延損害金を請求されます。

    トイレは確かに無い方が良いですが、
    そんなに嫌悪施設では無いと思います。
    前向きに考えていきましょう。
    マンションそのものは立派な作りです。

  64. 445 異邦人さん

    契約者を偽るのもどうかとおもうある。

  65. 446 匿名

    ここまで分かりやすくモリモト社員が叫ぶと、面白いですね。

  66. 449 購入検討中さん

    日本語って難しいですね
    確かに、ずっと、と言われても、どれくらいの
    長さかは人によって違いますね

    ま、一時間毎で無いのは確かではないですか?
    そんな公衆便所って、駅でもなかなかないですよね

  67. 450 契約者市民

    待ってください。一時間おきにトイレ清掃って、使う側のことも考えませんか。ゆっくり大してるのに、外でガタガタ掃除しだしたら、出るものも出ません。公衆便所の場所のことで騒ぐのはよろしいのですが、使う側のこと忘れてはいませんか。自分たちだって使うんですから。

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総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸