他市民が使用しやすい所へ設置すべき、そこは市の土地でしょ
管理人様
荒れてこんなになってしまった掲示板は意味がないので閉めたほうが良いと思います。
詐欺などに悪用されたら責任取れるのでしょうか。
ご検討よろしくお願いします。
別にあれていませんよ
これはマンションうんぬんより
ひとつの市民運動の動きではないでしょうか?
市民運動?
関係者でも何でもない人達が面白がって煽ってるだけじゃないですか。
客観的な意見を広く求めたほうがいいですよ
エジプトの時のように
トイレ建設をモリモトが事前に知りえていたなら、もしくは容易に知りえることができれば、重要事項説明義務違反で争えますよ。
あと公衆トイレがそもそも嫌悪施設かどうかですね(そういう判例があるのかなどうか)。
>344
そういうことをして大丈夫なんですか?
この板を見た人しかわからないんですよね。
それで契約者の代表みたいなことをして、後々、訴訟のリスクとかはないんですか?
なんとなく心配です。
でも、意見交換とかするだけだったら問題ないですよね。
変なこと書いてすみませんでした。
この件に対する意見を言う"場"すらない状況からは脱せねばなりません。
我々は契約者ですが、横のつながりが一切ないのです。
それを打破する第一歩になるのではないでしょうか。
今の時代、団結力が失われて市民が個で悪戦苦闘
しなければならない時代にあって、
横の繋がりを構築して企業に立ち向かうのは
大変なことだと思います
必死に詐欺だと不安を煽ったり、購入した
市民の自己責任論に持ち込もうと画策してる
人は、何がメリットでそんなことしてるの
でしょうか?
地域住民だからこそ、同じ地域に暮らす
方々の利益は共に考えるべきでしょう。
きっと、ゆくゆく町内会費も負担される
のでしょう。
考えてみてください、自分の家の玄関の
横に公衆便所が出来て嬉しい人は居ないでしょう。
企業からすれば、敵がバラバラであれば
戦い易いが、団結されて訴訟を起こされては
かないませんからね。
頑張りどきですよ!
横の繋がりを強くして、市民の
豊かに暮らす権利を勝ち取りましょう
本当に異議を申し立てたい、相談したいなら、消費生活センターは味方になってくれるでしょう。
敵とか戦うとかそういうことではないんじゃないかな。なんか違和感あります。
くれぐれも2次被害が発生しないように慎重に…。
ML盛り上がるといいですね!
みんなの思いが繋がり始めていて
力強いですね。
色々な立場から、冷戦な話し合いが
出来ることを期待します
私もMLに参加しました。
契約者でもないお暇な方の書き込みに疲れ、もっと有意義な、情報交換や、意見を交換したいとおもいまして。決して、クリック詐欺でもなく、きちんとしたやり取りができています。
詐欺だのでたらめな書き込みをしている方は、調べれば直ぐにどこからの発信なのか解る時代です。
契約者の方、このコミュから退散して、もっと有意義な情報交換をしましょう。
契約者です。
私もメールしました。
結果どうであれ、できることがあるならやりきりたいというのが正直なところです。
今後の付き合いもありますし、本件も含め有意義な情報交換やキズナ作りができればと思います。
契約者の皆様、よろしくお願いいたします。
皆さん、なんでそんなに絡むの?
一人では心細いけど、こうしてみんなが
団結してれば心強いじゃん
1人で苦しんでいる人には力強いメッセージですよ
記事を読んでいれば、MLが順調なことも
明らかだと思うが、この絡み具合、何が
したいのかわからんねぇ
同じ、マンション購入者として応援しようぜ!
なぜ契約者に過失があるって断言できるのかねぇ。
住民に過失が無かった場合、キミはどうするつもりかね?
キミの道理からいうと、契約者にきっちりと謝罪するのかな?
誰もまだ真実なんてわかんないんだよ。
まぁ、そのうち分かってくることだろうけどね。
言いそびれたけど。。。
きっちりした事実を持たぬまま人を誹謗中傷する輩こそ、真の悪である。
みなさんはどう思うかなぁ?どう思うだろうねぇ。
ネガレス書く人は、「ネットならどんな事書いても大丈夫」って感覚で書いてるんだろうけど、そういう人がたくさん出てきたせいで、取り締まりが厳しくなってきてる事実があるのに。
少し先に法律が厳しくなって、過去を含めたネットでの発言が処罰の対象になる可能性があることを想像できないのかな。。
そのうち、バーチャルがリアルになるよ、きっと。
369さま
>取り締まりが厳しくなってきてる事実
具体的にご教示下さい
事実と仰るからにはご承知のことと存じます
購入者検討板で、なぜデベの肩を持つのか
投稿されてる方は掲示板の趣旨が理解出来て
いるのでしょうか
ここは購入者の利益について話す板で
関係者の方が販売側の利益を訴える板ではありません。
時代は買い手優位に変革しているのです。
昔の因習は忘れ、しっかりとお客様の立場で
快適な住環境を共に追求してください。
そもそも、契約者の方が何に対して謝るのか
意味不明です。
この板の殆どの方は契約者さん達の見方です。
371
そこまで親切に教えるつもるはないんだけど、
じゃあわかりやすいやつで。
ネットに犯罪予告しただけで逮捕。
(実行してなくてもね)
誹謗中傷野郎は相手にしないのが一番ですよ! 全部無視すべき!!
誰も反応しなければよしです。 他の人とちゃんと話していれば寂しくなってしまう、、それがネガ野郎どもの弱い弱い性格なのです。
なので皆さん誰も相手にしないこと!!!
文意を理解できないのって、なんだか哀れナリ。
契約者が迷惑するなら、この辺でほっとくかな。
ネガもエスカレートすると身を滅ぼすナリよ。
(一応、ネガレスしてる人を気遣った部分もあったんだが。)
極端なレスをすれば反応があるから
それが楽しいコミュニケーションではなくても
誰かに相手にして貰える喜びを味わえるのかもしれません。
けれど、そんな暇つぶしの様なアイデンティティーの
確認作業のために、生涯に渡ってローンを組んで
清水の舞台から飛び込む決意でマンションを
買ったひとの、より豊かな毎日を送りたいという希望や
少しでも素敵な家にしたいという願いを
踏みにじるのは、やはり良くないことだと
思います。