ね、だってその要望を出すなら売主じゃなくて、市宛てなのに。
自分に要望がくると思ってパニックになっちゃったのかな。
しっかし。。。
契約者からのお願いはことごとく無視する輩の発言なんて、
誰も信用しないと思うんだけどなぁ。
いろいろな角度からものを見れない&感じられないのは、大変だろうね。
こういう人は、自分のことは棚に上げて、自らを正当化しようとし、自分がうまくいかないのは
全部他の人のせいだ、って思うタイプだと思う。
おっと、「それは契約者のほうだ」っていう反論はナンセンスだからね。
スレをちゃーんと見てから答えた方がいいし、ネガレスさん達が
「身勝手だ」と思っている発言が、本当の契約者かどうか分からないんですからね。
真実が分からないのに人を悪く言うという行為、どう思います?
なーんにも感じないなら全てにおいてアウト。
はい、ちゃんと胸に手を当てて考えて見ましょう。書き込みなんてしてる暇ないですよ。
最後の最後にやっちゃいましたね。気付いてる人がほとんどだったとは思いますが。
「契約者・入居者専用スレ」って書いてあるでしょ?
まずは基礎的な日本語を理解しましょう。
このマンションを見送って、他のマンションを購入した人は、そのコミュニティーで語っていただきたいものです。
なぜ見送ったマンションのコミュに来るのかが、エントランスの隣にトイレができる以上に謎です。
>315さん
全くですな。
契約者のスレであることが分からないのか、って言うコメントは前にもありましたけど
今でもネガしてる方々は、この意味がどうしても理解出来ないようです。
ネガしている目的は、他人の具合が悪いところを無理に引っ張りあげて貶して、自分の物件を
相対的に高めようとしているか、マンションが買えないからひがんでるか、はたまた。。。
おっと、これはやめときます。
まぁ、このあたりじゃないですかねぇ。
粘着ネガ書き込み続けて既に自分が狼少年であることを気がついていない。
狼に食べられるまで気づかないんだろうな。
そしてそのうち閻魔様に舌を抜かれちゃいそうです。実際、ところどころ発言は抜かれていますしね。
みなさん最終的には何を目標に考えてますか?
・トイレ建設中止
・ペナルティなしの契約解除
・デベの謝罪
・他
契約者の方かもしれませんが、もう煽りにしか見えないですね。
あ、やっぱりな。
かつて、某新川崎の問題物件で、デベが住人に月3000円を支払うことでいざこざを収めたという書き込みがありました。
金額は別として、方法論としては今回もその線で収束をめざしてはいかがでしょうか。
オイラ、好きだよここの“本当の”契約者
熱いね、部外者だけど書き込み許してね
この規模くらいのマンションじゃなかなかリスク背負ってまでまとまろと声はあげん
もうずいぶん前のカキコになるがあれこれ提案出してた彼らのオモイはホンキで己の住まいに携わろうとする住民を励まし支えてるように思えるよ
意見をだしてくる契約者つぶしにかかる滑稽としか思えないモリモトカキコが余りにも見苦しい
応援してる自分がいたよ
がんばれよ
またさぁ、せっかく感じの良い人間味溢れる
応援の書き込みがあったのに
どうして、すぐ潰しにかかるのかねぇ
この手の書き込みは大概
~な人のくせに
とか自己責任と人格否定で応酬しようと
するね。ま、それだけ団結されるのが
怖いんでしょう。
自己責任の名の元に人を切り捨てる
社会にあって、避難中傷を恐れず
ジャンヌダルクの様に不義に立ち向かう姿
大変頼もしく、感服いたします。
どうぞ皆さん、応援しておりますので
デベが許されない風潮を確立する
市民運動として、この闘いに勝利して
くださいね!
頑張ろう!
328さん、みっともないと思いますよ。トイレと聞いて諦めたんですよね?
諦めた物件のしかも住民板にそんな発言、身勝手なのはあなたとしか映らない。
私は妻の気持ち、そして年頃の子供の事を考えて最終的にホテルがネックで断念しました。
MRでの営業の説明では一切トイレの話しは聞いてませんし。
きっと私のような人も多いのではと思ってます。
近隣の不動産屋に、あのホテルは売却を希望していたと聞きました。今は知りませんが。
ホテルのことがなかったら私は決めていたと思うので、契約者の人達の気持ちになって書かせていただきました。
他市民が使用しやすい所へ設置すべき、そこは市の土地でしょ
管理人様
荒れてこんなになってしまった掲示板は意味がないので閉めたほうが良いと思います。
詐欺などに悪用されたら責任取れるのでしょうか。
ご検討よろしくお願いします。
別にあれていませんよ
これはマンションうんぬんより
ひとつの市民運動の動きではないでしょうか?
市民運動?
関係者でも何でもない人達が面白がって煽ってるだけじゃないですか。
客観的な意見を広く求めたほうがいいですよ
エジプトの時のように
トイレ建設をモリモトが事前に知りえていたなら、もしくは容易に知りえることができれば、重要事項説明義務違反で争えますよ。
あと公衆トイレがそもそも嫌悪施設かどうかですね(そういう判例があるのかなどうか)。
>344
そういうことをして大丈夫なんですか?
この板を見た人しかわからないんですよね。
それで契約者の代表みたいなことをして、後々、訴訟のリスクとかはないんですか?
なんとなく心配です。
でも、意見交換とかするだけだったら問題ないですよね。
変なこと書いてすみませんでした。
この件に対する意見を言う"場"すらない状況からは脱せねばなりません。
我々は契約者ですが、横のつながりが一切ないのです。
それを打破する第一歩になるのではないでしょうか。
今の時代、団結力が失われて市民が個で悪戦苦闘
しなければならない時代にあって、
横の繋がりを構築して企業に立ち向かうのは
大変なことだと思います
必死に詐欺だと不安を煽ったり、購入した
市民の自己責任論に持ち込もうと画策してる
人は、何がメリットでそんなことしてるの
でしょうか?
地域住民だからこそ、同じ地域に暮らす
方々の利益は共に考えるべきでしょう。
きっと、ゆくゆく町内会費も負担される
のでしょう。
考えてみてください、自分の家の玄関の
横に公衆便所が出来て嬉しい人は居ないでしょう。
企業からすれば、敵がバラバラであれば
戦い易いが、団結されて訴訟を起こされては
かないませんからね。
頑張りどきですよ!
横の繋がりを強くして、市民の
豊かに暮らす権利を勝ち取りましょう
本当に異議を申し立てたい、相談したいなら、消費生活センターは味方になってくれるでしょう。
敵とか戦うとかそういうことではないんじゃないかな。なんか違和感あります。