契約者ではありませんが、何度か書きこみました。
決して不幸を喜ぶつもりで書いていたのではありません。
そう書かれると残念です。
契約者だけの有意義で楽しみの広がる掲示板だったのに…。
契約者以外は出ていって欲しい。
>>264さん
きっと、一部住民のことを諭すような投稿をされたのかと思われます。
あのような書き込みばかりですので、そのお気持ちは理解できます。
私も、あの配置図をみてがっかりしたのは事実です。
しかし、契約書に書いてあったため仕方ないと思いました。
管理人が使うといわれていましたが、それは契約書には載ってませんから。
だからじっとこのスレッドを見ていましたが、もう見ていて辛いのです。
そろそろ住民だけのスレッドにして欲しいです。
>264さん
参考にしたいのでお伺いしますが、どの書き込みをされたのですか?
こころからのアドバイスをいただいているようだったらありがとうございました^^
その場合は他の契約者の方も決して悪くは取っていないと思いますよ。
今回のことで匿名性の強いネットは真実を見えにくくすることがが改めて
よく分かりました。心の闇が表にも出やすくなるのかもしれませんね。
>契約者のみなさん
みんなで気持ちよく入居して素敵なコミュニティ作っていきいましょう^^
>>268さん
我々が契約したマンションについて他者からコメントを頂くのは、別のスレッドにして頂けませんか。
ポジティブなコメントをいただけるかもしれませんが、これ以上、心無いコメントは見ていられないです。
自分は便所のことはちゃんと認識していたぞ、という書き込みが急に増えてきたように見受けられますが、本当にそうでしょうか。
私は違うと思います。
本当にそうだったら、契約前にこの板でそのことがもっと語られていたはずです。
しかし事実はそうではありませんでしたよね。
だとすれば、自分はわかっていたぞという書き込みをしているのは、契約者ではなく、そのことによって立場が有利になる人ということになると思います。
それが誰のことであるか、明白だと思います。
>>270さん
まあ、その可能性もありますが・・・それはそれでいいですよ。
それこそ調べようが無いですし。
2chよりも匿名性が低い掲示板ですから、いろんなことが起きるもんだなって。
このスレッドを見た後に、建築中のWebカメラを見ると心が落ち着きます。
>270さん
このスレというよりは、検討版で話題に上っていないのは、説明が無かったのではないか?
ということですよね?
その考えなら、至極当然でしょうね。
なので、一般の閲覧者も、常識的な人はちゃんと察していると思います。何が真実かを。
まぁ、いいじゃないですか。
もしも270さんが契約者の方ならすっきり(悔しい?)気持ちも分かりますが、
直に何が事実だったか明確に分かると思うので、ここでは静観しましょう。
契約者では無い方なら、契約者への配慮のコメント、ありがとうございます^^
ただ、この話題ですっかり疲れている契約者の方もいらっしゃるようですので
そっとしておいてあげてください^^
推測は排除したほうが、荒れないですし。だから私も静観します。
誤字でした。
言い ⇒ 良い
>276
というか、ここ、住人スレなんですけど?(笑)
騒ぎ当てたお詫び? 住民同士が意見交換してるだけじゃん?
ちゃんとスレの性質を理解してから参加しなさいな。
傍からみていて片腹痛し。 思わずコメント。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
>>283さん
説明会の連絡は来てませんよ。
要求した方はいらっしゃるかもしれませんが、その声が少なかったのでしょうか、
実現はしなかったんでしょうね。結構な騒ぎだったのに、不思議ですが。
まあ、大きい方の便器は2つくらいしかないトイレですから、
そこまで気にしない方のほうが多かったのかもしれませんね。
自分と敵対する意見を言って、それを自分で叩く。
匿名の掲示板ではよくあることが起きたのかもしれませんが、それは分かりません。
小さい方はいくつあるんですか。
夏になると利用者が増えて、どんな感じになるんですかね。
ちょっと心配ですね。
ちゃんと清掃してくれるといいのですが。
図面を持っていればある程度わかると思いますので、
契約者の方ではないでしょうし、先ほどから同じ方でしょうね。
いろいろと情報を引き出したいのですか。
でも回答しますと、小さい方はせいぜい3つ位ですね。
トイレ自体小さいので、スキャナーで取り込んだものを、拡大して見てますが。
しっかり掃除をしてもらえるかどうかについては分かりませんが、
あまりに汚れていれば、管理をしている市に言えばなんとかしてもらえるのではないでしょうか。
小さい方が3、大きい方が2、これは小さな便所とは言えないのではないでしょうか。
男女の区別はどうなるのでしょうか。
あまりに汚れていれば、管理をしている市に言えばなんとかしてもらえるのではないでしょうか、では困るのですが。
まあ、他デベの営業とかもいるからね。不安煽ったりしてキャンセルに向かわせたり。
綱島もいろいろ新築売れ残りマンションあるしね。
相変わらず妙な人に絡まれちゃったものですね(笑)いい加減、住民板から出て行ってあげたら?
294なんか、この話題の初期から「重要事項説明書には記載があるが」との書き込みがいくつも見受けられるの
に、そこら辺無視して顔を真っ赤にしてお説教。なにやってんだか。
書き口を見てると、何度も書いてますね(笑)
291はもっと悪質で、成りすまして煽ってますね。図面が無いのに住民のような意見を言って。「管理をしている市に言えばなんとかしてもらえるのではないでしょうか、では困るのですが。」なんて、住民じゃないんだから困らないでしょー。こういう人がいたから荒れたんでしょうね。
で、あんたはどうしたいんだ?
オフ会の件は進展あったのでしょうか
重要事項説明書に記載されているから仕方ないで、済ますのではなく、住民が市またはモリモトと話し合ってもよいかと思う。
契約者以外の人間は当事者でないから、適当な法解釈でいろんなことを言って煽る。
そして、モリモトで情報操作する人も、その書込みにうまくのっかり、仕方ないよね、あきらめましょうというムードに持っていく。
重要事項説明書は読み合わせの上で契約している。トイレができる予定もあると。。。
トイレは駐車場の番人が常勤しているので、その人が使う為に設置予定だったと解釈している人も多いと思う。
蓋を開けたら、公衆トイレはエントランスの真隣にできますよ・・・
住む側にとっては気持ちがよいものではありません。
横浜市の土地であり、市に税金を払っていくのであるから、要望・提案は出してもいいと思う。
決して住民がわがままだとか、承知で買ったからあきらめろとかそういう問題でもないと思う。
ここははっきりさせておく必要がある。
モリモトに回答を求む。
人の恨みつらみはね、ほっておくと根が深くなって怖いですよ。
売ってしまえばもうしりませんなんて時代ではありません。
だいたい、ここに書き込んでいる契約者以外の人間が、実際自分が買ったら(買えたら?)何かにつけて文句をいいそうな輩ばかりだんだろうから・・・
だね
初めは冷やかし半分で流れてきたけど住民ナリスマシモリモトやアオリ部外者多発~で端から見ててもカナリおかしなことになってるや
229が言ってるコト、正しいと思うよ
冷やかしコメントはしていないはずだけど退場しなくちゃね
すみませんでした
ね、だってその要望を出すなら売主じゃなくて、市宛てなのに。
自分に要望がくると思ってパニックになっちゃったのかな。
しっかし。。。
契約者からのお願いはことごとく無視する輩の発言なんて、
誰も信用しないと思うんだけどなぁ。
いろいろな角度からものを見れない&感じられないのは、大変だろうね。
こういう人は、自分のことは棚に上げて、自らを正当化しようとし、自分がうまくいかないのは
全部他の人のせいだ、って思うタイプだと思う。
おっと、「それは契約者のほうだ」っていう反論はナンセンスだからね。
スレをちゃーんと見てから答えた方がいいし、ネガレスさん達が
「身勝手だ」と思っている発言が、本当の契約者かどうか分からないんですからね。
真実が分からないのに人を悪く言うという行為、どう思います?
なーんにも感じないなら全てにおいてアウト。
はい、ちゃんと胸に手を当てて考えて見ましょう。書き込みなんてしてる暇ないですよ。
最後の最後にやっちゃいましたね。気付いてる人がほとんどだったとは思いますが。
「契約者・入居者専用スレ」って書いてあるでしょ?
まずは基礎的な日本語を理解しましょう。
このマンションを見送って、他のマンションを購入した人は、そのコミュニティーで語っていただきたいものです。
なぜ見送ったマンションのコミュに来るのかが、エントランスの隣にトイレができる以上に謎です。
>315さん
全くですな。
契約者のスレであることが分からないのか、って言うコメントは前にもありましたけど
今でもネガしてる方々は、この意味がどうしても理解出来ないようです。
ネガしている目的は、他人の具合が悪いところを無理に引っ張りあげて貶して、自分の物件を
相対的に高めようとしているか、マンションが買えないからひがんでるか、はたまた。。。
おっと、これはやめときます。
まぁ、このあたりじゃないですかねぇ。
粘着ネガ書き込み続けて既に自分が狼少年であることを気がついていない。
狼に食べられるまで気づかないんだろうな。
そしてそのうち閻魔様に舌を抜かれちゃいそうです。実際、ところどころ発言は抜かれていますしね。
みなさん最終的には何を目標に考えてますか?
・トイレ建設中止
・ペナルティなしの契約解除
・デベの謝罪
・他
契約者の方かもしれませんが、もう煽りにしか見えないですね。
あ、やっぱりな。
かつて、某新川崎の問題物件で、デベが住人に月3000円を支払うことでいざこざを収めたという書き込みがありました。
金額は別として、方法論としては今回もその線で収束をめざしてはいかがでしょうか。
オイラ、好きだよここの“本当の”契約者
熱いね、部外者だけど書き込み許してね
この規模くらいのマンションじゃなかなかリスク背負ってまでまとまろと声はあげん
もうずいぶん前のカキコになるがあれこれ提案出してた彼らのオモイはホンキで己の住まいに携わろうとする住民を励まし支えてるように思えるよ
意見をだしてくる契約者つぶしにかかる滑稽としか思えないモリモトカキコが余りにも見苦しい
応援してる自分がいたよ
がんばれよ
またさぁ、せっかく感じの良い人間味溢れる
応援の書き込みがあったのに
どうして、すぐ潰しにかかるのかねぇ
この手の書き込みは大概
~な人のくせに
とか自己責任と人格否定で応酬しようと
するね。ま、それだけ団結されるのが
怖いんでしょう。
自己責任の名の元に人を切り捨てる
社会にあって、避難中傷を恐れず
ジャンヌダルクの様に不義に立ち向かう姿
大変頼もしく、感服いたします。
どうぞ皆さん、応援しておりますので
デベが許されない風潮を確立する
市民運動として、この闘いに勝利して
くださいね!
頑張ろう!
328さん、みっともないと思いますよ。トイレと聞いて諦めたんですよね?
諦めた物件のしかも住民板にそんな発言、身勝手なのはあなたとしか映らない。
私は妻の気持ち、そして年頃の子供の事を考えて最終的にホテルがネックで断念しました。
MRでの営業の説明では一切トイレの話しは聞いてませんし。
きっと私のような人も多いのではと思ってます。
近隣の不動産屋に、あのホテルは売却を希望していたと聞きました。今は知りませんが。
ホテルのことがなかったら私は決めていたと思うので、契約者の人達の気持ちになって書かせていただきました。
他市民が使用しやすい所へ設置すべき、そこは市の土地でしょ
管理人様
荒れてこんなになってしまった掲示板は意味がないので閉めたほうが良いと思います。
詐欺などに悪用されたら責任取れるのでしょうか。
ご検討よろしくお願いします。
別にあれていませんよ
これはマンションうんぬんより
ひとつの市民運動の動きではないでしょうか?
市民運動?
関係者でも何でもない人達が面白がって煽ってるだけじゃないですか。
客観的な意見を広く求めたほうがいいですよ
エジプトの時のように
トイレ建設をモリモトが事前に知りえていたなら、もしくは容易に知りえることができれば、重要事項説明義務違反で争えますよ。
あと公衆トイレがそもそも嫌悪施設かどうかですね(そういう判例があるのかなどうか)。
>344
そういうことをして大丈夫なんですか?
この板を見た人しかわからないんですよね。
それで契約者の代表みたいなことをして、後々、訴訟のリスクとかはないんですか?
なんとなく心配です。
でも、意見交換とかするだけだったら問題ないですよね。
変なこと書いてすみませんでした。
この件に対する意見を言う"場"すらない状況からは脱せねばなりません。
我々は契約者ですが、横のつながりが一切ないのです。
それを打破する第一歩になるのではないでしょうか。
今の時代、団結力が失われて市民が個で悪戦苦闘
しなければならない時代にあって、
横の繋がりを構築して企業に立ち向かうのは
大変なことだと思います
必死に詐欺だと不安を煽ったり、購入した
市民の自己責任論に持ち込もうと画策してる
人は、何がメリットでそんなことしてるの
でしょうか?
地域住民だからこそ、同じ地域に暮らす
方々の利益は共に考えるべきでしょう。
きっと、ゆくゆく町内会費も負担される
のでしょう。
考えてみてください、自分の家の玄関の
横に公衆便所が出来て嬉しい人は居ないでしょう。
企業からすれば、敵がバラバラであれば
戦い易いが、団結されて訴訟を起こされては
かないませんからね。
頑張りどきですよ!
横の繋がりを強くして、市民の
豊かに暮らす権利を勝ち取りましょう
本当に異議を申し立てたい、相談したいなら、消費生活センターは味方になってくれるでしょう。
敵とか戦うとかそういうことではないんじゃないかな。なんか違和感あります。
くれぐれも2次被害が発生しないように慎重に…。
ML盛り上がるといいですね!
みんなの思いが繋がり始めていて
力強いですね。
色々な立場から、冷戦な話し合いが
出来ることを期待します
私もMLに参加しました。
契約者でもないお暇な方の書き込みに疲れ、もっと有意義な、情報交換や、意見を交換したいとおもいまして。決して、クリック詐欺でもなく、きちんとしたやり取りができています。
詐欺だのでたらめな書き込みをしている方は、調べれば直ぐにどこからの発信なのか解る時代です。
契約者の方、このコミュから退散して、もっと有意義な情報交換をしましょう。
契約者です。
私もメールしました。
結果どうであれ、できることがあるならやりきりたいというのが正直なところです。
今後の付き合いもありますし、本件も含め有意義な情報交換やキズナ作りができればと思います。
契約者の皆様、よろしくお願いいたします。
皆さん、なんでそんなに絡むの?
一人では心細いけど、こうしてみんなが
団結してれば心強いじゃん
1人で苦しんでいる人には力強いメッセージですよ
記事を読んでいれば、MLが順調なことも
明らかだと思うが、この絡み具合、何が
したいのかわからんねぇ
同じ、マンション購入者として応援しようぜ!