正解、それが民主主義の本質
この問題を他人事に思えなくて拝見しています。
契約者の方々が団結し情報を共有する事で、最終的に何を求めていくのかが気になっています。
納得のいく説明なのか、
ペナルティを伴わない契約解除の権利なのか、
トイレ建設計画の白紙撤回なのか・・・
興味があるので401殿に質問。
仮に、重要事項に「トイレができるかも」と書いてあったので、契約者が内容を確認したところ「管理人のみが使用するトイレで公衆向けではない」と明言したことを信じて契約したら、その説明と異なる計画案内がありました、、
というのが事実だった場合、どういう御意見になるなりか?
基本変わらないかな?
ワタシの仮定の設定に対して答えてほしいなり。
とても興味があるのでつい書き込み。
契約者のみなさん、蒸し返しているかもしれないけど、ご容赦なり。
まさかこんなとこに突っ込んで来ることは無いと思うけど念のため補足ナリ。
前の文章で
「管理人のみが使用するトイレで公衆向けではない」
と契約者に説明したのはデベの方アルよ。
>401さん
主張したいことはわかりました。
◆重要事項説明書に何が記載されているのか。
◆その際にトイレの説明があったのか
◆周辺の住環境、例えば眺望や景観がマンションの資産価値を左右する程変わる場合、また、近隣が開発されることを約束したのにされなかった場合のデベの責任
この3店について、認識と解釈が違うのですね。違うことは想定内なのでみんなが話し合えばよいでしょう。
先ほども書いたように、そうした評価や印象を記載する際に『人間的におかしい』という誹謗中傷をかくのはいけません。大人の話し合いではなくなってしまい、荒らしと判断されます。
冷静に、上記三点について深めてみましょう。
言った言わないの議論になるため、録音でもしてない限り証明できない。
重説に書かれていることがすべてだと思います。
409殿は401殿アルか?
まあ、何れにしても想像通りのコメント、謝謝。おつかれさまアル。
そのコメントで充分アル。
みていてあまりに。。。。だったのでコメント。
まぁほぼ100%いるよ。
会話を録音している人。
そういう可能性は考えないのかね?
それにしても異邦人さんの質問にまともに回答できないのね。
ま、これがどういうことを表すかは、みーんな分かっていると思いますが。
売り抜ければ良いということなのでしょうか?
デベの方にとっては、自分が住むわけでなく、営業の方にとっては、売り上げの数字があがれば良いことですからね。
本当に親身になるのは難しいのかもしれません。
買う方は30年もの、生涯に渡る借金を背負うのです。
それが、早い者勝ちですと、紹介してる物件をさっさと他の人に売ったり、決められない貧乏人は買うな、来るな。そんな姿勢は、やはり違うと思います。
買って満足、打って満足。
そんな良い関係が売り手、買い手の間に生まれる、そんな気持ちの良い営業マンに、デベに会ってみたいものです。
>418さん
問題は位置ですか?
それとも釘を刺さなかったことですか?
釘を刺していれば、結果的に位置が変わらなかったとしても許容できたとも読み取れるのですが。
購入者ではないのですが書き込みさせていただき申し訳ないです。
問題は二つともですが
どちらかというとそもそも釘を刺さなかったことです。
マンションを売る前に懸念材料としてあったはずなのに。
変えようともせず、できるだけ触れずに、。そんな感じでしょう。
まあそもそも懸念に上がってなければ、デベとしては失格ですけど。
今更、決定事項だけ説明されても、後の祭り。
釘をさしていれば、まだ説明がつくし、こっちも納得感がある。
もっもとだと思います。
それこそ、マンション販売のプロでしょうから、後でどんなことがトラブルになるか想像できた筈です。
ですから、これも想定内で、むしろキャンセルが出て一部金、内金を得られれば得と踏んでの判断と思われても仕方ありません。
まだ汚名返上には時間もあるし、契約者の方に向き合い、気持ちよく購入して頂いた方が、企業イメージのためにも良いかと。
それこそ、うわさのスタジオとかに出てしまったらマズいのでは?
420です。
なるほど。早々にありがとうございました。
水洗便所ですか、くみ取り便所ですか
どなたかご存知ありませんか
確かくみ取り式だったと思います。