- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2012-04-19 08:03:58
値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
中央線沿いってそんなにいいですか?
-
821
匿名さん
中央線沿線駅だと、ほとんどの駅がバスで京王線や西武線と繋がってるからね。
中野までは東西線があり、荻窪までは丸ノ内線が近くを走って、吉祥寺には井の頭線、武蔵境は多摩川線、国分寺は多摩湖線・国分寺線、八王子・高尾は京王線みたいに、ダメージは軽症で済む。
-
822
匿名さん
地震後の運行や停電の影響は中央線は一番少なかったのでは?
始発電車のある駅は停電初日も電車に乗るのが容易でした。
-
823
匿名さん
中央線の新宿以西はある程度活発に運行していたようです。沿線沿いはマンションも多いので当然人口も集中していて、途中運行中止になることは何度かありましたがそれでも何とか途切れ途切れでも人を運んでくれてのは皆さん助かったと思います。今回は完全に止まってしまう路線、走れる路線がはっきりと分かれて、今後のマンション選びにあたってのきっかけになった人もいるのではないでしょうか。
-
824
匿名さん
-
825
匿名
駅は特快とまるけど街の規模はさほど大きくなく住みやすい三鷹かな。
買い物したきゃチャリで吉祥寺もいけるし
-
826
匿名さん
総武線、中央線は、片方止まると、もう片方もおかしくなることが多いから、都心への別ルートがある荻窪か吉祥寺かな。
-
827
匿名
中野もだね。
各停のみだけど東中野もね。
杉並三駅なんて言われてる駅以外は別ルートがあるといったほうがいい。
-
828
匿名さん
-
829
匿名さん
そうすると吉祥寺駅までは、どの駅でも大丈夫ってことですね。
-
830
匿名さん
>839
中央線の快速と各駅停車が同時に止まることはありますが、他の路線の人身事故よりは確率が低いですよ。
武蔵境、国分寺、西国分寺、立川も接続路線があるので、いざという時は頼りになります。
武蔵小金井、国立もバス路線が豊富なので、何とかなります。
-
-
831
匿名
828
結構離れてるよね。始発駅でもないし。
JRが動き出すのを待ったほうが早い。
杉並三駅は杉並三駅。西荻だけ、のけ者にしようとしても無理。
各停が停まるだけ武蔵境以降とは雲泥の差があるのは間違いないと思うけど。
-
832
匿名さん
>831
阿佐ヶ谷駅から丸ノ内線まで500mくらいで、徒歩にすると7分程度だが、遠いか?
止まったときの別ルートの話なのに、始発駅とかどうでもいいと思う。
武蔵境以西でも半数の駅が他路線との接続があり、バス便がどの駅も充実している点で私鉄路線とも違う。
-
833
匿名
阿佐ヶ谷は近いよ。高円寺~新高円寺はちょっと遠くなる。でも余裕で歩けるよ。
-
834
匿名
各停もあるんだから歩いてるうちに動き出して後悔する羽目になるよ。
快速しか停まらない駅でもわざわざバスで私鉄の駅に行くことは無いんじゃない?そんなときにバスなんか満員で乗れないし。他路線との接続ったって使えない路線ばかりじゃん。素直に動き出すのを待ったほうが確実。
-
835
匿名さん
>834
確かに人身事故でも2~30分で復旧するケースも多い。
快速と各停が同時に止まることも少ない。
電車が復旧してもノロノロ運転だし、目的地が中央線以外の駅だったら迂回したほうがいい。
中央線からのバスは2~3分おきのルートもあるから、捌ける。
武蔵境~田無、武蔵小金井~花小金井・府中、国分寺~府中
この辺はバス便がもの凄く多い。
-
836
匿名
835
目的地が高田馬場の場合と神保町九段下の場合は意味があるかもしれないね。
それくらいしか考えられないくらいバス便の例は無理があると思うよ。
確かにノロノロ運転は辛いし停まった後は満員で乗れないので積極的に他路線を使うのは良いことだと思うし分からんでもないが、早さでいうとね。
-
837
匿名さん
都心への別ルートというより、丸の内線については霞ヶ関など目的地への路線そのものじゃないか?
中央線の場合、地下鉄と接続はしているけど、乗り入れはないからね。
-
838
匿名さん
丸ノ内線が通ってる荻窪まで行っていればね。
それより西側の駅で中央線が止まったからって京王や西武にバスで行くなんてありえん。逆はともかく。
-
839
匿名さん
国分寺に住んでいた時の話
中央線がかみなりで止まった時
京王府中駅へバス タクシーが 来ない現象が有りましたね
府中街道が糞混みで 車が動かないんですよ
それで 人が府中駅まで歩く現象が見られましたね 30分ぐらいかな?
今は拝島線の小川に住んでいますが 徒歩圏に府中まで行けるJR武蔵野線があり、
万が一西武線が止まった場合 JRで秋津方面へ行って池袋線 府中へ行って京王線なので
西国ブンジで中央線
意外と安心です
-
840
匿名さん
国分寺駅といえば、西武鉄道はまっ先に計画停電の影響を食らってました。
多摩湖線と国分寺線は比較的マイナーなせいでしょうか。
全日運休とか大幅な間引き運転が多かったです。
震災直後はJR国分寺駅に集まる通勤客があまりに多くて、
行列を撮影するためにヘリまで飛んでたのを覚えています。
-
841
匿名さん
震災直後は すごかったですね どこの駅もですが
国分寺線 多摩湖線は 空いていましたね 動かないし 笑
-
842
匿名さん
-
843
匿名
-
844
匿名さん
-
845
匿名さん
私鉄に乗ると分かるが、やはり中央線は朝も日中も夜も早い。
国立に関しては、俺も高いと思うけど「他に無い街」であることは確か。
東小金井や西国分寺みたいな没個性的な街で無いところが、人気の理由なのではないか。
-
-
846
匿名さん
教育関係では、なぜか武蔵野 小金井 国分寺が異様に強い。間の三鷹だけなんでか低い。
京王線では、多摩が検討。これは、ニュータウンのおかげか?
-
847
匿名さん
-
848
匿名さん
都下の生活保護率(%)
国分寺 6.4
小金井 8.6
武蔵野 11.9
三鷹 15.5
-
849
匿名さん
-
850
匿名さん
あの?
10人中約4人が生保者????てな事?
石投げれば 生活保護者?に当たるってな事?
-
851
匿名さん
たしかに、三鷹駅付近は北口も南口もちょっと殺伐とした雰囲気があるよね。パチ屋が多いからかもしれないけど。
-
852
匿名
生活保護率の単位は%(パーセント)ではなく‰(パーミル)
-
853
匿名さん
>851
北口には2店舗しかないし、多いか?
むしろ特快停車駅にしては少ないと思う。
調布や府中のほうがパチ屋多いよ。
-
854
匿名さん
-
855
匿名さん
>853
北口は、昔ながらの潰れそうな店ならともかく、最近、新らしく出店もしているからね。3店め、4店めも出てきそうだし、余計、たち悪い。
-
-
856
匿名さん
>>848,849は%じゃなくて1000人あたりの人数ですね
-
857
匿名さん
2ちゃんねるのパチンコ板を見てると増えそうにないけど
288 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/14(土) 22:21:50.92 ID:kuG75vYR0
天外、三鷹北口進出は失敗だな。
朝一、外に列は作れない、パチ屋だと思わせない外観にしてほしいと
武蔵野市と近所の住民からの要望だからな。
これに反すると撤退か?
301 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/15(日) 09:23:49.56 ID:QOIDiT/n0
天蓋いがいに終焉早かったね。あの過疎っぷりで出るわけないっつーか
出せないでしょ。自社ビルみたいだから滅よりはましかもしれないけど。
三鷹に6店舗もいらないよ。パチンコ人口考えようよ。
でも逆にそこにチャンスがあると思うけど。俺たちが言うほど経営は簡単じゃない
のは分かってるけど頑張れば他が糞なんだから独り勝ち状態じゃん。
昔のNYみたいにね。周りが糞だからうちも糞って横並び営業はやめて欲しい。
602 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/27(金) 02:17:55.91 ID:YBLFIITHi
パチ屋多すぎて客が分散してるのもある
三鷹にこんなにいらないでしょ
害悪撤退してくれんかね
603 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/27(金) 03:37:50.55 ID:U4f4OCJ+0
確かに三鷹にパチ屋はこんなにいらん。
今後、どこが撤退するのかが焦点になるのでは?
-
858
匿名さん
南4店、北が2店ですか。仰る通り、普通に考えると南は1~2店舗淘汰されそうですね。
-
859
846
誤爆にかかわらずレスがついてうれしい。
パチ屋はたぶん関係ない。北口は武蔵野市だし。
正解は東八のドンキ。
あそこの駐車待ちのせいで野崎八幡の交差点の左折が邪魔されて腹立つし。
-
860
匿名さん
>>848
東京市部でも生活保護率に随分と差があるものなんだね。
言われてみればこの中で最も少ない国分寺は教育熱心な市民が多くて研究者とか公務員などが多いイメージだね。
都営住宅も少ないし。
自ずと生活保護率は下がりそうだ。
三鷹がかなり高いが結構低所得者が多いのかな。
そういえば生活保護者専用アパートも存在していると何かで読んだな。
-
861
匿名さん
三鷹でも三鷹台(三鷹市井の頭)の辺りは比較的高級住宅街かと思うけど。
隣町が久我山だし。
-
862
匿名さん
三鷹は、北と東は良いけど、南が陸の孤島。中央線に出るのも京王線出るのもバスで時間かかる。
-
863
匿名さん
三鷹に住みたい人なんかいないでしょ。
現在の住まいは、駅から近く便利なだけ。
つまらない街だよ。
-
864
匿名さん
>860
正確には
都下の生活保護率(%)
国分寺 0.64
小金井 0.86
武蔵野 1.19
三鷹 1.55
だけどね
-
865
匿名さん
>861
井の頭は家賃高いけど、三鷹台は家賃安いよ。
意外と畑も多い。
-
-
866
匿名さん
-
867
匿名さん
中央沿線は民度が低いし(止まるとすぐ緊急ドアレバーを引いて外に出る)、
飛び込み多いし(良く止まる)・・・
そんなに良くないですよ。
-
868
匿名さん
>867
民度の定義づけのアホさ加減に驚かされた。
お前が個人的に民度を引き下げてるだけだろw
-
869
匿名さん
中央線は首都圏の大動脈路線だから、利用者のうち住民が占める率はそんなに高くないだろう。
特に新宿~東京間は山手線のように通過客が多いし、接続路線が多いから乗換客も多い。
沿線には企業、学校が多く、東京、新宿、吉祥寺、立川、八王子のように繁華街・ビジネス街も点在している。
-
870
入居済み住民さん
中央線に限りませんがJR沿線自体に魅力がない気がします。
地方の人が好きな路線という整理ではいかがでしょうか。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件