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匿名さん
[更新日時] 2012-04-19 08:03:58
値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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中央線沿いってそんなにいいですか?
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321
購入検討中さん
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322
匿名さん
>>316
間違い。>>320が正解
>>317
間違い。乗換え30秒は必死すぎ。中野駅の到着ホームはバラバラで、東西線との接続はない。
>>318
間違い。調布からは8時台4本。小田急は本数少ないが代々木上原で対面で接続。複々線が完成すれば直通も増える。
石神井公園の8時台は有楽町線直通は3本だが副都心線直通渋谷行きが6本ある。有楽町線と副都心線は
小竹向原で対面接続する。さらにこちらも複々線が完成すれば直通本数増加と共に石神井公園始発の
直通が見込まれている。
総合的にみると、快速上りと緩行上りと直通上りのホームが独立していて接続の概念もない
中央線が最も使い勝手が悪い
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323
匿名さん
東京メトロの私鉄乗り入れで中央線の優位性が相対的に急激に低下したのはその通りでしょうね
そうなると沿線にブランド住宅地がなく雑多でどん臭い街ぞろいの中央線の価値って何?となる
必然的に上京してきた田舎者や単身者が作り出す貧乏くさいサブカルなんかに走らざるを得ないんだよね
ここ最近吉祥寺あたりが必死におしゃれな街になりたがって足掻いてるようだけど、法政明治あたりが必死におしゃれ大学になろうとしてるのと同じ滑稽さを感じますね
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324
匿名さん
荻窪の坪380万なんて地縁でもなければ誰も買わないよ…馬鹿馬鹿しい。
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325
匿名さん
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326
匿名さん
西武線は地下鉄直通と池袋乗換のどちらでも使える定期券を販売していますね。
朝は地下鉄直通で乗換無しで通勤。帰りは池袋で買い物したり飲んだりして始発で座って帰れる。
中央線の東西線直通は高田馬場経由だからそういう面でも不便だね。
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327
匿名さん
都心へのアクセスなんて中央線の魅力のひとつに過ぎない。
路線網が整備により、それも特筆するほどのものではなくなった。
そんなのは今に始まったことではない。
鉄道の利便性だけで街の魅力を判断するのは、いくらなんでも乱暴すぎ。
もう少しいろいろな視点で考えたほうがいい。
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328
匿名さん
価格順なら西武線<東上線<中央線
セレクトすると
大泉学園○ 石神井公園○ 常盤台○ 吉祥寺○ 三鷹○ 国立○
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329
匿名さん
>>327
荻窪380万の街の魅力とは??
キャバクラ? 風俗? 西友?
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330
匿名さん
>328
路線の利便性なら荻窪がトップだと思う。
中央線、総武線、東西線に加えて丸ノ内線始発が加わる。
でもここは市部スレ。
大泉学園、石神井公園、常盤台とともにスレ違いだね。
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331
匿名さん
【石神井公園】一例として朝8時台
〇池袋行き
13本
〇有楽町線直通
3本
〇副都心線直通
6本
【荻窪駅】
〇東京行き(山手線を横断する地下鉄路線のような利便性、到達時間も早い)
25本
〇総武線直通
14本
〇東西線直通
7本
〇丸ノ内線(始発)
15本
利便性が全然違う!!
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332
匿名さん
利便性なんてどこも同じようなもんだろ。
利便性以外の中央線の魅力を教えてくれ。
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333
匿名さん
>332
331を見る限り、利便性は倍以上違うと思うんだけど。
石神井公園の有楽町線直通なんて、まさに「名ばかり直通」
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334
匿名さん
>>333
本数の合計=利便性ではないよ。
有楽町線と副都心線はどちらに乗っても小竹向原で接続するし
地下鉄直通と池袋乗換のどちらでも使える定期券がある。
つまり各方面行きそれぞれのネットワーク性が高い。
かたや荻窪は本数は多くても相互利用性はまったくない。
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335
匿名さん
もっと安くなればいい。新宿渋谷品川方面 池袋上野方面の先に行くなら山の手線より中央線。
円い山手線、真ん中走るのは中央線だからね。住環境の良い所プラス利便性は切り離せない。
荻窪の丸の内線や吉祥寺の井の頭線も行き先によって使えるからプラス高い。住みにくくさせたのは価格。
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336
匿名さん
石神井公園は複々線があと1年半で完成すれば直通も増えるし始発もできることを忘れてはいけない。
さらに石神井公園の池袋まで急行で一駅でもある。
一方で荻窪は便利になるどころか寧ろダイヤ改正で快速が平日も通過になってしまう将来的なリスクもある。
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337
匿名さん
>>332
利便性なら具体的にデータを出して比較する事も出来るけど、魅力となると人それぞれ。
例えば、吉祥寺はショッピングセンターあり、商店街あり、動物園、公園、映画館、ジブリ美術館、何でも揃う便利な街。
高円寺はライブハウスや雑貨屋、古着屋があり、芸能人も好む文化的な街。阿波おどりも有名。
こんな感じで魅力を紹介したところで、それを否定する人もいるでしょう。
否定したところで、様々なアンケート、調査で人気の街として常連なんだから、魅力と感じてる人が多数なのは事実。
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338
匿名さん
とはいえ利便性で石神井公園が荻窪と互角とするのは無理があるね。
そのかわり石神井公園にはその名の通り石神井公園がある。
三宝寺池なんてとても23区内とは思えない避暑地のような環境。
環境では荻窪は石神井公園に敵わない。
西武線沿線で荻窪と利便性で互角以上に張り合えるのは練馬だね。
荻窪は本数多いけど行き先はいずれも新宿、四谷、大手町方面で被っている。
【練馬から直通の主な駅】
・池袋(準急1本)
・新宿
・都庁前
・新宿三丁目
・東新宿
・明治神宮前<原宿>
・渋谷
・青山一丁目
・六本木
・汐留
・上野御徒町
・飯田橋
・永田町
・有楽町
・銀座一丁目
・豊洲
・代官山(以下2012年以降)
・中目黒
・自由が丘
・横浜
・みなとみらい
・元町中華街
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339
匿名さん
>>334
いくら本数じゃないといっても3本じゃぁ・・・
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340
匿名さん
>>338
それには「名ばかり直通」も入ってるんですか?
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341
匿名さん
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342
匿名さん
>>338
直通電車の本数が少ないとかのマイナス面を抜きに考えてそれ以上に不利なのが、西武池袋線が中央線よりも郊外に位置していること。
列挙した駅の多くは、荻窪駅から出発したほうが早く到達してしまう。
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343
匿名さん
有楽町線はともかく、副都心線の空気輸送状態には使えない理由があるんだろうな。
池袋から新宿、渋谷、横浜に出るんなら山手線か湘南新宿ラインのほうが便利。
副都心線なんて選ぶのは西武か東武の沿線住民くらい。
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344
匿名さん
池袋腺からだと、西武エリアを越えたら初乗り運賃を徴収される。
中央線だとJRのネットワークの広さで、安くすむ駅も多い。
そんなとこも西武は不利なのかな。
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345
匿名さん
>>342
そうでもない。明らかに速いのは新宿エリアぐらい。
六本木 26分(直通) 31分(乗換6分)
汐留 35分(直通) 40分(乗換6分)
青山一丁目 24分(直通) 26分(乗換2回5分)
渋谷 23分(直通) 24分(乗換1回1分)
池袋 7分(直通) 26分(乗換1回5分)
左が練馬、右が荻窪
http://transit.map.yahoo.co.jp/
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346
匿名さん
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347
匿名さん
>>344
武蔵小金井から東京まで乗ったら450円も徴収されるんですけど。
JRは長距離乗ると運賃加算が激しい。
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348
匿名さん
>347
JRは定期の割引率が高いんだよね。
東京駅で働く人は定期券だから関係ないし、新幹線乗って旅行ならJRエリアだからそのまま割引。
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349
匿名さん
>>346
そーでもない。荻窪の方が明らかに速く着くのは新宿エリアと東京駅ぐらい。
それも快速のとまる平日限定。
有楽町 31分(直通) 30分(乗換1回 4分)
飯田橋 22分(直通) 22分(直通東西線)
豊洲 39分(直通) 41分(乗換2回9分)
表参道 24分(乗換1回4分) 25分(乗換2回10分)
大手町 22分(乗換1回6分) 22分(直通東西線)
左が練馬、右が荻窪
http://transit.map.yahoo.co.jp/
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350
匿名さん
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351
匿名さん
素朴な疑問だけど、このスレによく登場する石神井公園は日常的な買い物が大変じゃない?
物凄く便利だと言ってる人がいるけど、買い物や食事の選択肢が少なすぎる。
練馬もそうだけど、便利な駅で利用客が多いなら、店が出来るのが普通だと思うけど、財布の紐が硬いのか?
ユニクロや無印みないな安い服だと、中央線だと半分くらいの駅に店があったりするから、電車を利用しないで買い物が出来てしまう。
背伸びした買い物も山手線駅に出るまでもなく、近くの駅で済んでしまう。。
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352
匿名さん
>349
山手線から荻窪のほうが遠いので単純比較は出来ないけど、
西武池袋線が直通で行けて便利と言われているところでも、中央線との到達時間に差がないことはよく分かった。
逆に中央線が直通で行けるところに練馬からも同じような到達時間で行けるのかな?
東京、御茶ノ水、秋葉原・・・
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353
匿名さん
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354
匿名さん
石神井公園の池前に建ち並ぶ豪邸街はスゲーぞ
中央線沿線にあのレベルの住宅街はないな
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355
匿名さん
>到達時間に差がない
直通であるか無いかの差は到達時間のチョットした差よりも大きいよ…
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356
匿名さん
>354
井の中の蛙だよ。
アホらしくて、反論するのも気の毒。
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357
匿名さん
>355
その直通電車の本数が少なかったり・・・。
中央線の直通電車の本数と比べてみなよ。
【石神井公園】一例として朝8時台
〇池袋行き
13本
〇有楽町線直通
3本
〇副都心線直通
6本
【荻窪駅】
〇東京行き(山手線を横断する地下鉄路線のような利便性、到達時間も早い)
25本
〇総武線直通
14本
〇東西線直通
7本
〇丸ノ内線(始発)
15本
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358
匿名さん
>>356
どこにあんの???
吉祥寺南、下連雀1、南荻窪、善福寺3のようなド庶民の街しか知らないんで
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359
匿名さん
はっきりいうとJR幹線と私鉄沿線を純粋に利便性で比較したらさすがにツライ。
西武池袋線はよく頑張った。私鉄沿線ではかなりイケてる。京王線よりも便利。
JR線沿線は利便性は高いがもれなく駅前に風俗店があるなど駅前が雑然としている。
JR線同士の比較で、荻窪が大井町や錦糸町、赤羽、北千住に勝てるかな??
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360
匿名さん
みんな、ここは市部スレだぞ!!!
中央線なら吉祥寺以西
西武池袋線なら保谷以西
関係ない駅を持ち込まないで下さい!
以後、荻窪、練馬等の話題は禁止でお願いします!
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361
匿名さん
ファッションだな 洋服 と駅ビル
これがしっかりしている所が栄えるんだな
新宿と立川かな?
吉祥寺?はダメだな ロンロンがダメだな 荻窪?ダメだな
国立?何いってんの
品川?もっとダメじゃん
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362
匿名さん
中央線も西武線も田園都市線も都心に住めない庶民が仕方なく住むどん詰まり路線ですから
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363
匿名さん
品川はさらに延びるだろうな
なんたって新幹線と飛行機、日本の大動脈の基点
多摩は本当に不便だね
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364
匿名さん
>358
四ッ谷駅前から市ヶ谷駅前にかけての「番町」知ってる?
住宅地価が日本一。
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365
匿名さん
>361
ロンロンはもうなくなってよ。
アトレになって様変わりした。
隣には京王が駅ビルを建設中。
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366
匿名さん
>362
都心部でも買える値段なのに、なんでわざわざ中央線を選ぶのか、ということみたいですけど。
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367
匿名さん
>>366
地縁があるから以外にないよ
地元の人間の買い替え需要だけ
わざわざ都心から越してくるのはいない
そもそも吉祥寺にしても三鷹にしても売れ残りの恥晒し物件ばかりからね
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368
匿名さん
>地縁があるから以外にないよ
>地元の人間の買い替え需要だけ
>わざわざ都心から越してくるのはいない
都心と同じ値段という理由にならないよ。
他の路線には地元の人間の買い替え需要はないの?
疑問だらけ。
何か裏付けがあるの?
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369
匿名さん
だから売れなくて悲惨な事になってるジャン
業者の値付けが吊り上ってるのは豊洲と同じ論理
誰がババを掴まされるかのチキンレースですよ
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370
匿名さん
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