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値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47
値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47
まあフォローすると、環境が気に入って住んでいるからこそ、
将来の地価が気になるものだよ。理屈では固定資産税が安くなる
とは言えても、心情的には気に入っている自分の街が社会から
評価されなくなるのは寂しいものだよ。
つーか、居住地を確保していて社会的な評価も気にならない人が
なんでマンコミュをのぞいて書き込みまでしてるんだって話。
それに中央線は大丈夫。
これまでのようには若い人が流入してこなくなっても母数自体がデカイ。
むしろ将来性が疑問視されるのは東急田園都市線や小田急線の
丘陵地帯。坂がきつくて車やバスがなければ生活できないエリアは
リスクが高すぎる。商店から離れたゆとりある広さの一戸建て中心の区画
というもの自体が今の日本の世帯構成や生活スタイルからズレてきている。
事実、田園都市線は、横浜市内のほぼ全ての駅の乗降客数が2年連続で
減少している。日吉駅の乗降客数から割りだせるグリーンラインへと
流出した客数以上に減少をしている。
その点、街の構造が雑多で自然な中央線沿線は、田園都市線や小田急線の
丘陵地帯のようにいびつな街ではないし、安心。
ただし、中央線でもバス便を選ぶくらいなら、ほかの手の届く沿線の駅徒歩圏
のほうが良いのでは? 都心回帰で地域の人口が縮小すればバスなんて
真っ先に減便、廃止されるし、近所のスーパーだって潰れてもおかしくない。
路線別住民満足度の詳細なレポートを見つけた。
中央線(東京~武蔵小金井間)が一番満足度が高いようだ。
http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf
誰か私の質問に答えて下さいな。
もしかして、西武線がいいって言ってるのは、
将来の価値向上って投機的理由だけ?
427のマップ可笑しいね。
バス利用の場所が高いのに、駅前のほうが安かったり。
調布駅前より調布駅から徒歩20分のとこのほうが安い!
これ地価じゃなくて住民の所得レベルですよ
ていうか何で東武が涌いてんの?笑
>>422
東横線との直通で若い世代の人口流入=地価上昇という構図なのかと
勝手に思ってしまいました。
ただの人口流入を意味していたのですね、失礼しました。
それぞれ住みやすい町に対する考えは違うと思いますが、私にとっては
若い世代の大量流入=良い環境とは思えません。
ある程度の若い世代が流入してくることは良いと思いますが。
それから私が地価を大分気にしていると分析して頂いているようですが、
そりゃあ将来の地価は気になりますよ?
ただそれが住む場所を決める上での最優先順位にはないってことです(笑)
今現在、環境がある程度整った土地に住みたいのです。
あなたの条件の優先順位は何ですか?
それから415さん、パターン1、2ともおもしろかったです。
そういう人はいるでしょうね、沢山いるかどうかは分かりませんが(笑)
かなり感じの悪い書き方してますね。
反省してます。