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23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91908/
[スレ作成日時]2010-10-16 11:56:56
23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!
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[スレ作成日時]2010-10-16 11:56:56
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すごく下品で粗暴な感じ
ニートくんの同類
東京外郭環状道路(外環道)の練馬―世田谷間(16キロ)は財源不足で止めになりそうです。
>もう買ちゃった人は、不動産情報に興味持たないほうが
別にもう一軒買うくらいの余裕はあるんだがw
住んでるところが上がろうが下がろうが、そんな気にならんがね。
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これは別に外周区住民のためのプロジェクトではないんだが(笑
都心部への交通の集中を防ぐためのもんなんだがね。
国交省で推進が以前から認められてんだもの、簡単に取りやめなんてならないよ。
もう用地買収交渉まで入りかかってるよ。
さすがに割高外周区買う人は太っ腹です。
国土交通省は30日、東京外郭環状道路(外環道)の練馬―世田谷間(16キロ)の建設をめぐり、東京都に一定の負担を求める方向で検討に入った。外環道は、高速道路会社の料金収入だけでは事業費約1兆3000億円の確保が難しいため、インターチェンジ(IC)をはじめ一部施設の整備を都に引き受けてもらうことを視野に入れている。コスト削減の余地なども改めて精査し、年内にも今後の整備方針をまとめる。
郊外、地方の人口がこれから減り始めるんだから、今さら大金かけて作る必要はまったく無いだろうな。
内陸部は人口も工場もこれから減っていくのは間違いないよ。
だからこの計画は郊外、地方の話ではないんだが。
都心経由でないバイパスの物流経路を作って物流効率を高めようという話。
だいたいこれほどの大都市でまともに環状線が整備されてない首都は、東京くらいのもんだ。
物流の大動脈東海道側と中央、関越、東北、、、側をバイパスするってことだ。
内陸部の話は関係するが、それが狙いではない。
3つもいらないから、費用が高くついて効果がそれほどでも無いところは間引けば良いじゃん。
絶対必要なのは中央環状だけでしょ。
中央環状だけでは効果は薄いことがわかってる。
圏央道は都心から遠すぎて、やはり効果が薄い。
なので間の外環が必要というのが、この何十年繰り返されてる答申ですよ。
ちなみに東京の人口重心は中心にはなく、やや西側の準郊外。
人口多めの側が整備されるのは、地域物流の面でも悪くはない。
高くつきすぎるから結局出来ずに終わるんじゃない?
今なくても大問題になっているわけじゃないし。
ずーっと問題になってるよ。
とくに物流関係者の間では。