横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンスPart6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. 横濱紅葉坂レジデンスPart6
匿名さん [更新日時] 2010-12-10 17:30:28

横濱紅葉坂レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口)
根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎)
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
間取:2LDK・4LDK
面積:56.52平米・104.97平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:㈱日鉄コミュニティ



こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-15 16:38:31

[PR] 周辺の物件
ファインスクェア大和
ファインスクェア大和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 761 匿名

    758
    また出てきたの?
    キミのタワマン、特にナビューレ話はいいよ。
    何で君は買わないんだい?

  2. 762 匿名

    761
    実需がないからだろ。今から買ったら下がるよ。投資としてはもうアウトだよ。

  3. 763 匿名

    ナビューレ??
    タワマンはよくないね。シュンスケの子みてりゃわかる、悲惨だよ。

  4. 764 匿名さん

    このタワマン君は前にも超しつこく出てきたからね。
    制震が免震より優れてるなんて寝言書いたあげくに、
    制震が免震より優れてるデータは一切出せずに逃げ出したからね。

  5. 765 匿名さん

    760
    それ言ったら、銀座や品川もそうだよ。最近建ったマンション
    は関東大震災が来ても倒壊しないよ。

  6. 766 匿名さん

    764
    また、君か。
    制震は実績があるが、免震は実績無いからね。
    これは学者でも結論が出てない話だよ。
    何で、君が結論付けられるのかな。

  7. 767 匿名さん

    765
    ウソ書かないで下さい。
    品川は広くて、液状化レベルは様々です。
    それをみれば、品川のマンションでも価格や売れ行きが直ぐにわかります。
    関東大震災でも倒れない?
    なぜわかるんだよ?

  8. 768 匿名さん

    767
    ウソではないよ。
    じゃあ、何でナビューレは売れてるのかな?

  9. 769 匿名さん

    766
    データが裏付け。
    制震が優ってるデータを出したら?

  10. 770 匿名さん

    769
    免震が危ないという実験データなら山ほどあるよ。

    http://www.sharaku.nuac.nagoya-u.ac.jp/pdf/articles/B04.TYamamoto0.pdf

  11. 771 匿名さん

    770
    それは答えになってないよ。
    制震が優ってるデータだよ?

  12. 772 匿名さん

    771
    免震は長周期地震がきたら、振幅幅が増幅する。
    つまり何もしてないより悪い結果を及ぼす。
    どのような地震が来るかわからないのに
    一概にどちらが良いかなんて議論する方が間違って
    いることに気づかないのかな。

  13. 773 匿名

    770
    横から失礼。長周期地震動が問題になるのはタワマンね、ここの高さの固有周期だと免震が文句なしに最強だよ。

  14. 774 匿名さん

    773
    前にも、そう言ってるんだよ。
    タワマン君は長周期が大好きなんだよ。
    で、制震が優れてるデータは絶対に出せないからね。
    捨て台詞吐くのが関の山だからな。

  15. 775 匿名さん

    773
    770のデータをよく見てね。
    3階建ての結果だからね。
    高層、低層は関係ないよ。

  16. 776 匿名さん

    因みにこの対策として最近はダンパーを入れてる。
    しかし、ここは入れていない。

  17. 777 匿名さん

    で?
    制震が優れてるデータは?
    ちなみに、この場所で君の大好きな長周期は起きないよ。

  18. 778 匿名

    775
    3階って周期何秒?
    現実的じゃないね。

  19. 779 匿名さん

    777
    長周期が来ない?
    面白いこというね。そんな発言は君が初めてだよ。
    制震より駄目なデータ見せてるのわからんのか?

  20. 780 匿名

    775
    高さは大いに関係あるよ。データの見方、大丈夫ですか?

  21. 781 匿名さん

    779
    全くわからんよ。
    だって、データ出してないしな。
    ないんだから、しょうがないけどな。

  22. 782 匿名さん

    780
    これは低層の実験だから高層はわからんね。
    ただ、773が低層は最強というから、それは違うと言ったまで。

  23. 783 匿名さん

    早くー、制震が優れてるデータだよー

  24. 784 匿名さん

    781
    この実験結果が君には考察できないということだね。
    なら、これ以上、説明するだけ無駄だな。

  25. 785 匿名

    782
    ここは鉄筋30メートルだから固有周期0.6秒くらいでしょ。免震でまったく問題ないと思うんだが、、付加減衰つけたら無駄でしょう。

  26. 786 匿名さん

    そうだね。制震が免震優れてないという結果で終了!

  27. 787 匿名さん

    785
    3階建てでも問題だとこの学者は結論づけているのに
    、問題ないと言い切るのですか?

  28. 788 購入検討中さん


    名古屋大学の福和研究室の学生さんのレポート??
    こんなのどうでもいいよー
    免震でも制震でも耐震でも建築基準法の強度満たしてるマンションなら
    なんでもいいよ…

    不動産なんて駅距離と価格のバランス!!
    街の好き嫌いや環境の好き嫌いは人それぞれ。ライフスタイルによっても変わるし。
    このマンションの希少性は非常に高いとぼっくんは思いまする。

    2番館1LDK単身者で検討してる人いませんかー

  29. 789 匿名

    787
    木造と鉄筋の違いですよ

  30. 790 匿名

    785、787
    木造と鉄筋の違いですよ

  31. 791 匿名

    ここは沖積層ではない、堅固な地盤ですから共振のリスクは下がります。高さ30メートルの鉄筋免震構造、固有周期0.6〜0.8秒。長周期地震動の影響は普通考えられません。25年以内に7割の確率で来るといわれている首都圏大地震には万全だと思われます。

  32. 792 匿名

    788
    おっしゃる通り、阪神大震災でも倒壊した建物は1パーセント以下。免震は倒壊を防ぐためのものではなく室内を無傷にするためのものです。地震の直接的被害は、室内での下敷きがほとんどです。
    ちなみに三菱地所の建築物で阪神大震災で倒壊したものはゼロです、有名な話。

  33. 793 匿名

    三菱地所はチェックアイズ、目の見えないところの造りがいいです。
    あと、青田買い物件で、実際の仕上がりがいい、満足度が高いのもやはりダントツで地所です。
    地所物件しか買わないという富裕層がいることからもわかるでしょう。

  34. 794 デベにお勤めさん

    776、785
    レベル低いなー。
    ここの免震、ちゃんとダンパー入っているよ。
    長周期地震動の対策も万全だよ。

  35. 795 匿名さん

    そうだよね。横から見てたけどさ、
    すでに以前のパートで決着ついてるのに、しつこく張り付いてるんだろうね。
    検討者でもないのに、何がしたいのやら。
    制震タワマン君はきちんとしたデータも出せないしね。また、違うネタを掘り起こして、つまらんネガするんだろうなぁ。

  36. 796 匿名

    794
    ダンパーが入ってないというのは虚偽の書き込みになりますね。ネガは恥ずかしくないのかな?

  37. 797 匿名さん

    733さん
    あおば、安いですね!
    今は全般的に青物野菜が高くなってますが、チラシを見たらほうれん草が98円でした。
    肉も国産が激安とか。

  38. 798 匿名

    794、795、796
    制震虫は嘘を書きこんで、指摘されたら出てこなくなっちゃったね。

  39. 799 匿名さん

    前もそうだよ。
    前も嘘並べて、制震の優れたデータ出せずに、
    最後は誹謗中傷の捨て台詞残して消えたからね。
    あの制震タワマン君はこの掲示板にずっと張り付いてるみたいだよ。
    何の根拠もなく、立地にも文句つけてたしね。

  40. 800 匿名

    799
    得意気にここのマンションはダンパーがついてないと豪語してたのにね。嘘だとバレたらいなくなったね。

  41. 801 匿名さん

    ここで長周期って・・・影響ないでしょ。

  42. 802 匿名

    弐番館さらっと二期二次で33戸売り出されちゃうようですね。登録が明日、明後日で明後日抽選みたいです。宣伝なしの販売なので、二期一次の落選組の救済でしょうね。

  43. 803 匿名さん

    マンション近くの遊歩道の関連予算が50億近くと発表されましたね。
    市がそれだけ力を入れていく、ということでしょうか。
    住民にとっても有難い話ですね。

  44. 804 匿名さん

    どこもそうだろうけど、ここは特に救済多いね。
    よっぽど要望強いのかな?

  45. 805 匿名さん

    免震も間違いないと盤石ですしね。
    立地も最高ですから、人気なのは仕方ないですね。
    ただ、こんなに駆け込むなら第一期で勝負かければ良かったのにね・・・

  46. 806 匿名

    駆け込んだ訳ではない
    最初から弐番館を狙ってました

  47. 807 匿名

    それは仕方ないですよ。これだけの人気物件ですから。毎回抽選ですし、時の運みたいな処ありますからね。一期で購入できた方がむしろラッキーだったんじゃないですかね。
    ま、ネガ情報に惑わされて余裕かましてた方がもしいらしたらお気の毒ですがね。

  48. 808 匿名さん

    私も弐番館が欲しかったのですが
    発売が遅かったので確実に買えそうな部屋にしました。

    弐番館、良いですよね。

  49. 809 匿名さん

    今回売り出しの33戸は弐番館にしては条件のいい上層、中層なのですべて売れそうですね。
    いよいよ完売が見えてきますね。全部売れれば、壱番館1戸弐番館55戸で残り56戸。
    まだ完成まで1年ありますからね。

  50. 810 匿名さん

    壱番館さえ完売できなかったのに、売れるわけないでしょ
    しかし、これだけネットで買い煽りの激しい物件もレアだね

  51. 811 匿名さん

    購入者スレは閑散としているからね。
    購入者はこっちに居座っていてあっちへ行かないってことだろうね。

  52. 812 匿名さん

    810
    まだ出来上がるまで1年あるんですけど(笑)
    少しくらい完成在庫あってもいいと思うけど難しいだろうな。

  53. 813 匿名さん

    811
    完成前3か月くらいにならないと契約者はやることないんだよ。だから契約板に書き込むことがないだけ。

  54. 814 匿名さん

    例の制震タワマン君が先日、虚偽とウソを連発して、
    逃げ出したからね。
    ネタを変えて、再登場してるのかな。

  55. 815 匿名さん

    810

    そうだよね、じゃさようなら。

  56. 816 匿名さん

    この物件のホームページでは、免震はアイソレーターのみの仕様となっていますが、ダンパーも付いているのですか?

  57. 817 匿名さん

    ネガがあろうがなんだろうが、ここの人気は衰えませんね。
    自分も憧れてるし。
    紅葉坂なんて、ドラマになりそうな地名も素敵じゃないですか。
    桜木町も野毛坂も伊勢崎町も歌の歌詞になってるって知ってますか?

  58. 818 匿名

    816
    MR行けば教えてもらえます。

  59. 819 匿名

    816
    ダンパー一体型の最新のものです。

  60. 820 匿名さん

    819
    ここホントに買い煽り必死のすれだな(笑)
    この図と写真のどこにダンパーがあるのか説明してくれ。

    http://www.momiji368.com/menshin/index.html

  61. 821 匿名

    820
    まだいたの?制震タワマン。まさかモデルルームにも行かず、写真みてダンパーがないと思った(笑)??

  62. 822 匿名さん

    はいはい。だから、説明して、どこにあるのかな。

  63. 823 匿名さん

    821
    早く、説明してくれよ。逃げたのか(笑)

  64. 824 匿名さん

    http://www.adc21.co.jp/pdf/adc_lri.pdf
    これ以上の説明はモデルルーム行って聞きなさい。
    丁寧に教えてくれるよ。

  65. 825 匿名さん

    ここは鉛プラグ入り積層ゴムの免震構造。
    鉛プラグはダンパーと同じ減衰装置の役目をしている。
    要はダンパー内蔵みたいなもの。

    http://www.toda.co.jp/tech/earthquake/earthquake_04.html

  66. 826 匿名さん

    824
    だから、これはダンパーが無くてもいいと言ってるだけの、ダンパー無し
    免震構造だろ。

  67. 827 匿名さん

    結局、ダンパー無しだったな。嘘つきに嘘つきと言われたくないな。
    まあ、いつものことだがな。

  68. 828 匿名さん

    高さ30メートルの鉄筋、免震構造。長周期地震動の心配はいらないです。
    ここは地盤も強固で共振しません。
    ちなみに地権者には、専属の一級建築士が一人ずつ担当になって説明済みです。

  69. 829 匿名さん

    826、827
    恥の上塗りだな。
    穴があったら入りたい気持ちは分かるよ(笑)

  70. 830 匿名さん

    826、827
    ダンパーの意味を調べてから屁理屈こねろよ。
    ここの免震装置は磐石だよ。

  71. 831 匿名さん

    ダンパー【damper】 意味

    振動エネルギーを消散させて衝撃または振動の振幅を軽減する装置。自動車・鉄道車両などに使用。制振器。吸振器。

  72. 832 匿名さん

    そんな説明はいらんよ。予期せぬことが起きるのが自然災害。
    結局、ダンパーが無いんだろ。散々、あると言い切ってた知ったか
    はどうした(笑)

  73. 833 匿名さん

    831
    そんなこと言われなくても知ってます。
    その装置がこの免震のどこを指していますか?

  74. 834 匿名さん

    鉛プラグ入り積層ゴム(LRI:Lead Rubber Isolator)は、
    天然ゴムを主材料としたゴム板と薄い鋼板を交互に積み
    重ね加硫接着した積層ゴムに鉛プラグを圧入した、ダンパ
    ー一体型の免震支承です。免震支承として必要な、荷重支
    持機能、水平変形機能、復元機能、および鉛プラグによる
    減衰機能とトリガー機能を併せ持っており、外部ダンパー
    を必要とせずに免震構造が成立する特徴を持っています。

    よく読めよ(笑)

  75. 835 匿名

    エェッ!?
    大丈夫?

  76. 836 匿名

    ごめん835だけど833に対してです。

  77. 837 匿名さん

    読んでるよ(笑)
    だから、一体型ってようは、この免震はダンパーの役割を
    もっていますと言ってるだけで、ダンパーは無いでしょ。

  78. 838 匿名さん

    ダンパーの意味知らないんだな…。
    スプリングみたいなもんでも見えてるとでも思ってんのか?(笑)

  79. 839 匿名さん

    837
    くだらん屁理屈はいいよ。

  80. 840 匿名さん

    837
    ダンパー一体型の物なのにでなぜダンパーを外付けする必要がある?
    意味ないことを繰り返し言ってもしょうがないだろ。

  81. 841 匿名さん

    838
    スプリング(笑)なんちゃってダンパーか。

  82. 842 匿名

    831、834さん
    ありがとうございます。とても勉強になりました。
    837さんは何でこの説明でわからないんだ?
    不思議です。

  83. 843 匿名

    838
    制震タワマンは旧式のオイルダンパーじゃないと、ダンパーだといわないようです。

  84. 844 匿名さん

    840,841
    ホントにそうだよな。
    このお方は意味ない屁理屈を並べるのが好きなんだろ。スプリングダンパータワマン君だな。

  85. 845 匿名さん

    必死ポジ君はこんな実績の無い免震を信じきってるんだね。

  86. 846 匿名さん

    はいはい。ダンパーの話で負けたら、屁理屈ね…。

  87. 847 匿名さん

    でも、彼らが称える免震のために、固定資産税はお高くなっちゃってるのにね。

  88. 848 匿名

    845
    あれ?
    話のすり替えですか?
    お得意ですね。

  89. 849 匿名さん

    846
    負けって(笑)子供のけんかみたいだね。
    なんなら、ダンパーについて朝まで論議しようか。

  90. 850 匿名さん

    847さんも話のすり替えね。
    どっちが子供でしょうか?
    買う気もない方が。

  91. 851 匿名さん

    845

    下記URLから一部抜粋。
    積層ゴムと鉛プラグ(ダンパー)が一体型なので、設置場所もとらず施工性に優れています。

    http://www.oiles.co.jp/building/menshin/kisomenshin/lrb/index.html

    いい加減に鉛プラグがダンパーだって気付けよ・・・。
    恥ずかしすぎるぞお前。

  92. 852 匿名さん

    買う気が無いって決めつけるとこも子供ですね。

  93. 853 匿名さん

    ダンパーの話は終わったみたいですね。

  94. 854 匿名

    852
    免震の話をホームページでの内容でしか知らなかったから、MRにも行ってないわけだろ。そんな奴に買う気があると思うわけないだろ(笑)

  95. 855 匿名さん

    854
    ほんとにね。
    屁理屈と話のすり替えで終わりましたね。

  96. 856 匿名さん

    854
    モデルルームで免震の構造の話を必ずすると思ってる?
    どんな営業だよ(笑)

  97. 857 匿名

    申し訳ございませんでした。ダンパーについて私が無知でした。教えていただき大変勉強になりました。

    スプリングダンパータワマンより

  98. 858 匿名

    856
    ダンパーどうこう言ってる奴が逆に営業に聞かないのかよ(大爆笑)MR行ってないこと決定(笑)買う気(買えない)ないことも決定(笑)

  99. 859 匿名

    856
    得意げに、これほどまでの無知を晒して、恥の極みだな。
    ダンパーわかったか(笑)?

  100. 860 匿名さん

    とっても免震が好きですね。
    ここの必死ポジ君は唯一の自慢である免震の話でしか太刀打ちできないからな。

  101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸