匿名さん
[更新日時] 2010-12-10 17:30:28
横濱紅葉坂レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口)
根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎)
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
間取:2LDK・4LDK
面積:56.52平米・104.97平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:㈱日鉄コミュニティ
こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-10-15 16:38:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎) 横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
368戸(98戸(非分譲住戸34戸含む)(壱番館)、88戸(弐番館)、182戸(非分譲住戸20戸含む)(参番館)他に管理事務室1戸 販売予定総戸数314戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建(壱番館) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年11月下旬予定 入居可能時期:2011年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社新日鉄都市開発 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判
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404
匿名さん
このマンションが出来上がったら、夜も明るくなるし、更に環境は良くなるでしょうね。
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405
物件比較中さん
順調に売れているようですね。
それだけ永住する人にとっては良い物件なんでしょう。
我が家は住み替える可能性があるので、
資産価値の部分でどうしても躊躇してしまいました。
資産価値の変動が元町・中華街やみなとみらいほどでなくても、
あまり落ちないと良いのですが。
ちなみに画像はSUUMOの2010年9月の情報です。
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406
匿名さん
405
ここの資産価値も高いですよ。
現在販売中の物件では神奈川NO1でしょう。
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407
匿名さん
弐番館
あっという間に売り切れそうですね。
正式価格はどうですかね?
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408
匿名さん
おそらく我が家は終の住まいとなります。
当初、8駅ほど南下した辺りで検討していましたが、
背伸びしてこちらに決めました。
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409
匿名さん
今日近くを通ったら朝日シティパリオ桜木町のオープンルームていて
貰ったチラシによると、53平米11階建最上階南西角部屋平成8年築が
3,880万円でした。結構築年数が経っている割には高いと思いました。
紅葉坂の値段は良心的かもしれません。
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410
匿名さん
>407
弐番館、価格が高くなる噂は本当なのかなあ??
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411
申込予定さん
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412
ビギナーさん
>405さん
資産価値表見せていただきました。
知識が無くて恥ずかしいのですが、どうして新築より中古の方が高くなるのでしょう。
リサイクル品とかだと安くなるのが普通なのに。
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413
匿名さん
そりゃ需要と供給のバランスでしょ。
中古は販売数が少ないからね。
新築の段階で買うのが一番得だと思うよ。
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414
匿名さん
この周辺、とういうか横浜の駅近はあまり土地が余ってないから、絶対的な供給数が少ないと思います。
いつまでも出てくると思っていると大間違いですよ。
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415
物件比較中さん
>412さん
405です。例えば1位の元町・中華街駅で言うと、
新山下にOKストア、ヤマダデンキ、ABCマート等、
マンション建設時にはなかった多くの店舗が次々と出店され、
日常生活を送る上で非常に便利になったことが最大の理由です。
>リサイクル品とかだと安くなるのが普通なのに。
そうとも言えません。
確かにほとんどのマンションは、築年数が経つほどどんどん値下がりします。
その一方で、不景気の時に安く売られたマンションは、
景気が良くなると通常高くなります。
また、413さんの言うように需要と供給のバランスもあります。
マンション限った話ではなく、数年前に売られた日産のGT-Rという車は、
人気車の品薄感に購入希望者が殺到し、新車が777万円なのに、
中古車は850万円以上するという逆転現象が起きました。
ただし、紅葉坂レジデンスはもともと価格設定が高めなのと、
桜木町駅はランキングのトップ10に入っていないことからも、
資産価値が上がるかどうかは未知数です。
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416
匿名さん
ここは免震だし、100年コンクリートだから、10年後に2割下がる一般的なマンションとは単純に比較できないと思います。
20年後も今の価格を維持している可能性もありますよ。
建物は外観と構造が重要ですよね。
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417
匿名さん
桜木町陸側はあんまり期待も出来ないと思うがな。
花咲町や野毛は特に全然繁盛してない古くさい店が多いが
今後代替わりと同時に店を閉める例が増えると思われ。
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418
匿名さん
遊歩道はみなとみらい側につくってほしいな。
横浜駅よりみなとみらいに行く方が断然多くなると思うし、海側の方が開放感があるでしょう。
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419
匿名さん
市が高架下の有効活用を検討しているようですね。
遊歩道の話題といい、周辺のインフラは期待できそうですね。
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420
匿名
桜木町初の他と比較できるマンション
これから桜木町もランクインですね
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421
デベにお勤めさん
2001年~2005年はいわゆるマンション底値だったので、この時期に造られたマンションは分譲価格より中古水準が高い物件が多いです。
しかしながら、これからは人口減少と共に住宅過剰時代がきますから基本的にマンション価格は中古になると下がるでしょう。しょせん、空間消費財です。
今後は、資産価値が保たれるマンションはかなり限定されてくるでしょう。
その中で、この物件はいわゆるヴィンテージの要素を兼ね備えた極めて資産性の高い物件といえます。
ポイントとして
①駅近で立地がいい、文教地区である紅葉坂エリアは実質的に紅葉坂レジデンスとGM伊勢山しか物件がありません。
②免震構造、100年コンクリート、造りがいい。三菱地所物件。
③公開空地を大きく設け、植栽を豊富にして紅葉坂の再生をコンセプトにするなど、地域還元を意識したランドマーク的存在。
④レンガタイルとガラスの組み合わせ、本物のガス灯の設置など秀逸した外観。
⑤販売時の話題性と圧倒的人気
⑥周辺での再開発(北仲、MM、東横跡地整備)。それにもかかわらず保たれる住環境
があげられます。
20年後に中古で価格が跳ね上がる可能性は十分にあります。
少なくとも急落するような物件ではありません。
現在の神奈川NO1の人気からも資産性はきわめて高いといえるでしょう。
今年販売のマンションではダントツでいい物件です。
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422
匿名さん
音楽堂もちょっとね、みなとみらいホールが出来て以降の地盤沈下は著しいね。
めぼしいコンサートはほとんど向こうに取られているし。
東京における東京文化会館:サントリーホール=横浜における音楽堂:みなとみらいホール
という感じやな。
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423
匿名さん
422
みなとみらいホールも徒歩10分ですよ。
でも歴史のある音楽堂はやはり素晴らしいですね。横浜市有数の文化財です。
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424
匿名さん
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425
匿名さん
ここの外観はとても高級感があって好きです。内装も設備もとてもよくてどうしようかなと検討しているマンションがあったのですがどうも一歩ふみきれなかったのが外観。
あまり自分の好みの色ではなかったので購入するのをあきらめてしまいました。
外観は重視ですね。
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426
匿名さん
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427
匿名さん
ストレス解消にネガレスで憂さ晴らししてる人はほっときましょう!
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428
契約済みさん
408です。ここで満足できないお方って、どれだけ・・・って思ってましたが、
なるほど、何となくわかりました。
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429
匿名
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430
匿名さん
横浜市の要請に対し東急電鉄があっさり桜木町廃止に同意したということの意味をもっとよく考えてみるべきなんだよ。
いかに何でも東急が桜木町廃止なんかに同意するわけないと当初は見られていた。
ところが実際は東急はあっさりと桜木町を見捨てた。ということは、東急電鉄は
桜木町の将来性に見込みなしと判断したってことだろうな。
お忘れの人もいるかも知れないけど、もともとみなとみらい線は
JR横浜線と東神奈川駅で相互直通運転する予定だったんだよ。
東急は無関係だったはずなのに。
それがなぜかJRの代役で急遽東急に話が来たら、東急は二つ返事で桜木町廃止に同意するんだもんな。
びっくりしたよ。
そうか、桜木町は東急にとってお荷物だったのかと思ったな。
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431
匿名さん
という風に、東急の関係者でもない方が知ったかぶってます。
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432
購入検討中さん
東急なくなってくれて良かった。
使わないし、ジャマだし。
その代わりに、遊歩道出来るし、言うことなし。
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433
購入検討中さん
東急は単純に桜木町でJrと客取り合うより、みなとみらいに行って住み分けしただけですよ。
当時の東急利用者とJr利用者の比率を調べてから書きなさい。
おネガさん
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434
匿名さん
はあ?みなとみらいに行って住み分けって?
起こったことは横浜~桜木町間の単純線路減だよ。
横浜高速鉄道株式会社(=みなとみらい線)は東急ではないことを知らないのか。
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435
匿名さん
当時、音楽堂の側からは東横線桜木町廃止に懸念の声が挙がったのは事実。曰く
「東横線沿線の横浜市民が音楽堂に行きづらくなる」
その懸念が現実の物になってしまい、日吉あたりの住人にとっては
音楽堂はサントリーホールよりも遠くなってしまった。
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436
匿名さん
430さんと違って、東急の桜木町撤退を聞いた時、少しもビックリせず当然だと思いました。
理由は、
1)横浜ー桜木町間は大船まで延びているJRの利便性に敵わない。
2)旧東急横浜駅はホームと階段が狭く危険なので、長年改善を求められていた。
みなとみらい線と接続することで集客力が向上し、新駅の建設で懸案のホームの狭さも解消されるとなれば、横浜ー桜木町間の運賃収入を放棄しても、お釣りが来る美味しい話と思いました。
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437
購入検討中さん
なるほどねー。桜木町駅にとって、東急はお荷物だったんだな。
必要ないもんな。
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438
匿名
>434
東急が出資しているのを知らんのか?
立て直したかったんだよ。
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439
匿名さん
こことは関係ないけど、東急横浜駅は地下へ潜って不便で仕方ない。
JRの横に改札があったときは便利だったのに。
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440
近所をよく知る人
桜木町というお荷物を捨てられたんだから新路線に出資くらいしないとね。まあ、東急が桜木町駅を切り捨てて、みなとみらい線への直通をゲットしたことで、JR桜木町の西側がそれまで以上に陸の孤島になってしまった事実は変わらないよ。花咲町の中古マンションなんて相場だと坪150万円でもたくさん売れ残ってるから。
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441
匿名さん
横浜高速鉄道(みなとみらい線)出資比率:
横浜市:33.48%、神奈川県:16.52%、東急:9.0% 、日本開発銀行:8.7%、三菱地所:8.0%
筆頭出資者は横浜市、第2位出資者は神奈川県。
9%程度の出資は相互直通運転の参加料に過ぎんよ。
社長も市役所出身者、No2は県庁出身者だし。
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442
匿名
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443
匿名
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444
匿名さん
>443
瞑想(めいそう)じゃなくて妄想(もうそう)ですよ。
彼は病気なので相手にしないほうがよいでしょう。
彼の脳内では、いまだに坪150万円です、80平米3600万円と妄想しているのです。
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445
匿名さん
迷走ならぴったりかもしれませんね。
自分でも何がしたいのかわかっていないのでしょう。
掲示板にはりついて、人生を浪費しているのです。
限られた人生を無駄に過ごしている哀れな人です。
生暖かい目で蔑んであげましょう。
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446
購入検討中さん
440
まーた、東急の関係者でもないのに、頑張ってるよ。
ホントに出資したの知らずに、知ったかぶってたんだね。
お荷物な東急だ。
ここに張り付いてるとネガはさらなる知ったかぶりお荷物だけどね。
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447
近所をよく知る人
>>446
俺は440だけど、他のレスは別人だよ。勝手に巻き込まないでくれ。俺は横浜住民だから、この辺のことは昔からよく知っとる。たまたま書き込んじゃっただけだから、あんまり俺に火を付けんでくれ。
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448
匿名さん
別にみなとみらい線も徒歩圏内なんだから問題ないでしょ。
ランドマークプラザに入れば建物内通路だから快適だし。
紅葉坂からみなとみらいへのアクセスも近い将来改善されそうだし。
日の出町も含め4路線が徒歩圏内なんて他にはない立地だと思うけど。
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449
匿名さん
>448さん
結局は自分がこのエリアに納得するかですよね。
徒歩圏内に複数路線の駅があるのは
貴重ですし、
自転車があれば横浜の主要スポットはすぐに行けますし。
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450
匿名さん
通りがかりの横浜ファンです。資金があったら住みたいです。
横浜の他の町を検討しても、ここいらあたりはいいなと思います。
風情のある古くて汚いアパートでも良いのですが、どんどん壊されてますしね。
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451
匿名さん
みなとみらいに行くといつも海沿いを歩いて散歩します。
晴れてる日は気持ちいいですよ。
たまに自転車で通りがかる地元の人を見ますが、うらやましいですね。
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452
匿名さん
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453
匿名さん
>>442
ほう。
民間筆頭だからみなとみらい線は東急だと。
ナンセンスだな。
その論理だと、
横浜新都市交通(シーサイドライン)は京急になる。
多摩都市モノレールは西武になる。
第三セクター方式で自治体が民間鉄道会社に協力を求めるのは
自前で車両整備や運転士養成をしたくないからだよ。
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