横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンスPart6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. 横濱紅葉坂レジデンスPart6
匿名さん [更新日時] 2010-12-10 17:30:28

横濱紅葉坂レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口)
根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎)
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
間取:2LDK・4LDK
面積:56.52平米・104.97平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:㈱日鉄コミュニティ



こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-15 16:38:31

[PR] 周辺の物件
ユニハイム町田
ヴェレーナ横浜鴨居

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    今週末から2期の登録開始でしたっけ?

  2. 2 匿名さん

    要望書の状況はどうなんですかね?

  3. 3 匿名さん

    ここのスレでは、ホントにこのマンションの話をしていきましょうね。
    今週末に、MR行ってみます。

  4. 4 購入検討中さん

    皆さんはローンの選択はどうしましたか?
    フラット35が多いのでしょうか?
    それとも、大手行の変動でしょうか?迷っています、

  5. 5 匿名

    私は年齢的な観点から将来的に金利上昇したときに借り換え出来るか自信ないので固定のフラットを選択するつもりです。

  6. 6 匿名さん

    Part6ができていたのですね。
    よく荒れてますよね、ここのスレ。
    この物件のファンなので気になって時々情報収集のために見に来ています。
    将来中古とか賃貸で出たら住んでみたいなと。
    可能性薄いでしょうか。

  7. 7 匿名さん

    賃貸、期待してください

  8. 8

    >7さん
    賃貸ならいくらまでを考えてますか?
    壱番館の80㎡です

  9. 9 匿名さん

    7じゃないですが、最低25万くらいでしょうか?上限はいくらでもって感じですけど。高いですよね。やっぱりここは投資目的の賃貸は厳しいかな。都心じゃないからね。

  10. 10 匿名さん

    どうしても、分譲価格に比べて賃貸は周辺相場に引っ張られますからね。
    ここは出てくれば借りたい人は多いと思うけど、坪@1.15~1.25万円程度が限度じゃないかな・・・
    今、平均的にはナビューレで@1.4万、ステーションプレミアで1.25万ぐらいだから。
    それでも横浜としては相当高い方ですよ。
    個人的には、地権者住戸を賃貸で借りるのが一番得な気がしますが。

  11. 11 匿名さん

    まあ、そうだね。
    私は契約者ですが、あまり賃貸に出す気はないです。
    まあ、賃貸はスゴイ高いことは期待出来ないでしょう。安くはないでしょうが。
    賃貸で元を取るとか、儲けようとかって考えだとイマイチでしょうね。

  12. 12 近所をよく知る人

    12
    壱番館で60平米20万くらいなら住みたいなあ。

  13. 13 匿名さん

    >>4さん

    我が家はフラット35を検討しています。
    かなり金利が安くなっているので今利用しなくちゃ
    損かななんて思ったりしています。

  14. 14 匿名さん

    フラット35良いですよね。
    今一番金利が有利ですしね。
    1%位になっってほしいな。

  15. 15 購入検討中さん

    ここは賃貸に出したときに坪1.15取れれば上等だと思う。
    まぁ投資用不動産ではないから儲けようってのは無理だろうね^^;
    完成した時に紅葉とか桜とか綺麗そうだし外観がパンフレット道理になれば
    1.2万でもいけそうな気がする

    桜木町に不動産持ってますが坪1万ってとこですよ。

  16. 16 匿名さん

    ここ静かになりましたね。
    暴れてた人、アク禁食らった?

  17. 17 契約済みさん

    >16
    書き込んでないだけですよ。もう書き込みません。

  18. 18 匿名さん

    静かになって良かった。
    このままの掲示板が良いです。

  19. 19 匿名さん

    >15
    築古の中古と比較すれば、確かに大もうけってのはできないでしょうけど
    新築だし場所もいいし十分ですね。
    坪1.2万以上いく気もしますが、、、無理かな?

  20. 20 匿名さん

    住みたい街は「吉祥寺」じゃない……20代が選んだ街はココ

    住みたい街(関東在住者・年代別)(出典:イマドキ家族研究所)
     あなたはどこの街に住んでみたいですか? 20〜60代の子どもを持つ男女に聞いたところ、40代〜60代は「吉祥寺」(11.3%〜12.4%)がトップだったが、20代は「みなとみらい」(12.9%)であることが、イマドキ家族研究所の調査で分かった。ちなみに30代は「吉祥寺」と「みなとみらい」(9.8%)が同率でトップ。

  21. 21 匿名さん

    上の記事はmsnマネーのとこにあります。URLをコピペできないので抜粋しました。
    資産価値あがるね。

  22. 22 匿名さん

    ここはみなとみらいではないだろ。
    ここは花咲町。

  23. 23 申込予定さん

    でた
    みなとみらい数百メートルですよ
    同じでしょう

  24. 24 匿名さん

    みなとみらいはファミリー向けの部屋が少ないですよね。
    やはりDINKS、老夫婦向けなんでしょう。
    ここは小学校も近いし、住環境もいいですよねー。
    公園や図書館も近くて、子育ての環境としては申し分ないです。
    ポートサイドかここで悩んでいましたが、こちらにしようと思います。

  25. 25 匿名さん

    22

    別に、20さんはここがみなとみらいだなんて言ってませんよ?
    単に、記事を抜粋しただけでしょう?
    意味ないレスはやめたらいかがでしょうか?

  26. 26 匿名さん

    24

    本当にそうですよね。
    賃貸がいくらかとかではなく、住環境ですよ。
    みなとみらいは確かに良いけど、環境的にはイマイチですね。

  27. 27 匿名さん

    やらせ記事にいちいち反応するのもバカバカしいな。
    だいたい越谷レイクタウンなんてランクインしている時点で
    不動産屋のやらせ記事って分かりそうなものだろ。
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1010/15/news015.html

  28. 28 匿名さん

    26
    みなとみらい、シングルや夫婦二人ですむにはすごくいいと思いますよー。
    バリアフリーだし、本当に便利です。
    ただ、子供二人、4人家族だときついですねー。
    子供の足だと本町小まで徒歩30分かな。
    ポートサイドと悩みましたが、こちらにする予定です。

  29. 29 匿名さん

    そうなんですよね。DINKSには良いのがみなとみらいですね。

  30. 30 匿名さん

    確かにみなとみらいは
    友達夫婦のような若いご夫婦が多いような気がします。

    休日に買い物を二人で楽しむなら
    最高のエリアですよね。

  31. 31 匿名さん

    ただ、まあここならコレットマーレまで歩いて、2,3分ですしね。ランドマークやクイーンズスクエアも5分やそこら。
    最適な住環境や小学校があって、歩いてすぐにみなとみらいがあるのは最高ですよね。

  32. 32 マンション投資家さん

    >19
    私が桜木町で所有している不動産は築年数はどれもかなり古いです。
    それでも坪1万で十分貸せます。もちろん徒歩10分以内です。

    たしかにここの立地は魅力的ですし、物件自体も横浜のランドマークマンションですが、
    坪1.2万以上だと1LDKで賃料21万円(坪1.25万)を超えます。
    さすがに坪1.2万以上はなかなか借りてがみつからないと思いますが
    それでも借りたいと思う人はいると思います。

    理由としては桜木町徒歩6分の立地と教育環境(12歳以下)でしょうか。
    中学生になると私立いっちゃいますから。
    ファミリー層の教育に力を入れてる大手勤務高所得層がターゲットになると思います。



  33. 33 匿名さん

    教育環境がいいとは言い難いな。
    桜木町に大手中学受験塾はない。横浜西口の鶴屋町にはあるけど。

    SAPIX校舎配置図
    http://www.sapientica.com/school/index.html

    日能研校舎配置図
    http://www.nichinoken.co.jp/branch/areasearch/kanagawa.html

    賢明な親は塾に徒歩で通えるところに住む。
    賢明な親が選択するのは、SAPIX、日能研両方ある
    たまプラーザ、青葉台、日吉、センター南、東戸塚
    こういったところだよ。

  34. 34 匿名

    へぇ〜たいへんですねぇ
    私には塾は一切検討する課題にはなりませんがー
    皆さん個々にこだわりがあり参考になります
    青葉台もたまプラーザもここにない魅力を持つ街だと思います
    ここも、ここにしかない魅力を持つ街ですね
    ここの魅力は何処と何処と複数言えないから希少なのでしょう。

  35. 35 匿名さん

    塾に徒歩で行って、小学校は適当か(笑)本末転倒だな。それなら、ここを検討しなければ良いだけの話。なぜ、意味ないレスを書き込むのか?
    賢明な親が全て、中学受験を考えるわけではないからな。
    それに、気づかぬ時点で、すでに賢明ではないな。

  36. 36 ご近所

    >>33
    うちの子たちも私立中学へ通ってるのでお受験を全面否定しないが、塾がある場所で住居を選ぶのが賢明とは、とてもいえないと思う。

  37. 37 匿名さん

    学校が頼りないから塾ができるという理屈が成り立つね。

  38. 38 購入検討中さん

    たまプラーザ、青葉台、日吉、センター南、東戸塚
    住みたくねー。
    全くの対象外。
    学校なんかを頼りにするやついるのか?
    それなら、私立中学様も頼れないから、行く意味ないわけだ。
    塾や家庭教師なんざ、本人と親が頼りないから、必要なことが大半だけどね。

  39. 39 匿名さん

    子供により、合う塾と合わない塾(伸ばしてくれるかどうか)がありますよ。
    有名所が良いとは限りません。

    遅くなるので車で送り迎えしたほうがいいですし。

  40. 40 匿名さん

    39

    ホントにね。
    歩く時点で危ないよ。

  41. 41 購入検討中さん

    私も塾より小学校が近場にあるのが優先です。平日日中は仕事があるので送り迎えができないので。

  42. 42 匿名さん

    本町小学校まで歩いて2~3分ですからね。子供が小さいうちは学校が近いと安心ですね。

  43. 43 購入検討中さん

    塾が何よりも優先して、住まい選びなんかあり得ませんよ。衣食住が基本ですからね。
    それがなくして、塾を優先なんてね…。
    子供に色々とやり過ぎるのは如何なものかと…

  44. 44 申込予定さん

    2期販売の情報が少ないですね。もうこの掲示板にはあまり検討者がいないんでしょうかね。
    売り出しは50戸ほどみたいですね。これで壱番館、参番館はほぼ完売ですね。
    弐番館の売り出しはどうなるのでしょうかね。

  45. 45 匿名さん

    塾なんかすぐできるでしょう。それよりは小学校ですね。
    みなとみらには小学校はできないようだし。
    みなとみらいの生活を楽しめて、重要なインフラである小学校に
    近いというのは、みなとみらいではここら辺だけですね。

  46. 46 匿名さん

    33さん
    その理屈だと中学、高校、大学受験と塾を変える度に引っ越ししなければいけませんね。

    私がマンションの立地で子育て面で重視するのは、保育園(幼稚園)、小学校が近い、
    公園・児童館が近い、安全。それくらいかなぁ?
    ここは小学校が近くて安心です。
    こんなに近いと、学校を抜け出してちょくちょく家に帰ってきちゃうかも?(笑)と
    心配するくらい。

  47. 47 匿名さん

    それも郊外の人気のない住宅街を歩くのは、この辺りより危険ということを知らないのか

  48. 48 匿名さん

    フェンスの隙間から現場を覗いてきました。

    弐番館は海側の黄色いマンションと部屋によってはお見合いですね。
    想像以上の近さで驚きました。

    壱番館は前面の空き地が広くて、ゆったりしています。
    相当良い感じに出来そうです。

  49. 49 匿名

    >44さん
    二期で申し込まれたのですか?
    二期も終わったも同様のようなので、残る二番館がどうなるかですね

  50. 50 匿名さん

    まあ出来のいい子は国大附か精華だけどな。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸