物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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741
匿名さん
高いお金を払って入ったのに南側のいいところはだいたい地権者が入っていて大きな顔してなんなのこのマンションは。
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742
匿名さん
何か問題起きてるんですか?私のとこは何不自由なく快適に暮らしていますけど。
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743
匿名さん
1.入居者にも不動産業に携わっている人はいる。
2.売り主や販売代理には法的な責任がある。
3.掲示板に書き込んでも、何の解決にもならない。
4.不動産屋=東急不動産 という短絡的発想。
5.738 ・・・・・・・ だめだこりゃ。
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744
匿名さん
どさくさに紛れてなりすましネガが入り込んでるね。
ここは入居者の掲示板です。出て行って下さい。
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745
匿名さん
批判されると「でてってくれ」しか書けないのかな?
入居者だから、公園づくりニュースが今日ポストにはいっていること知ってるよ。
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746
入居済みさん
悪臭について意見書だしまた。同じ苦情がアフターサービスでも何件も出ているようですね。アフターサービスのお知らせは10月21日頃に配布されたました。したがって、東急コミュニティーは遅くとも11月中旬には悪臭が特定の階の問題ではなく、設計不備に基づくもので大半の住戸で起こりうる問題だと認識していたはずだ。だが、東急コミュニティーはその事実を周知しようともしなかった。苦情がでたお宅だけへの対応でごまかそうとしていたということではないか。
他にも隠しているのではないか。アフターサービスでどんな苦情が何件あったか報告させないとダメだな。
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747
匿名さん
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748
匿名さん
746さん 回答が下にあるので読んで!(719より転載)
我が家も引越し当初、洗濯機の排水口から臭気が上って来ていましたが、排水トラップに水を500ml程度流したところ、臭気は来なくなりました。
http://www4.ocn.ne.jp/~cleanpet/newpage10.html
の床排水口トラップ断面の図で、臭気止めのフタと臭気止めの水が役目を果たした状態であれば、臭気は来ない筈です。
洗濯機を使わないで日数が経つと、水が蒸発して臭気が上がると思います。
引用おわり
マンションではよくあること。
それともあなた東急不買運動?
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749
匿名さん
変な投稿はほとんど東急不買だよ。
みなさんスルーでお願い。
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750
マンション住民さん
739-741
745-746
は低レベルのネガです。
ホント悲しい人種だね。意味のある人生送るんだよ。
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751
入居済みさん
746です。
ウチは入居当初ではありません。また、引用事例は排水口の蓋の役目の水が無いために起こりますが、ウチは洗濯は頻繁にしていますし、引用例とは逆に水が流れると排水管の中の悪臭が出てきます。知人の建築専門家によると、排水管の勾配を十分にとっていない施工の手抜、他の住戸でも起きていれば設計ミスの可能性が高いそうです。
どちらも普通のマンションではありえない低レベルのミス。
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752
入居済みさん
イースト住民ですが、うちは全く問題なく快適ですよ。2階エントランス付近のバニラエッセンスの様な臭いは不快ですが 。
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753
住民H
私のところも洗濯機置場の排水口から得も言われぬひどい臭いがします。入居したてじゃないし洗濯した後に臭います。排水口には水が溜まっています。前述の方々のフロアが不明ですが同じフロアである確率は単純に1パーセント以下ですから、幾つものフロアで臭っているわけす。全部のフロアで排水管の調査をしてもらうべきです。
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754
匿名さん
ウチはセントラルですが悪臭はしませんね。どこかの特定の間取りの部屋で起きるのでしょうか?
ちなみに2Fエントランスにバニラエッセンスのような臭いはしません。
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755
入居済みさん
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756
入居済みさん
クリスマスも近付き手作りケーキ用に買ってきたエッセンス小瓶をエントランスで割ってしまったとかでしょうね。食べ物に使われる香りで、エントランスに似合わないとは思いますが、少なくとも悪臭ではないですから。外気と触れる場所ですからじきに収まるでしょう。バニラの話題はもうこれくらいにしませんか。
ドッグウッドプラザから高島屋SCへの地下道も連絡橋もオープンしましたね。今後に期待です。
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757
匿名
ネガ住民=妄想住民くんがいなけりゃこの掲示板少しはまともになるのになぁ。
問題を共有することも非常に有益なのだが、こいつがいると一気に話のレベルが下がるし
筋の通った話ができないから先に進まない。無意味な「東急か?」みたいな繰り返し。
おい、お前のことだよ、751。=746=738=734=732=729・・・・・・・以下永遠につづく・・
知人の専門家がどうとか他の投稿にあったの引用して書いたり
ウソも平気でおりまぜて永遠と書くのはずっと変わらず。
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758
ご近所さん
751 753
ここに書きんでないで早く管理会社と話したら?
本当の話と思えないよ
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759
匿名さん
意見の違う住民を、それだけで東急不買と言い出すやつの方が、低レベルだな。
そう思わないか、750くん?
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760
マンション住民さん
だから、
751 753 悲しい人なんだよ
意味ある人生にしろよ。頑張れ
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762
入居済みさん
下のイタリアンですが気の毒なくらいガラガラで閑散としていますよね。
X'mas前だというのに。些か気の毒な感じもします。
あそこは場所が目立たないので立地的にどうかと当初から不安ではありましたが、まさか不安が的中してしまうとは。
みなさん、食べに行きましょう!そしてblogを書いている人は記事にしましょう!
味は素晴らしいです!
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764
匿名
>>751
どちらも普通のマンションではありえない低レベルのミス
自分の住いを低レベルなミス なんて、こんな所で嘆くか?暇人!!
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765
入居済みさん
764
植栽を結果的とはいえ放置している点で低レベルでは同じでしょう?
三井だったらありえない失態ですから。
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766
入居済みさん
街が日に日に出来あがってくる様子を見るのも楽しみの一つとなってきました。 これで公園が出来たら資産価値が上がるかもしれませんね。 売るつもりは全くありませんが。
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767
入居済みさん
未入居のお宅は大丈夫でしょうか。
洗濯機置場だけでなくトイレも排水口の蓋になっている水は蒸発して室内はかなり臭いのではないでしょうか。入居までブレーカー落ちてるから換気も止まっている。悪臭が壁紙に染み込んだら取れませんよ。
カーテンもしないから日焼けさせまくりでしょう?今は日足が長いからかなり奥まで日差しが入ってます。
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768
匿名さん
植栽は放置されていない。今後も改善が検討されている。議事録読んでないのか?それから三井の管理ならなんでも良い、というわけでは無い。この板でおなじみの武蔵小杉パークシティの住民板をご参照あれ。かなり深刻な様子。
問題点の指摘は多いに結構だが、感情的になってはいけないな。信憑性が薄れる。
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769
匿名さん
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771
匿名さん
ネガさんごくろうさん。
ネガこわれてきたね。
人生がつらそう。
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772
匿名
対応の申し入れをされた方、状況確認にはすぐ来たんでしょう?
床を剥がしたり設備を外すような大きい工事で対応方針の回答待ちなんでしょうか?
うちは何度か気になる点を見てもらってますが、特に怠慢な印象はないですよ。
とりあえずすぐ業者つれて不具合箇所の確認には来ますけどね。
怠慢だと思われますなんて書き込む間に連絡すれば早いですよ。
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773
匿名さん
772さん,770を相手にしないでください.
マンションと縁もゆかりもないネガですから.
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774
住民さん
三井の管理、小杉だけでなく豊洲のタワマンでも管理会社変更が話題になっていたけど?
どこにしても文句ばっかりのクレーマーはいるもんなんだよ。
東急コミュニティーに不祥事があったのは事実だけど、ここの管理では特に騒ぐような問題ないと思うけどなぁ。
ま、大階段は春までにはなんとかして欲しいが、どうせなら花作りの会で検討してデベに働きかけたらどうかね。
薔薇階段にしたら見映えもして良さそう。
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775
マンション住民
772さん
726です。うちは申入れして翌日に連絡が有り、日程を打合せて対応して貰いました。
状況確認の必要無い、電話で伝えて済む位の内容でした。
洗濯機排水口からの臭気は、クリーム色の格子板の下の、洗濯機排水ホースを接続している白い半透明の部品(内側に出っ張りが4箇所ある)を下に押し込んで時計回りに回して、(黒いO-リングが)きっちりとシールすれば、臭気は止まります。(今、試しました)。
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776
匿名さん
わかりやすい説明ありがとうございます。
工事なんて話になったら厄介だと思っていましたが、簡単な対処で済むんですね。
家に帰ったらやってみます。
それにしても、
やっぱり770は相手しちゃいけないネガだったんですね。
いい加減にしてほしいです。
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782
入居済みさん
なんか悲しい人達が多い。 (なんちゃって住民なのにコメントしちゃって...)
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783
匿名さん
うちも入居当初は悪臭の問題があり、すぐ対応してもらい改善しました。
同様の問題が散見されるなか、これを周知しない東急の対応に不信感を感じます。
住民から東急に対する住戸単位のクレームや要望もオープンにし、それに対する
対応方針や対応状況を可視化してもらえるように東急に要望したいと思いますが、
皆様はどのようにお考えでしょうか?
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784
匿名さん
追伸。
東急は住民の要望を積極的にくみ取り、前向きな誠意ある対応を行ない、
それらをオープンにすることでマンションおよび東急の価値向上を図って行くべきであり、
隠蔽などといった後ろ向きな対応は断じて許されるものではない!!
東急には是非とも自主的な体質改善を求めたい。
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785
匿名さん
783さん
それ賛成です。
アンチ東急と叫んでネガってるネガ住民よりもよっぽど改善に役立ちますね。
他の掲示板を荒れよう見ててもわかるが完璧なマンションなんてない。
いかに住民同士が協力して売主の落ち度がある部分の改善を勝ち取るかが重要。
東急が理不尽に対応しない状況になったらこの掲示板を批判の道具として使うのはありだとはおもうけど。
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786
住民さん
カードリーダーや各部屋の玄関鍵など数が多い問題は一斉点検されたり周知されていますから「後ろ向きな対応」はされていないと思いますよ。
783さんみたいな意見は住民なら意見書に書いて出せばいい。
回答つけて開示されるんだから掲示板より前向きでしょう。
だいたい784みたいなレスがまさにアンチ東急を叫ぶネガレス。
783=784みたいなのがここの荒らしで、反東急運動に住民を扇動しようとしていて不審ですよ。
785も白々しい勘違いぶりが自演ぽいしね。
住民の意見集約とか協力が出来ていないってのは理事会が機能してないって不満ですよね。
理事会の動きが悪いからその分も代わりに東急が売り主責任でなんとかしろって騒ぐのは乱暴ですよ。
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787
匿名さん
正直、荒らしとかアンチとかどうでもいいです。
そのようなレッテルを貼って全ての批判的意見が意味を成さないと決めつけるのは容易ですが、
誰の発言であるかより、どのような発言であるか思考を停止せずに受け止めることが
重要かと思います。
少なからず、当掲示板は東急に対してある一定の圧力をかける手段にはなると考えています。
当然、管理組合経由でも要望は伝えていきより良いマンションの形成に
協力して行きたいと思います。
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788
匿名さん
もう一点。
理事会は非常によくやっていると思います。
理性的で納得できる判断が多く、レベルの高い運営をしていただいていると思います。
なんでもかんでも理事会を通せというのが乱暴で、東急が自主的に対応すべき点は
理事会からの要望とは関係なく主体的に情報が開示され、改善が図られるべきものと
思います。
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789
匿名さん
東急といっても東急コミュニティ、管理会社なのだから管理組合から直接言えば済むことと思います。
東急と連呼するとネガと思われますので気をつけたら如何でしょう?管理会社といえばいいのではないでしょうか。
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790
住民さん
うーむ、783〜788の発言内容って共感は出来ないなぁ。
なんだか、若さと闘争心の勢いだけは感じるけど視野の広さと冷静さには欠ける思い込みの強い投稿だし。
こういうエキセントリックな投稿をやめて普通に働きかければいいんじゃないの?
実際に売り主と交渉する際には住民アンケートとか、議案として決を取るほうが意見が集まるし、信用出来るんだからさ。
と言うのも、私自身は結構快適だし、管理会社も施工業者も親切だったので、大騒ぎしたがる意味が全く解らないんですよね。
唯一気になる植栽は花作りの会として是非参加したいと思っているけど変な闘争には近寄りたくないんですよ。
東急が問題だ!売り主と対峙だ!などと叫ばれると引いてしまいます。
あまり広報されていないので理事会が高いレベルでよくやっているかはわかりませんが、もしそうなら尚更今の運営で問題ないのにとも思います。
活動はいいことだが、スマートにお願いしたいですね。
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