物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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281
匿名さん
やはり住民の総会議事録にもあれだけのクレームが満載の物件は珍しいと思います。
それだけに問題案件ということではないでしょうか。
けしって住民の大多数は満足よりある種の不満を抱いてるとお思います。
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282
匿名さん
>281
管理組合議事録ですが、内容は初期の細かい要望が多く、出来るものには直ぐに対応し、出来ないものにはその旨説明し、丁寧に対応していると思いました。
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283
入居済みさん
すぐに対応しているとは思いません。言わずと知れた植栽が良い例です。また、トランクルームの温湿管理でも先月も先々月も連続して議論されており未解決です。個人責任でとは対応と言えません。怒り心頭に発するトランクルームの件について書きましょうか?
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284
匿名さん
間違いなくこの住民版も見張られてるみたいです。
東急コミュニティーはそんな姑息な手段でお茶を濁すのではなく住民の不満がなぜなのかもっと真摯に考えてください。
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285
匿名
>281
別に全然珍しくないよ。他の物件の住民スレあんまりみたことないのかな?
あなたみたいな人がどこの物件にも必ずいるよ。笑
クレームだらけで管理会社変えた物件あり、三井の管理を信じてたのに・・・と住民が三井レジを罵倒するスレあり、結局どこも一緒だな・・
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286
匿名さん
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287
匿名さん
初年度の総会議事録は細かいクレームにまみれることはよくあること。
それと最初の理事は適任でないことが多く、それに我慢できなくなった適任者が
次の理事になって大幅に改善するというパターンも多い。
(今の理事が駄目と言っているのではないですよ。
ただ、今後は力は見せて欲しい。)
検討版のネガの粘りと言い、ライズには再開発反対派・豊洲や武蔵小杉信者と
敵が多いですね。
今は中途半端な再開発がきちんと完了してくれれば、
ここの価値も上がるかもしれないのに。
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288
匿名
総会はまだ一度も開催されていませんよ、現場を知らない上司さん。馬脚を現わしてます。あなたがネガと呼んでいるのは実はあなたの配下の現場担当者かもね。
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289
住民さん
私も概ね快適ですよ。
不具合にもすぐ対応してくれたし専有部分についての対応は不満はないです。
共有部分の改善要望も対応が遅いこと以外は特になし。
これから組合や理事会の活動が活発になれば良くなりますよ。
もうすぐ駅前も完成してさらに便利になりますし、今もここでの生活を楽しんでいるのでライズにして良かったです。
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290
入居済みさん
プラザモールの調剤薬局に自動販売機が入ったけど使っていいのかしら!
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292
匿名
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293
匿名さん
ライズってすごく無機質な感じですね、ロビーも病院みたいだし、何か住み始めて違和感があります。
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294
住民さん
引っ越しのサカイが養生テープを剥がした後に壁の塗料が剥げたままになってるのはずっとあのままなのかな?うちの棟だけでも何カ所もあるようなんだけど。
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295
匿名さん
本当にキッヅルームもジムもいつも誰もいなくてさびしいです。あそこにいるとのぞかれてるみたいでいやですね、いろんなところが設計上おかしいと思います。
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296
匿名さん
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297
匿名さん
セントラルの5階から10階ぐらいがまとめてほとんど電気がついてないのはなんででしょう?
まだ発売対象にしてないところなのかしら。
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298
匿名
キッズルームに人がいつもいないとか、セントラルが入ってないとか、そんな初歩的な嘘よくつけますね。住んでいないことがバレバレですよ(笑)
自分ところの物件がうれなくて困っている業者ですか?
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299
マンション住民
私はイースト住人ですが、あのキッズルームは確かにガラガラですよね。
それにセントラルは低層はチラホラ電気がついていますが、高層に行くほど夜電気が点いていませんしカーテンすらかかってないですよね?
現状の売れ行きを少し心配しています。
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300
匿名さん
セントラルは最上階以外はほとんど入居しているようです。全体的にはイーストの高層階以外はかなり埋まってる印象。
キッズルームはどうなんでしょう?日中見れないから判断できません。
ゆずき薬局横の施設(ゆずきッズ?でしたか?)いつ始まるんですかね?
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301
匿名
キッズルームの性格上、平日の昼に混むものではないですよ。だいたいが幼稚園か保育園に行かせています。
平日夕方か休日にみていただければかなりの方がいますよ。最近は顔見知りも増えましたしいいコミュニティになっています
日曜の午前とかはパパだらけでおもしろいですよ
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302
匿名さん
平日の夕方にキッズルームとは、夕食に向けて忙しくなる時間なのに面白いですね。
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303
入居済みさん
セントラルよりもイーストの未入居が目立ってますね。
前にどなたかも書いていたと思いますが、ジムのマシンを2台は増やしてほしい。台数が少ないから出向かない人は、私もそうだけど少なくないはずです。
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304
匿名
>302
何もわかってないみたいだからまずはみてからコメントしてよね
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305
匿名
今日もキッズルームは賑やかでしたよ。
フィットネスは日によるな。
かちあう日もちょくちょくあります。
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306
契約済みさん
いろいろと問題が起きているようですが、東急コミニテイでは以下のような横領事件もあったようですので、注意しなければいけないですね。
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf
お客様へのご報告とお詫び 東急コミュニティー 取締役社長 中村 元宣
この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております13の分譲マンション管理組合様におきまして、弊社社員が、管理組合様の小口現金収入等の金銭を着服、管理組合会計報告書の改ざんをしていたという不祥事件が社内業務監査により発覚いたしました。
お客様ならびに関係者各位の信頼を損なう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
弊社は、事件発覚後速やかに、該当する管理組合様を訪問し、ご報告とお詫び、損害の補填をさせていただくとともに、所管監督官庁に報告いたしました。
現在、出納会計業務を受託している全ての管理組合様の金銭処理について調査を実施中でございます。
3 月中には調査を終了し、結果を全管理組合様にご報告してまいります。
また、所管監督官庁に当該結果を報告のうえ、指導を仰いでまいります。
今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。
弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。
1 月下旬より 2 月中旬にかけ、社内業務監査におきまして管理事務所で収受した現金が入金処理さ
れていないことが、首都圏管轄の複数のマンションで明らかとなり、担当者 3 名による着服・私的流
用が発覚いたしました。被害対象の管理組合様は 13 管理組合、被害総額は約 360 万円でございます。
全件とも管理事務所での金銭管理は適正に行われておりましたものの、管理組合様の口座への入金処
理の段階で、社員が着服しておりました。また着服を隠すために管理組合様への会計報告書を改ざん
し、報告していたものが 1 件ございました。全件とも社内確認が不徹底であったと認識しております。
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307
匿名
逆に公表したことで社員の監視も強化されてよいのではないでしょうか
頑張ってもらいましょう
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308
契約済みさん
3大メガバンクはじめとする上場企業でも横領事件はよくある。
どうせ会社が弁償するのだから株主以外は気にしなくてもいいでしょう。
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309
入居済みさん
なぜマンション管理会社の不祥事にメガバンクを引き合いに出すのか意味不明です。比較するならば三井や野村など管理会社ですが、他では職員の横領事件は聞きません。メガバンクでもあまり聞きません。
管理会社が弁償するから盗まれても問題ないするロジックは受け入れられるものではありません。少なくとも住人の発想ではないですね。
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310
匿名さん
キッズルームもジムもちょっとお粗末すぎていく気しません。
ただ作ったというだけです。
もう少しいい物作ってほしかった。
皆さんよくあんなところ行きますね。
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311
住民さん
確かにジムは個人の部屋にあったら結構豪華かもしれないけれど全マンションの共用施設だったらかなりきついレベルですねえ。
行く人はシャワーとか着替えとかはどうしているのかな?
行ったこと無いからわからないけど施設があるのかな?
部屋までスポーツウェアで汗まみれで駐車場経由で戻るのはきついなあ。
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312
匿名さん
306=309
久々にこの掲示板見たらまだいたの?ネガ住民君。笑
暇すぎるよ君。
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313
匿名
311 頭わるすぎ。行ったことないのになんできついレベルってわかるのかな。
汗まみれで戻るのきついなあ、って、どんだけずぶ濡れなんだ、っていうの!
スポーツクラブで普通に更衣室までも戻れませんね。
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314
住民さんE
>311
ジムにシャワーついてるよ。ショボイけど。
機械増やす要望だしましょうよ。スペース的にはもう2台くらいなんとかいけそう。
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317
匿名さん
ジム最高!とか言ってる住民いましたっけ?今のところ知らないけど・・
キッズルームはあんなモンでしょ。あれ以上金かける必要はない。
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318
匿名
誰のお金で、ジムの備品を増やすの?こんな所で書かずに、総会の議案に入れてもらえば?
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319
住民さん
>313
ここのジムって外から見える以上に広かったのかあ。
じゃあ今日見に行って感想書き込むかなあ。
うちの行ってるアクアスパは駐車場をウェア着た人が歩いてませんよ。
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320
マンション住民さん
金をかけるかけないの話しじゃなくって、お粗末すぎて行くのも嫌な印象があるってことなんです。
せめて普通のレベルにして欲しかったです。
住人さんなら私の言っている意味がわかると思いますが、あれじゃヨーカドーのキッズコーナーのレベルです。
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321
匿名さん
ここの共用施設はこんなもんでいいよ
たいした施設ではないから金かからない
維持代なんて無視できる範囲だからね
まあ使いたいひとが使えばいいレベル
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322
匿名
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323
匿名
マンション自体が恥ずかしいから、ジムを見せても大丈夫。
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324
匿名
どんなキッズルームであれば人に見せられるんでしょう?
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325
匿名
しかたがないですよ。東急のセンスだから。
東急がビンボーかどうかは知らないけど、ビンボーくさいのは確かだな。
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326
住民さんZ
マッサージチェアはいつも使われてるってことだからジムは改めて考えるとして
あのスペースは思い切ってリラクシゼーションルームにした方がいいんじゃないのかなあ?
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327
匿名さん
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328
匿名
なんで丸見えじゃいけないの。プラウドも丸見えだけど。
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329
匿名さん
道に面しているわけではないし、ロビーの前はほぼ住人や関係者しか通らないのであまり気にならないのですが。
「まる見え」という言葉、どちらかというと覗く方が使う印象がありますね。どうでもいいけど。
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330
匿名さん
>326 マッサージチェアの人気が高いのなら、各棟に置いたら。
ロビーの奥の方に仕切りをして(見栄えの良い仕切り)置くとか。ビューラウンジでもどうだろう。
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