物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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232
入居済みさん
イーストの引き渡しからまだ3ヶ月経たないこの時期に諮問機関設置で何も感じませんか?要は東急コミュニティーが植栽管理をしないから、住人の中から有識者を集めて管理会社への意見をまとめて管理組合に具申せざるをえないわけですから。先週までの手入れだって1週間もかけて伸び放題だったコスモスを抜いただけでしたね。諮問の意味くらいわかりますよね?
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233
匿名さん
へー花つくりの会があるんだ。
コスモスきれいだもんね。
コスモスだと種だけまけば一面
お花畑みたいになるからいいよね!
いいなーライズって、コスモスのお花畑の中でお滑り台もあって。
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234
匿名
なんか売主と管理会社の役割がわかっていない素人住民が多すぎるみたいですね。東急という同じ系列だから混同するのかもしれないけど、植栽が貧弱な問題は売主にするべき。管理会社は規約に基づいた内容の対応しかしないですよ。
もちろん、管理委託費を増やせば、対応すると思うけどね。
いい加減、目を覚ました方がいいと思うけど、すでにマンションは住民の物です。管理会社は住民の意見を集約する管理組合と向き合いますが、あくまでビジネスライクな対応しかしませんよ。
例の事件の復旧も、基本は管理組合次第ですよ。
ただ、売れていない部屋の管理費を売主は払っているので、その分の区分所有権は売主にもあります。
大量に売れていなければ、売主の意見が反映されます。それが嫌なら売主に管理費の立替を求めないことです。
とにかく、管理費を払うことで他人が色々やってくれますが、戸建と同じで自分の費用で全てをまかなっているということです。ただ、集合住宅だから個人が勝手にすると問題があるので、民主主義的な運営が必要なだけです。
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235
マンション住民
そうですね大量に売れていませんね。200戸くらの売れ残りが大量というのかどうかわかんないけどまぁ大量なんだろうね。
全体の20%。
身投げ事件があり落ち込んでいるところに今度は庭ですか……
一難去ってまた一難。
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236
入居済みさん
234
管理会社が必死の抗弁のつもりかもしれませんが、他の管理会社と比較できる住人としては、はっきり見劣りしています。
また、そういった投げやりな開ききった横柄な態度は、まだまだ売れ残りを抱える親会社である東急不動産の営業活動に対して大きく足を引っ張っていると認識すべきです。
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237
住人
>>234
管理組合が売主に交渉する場合に、管理会社が売主の窓口になっている実態を理解できずに投稿している時点で終わっている
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238
イースト住人
マンションを購入まで最低でも20や30の物件を見て回る人は普通だから、どうしても他社と比べてしまう。>234にはそういう発想がない。234を読んだ人の大半はこう考えるだろう:
三井は販売も管理も素晴らしい。住友や三菱や野村も、三井ほどじゃないけど、十分に評価できる。でも、東急は販売も管理も……
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239
匿名さん
234
ライズ住人に向かって書いたんでしょうけど、冷静に読めば、結果として公然と売主批判になっている。管理に対する苦情の原因はすべて売主にあると言っているのと同じ。売主は親会社でしょう!天に向かってツバしてる。
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240
匿名
うゎっ、ヒステリックな連投!
イーストのモンスタークレーマーはまだ飽きずにやってるんだ。
専有部には文句なしかい?
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241
入居済みさん
新聞、朝だけでも部屋の前まで持ってきてもらいたい。
どーにかならんかなぁ。
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242
匿名
マンション内の新聞配達を管理会社に委託しようとしたけど早朝パートとか雇わないと無理で見送られたんだよね。
自分でなんとかするには新聞を電子版にするくらいかな。
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243
匿名さん
234がかなり攻撃されていますが書いていることはおかしくないですよ。
いたって普通の内容。
それに比べてー。
ライズ、危ない住人がいるようだけど大丈夫なの?
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244
匿名
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245
匿名
おっ、住民が新聞配達のバイトならいいじゃん。
でも受け取りはどうする?
数が多いと受け取りを自分のポストでは無理だし、他人のポストから抜くのもさすがにどうかね。
毎朝直接各種新聞を配達員から受けとることになると大変そうだよ?
新聞の種類事に袋に数分入れといてもらうとか調整がいるね。
あ、でもまた営利目的って騒がれて反対されるよ。
そっちのが問題だ。
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246
匿名さん
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247
匿名さん
でも、朝の決まった時間にポストに入れ続けるって結構大変だよ。
新聞が何時に来るか分からないしね。
でも、爺さん婆さんなら暇だから大丈夫か。。。
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248
匿名
>238
あんた管理会社もマンション20から30棟分確認したんか?
普通は売主から管理のことを聞くだけで、管理会社の社員には会わないと思いますが。
住宅ローンの支払いで青色吐息だから、管理費が上がると破産しちゃうんだろうね。可哀想だね。
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249
匿名
239みたいな人がいるなら、管理会社は変えない方がいい。
売主と管理会社を混同してクレームを入れれるから。もし売主と違う系列の管理会社だったら、言えない筈。
そういう意味で素人なんだろうね。
そのうち二子玉川の駅員にもクレームを言うんだろうね。東急電鉄の社員というだけで。
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250
入居済みさん
誰も売主と管理会社を混同していないと思いますよ。
>237さんが書いているように、管理会社が売主の窓口になっています。
住宅部会委員会でも管理会社の返答は「売主に確認します」が常套文句になってます。
クレームを掲示板でとやかく言われたくなかったら、早く解決したらいかがですか?
こんなズサンな管理会社は東急コミュニティーぐらいのものです。
クレームを掲示板に書かせないように誘導するよりも、クレームを無くす方向に努力したらいかがですか?
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251
匿名さん
東急の人が書き込んでいる、という妄想にかられた人がいらっしゃるようですが…あまり匿名掲示板みたいなものに傾倒しない方がいいと思いますよ。特定の人しか書き込まないので、どうしても情報が偏ります。
私は東急が特別悪いとは思いません。まぁ、すごく良いとも思いませんけどね。普通なんじゃないですか。
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252
入居済みさん
向かいのプラウドは、朝だけ部屋の新聞受けに入れてくれるそうだが。
なんでも配達は一社にまとめてるから可能だそう。
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253
匿名
二子玉川ライズT&Rデリバリーサービスという組織でも立ち上げようかな。
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254
匿名さん
アレを普通を思える感覚はどうかしてると思う。
物を知らなすぎですよ、マジで。
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255
匿名さん
>251
あなたが東急の人ではないとしても、他の投稿までも東急の人でないとなぜ言い切れます?
あなたの言ってることのほうがよっぽどおかしいですよ。
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256
入居予定さん
このマンションは毎朝新聞を、自室玄関前の新聞受けまで
持ってきてくれないのですか?ポストまで取りに行くんですか?
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257
匿名さん
初めて東京駅から武蔵小杉行ったけど、びっくりしたあの近さは15分ぐらいで着いちゃった。
あの近さは驚いた。確かにここと値段を比べると考えるなー。
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258
住民さんA
256
契約者ならどちらか知っているだろ?
いちいち聞くなよ。
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259
入居済みさん
新聞を各戸に配達するのは反対です。治安上の問題です。
前住んでいた三井のマンションでも新聞は一階の郵便受けまで取りに行っていました。
面倒かもしれませんが、少しでもリスクは回避した方がいいと思います。
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260
入居済みさん
ここは建設的な意見はほとんどなく、一部の人、アラシと思われる人が延々とネガティブなことを書いてるだけです。
このスレの存在の意味が有りません。悪意に満ちた暇人の娯楽のためにあるようなものです。
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261
入居済みさん
毎月配られる分厚い議事録を読んでみたら誰でもわかる。クレームだらけだから。それに背を向けて、この掲示板がネガティブだらけとは呆れる。住宅部会の理事たちも悪意に満ちた暇人と言いたいのだろうか?少なくとも住人の発想ではない。
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262
匿名さん
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263
住民
あれってなんだか我が儘なクレームが多いですよね。
クレーム内容にツッコミ入れながら読むことが多いです。
ま、?な個人的不満は却下されていて、なるほどと思うのはちゃんと対応されたり、経過や回答がされていてむしろ安心して見ています。
棟によっても要望や不満が違うのも興味深いです。
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264
入居済みさん
そこまて管理組合を悪し様に言うのであれば、議事録をアップロードしましょうか?
恥をかくのは東急コミュニティーさんだと思いますよ。
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265
住人
急に投稿が止まりましたね。263までどういう人がせっせと書き込んでいたか分かりやすいです。管理規約に議事録の守秘義務は謳っていないので問題は無いですからやればいい。前のマンションは三井が販売でしたが、ここは比較にならないほどひどい。。
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266
マンション住民さん
まあ議事録をここにアップして外部の意見を吸い上げるのもいいかもね。
いかに恥ずかしいようなクレーマーがたくさん住んでいるか 呆れるんじゃない?
細かくってつまらんことばかり。
情けないけど東急コミュニティの対応の杜撰さを知らしめて前向きに反省させるにはいい機会かもな。
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267
匿名さん
皆様掲示板で内輪もめするのはやめましょうよ、資産価値を落とすだけです。
ある程度東急コミュニティーを信じて一年ぐらいは長い目で見ていきましょう。
それよりも二子ライフをいかに楽しむか、もっと前向きに考えましょう。
私はライズにすごく満足してます。
皆さんあまり細かいことばかりクレームしすぎです。
まー人数が多いだけに必ず文句言う人は出きますが。
無視,無視。
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268
住民でない人さん
住民でなくて申し訳ないですが、東急コミュニティーに皆さん批判的なようなので、私の経験を一言。
以前住んでいたマンションの管理が東急コミュニティーでした。
ある日、所轄の警察署から電話があってびっくり。
「あんた、自分のクルマどこにとめた?マンションから苦情が来てるぞ。」って、警察官から恫喝されて、更にびっくり。
その後分かったことは、私の契約駐車区画の契約の管理を東急コミュニティーが失念しており、別の入居者と二重に契約してしまったところ、管理人が私のクルマが駐車してあったのを見つけて不正駐車だと警察に通報したというのですよ。
東急コミュニティーの担当者を呼びつけてきつく叱りましたが、管理職を呼べといったのに現場の担当者が出てくるだけだし、現場の管理人に責任を押し付けるし、事後の対応も決して満足のいくものではありませんでした。
契約管理を怠っていたこともひどいですが、民事なのに警察に連絡して対応をさせるなんて、言語道断ですよね。郵便受けにメモが入っていたので、私が入居者であることはわかっていたはずなのに、まるで犯罪者扱いですよ。
このエピソードを語るだけで、多分私は東急コミュニティーに特定されてしまうと思いますが、もう売ってしまったマンションなので構いません。
余計な話かもしれませんが、私もあんまり良い印象を持っていない管理会社なので、お邪魔してみました。
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269
匿名さん
コミュニティ管理のとこに住んでいた時、消防設備点検で火災センサーの検査したけど
その感知器が20年ぐらい前のものでもそのまま使っていたけれど、これは別に問題はないのですか?
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270
匿名
駐車場の濡れ衣の一件は気の毒ですね。
二重契約は他の管理会社でも聞く話だし珍しくもないですが、
管理人さんは入居者だと知っていたのにメモだけ入れて直接連絡をくれず、事実関係を確認されなかったんですか?
それでいきなり警察に通報というのは明らかに管理人の過剰反応ですよ。
まあ、そうであっても管理人を監督している会社からは警察沙汰なんて酷い恥を受けたことをまず誠実に謝ってほしかったね。
逆上した相手が落ち着くまではひたすら謝らないと理由を言うのは逆効果なんですよ。
東急コミュニティーさん、クレーム対応の基本です。
担当者の指導をお願いしたい。
これこそ東急が嫌われる理由の一つです。
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271
匿名さん
268と270は同一人物の自作自演か?
ここは住民板なのに住民以外が発言するわ、東急批判をするわ・・・
ここの板の雰囲気を悪くさせる意図を感じてしまう。
住民以外は書き込みしないで頂きたい。
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272
匿名さん
各棟のエントランスに季節の装花を置いたらどうでしょう。
クリスマスや正月くらいは季節感を出してもいいと思うのですが。
以前のマンションではクリスマスツリーや門松を飾っていて和みました。
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273
匿名さん
せっかく東急のなりすましによる書き込みが無くなって平和になってたのに、
またなりすましが湧いて出てきたよ・・・
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274
匿名
日菓祭パン祭に行ってきました!すごい人でした。来年はもっと早く行こうと思います
1530まで実演とかやっているようなのでもしよければ是非!
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275
匿名
>271
だったらパスワードでもかかる掲示板を自分でこしらえたら?住民専用って書いているだけで、だれでも書き込める掲示板ですから。
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276
匿名
てか、東急と思いこんでるだけだしね。
イーストの妄想癖がいなくなれば平和なんじゃない?
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277
匿名
てか、イースト住人だと思いこんでるだけだしね。野放図な植栽で売上が止まって怒り心頭の不動産かもね。住民からは集中放火で矢面に立たされ、一方では現場が見えずに無理難題を言うだけの上司に嫌気さしているコミュニティーかもね。
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278
匿名さん
住んでみてだんだんあらが見えてきました。
ライズ購入は一生の間違いだったかも。
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279
匿名
ライズに住んですごい快適です。隣の街区の開発や公園の整備を考えると、他にはない本当に良い物件だなあって思います。
一戸建てではないですから、マンションは総合力で判断すべきと思います
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280
匿名さん
その総合力のなさが問われてるのが分からないのかな?
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281
匿名さん
やはり住民の総会議事録にもあれだけのクレームが満載の物件は珍しいと思います。
それだけに問題案件ということではないでしょうか。
けしって住民の大多数は満足よりある種の不満を抱いてるとお思います。
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282
匿名さん
>281
管理組合議事録ですが、内容は初期の細かい要望が多く、出来るものには直ぐに対応し、出来ないものにはその旨説明し、丁寧に対応していると思いました。
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283
入居済みさん
すぐに対応しているとは思いません。言わずと知れた植栽が良い例です。また、トランクルームの温湿管理でも先月も先々月も連続して議論されており未解決です。個人責任でとは対応と言えません。怒り心頭に発するトランクルームの件について書きましょうか?
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284
匿名さん
間違いなくこの住民版も見張られてるみたいです。
東急コミュニティーはそんな姑息な手段でお茶を濁すのではなく住民の不満がなぜなのかもっと真摯に考えてください。
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285
匿名
>281
別に全然珍しくないよ。他の物件の住民スレあんまりみたことないのかな?
あなたみたいな人がどこの物件にも必ずいるよ。笑
クレームだらけで管理会社変えた物件あり、三井の管理を信じてたのに・・・と住民が三井レジを罵倒するスレあり、結局どこも一緒だな・・
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286
匿名さん
-
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287
匿名さん
初年度の総会議事録は細かいクレームにまみれることはよくあること。
それと最初の理事は適任でないことが多く、それに我慢できなくなった適任者が
次の理事になって大幅に改善するというパターンも多い。
(今の理事が駄目と言っているのではないですよ。
ただ、今後は力は見せて欲しい。)
検討版のネガの粘りと言い、ライズには再開発反対派・豊洲や武蔵小杉信者と
敵が多いですね。
今は中途半端な再開発がきちんと完了してくれれば、
ここの価値も上がるかもしれないのに。
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288
匿名
総会はまだ一度も開催されていませんよ、現場を知らない上司さん。馬脚を現わしてます。あなたがネガと呼んでいるのは実はあなたの配下の現場担当者かもね。
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289
住民さん
私も概ね快適ですよ。
不具合にもすぐ対応してくれたし専有部分についての対応は不満はないです。
共有部分の改善要望も対応が遅いこと以外は特になし。
これから組合や理事会の活動が活発になれば良くなりますよ。
もうすぐ駅前も完成してさらに便利になりますし、今もここでの生活を楽しんでいるのでライズにして良かったです。
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290
入居済みさん
プラザモールの調剤薬局に自動販売機が入ったけど使っていいのかしら!
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292
匿名
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293
匿名さん
ライズってすごく無機質な感じですね、ロビーも病院みたいだし、何か住み始めて違和感があります。
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294
住民さん
引っ越しのサカイが養生テープを剥がした後に壁の塗料が剥げたままになってるのはずっとあのままなのかな?うちの棟だけでも何カ所もあるようなんだけど。
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295
匿名さん
本当にキッヅルームもジムもいつも誰もいなくてさびしいです。あそこにいるとのぞかれてるみたいでいやですね、いろんなところが設計上おかしいと思います。
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296
匿名さん
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297
匿名さん
セントラルの5階から10階ぐらいがまとめてほとんど電気がついてないのはなんででしょう?
まだ発売対象にしてないところなのかしら。
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298
匿名
キッズルームに人がいつもいないとか、セントラルが入ってないとか、そんな初歩的な嘘よくつけますね。住んでいないことがバレバレですよ(笑)
自分ところの物件がうれなくて困っている業者ですか?
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299
マンション住民
私はイースト住人ですが、あのキッズルームは確かにガラガラですよね。
それにセントラルは低層はチラホラ電気がついていますが、高層に行くほど夜電気が点いていませんしカーテンすらかかってないですよね?
現状の売れ行きを少し心配しています。
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300
匿名さん
セントラルは最上階以外はほとんど入居しているようです。全体的にはイーストの高層階以外はかなり埋まってる印象。
キッズルームはどうなんでしょう?日中見れないから判断できません。
ゆずき薬局横の施設(ゆずきッズ?でしたか?)いつ始まるんですかね?
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301
匿名
キッズルームの性格上、平日の昼に混むものではないですよ。だいたいが幼稚園か保育園に行かせています。
平日夕方か休日にみていただければかなりの方がいますよ。最近は顔見知りも増えましたしいいコミュニティになっています
日曜の午前とかはパパだらけでおもしろいですよ
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302
匿名さん
平日の夕方にキッズルームとは、夕食に向けて忙しくなる時間なのに面白いですね。
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303
入居済みさん
セントラルよりもイーストの未入居が目立ってますね。
前にどなたかも書いていたと思いますが、ジムのマシンを2台は増やしてほしい。台数が少ないから出向かない人は、私もそうだけど少なくないはずです。
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304
匿名
>302
何もわかってないみたいだからまずはみてからコメントしてよね
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305
匿名
今日もキッズルームは賑やかでしたよ。
フィットネスは日によるな。
かちあう日もちょくちょくあります。
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306
契約済みさん
いろいろと問題が起きているようですが、東急コミニテイでは以下のような横領事件もあったようですので、注意しなければいけないですね。
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf
お客様へのご報告とお詫び 東急コミュニティー 取締役社長 中村 元宣
この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております13の分譲マンション管理組合様におきまして、弊社社員が、管理組合様の小口現金収入等の金銭を着服、管理組合会計報告書の改ざんをしていたという不祥事件が社内業務監査により発覚いたしました。
お客様ならびに関係者各位の信頼を損なう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
弊社は、事件発覚後速やかに、該当する管理組合様を訪問し、ご報告とお詫び、損害の補填をさせていただくとともに、所管監督官庁に報告いたしました。
現在、出納会計業務を受託している全ての管理組合様の金銭処理について調査を実施中でございます。
3 月中には調査を終了し、結果を全管理組合様にご報告してまいります。
また、所管監督官庁に当該結果を報告のうえ、指導を仰いでまいります。
今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。
弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。
1 月下旬より 2 月中旬にかけ、社内業務監査におきまして管理事務所で収受した現金が入金処理さ
れていないことが、首都圏管轄の複数のマンションで明らかとなり、担当者 3 名による着服・私的流
用が発覚いたしました。被害対象の管理組合様は 13 管理組合、被害総額は約 360 万円でございます。
全件とも管理事務所での金銭管理は適正に行われておりましたものの、管理組合様の口座への入金処
理の段階で、社員が着服しておりました。また着服を隠すために管理組合様への会計報告書を改ざん
し、報告していたものが 1 件ございました。全件とも社内確認が不徹底であったと認識しております。
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307
匿名
逆に公表したことで社員の監視も強化されてよいのではないでしょうか
頑張ってもらいましょう
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308
契約済みさん
3大メガバンクはじめとする上場企業でも横領事件はよくある。
どうせ会社が弁償するのだから株主以外は気にしなくてもいいでしょう。
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309
入居済みさん
なぜマンション管理会社の不祥事にメガバンクを引き合いに出すのか意味不明です。比較するならば三井や野村など管理会社ですが、他では職員の横領事件は聞きません。メガバンクでもあまり聞きません。
管理会社が弁償するから盗まれても問題ないするロジックは受け入れられるものではありません。少なくとも住人の発想ではないですね。
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310
匿名さん
キッズルームもジムもちょっとお粗末すぎていく気しません。
ただ作ったというだけです。
もう少しいい物作ってほしかった。
皆さんよくあんなところ行きますね。
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311
住民さん
確かにジムは個人の部屋にあったら結構豪華かもしれないけれど全マンションの共用施設だったらかなりきついレベルですねえ。
行く人はシャワーとか着替えとかはどうしているのかな?
行ったこと無いからわからないけど施設があるのかな?
部屋までスポーツウェアで汗まみれで駐車場経由で戻るのはきついなあ。
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312
匿名さん
306=309
久々にこの掲示板見たらまだいたの?ネガ住民君。笑
暇すぎるよ君。
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313
匿名
311 頭わるすぎ。行ったことないのになんできついレベルってわかるのかな。
汗まみれで戻るのきついなあ、って、どんだけずぶ濡れなんだ、っていうの!
スポーツクラブで普通に更衣室までも戻れませんね。
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314
住民さんE
>311
ジムにシャワーついてるよ。ショボイけど。
機械増やす要望だしましょうよ。スペース的にはもう2台くらいなんとかいけそう。
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317
匿名さん
ジム最高!とか言ってる住民いましたっけ?今のところ知らないけど・・
キッズルームはあんなモンでしょ。あれ以上金かける必要はない。
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318
匿名
誰のお金で、ジムの備品を増やすの?こんな所で書かずに、総会の議案に入れてもらえば?
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319
住民さん
>313
ここのジムって外から見える以上に広かったのかあ。
じゃあ今日見に行って感想書き込むかなあ。
うちの行ってるアクアスパは駐車場をウェア着た人が歩いてませんよ。
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320
マンション住民さん
金をかけるかけないの話しじゃなくって、お粗末すぎて行くのも嫌な印象があるってことなんです。
せめて普通のレベルにして欲しかったです。
住人さんなら私の言っている意味がわかると思いますが、あれじゃヨーカドーのキッズコーナーのレベルです。
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321
匿名さん
ここの共用施設はこんなもんでいいよ
たいした施設ではないから金かからない
維持代なんて無視できる範囲だからね
まあ使いたいひとが使えばいいレベル
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322
匿名
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323
匿名
マンション自体が恥ずかしいから、ジムを見せても大丈夫。
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324
匿名
どんなキッズルームであれば人に見せられるんでしょう?
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325
匿名
しかたがないですよ。東急のセンスだから。
東急がビンボーかどうかは知らないけど、ビンボーくさいのは確かだな。
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326
住民さんZ
マッサージチェアはいつも使われてるってことだからジムは改めて考えるとして
あのスペースは思い切ってリラクシゼーションルームにした方がいいんじゃないのかなあ?
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327
匿名さん
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328
匿名
なんで丸見えじゃいけないの。プラウドも丸見えだけど。
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329
匿名さん
道に面しているわけではないし、ロビーの前はほぼ住人や関係者しか通らないのであまり気にならないのですが。
「まる見え」という言葉、どちらかというと覗く方が使う印象がありますね。どうでもいいけど。
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330
匿名さん
>326 マッサージチェアの人気が高いのなら、各棟に置いたら。
ロビーの奥の方に仕切りをして(見栄えの良い仕切り)置くとか。ビューラウンジでもどうだろう。
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331
マンション住民さん
プラザモールにあるキッズルーム使わせてもらえば良いじゃない。有料らしいけど。
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