東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 4」についてご紹介しています。
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入居住人 [更新日時] 2010-12-28 15:22:03

さぁ、とうとうパート4のスタートです!
いよいよこの二子玉川で本格的な生活が始まりました。
続々と引越しが進んでおり、住人同士の交流も活発になってきました。
入居者・契約者のみなさまの忌憚なきご意見を活発に交わし有意義な掲示板となることを切望します。
また、商業地区の情報など生活に密着した情報交換をしましょう!!!

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-10-15 11:58:02

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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 232 入居済みさん

    イーストの引き渡しからまだ3ヶ月経たないこの時期に諮問機関設置で何も感じませんか?要は東急コミュニティーが植栽管理をしないから、住人の中から有識者を集めて管理会社への意見をまとめて管理組合に具申せざるをえないわけですから。先週までの手入れだって1週間もかけて伸び放題だったコスモスを抜いただけでしたね。諮問の意味くらいわかりますよね?

  2. 233 匿名さん

    へー花つくりの会があるんだ。
    コスモスきれいだもんね。
    コスモスだと種だけまけば一面
    お花畑みたいになるからいいよね!
    いいなーライズって、コスモスのお花畑の中でお滑り台もあって。

  3. 234 匿名

    なんか売主と管理会社の役割がわかっていない素人住民が多すぎるみたいですね。東急という同じ系列だから混同するのかもしれないけど、植栽が貧弱な問題は売主にするべき。管理会社は規約に基づいた内容の対応しかしないですよ。
    もちろん、管理委託費を増やせば、対応すると思うけどね。

    いい加減、目を覚ました方がいいと思うけど、すでにマンションは住民の物です。管理会社は住民の意見を集約する管理組合と向き合いますが、あくまでビジネスライクな対応しかしませんよ。

    例の事件の復旧も、基本は管理組合次第ですよ。

    ただ、売れていない部屋の管理費を売主は払っているので、その分の区分所有権は売主にもあります。
    大量に売れていなければ、売主の意見が反映されます。それが嫌なら売主に管理費の立替を求めないことです。

    とにかく、管理費を払うことで他人が色々やってくれますが、戸建と同じで自分の費用で全てをまかなっているということです。ただ、集合住宅だから個人が勝手にすると問題があるので、民主主義的な運営が必要なだけです。

  4. 235 マンション住民

    そうですね大量に売れていませんね。200戸くらの売れ残りが大量というのかどうかわかんないけどまぁ大量なんだろうね。
    全体の20%。
    身投げ事件があり落ち込んでいるところに今度は庭ですか……

    一難去ってまた一難。

  5. 236 入居済みさん

    234
    管理会社が必死の抗弁のつもりかもしれませんが、他の管理会社と比較できる住人としては、はっきり見劣りしています。
    また、そういった投げやりな開ききった横柄な態度は、まだまだ売れ残りを抱える親会社である東急不動産の営業活動に対して大きく足を引っ張っていると認識すべきです。

  6. 237 住人

    >>234
    管理組合が売主に交渉する場合に、管理会社が売主の窓口になっている実態を理解できずに投稿している時点で終わっている

  7. 238 イースト住人

    マンションを購入まで最低でも20や30の物件を見て回る人は普通だから、どうしても他社と比べてしまう。>234にはそういう発想がない。234を読んだ人の大半はこう考えるだろう:

    三井は販売も管理も素晴らしい。住友や三菱や野村も、三井ほどじゃないけど、十分に評価できる。でも、東急は販売も管理も……

  8. 239 匿名さん

    234
    ライズ住人に向かって書いたんでしょうけど、冷静に読めば、結果として公然と売主批判になっている。管理に対する苦情の原因はすべて売主にあると言っているのと同じ。売主は親会社でしょう!天に向かってツバしてる。

  9. 240 匿名

    うゎっ、ヒステリックな連投!
    イーストのモンスタークレーマーはまだ飽きずにやってるんだ。

    専有部には文句なしかい?

  10. 241 入居済みさん

    新聞、朝だけでも部屋の前まで持ってきてもらいたい。
    どーにかならんかなぁ。

  11. 242 匿名

    マンション内の新聞配達を管理会社に委託しようとしたけど早朝パートとか雇わないと無理で見送られたんだよね。

    自分でなんとかするには新聞を電子版にするくらいかな。

  12. 243 匿名さん

    234がかなり攻撃されていますが書いていることはおかしくないですよ。
    いたって普通の内容。
    それに比べてー。

    ライズ、危ない住人がいるようだけど大丈夫なの?

  13. 244 匿名

    >241
    住人だがバイトでやってもいいよ。

  14. 245 匿名

    おっ、住民が新聞配達のバイトならいいじゃん。

    でも受け取りはどうする?
    数が多いと受け取りを自分のポストでは無理だし、他人のポストから抜くのもさすがにどうかね。
    毎朝直接各種新聞を配達員から受けとることになると大変そうだよ?
    新聞の種類事に袋に数分入れといてもらうとか調整がいるね。

    あ、でもまた営利目的って騒がれて反対されるよ。
    そっちのが問題だ。

  15. 246 匿名さん

    すごい割がいいバイトになりそう。

  16. 247 匿名さん

    でも、朝の決まった時間にポストに入れ続けるって結構大変だよ。
    新聞が何時に来るか分からないしね。
    でも、爺さん婆さんなら暇だから大丈夫か。。。

  17. 248 匿名

    >238

    あんた管理会社もマンション20から30棟分確認したんか?
    普通は売主から管理のことを聞くだけで、管理会社の社員には会わないと思いますが。
    住宅ローンの支払いで青色吐息だから、管理費が上がると破産しちゃうんだろうね。可哀想だね。

  18. 249 匿名

    239みたいな人がいるなら、管理会社は変えない方がいい。

    売主と管理会社を混同してクレームを入れれるから。もし売主と違う系列の管理会社だったら、言えない筈。

    そういう意味で素人なんだろうね。

    そのうち二子玉川の駅員にもクレームを言うんだろうね。東急電鉄の社員というだけで。

  19. 250 入居済みさん

    誰も売主と管理会社を混同していないと思いますよ。
    >237さんが書いているように、管理会社が売主の窓口になっています。
    住宅部会委員会でも管理会社の返答は「売主に確認します」が常套文句になってます。

    クレームを掲示板でとやかく言われたくなかったら、早く解決したらいかがですか?
    こんなズサンな管理会社は東急コミュニティーぐらいのものです。
    クレームを掲示板に書かせないように誘導するよりも、クレームを無くす方向に努力したらいかがですか?

  20. 251 匿名さん

    東急の人が書き込んでいる、という妄想にかられた人がいらっしゃるようですが…あまり匿名掲示板みたいなものに傾倒しない方がいいと思いますよ。特定の人しか書き込まないので、どうしても情報が偏ります。
    私は東急が特別悪いとは思いません。まぁ、すごく良いとも思いませんけどね。普通なんじゃないですか。

  21. 252 入居済みさん

    向かいのプラウドは、朝だけ部屋の新聞受けに入れてくれるそうだが。
    なんでも配達は一社にまとめてるから可能だそう。

  22. 253 匿名

    二子玉川ライズT&Rデリバリーサービスという組織でも立ち上げようかな。

  23. 254 匿名さん

    アレを普通を思える感覚はどうかしてると思う。
    物を知らなすぎですよ、マジで。

  24. 255 匿名さん

    >251

    あなたが東急の人ではないとしても、他の投稿までも東急の人でないとなぜ言い切れます?

    あなたの言ってることのほうがよっぽどおかしいですよ。

  25. 256 入居予定さん

    このマンションは毎朝新聞を、自室玄関前の新聞受けまで

    持ってきてくれないのですか?ポストまで取りに行くんですか?

  26. 257 匿名さん

    初めて東京駅から武蔵小杉行ったけど、びっくりしたあの近さは15分ぐらいで着いちゃった。
    あの近さは驚いた。確かにここと値段を比べると考えるなー。

  27. 258 住民さんA

    256
    契約者ならどちらか知っているだろ?
    いちいち聞くなよ。

  28. 259 入居済みさん

    新聞を各戸に配達するのは反対です。治安上の問題です。
    前住んでいた三井のマンションでも新聞は一階の郵便受けまで取りに行っていました。
    面倒かもしれませんが、少しでもリスクは回避した方がいいと思います。

  29. 260 入居済みさん

    ここは建設的な意見はほとんどなく、一部の人、アラシと思われる人が延々とネガティブなことを書いてるだけです。
    このスレの存在の意味が有りません。悪意に満ちた暇人の娯楽のためにあるようなものです。

  30. 261 入居済みさん

    毎月配られる分厚い議事録を読んでみたら誰でもわかる。クレームだらけだから。それに背を向けて、この掲示板がネガティブだらけとは呆れる。住宅部会の理事たちも悪意に満ちた暇人と言いたいのだろうか?少なくとも住人の発想ではない。

  31. 262 匿名さん

    > 260

    検討板でも書いてありましたが、この掲示板の定義では「アラシ」とは
    「悪意に満ちた暇人」のように他人の人格を否定・批判する方の事を言う
    らしいですよ。

    人は己のことは良く見えていないものです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94647/res/906

  32. 263 住民

    あれってなんだか我が儘なクレームが多いですよね。
    クレーム内容にツッコミ入れながら読むことが多いです。

    ま、?な個人的不満は却下されていて、なるほどと思うのはちゃんと対応されたり、経過や回答がされていてむしろ安心して見ています。
    棟によっても要望や不満が違うのも興味深いです。

  33. 264 入居済みさん

    そこまて管理組合を悪し様に言うのであれば、議事録をアップロードしましょうか?
    恥をかくのは東急コミュニティーさんだと思いますよ。

  34. 265 住人

    急に投稿が止まりましたね。263までどういう人がせっせと書き込んでいたか分かりやすいです。管理規約に議事録の守秘義務は謳っていないので問題は無いですからやればいい。前のマンションは三井が販売でしたが、ここは比較にならないほどひどい。。

  35. 266 マンション住民さん

    まあ議事録をここにアップして外部の意見を吸い上げるのもいいかもね。

    いかに恥ずかしいようなクレーマーがたくさん住んでいるか 呆れるんじゃない?
    細かくってつまらんことばかり。
    情けないけど東急コミュニティの対応の杜撰さを知らしめて前向きに反省させるにはいい機会かもな。

  36. 267 匿名さん

    皆様掲示板で内輪もめするのはやめましょうよ、資産価値を落とすだけです。
    ある程度東急コミュニティーを信じて一年ぐらいは長い目で見ていきましょう。
    それよりも二子ライフをいかに楽しむか、もっと前向きに考えましょう。
    私はライズにすごく満足してます。
    皆さんあまり細かいことばかりクレームしすぎです。
    まー人数が多いだけに必ず文句言う人は出きますが。
    無視,無視。

  37. 268 住民でない人さん

    住民でなくて申し訳ないですが、東急コミュニティーに皆さん批判的なようなので、私の経験を一言。

    以前住んでいたマンションの管理が東急コミュニティーでした。
    ある日、所轄の警察署から電話があってびっくり。
    「あんた、自分のクルマどこにとめた?マンションから苦情が来てるぞ。」って、警察官から恫喝されて、更にびっくり。

    その後分かったことは、私の契約駐車区画の契約の管理を東急コミュニティーが失念しており、別の入居者と二重に契約してしまったところ、管理人が私のクルマが駐車してあったのを見つけて不正駐車だと警察に通報したというのですよ。
    東急コミュニティーの担当者を呼びつけてきつく叱りましたが、管理職を呼べといったのに現場の担当者が出てくるだけだし、現場の管理人に責任を押し付けるし、事後の対応も決して満足のいくものではありませんでした。
    契約管理を怠っていたこともひどいですが、民事なのに警察に連絡して対応をさせるなんて、言語道断ですよね。郵便受けにメモが入っていたので、私が入居者であることはわかっていたはずなのに、まるで犯罪者扱いですよ。

    このエピソードを語るだけで、多分私は東急コミュニティーに特定されてしまうと思いますが、もう売ってしまったマンションなので構いません。
    余計な話かもしれませんが、私もあんまり良い印象を持っていない管理会社なので、お邪魔してみました。

  38. 269 匿名さん

    コミュニティ管理のとこに住んでいた時、消防設備点検で火災センサーの検査したけど
    その感知器が20年ぐらい前のものでもそのまま使っていたけれど、これは別に問題はないのですか?

  39. 270 匿名

    駐車場の濡れ衣の一件は気の毒ですね。
    二重契約は他の管理会社でも聞く話だし珍しくもないですが、
    管理人さんは入居者だと知っていたのにメモだけ入れて直接連絡をくれず、事実関係を確認されなかったんですか?
    それでいきなり警察に通報というのは明らかに管理人の過剰反応ですよ。

    まあ、そうであっても管理人を監督している会社からは警察沙汰なんて酷い恥を受けたことをまず誠実に謝ってほしかったね。
    逆上した相手が落ち着くまではひたすら謝らないと理由を言うのは逆効果なんですよ。

    東急コミュニティーさん、クレーム対応の基本です。
    担当者の指導をお願いしたい。
    これこそ東急が嫌われる理由の一つです。

  40. 271 匿名さん

    268と270は同一人物の自作自演か?
    ここは住民板なのに住民以外が発言するわ、東急批判をするわ・・・
    ここの板の雰囲気を悪くさせる意図を感じてしまう。
    住民以外は書き込みしないで頂きたい。

  41. 272 匿名さん

    各棟のエントランスに季節の装花を置いたらどうでしょう。
    クリスマスや正月くらいは季節感を出してもいいと思うのですが。
    以前のマンションではクリスマスツリーや門松を飾っていて和みました。

  42. 273 匿名さん

    せっかく東急のなりすましによる書き込みが無くなって平和になってたのに、
    またなりすましが湧いて出てきたよ・・・

  43. 274 匿名

    日菓祭パン祭に行ってきました!すごい人でした。来年はもっと早く行こうと思います

    1530まで実演とかやっているようなのでもしよければ是非!

  44. 275 匿名

    >271

    だったらパスワードでもかかる掲示板を自分でこしらえたら?住民専用って書いているだけで、だれでも書き込める掲示板ですから。

  45. 276 匿名

    てか、東急と思いこんでるだけだしね。
    イーストの妄想癖がいなくなれば平和なんじゃない?

  46. 277 匿名

    てか、イースト住人だと思いこんでるだけだしね。野放図な植栽で売上が止まって怒り心頭の不動産かもね。住民からは集中放火で矢面に立たされ、一方では現場が見えずに無理難題を言うだけの上司に嫌気さしているコミュニティーかもね。

  47. 278 匿名さん

    住んでみてだんだんあらが見えてきました。
    ライズ購入は一生の間違いだったかも。

  48. 279 匿名

    ライズに住んですごい快適です。隣の街区の開発や公園の整備を考えると、他にはない本当に良い物件だなあって思います。
    一戸建てではないですから、マンションは総合力で判断すべきと思います

  49. 280 匿名さん

    その総合力のなさが問われてるのが分からないのかな?

  50. 281 匿名さん

    やはり住民の総会議事録にもあれだけのクレームが満載の物件は珍しいと思います。
    それだけに問題案件ということではないでしょうか。
    けしって住民の大多数は満足よりある種の不満を抱いてるとお思います。

  51. by 管理担当

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