物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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221
住民さんA
それより心配なのはゆきずり薬局とファミリー内科でしたっけ、それとイタリア料理あまり人が入ってないみたいでつぶれないか心配です。
皆様できるだけ使うようにしましょう。
特にイタリア料理のほうは撤退されると後がなかなか入らなくなるので、みんなで応援しましょう。
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222
匿名さん
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223
匿名さん
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224
匿名
また決め付け癖の方ですね。苦笑
今更東急の関係者も掲示板なんて見てないんじゃないですか?
今はコスモス引き抜かれてるんですね。
当方イーストですが、大階段や2階はたまにしか通らないから気がつきませんでしたよ。
ところで、植栽の文句を書いている方は花づくりの会に入りましたか?
まだ申し込みされていないなら、きちんと住民の意見を反映出来る機会があるのだから無駄にしないで参加しましょうよ。
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225
入居済みさん
>224
傍から見ると、あなたこそ決め付けさんですね。
まず、東急関係者は掲示板を見ていないと決め付けている。
次に花作りの会ですが、東急コミュニティーがまともな植栽管理をしていない尻拭いをするのが花作りの会の仕事と決め付けている。議事録を読んでいればわかるはずですが、世田谷から提供される樹木の植付けへのボランタリー参加募集から始まった話です。
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226
イースト住人さん
224
掲示板に植栽への苦情を書かせないように必死に誘導しているとしか見えません。住人にしては内部事情に疎過ぎるもの。
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227
匿名
東急関係者が見ていないと決め付けてませんが、少なくとも東急関係者という書き込みは違いますし、レスのやり取りを見ても見られていないのではないですか?と投げ掛けています。
議事録にも書いてありましたが、花作りの会はボランティアだけでなく植栽の管理についても検討する諮問機関ですよ。
尻拭いと思うより、素直に良くするための一歩と捉えたらどうでしょうか?
しつこく不満を書き綴るよりよっぽど建設的です。
同じイースト住民なら本当に残念です。
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228
匿名さん
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229
匿名
プラザモールにPROTOLEAFのような園芸店が入ってもよかったのかもね。
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230
匿名
227
お前がそうやって熱くなることで、議事録とか内部情報がどんどん外部に漏れていることに気づけよ!!
組合の秘匿事項だという認識を持って、これ以上やめてくれ!!
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231
匿名
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232
入居済みさん
イーストの引き渡しからまだ3ヶ月経たないこの時期に諮問機関設置で何も感じませんか?要は東急コミュニティーが植栽管理をしないから、住人の中から有識者を集めて管理会社への意見をまとめて管理組合に具申せざるをえないわけですから。先週までの手入れだって1週間もかけて伸び放題だったコスモスを抜いただけでしたね。諮問の意味くらいわかりますよね?
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233
匿名さん
へー花つくりの会があるんだ。
コスモスきれいだもんね。
コスモスだと種だけまけば一面
お花畑みたいになるからいいよね!
いいなーライズって、コスモスのお花畑の中でお滑り台もあって。
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234
匿名
なんか売主と管理会社の役割がわかっていない素人住民が多すぎるみたいですね。東急という同じ系列だから混同するのかもしれないけど、植栽が貧弱な問題は売主にするべき。管理会社は規約に基づいた内容の対応しかしないですよ。
もちろん、管理委託費を増やせば、対応すると思うけどね。
いい加減、目を覚ました方がいいと思うけど、すでにマンションは住民の物です。管理会社は住民の意見を集約する管理組合と向き合いますが、あくまでビジネスライクな対応しかしませんよ。
例の事件の復旧も、基本は管理組合次第ですよ。
ただ、売れていない部屋の管理費を売主は払っているので、その分の区分所有権は売主にもあります。
大量に売れていなければ、売主の意見が反映されます。それが嫌なら売主に管理費の立替を求めないことです。
とにかく、管理費を払うことで他人が色々やってくれますが、戸建と同じで自分の費用で全てをまかなっているということです。ただ、集合住宅だから個人が勝手にすると問題があるので、民主主義的な運営が必要なだけです。
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235
マンション住民
そうですね大量に売れていませんね。200戸くらの売れ残りが大量というのかどうかわかんないけどまぁ大量なんだろうね。
全体の20%。
身投げ事件があり落ち込んでいるところに今度は庭ですか……
一難去ってまた一難。
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236
入居済みさん
234
管理会社が必死の抗弁のつもりかもしれませんが、他の管理会社と比較できる住人としては、はっきり見劣りしています。
また、そういった投げやりな開ききった横柄な態度は、まだまだ売れ残りを抱える親会社である東急不動産の営業活動に対して大きく足を引っ張っていると認識すべきです。
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237
住人
>>234
管理組合が売主に交渉する場合に、管理会社が売主の窓口になっている実態を理解できずに投稿している時点で終わっている
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238
イースト住人
マンションを購入まで最低でも20や30の物件を見て回る人は普通だから、どうしても他社と比べてしまう。>234にはそういう発想がない。234を読んだ人の大半はこう考えるだろう:
三井は販売も管理も素晴らしい。住友や三菱や野村も、三井ほどじゃないけど、十分に評価できる。でも、東急は販売も管理も……
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239
匿名さん
234
ライズ住人に向かって書いたんでしょうけど、冷静に読めば、結果として公然と売主批判になっている。管理に対する苦情の原因はすべて売主にあると言っているのと同じ。売主は親会社でしょう!天に向かってツバしてる。
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240
匿名
うゎっ、ヒステリックな連投!
イーストのモンスタークレーマーはまだ飽きずにやってるんだ。
専有部には文句なしかい?
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