東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 4」についてご紹介しています。
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入居住人 [更新日時] 2010-12-28 15:22:03

さぁ、とうとうパート4のスタートです!
いよいよこの二子玉川で本格的な生活が始まりました。
続々と引越しが進んでおり、住人同士の交流も活発になってきました。
入居者・契約者のみなさまの忌憚なきご意見を活発に交わし有意義な掲示板となることを切望します。
また、商業地区の情報など生活に密着した情報交換をしましょう!!!

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-15 11:58:02

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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>196
    >ベストセラーということは世間が当然だと容認してるということ。
    君面白いことかくねぇ。
    そうすると、漱石の時代には言葉をしゃべる猫が松山にいたんだ。

  2. 202 匿名

    人の知性は隠しきれないものです。

  3. 203 入居済みさん

    漱石が猫を執筆したのは松山ではない。これくらいの文学史は基本常識。

  4. 204 匿名さん

    >>203
    >漱石が猫を執筆したのは松山ではない。これくらいの文学史は基本常識。
    おやまぁ、漱石が執筆した所にいた猫が言葉を話すのか?
    ほんとに君は面白いね。

  5. 205 マンション住民セントラル

    確かに駐車場はガラガラですね。とくに夜遅くに帰ってくると寒々しく寂しい印象ですよね。
    クルマを出し入れするたびにそう感じます。
    現在、未入居が250くらいですから、戸数に対する駐車場率からみると230台ぶんの空きはちょっと異常な印象です。
    うちは通勤でクルマは必需品なのですが皆さん電車通勤のかたがほとんどでしょうか?
    特にセントラルはファミリーがとても多いので、ワンボックスなどファミリーカーがとても多いのは納得ですが…。

  6. 206 匿名

    うちは週末ドライバーですが、週末は同じレーンの方とバッティングが多いんですよ。
    淋しいよりこれ以上いると出し入れの待ちが増えるから使い勝手は今の利用者数のままでちょうどいいですけどね。

  7. 207 匿名さん

    庭が少し改善されましたがやはりほかの高級マンションや高級タワマンと比較するとまだかなり見劣りします。
    どことは言いませんが、庭の設計やデザインがまともなところに任せてないのではと疑ってしまします。
    単に植木屋に適当に木を植えるように、あるいは地面が見えないように何でもいいから植えさたのではないでしょうか。
    皆様ほかの高級タワマンの植栽見たことないのですか?
    相当に見劣りしますよ。

  8. 208 匿名さん

    ↑組合を通して改善してほしいです。

  9. 209 匿名

    高級マンションじゃなく、高級仕様の部屋もある普通のマンションですけどね。
    庭が気に入らないなら花作りの会に入って直接意見したらどう?

  10. 210 匿名さん

    議事録読んだがプレミアムの網戸高いね。
    何十万もかけても所詮網戸だけど見た目はその分高級なんだろうか?

  11. 211 マンション住民さん

    >207-208さん
    同感です。植栽の件は管理組合を通じて管理会社へ訴えかけましょう。
    確かに庭の植え込みはちょっと今は淋しいですね。しかしそれはまだ植えて一年目ですから小さい苗木など将来を見込んでバランスを取っているからだと思います。
    ここに決めるまで3年間で約50件ほどいろんなマンションを見てきましたが、私が一番好きな庭のランドスケープは浜田山のマンションでした。
    浜田山の物件の庭を実際にみた人はわかると思いますがランドスケープデザインがとても素敵でした。季節感がありました。
    あそこまでとは言わないまでも、あれくらいボリュームや種類が増えてくれると嬉しいですね。

  12. 212 匿名

    人工地盤と何十年も続いた森と比べるのは無理がありますが、ライズの植栽の狙いは悪くないと思いますよ。
    伸び放題のコスモスはいらないと思いますが手入れしたら今時な庭になりそうです。

  13. 213 イースト住人

    210
    東急ホームズに出させた見積もりだから市価の2倍以上ですよ。東急ホームズを外してあいみつしてほしいです。

  14. 215 入居済みさん

    >212
    東急関係者ですね。伸び放題のコスモスは先々週の手入れですべて引き抜かれています。住民だったら知っていることです。その上でこれらの苦情や要望なのです。他のデベの物件を見学したらいかが?業界の笑いものですよ。

  15. 216 匿名さん

    >214
    恥の上塗り。
    内覧に行ってまず目にして引いてしまうのがあの植栽だと気付けません?

  16. 217 207

    211さん
    他のマンションの名前は出しませんでしたが、おしゃる通り浜田山の庭や三井系の庭は作り方は全然違います。
    まだ一年目という問題ではありません、三井系は引き渡しの段階ですでに圧倒的ボリュウムと庭の奥行きがあります。
    前年ながらライズはこのままでは何年たっても単に雑然とした庭があるだけになります。
    本当に何とかしてほしいと思います。
    CGで描いていたイメージとあまりにも違うのでショックです。

  17. 218 入居済みさん

    確かにあのとってつけたような滑り台は、とにかく空いてる広場にお金をかけたくないので置いただけのやっつけ仕事みたいですね。
    あの辺も築山にしたり、少なくとも玉高のローズガーデンぐらいは見習ってほしいです。
    ちょっとしたスペースでもちゃんと設計して植栽の専門家にやらせれば素晴らしいものができるのに。
    それにメインの階段の段の々庭もはっきり言ってひどいですよヒョロヒョロの細い木しか植えてないし。
    赤土が見えたままだし。
    あそこだってちゃんとした専門家に管理組合でお金出してやり直せば素晴らしいものできるはずです。
    皆さんライズの資産価値を高めるためにも庭にもう少し手を入れましょう。

  18. 219 匿名さん

    何より草木の密度が他と違うよね。
    他の人が言っているけど、何年経っても解決しない問題。
    もし署名や訴訟をするなら乗りますよ!

  19. 220 入居済みさん

    218
    滑り台のある場所は世田谷区の管理なので、ライズの管理会社は何もしません。勘違いしてたら言葉遣いに気をつけたほうがいいです。あとは全くおっしゃる通りで賛同いたします。

  20. 221 住民さんA

    それより心配なのはゆきずり薬局とファミリー内科でしたっけ、それとイタリア料理あまり人が入ってないみたいでつぶれないか心配です。
    皆様できるだけ使うようにしましょう。
    特にイタリア料理のほうは撤退されると後がなかなか入らなくなるので、みんなで応援しましょう。

  21. 222 匿名さん

    ゆきずり薬局って・・・

  22. 223 匿名さん

    イタリア料理はかなり人が入っている印象だよ。

  23. 224 匿名

    また決め付け癖の方ですね。苦笑
    今更東急の関係者も掲示板なんて見てないんじゃないですか?


    今はコスモス引き抜かれてるんですね。
    当方イーストですが、大階段や2階はたまにしか通らないから気がつきませんでしたよ。

    ところで、植栽の文句を書いている方は花づくりの会に入りましたか?
    まだ申し込みされていないなら、きちんと住民の意見を反映出来る機会があるのだから無駄にしないで参加しましょうよ。

  24. 225 入居済みさん

    >224
    傍から見ると、あなたこそ決め付けさんですね。
    まず、東急関係者は掲示板を見ていないと決め付けている。
    次に花作りの会ですが、東急コミュニティーがまともな植栽管理をしていない尻拭いをするのが花作りの会の仕事と決め付けている。議事録を読んでいればわかるはずですが、世田谷から提供される樹木の植付けへのボランタリー参加募集から始まった話です。

  25. 226 イースト住人さん

    224
    掲示板に植栽への苦情を書かせないように必死に誘導しているとしか見えません。住人にしては内部事情に疎過ぎるもの。

  26. 227 匿名

    東急関係者が見ていないと決め付けてませんが、少なくとも東急関係者という書き込みは違いますし、レスのやり取りを見ても見られていないのではないですか?と投げ掛けています。

    議事録にも書いてありましたが、花作りの会はボランティアだけでなく植栽の管理についても検討する諮問機関ですよ。
    尻拭いと思うより、素直に良くするための一歩と捉えたらどうでしょうか?

    しつこく不満を書き綴るよりよっぽど建設的です。
    同じイースト住民なら本当に残念です。

  27. 228 匿名さん

    あんたこそ残念よ。存在が。

  28. 229 匿名

    プラザモールにPROTOLEAFのような園芸店が入ってもよかったのかもね。

  29. 230 匿名

    227
    お前がそうやって熱くなることで、議事録とか内部情報がどんどん外部に漏れていることに気づけよ!!
    組合の秘匿事項だという認識を持って、これ以上やめてくれ!!

  30. 231 匿名

    クレーマーは無視に限るね。

  31. 232 入居済みさん

    イーストの引き渡しからまだ3ヶ月経たないこの時期に諮問機関設置で何も感じませんか?要は東急コミュニティーが植栽管理をしないから、住人の中から有識者を集めて管理会社への意見をまとめて管理組合に具申せざるをえないわけですから。先週までの手入れだって1週間もかけて伸び放題だったコスモスを抜いただけでしたね。諮問の意味くらいわかりますよね?

  32. 233 匿名さん

    へー花つくりの会があるんだ。
    コスモスきれいだもんね。
    コスモスだと種だけまけば一面
    お花畑みたいになるからいいよね!
    いいなーライズって、コスモスのお花畑の中でお滑り台もあって。

  33. 234 匿名

    なんか売主と管理会社の役割がわかっていない素人住民が多すぎるみたいですね。東急という同じ系列だから混同するのかもしれないけど、植栽が貧弱な問題は売主にするべき。管理会社は規約に基づいた内容の対応しかしないですよ。
    もちろん、管理委託費を増やせば、対応すると思うけどね。

    いい加減、目を覚ました方がいいと思うけど、すでにマンションは住民の物です。管理会社は住民の意見を集約する管理組合と向き合いますが、あくまでビジネスライクな対応しかしませんよ。

    例の事件の復旧も、基本は管理組合次第ですよ。

    ただ、売れていない部屋の管理費を売主は払っているので、その分の区分所有権は売主にもあります。
    大量に売れていなければ、売主の意見が反映されます。それが嫌なら売主に管理費の立替を求めないことです。

    とにかく、管理費を払うことで他人が色々やってくれますが、戸建と同じで自分の費用で全てをまかなっているということです。ただ、集合住宅だから個人が勝手にすると問題があるので、民主主義的な運営が必要なだけです。

  34. 235 マンション住民

    そうですね大量に売れていませんね。200戸くらの売れ残りが大量というのかどうかわかんないけどまぁ大量なんだろうね。
    全体の20%。
    身投げ事件があり落ち込んでいるところに今度は庭ですか……

    一難去ってまた一難。

  35. 236 入居済みさん

    234
    管理会社が必死の抗弁のつもりかもしれませんが、他の管理会社と比較できる住人としては、はっきり見劣りしています。
    また、そういった投げやりな開ききった横柄な態度は、まだまだ売れ残りを抱える親会社である東急不動産の営業活動に対して大きく足を引っ張っていると認識すべきです。

  36. 237 住人

    >>234
    管理組合が売主に交渉する場合に、管理会社が売主の窓口になっている実態を理解できずに投稿している時点で終わっている

  37. 238 イースト住人

    マンションを購入まで最低でも20や30の物件を見て回る人は普通だから、どうしても他社と比べてしまう。>234にはそういう発想がない。234を読んだ人の大半はこう考えるだろう:

    三井は販売も管理も素晴らしい。住友や三菱や野村も、三井ほどじゃないけど、十分に評価できる。でも、東急は販売も管理も……

  38. 239 匿名さん

    234
    ライズ住人に向かって書いたんでしょうけど、冷静に読めば、結果として公然と売主批判になっている。管理に対する苦情の原因はすべて売主にあると言っているのと同じ。売主は親会社でしょう!天に向かってツバしてる。

  39. 240 匿名

    うゎっ、ヒステリックな連投!
    イーストのモンスタークレーマーはまだ飽きずにやってるんだ。

    専有部には文句なしかい?

  40. 241 入居済みさん

    新聞、朝だけでも部屋の前まで持ってきてもらいたい。
    どーにかならんかなぁ。

  41. 242 匿名

    マンション内の新聞配達を管理会社に委託しようとしたけど早朝パートとか雇わないと無理で見送られたんだよね。

    自分でなんとかするには新聞を電子版にするくらいかな。

  42. 243 匿名さん

    234がかなり攻撃されていますが書いていることはおかしくないですよ。
    いたって普通の内容。
    それに比べてー。

    ライズ、危ない住人がいるようだけど大丈夫なの?

  43. 244 匿名

    >241
    住人だがバイトでやってもいいよ。

  44. 245 匿名

    おっ、住民が新聞配達のバイトならいいじゃん。

    でも受け取りはどうする?
    数が多いと受け取りを自分のポストでは無理だし、他人のポストから抜くのもさすがにどうかね。
    毎朝直接各種新聞を配達員から受けとることになると大変そうだよ?
    新聞の種類事に袋に数分入れといてもらうとか調整がいるね。

    あ、でもまた営利目的って騒がれて反対されるよ。
    そっちのが問題だ。

  45. 246 匿名さん

    すごい割がいいバイトになりそう。

  46. 247 匿名さん

    でも、朝の決まった時間にポストに入れ続けるって結構大変だよ。
    新聞が何時に来るか分からないしね。
    でも、爺さん婆さんなら暇だから大丈夫か。。。

  47. 248 匿名

    >238

    あんた管理会社もマンション20から30棟分確認したんか?
    普通は売主から管理のことを聞くだけで、管理会社の社員には会わないと思いますが。
    住宅ローンの支払いで青色吐息だから、管理費が上がると破産しちゃうんだろうね。可哀想だね。

  48. 249 匿名

    239みたいな人がいるなら、管理会社は変えない方がいい。

    売主と管理会社を混同してクレームを入れれるから。もし売主と違う系列の管理会社だったら、言えない筈。

    そういう意味で素人なんだろうね。

    そのうち二子玉川の駅員にもクレームを言うんだろうね。東急電鉄の社員というだけで。

  49. 250 入居済みさん

    誰も売主と管理会社を混同していないと思いますよ。
    >237さんが書いているように、管理会社が売主の窓口になっています。
    住宅部会委員会でも管理会社の返答は「売主に確認します」が常套文句になってます。

    クレームを掲示板でとやかく言われたくなかったら、早く解決したらいかがですか?
    こんなズサンな管理会社は東急コミュニティーぐらいのものです。
    クレームを掲示板に書かせないように誘導するよりも、クレームを無くす方向に努力したらいかがですか?

  50. by 管理担当

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