物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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771
匿名さん
ネガさんごくろうさん。
ネガこわれてきたね。
人生がつらそう。
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772
匿名
対応の申し入れをされた方、状況確認にはすぐ来たんでしょう?
床を剥がしたり設備を外すような大きい工事で対応方針の回答待ちなんでしょうか?
うちは何度か気になる点を見てもらってますが、特に怠慢な印象はないですよ。
とりあえずすぐ業者つれて不具合箇所の確認には来ますけどね。
怠慢だと思われますなんて書き込む間に連絡すれば早いですよ。
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773
匿名さん
772さん,770を相手にしないでください.
マンションと縁もゆかりもないネガですから.
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774
住民さん
三井の管理、小杉だけでなく豊洲のタワマンでも管理会社変更が話題になっていたけど?
どこにしても文句ばっかりのクレーマーはいるもんなんだよ。
東急コミュニティーに不祥事があったのは事実だけど、ここの管理では特に騒ぐような問題ないと思うけどなぁ。
ま、大階段は春までにはなんとかして欲しいが、どうせなら花作りの会で検討してデベに働きかけたらどうかね。
薔薇階段にしたら見映えもして良さそう。
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775
マンション住民
772さん
726です。うちは申入れして翌日に連絡が有り、日程を打合せて対応して貰いました。
状況確認の必要無い、電話で伝えて済む位の内容でした。
洗濯機排水口からの臭気は、クリーム色の格子板の下の、洗濯機排水ホースを接続している白い半透明の部品(内側に出っ張りが4箇所ある)を下に押し込んで時計回りに回して、(黒いO-リングが)きっちりとシールすれば、臭気は止まります。(今、試しました)。
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776
匿名さん
わかりやすい説明ありがとうございます。
工事なんて話になったら厄介だと思っていましたが、簡単な対処で済むんですね。
家に帰ったらやってみます。
それにしても、
やっぱり770は相手しちゃいけないネガだったんですね。
いい加減にしてほしいです。
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782
入居済みさん
なんか悲しい人達が多い。 (なんちゃって住民なのにコメントしちゃって...)
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783
匿名さん
うちも入居当初は悪臭の問題があり、すぐ対応してもらい改善しました。
同様の問題が散見されるなか、これを周知しない東急の対応に不信感を感じます。
住民から東急に対する住戸単位のクレームや要望もオープンにし、それに対する
対応方針や対応状況を可視化してもらえるように東急に要望したいと思いますが、
皆様はどのようにお考えでしょうか?
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784
匿名さん
追伸。
東急は住民の要望を積極的にくみ取り、前向きな誠意ある対応を行ない、
それらをオープンにすることでマンションおよび東急の価値向上を図って行くべきであり、
隠蔽などといった後ろ向きな対応は断じて許されるものではない!!
東急には是非とも自主的な体質改善を求めたい。
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785
匿名さん
783さん
それ賛成です。
アンチ東急と叫んでネガってるネガ住民よりもよっぽど改善に役立ちますね。
他の掲示板を荒れよう見ててもわかるが完璧なマンションなんてない。
いかに住民同士が協力して売主の落ち度がある部分の改善を勝ち取るかが重要。
東急が理不尽に対応しない状況になったらこの掲示板を批判の道具として使うのはありだとはおもうけど。
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786
住民さん
カードリーダーや各部屋の玄関鍵など数が多い問題は一斉点検されたり周知されていますから「後ろ向きな対応」はされていないと思いますよ。
783さんみたいな意見は住民なら意見書に書いて出せばいい。
回答つけて開示されるんだから掲示板より前向きでしょう。
だいたい784みたいなレスがまさにアンチ東急を叫ぶネガレス。
783=784みたいなのがここの荒らしで、反東急運動に住民を扇動しようとしていて不審ですよ。
785も白々しい勘違いぶりが自演ぽいしね。
住民の意見集約とか協力が出来ていないってのは理事会が機能してないって不満ですよね。
理事会の動きが悪いからその分も代わりに東急が売り主責任でなんとかしろって騒ぐのは乱暴ですよ。
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787
匿名さん
正直、荒らしとかアンチとかどうでもいいです。
そのようなレッテルを貼って全ての批判的意見が意味を成さないと決めつけるのは容易ですが、
誰の発言であるかより、どのような発言であるか思考を停止せずに受け止めることが
重要かと思います。
少なからず、当掲示板は東急に対してある一定の圧力をかける手段にはなると考えています。
当然、管理組合経由でも要望は伝えていきより良いマンションの形成に
協力して行きたいと思います。
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788
匿名さん
もう一点。
理事会は非常によくやっていると思います。
理性的で納得できる判断が多く、レベルの高い運営をしていただいていると思います。
なんでもかんでも理事会を通せというのが乱暴で、東急が自主的に対応すべき点は
理事会からの要望とは関係なく主体的に情報が開示され、改善が図られるべきものと
思います。
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789
匿名さん
東急といっても東急コミュニティ、管理会社なのだから管理組合から直接言えば済むことと思います。
東急と連呼するとネガと思われますので気をつけたら如何でしょう?管理会社といえばいいのではないでしょうか。
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790
住民さん
うーむ、783〜788の発言内容って共感は出来ないなぁ。
なんだか、若さと闘争心の勢いだけは感じるけど視野の広さと冷静さには欠ける思い込みの強い投稿だし。
こういうエキセントリックな投稿をやめて普通に働きかければいいんじゃないの?
実際に売り主と交渉する際には住民アンケートとか、議案として決を取るほうが意見が集まるし、信用出来るんだからさ。
と言うのも、私自身は結構快適だし、管理会社も施工業者も親切だったので、大騒ぎしたがる意味が全く解らないんですよね。
唯一気になる植栽は花作りの会として是非参加したいと思っているけど変な闘争には近寄りたくないんですよ。
東急が問題だ!売り主と対峙だ!などと叫ばれると引いてしまいます。
あまり広報されていないので理事会が高いレベルでよくやっているかはわかりませんが、もしそうなら尚更今の運営で問題ないのにとも思います。
活動はいいことだが、スマートにお願いしたいですね。
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791
住民さんA
783〜788
もう購入済みなのだから通常売主は関係ないのでは?
自分のマンションという意識を持ってよくしていきましょうよ。
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792
匿名
製造者責任はつきまとうでしょ。
でなければトヨタはあんな目にあってない。
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793
入居済みさん
791
マンション購入は初めてですか。アフターサービスや瑕疵担保は購入後に売主が負う責任です。
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794
匿名
どうしても売り主対住民に持って行きたいみたいに見えておかしいですよ。
売り主の責任を問うような問題があれば意見書で提起して理事会や総会で協議、議事録上で問題と経過をフィードバックすればいい。
掲示板で売り主や管理会社の不満を書いてもネガやアンチ東急が荒らしに来るんだけなんですからやめときましょうよ。
なんでも声を荒げて売り主批判にすると逆に問題が見えなくなりますし、問題の原因をきちんと捕らえて協議したほうがメリットがありますよ。
施工上の問題などケースによっては売り主や施主の協力も仰げるものなんですから。
問題意識を持つのは誰も反対していないのですから他の方の意見に耳を傾けて、もっと大人になりませんか?
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795
入居済みさん
アフターサービス基準も瑕疵担保責任もよく理解できていない無知を指摘されて逆ギレしているとしか見えません。
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