- 掲示板
CKホームで検討している方、お話しましょう。
私はつい最近CKで建てましたが・・色々あったので参考にしてほしいです。
[スレ作成日時]2005-05-30 22:53:00
CKホームで検討している方、お話しましょう。
私はつい最近CKで建てましたが・・色々あったので参考にしてほしいです。
[スレ作成日時]2005-05-30 22:53:00
つまりシーケーホームでラーメン構造は良くないということですか?
LDK社の事例みてるとラーメン構造の家でおしゃれなものが多い気がしたので…。
シーケーホームで評判が悪いのはラーメン構造もブレース構造も同じなんですかね〜?
222さんの表現が適切かどうか判りませんがCKさんは店舗建築がベースの建築会社なのでハウスメーカーとしてはまだそれ程のレベルにはないと言う事ではないでしょうか。この会社自体も価格を前面に出して販売していますから、それ以外の部分は特筆するべきところはないようですね。予算が厳しくて鉄骨系で建てる必要のある方は一考するのもいいのではないでしょうか?
LDK位のシンプルなデザインは何処でも出来ますし現にネットで検索すれば幾らでもシンプルモダンの建築会社・設計士・ハウスメーカーは出てきます。たいしたデザインではありません。私も見に行ったことがありますけど。それよりモデルハウスなのに仕上げの悪さが非常に目立ちました。
こんにちは。
やっぱり私以外でもアフターが駄目なところがあるみたいですね・・
この掲示板に1年点検の電話がこないと書き込んで数日したら
電話がかかってきました。
先日、以前・・床下収納の位置が図面と全く違うので直させたところが
最近、歩くとギシギシ音がなっていたのでその部分を
みてみると若干ですがフローリングを修正した箇所が少しへこんで
いました・・
気になって床下収納の箱を取り出し確認してみると
違う手抜きがありました。
床下収納のふたを支えている下の木材が1箇所だけ約2CMほど木材が
足りていませんでした・・
このことは電話で伝えました。
この掲示板をCKの人間は見てるんだね。だったらもっときちんとすればいいのにね。感覚が違うのかね、この会社の上層部は。メーカーになりきれない会社?
あるHMに契約決まったから電話やチラシ送らないでと言ってるのにCKだけ
忘れた頃にチラシ送ってくる
新春初夢フェアーで、契約した方はいらっしゃいますか?ルプリハイクオリティーで、200ポイントついているものなのですが、
基礎は、標準仕様で、べた基礎ですか?布基礎ですか?教えてください。
よろしくお願いいたします。
べた基礎が標準だと思います。去年の夏頃、標準仕様が布基礎からベタ基礎に変更されたと聞きました。
以前は、べた基礎標準装備と書いてあったのですが、
今の広告には、地盤調査し、最適な基礎に・・・・とかいてありました。
地盤調査をした結果、布基礎で良いとの結果が出ました。
しかし、ベタ基礎にして下さいと言ったら、
+85万と言われたので、皆さんに聞いてみました。
ありがとうございました。
あぁ・・・・・・・
暇だ。
M橋店の●●氏という営業はとってもお客さんの事を
考えてくれてて、シーケーホームで予算的に
建てられなかったので、わざわざ他のメーカー(建築業者)を
紹介してくれました。(怒?
・・・でもそれって、こっちのこと**にしてない?
シーケーで建てたいって行ってるのに、
会社で何とかしようとしないで、よそ会社に振るって・・・。
それに、例えば値引きして利益は下がったとしても、
会社の実績にはなるし、資金が回せるし、少なくても利益に
なるのだから、会社を裏切っているのでは?
自分が責任者だったら間違いなく首だよ、こんなやつ!!!
今思えば品のないでっかい声で、なれなれしいやつだと思ったよ。
朝も昼も酒臭いし。
このお店の責任者さん!
会社のためにこんなマイナス要素満載の裏切り者、
さっさと切った方がいいですよ!!
会社のためというか、お客さんのために。
えっ!?
それって前b店のことですよね?
知ってるしってる。●●氏ですよね?
いやぁ、うるさかったなぁ・・・。
彼は悪口大王(古い?)ですよぉ♪
会社のことなら何でも悪口三昧!!
上は社長から下は同僚・後輩まで。とにかく周りが気になって、
何でもかんでも人のせいにしたがって、悪口言いまくり!!
しかもいつまでもぐちぐちいってんぢゃないよ!
お客さんの悪口まで言い放っていましたから、
周りの社員はそりゃぁもう、露骨に嫌な顔してましたから。
(本人は気づいてないみたいだけど)
よく今まで社会人やってこれたなって言ってます。
まわりのひとたち。
おっとっと。
大事なこと書き忘れました。
「施主になりかけだった」さんの告白は事実ですよ!
現に私も勧誘されましたよ。
「儲かるから、一緒にやんない?」だってさ!
1件当たり3〜5%のバックマージンが入るから、
90万〜150万こえなんて楽勝!!だってさ!!
「施主に〜」さんの言うように、
会社を裏切ることになるからって断りましたけどね。
普通の神経じゃできないですよ、そんな裏切りは。
おひさしぶりです。
約1ヶ月以上?前に1年点検に来たのですが・・
いまだ、手抜き工事の修復の電話がきません。
手抜き工事をしていたのにこの対応は何なのでしょうか?
む?
不具合さんって精神を病んでしまったんですかねぇ?
今までも(?)今回も一連の話の流れを折ってまで、
皆さんに報告しなければならない内容ですかね、
上記のものって?
「この対応は何なのでしょうか?」という事は、
今まで散々レスしてきたでしょう?
だったらここで一つ溜めといて、
後で大きく発表ってーのが面白く(?)なると
思うんだけど・・・。
違うかなぁ?
事がありますが、
私の時も同じ人だったのでしょうか?
でっかいがらがら声で、シャツはよれよれ、
歩調はふらふら、おまけにお酒臭くって、
たまりませんでした。
さらに怪しいのが、こちらの質問には一切答えられなくて、
知りたいことが何一つ解消されず。
しまいには、下品極まりなく、
「このモデルハウス本当は2000万円位するんだけど、
自分に任せてくれるんだったら、1500万円でいいですから!」
・・・どーいう基準で500万円も値引きできるわけ?
で、「フリープランがいいんですけど・・・」っていったら、
「○○っていう営業だったらすんごいぼったくられるけど、
自分だったらエアコン全室サービスしますよ!」だって。
あきれてしまいました。同僚の実名まで出しちゃって。
他のお客さんとか、その人のお客さんにも教えてあげてるんです、
なんて、得意そうに言ってたけど、それってどうなの?
まず、自分の知識の無さに気づきなさい!
同僚(会社)の足を引っ張るのはやめなさい!
値引きばかりで全て収まると思ってないで!!
・・・ほんとに、同じ日本人として心底恥ずかしくなりました。
!!!!!!!!!!
下品な営業ってやぁねぇ。
実力で商品売りなさいよ!
正規の値段で買った人とそうでない人がいるって事でしょう?
そんなこと考えないか、こー言う人って。
あたま悪いから。
あれから二日たつけど当事者の人たちって、何もいってこないね。認めたってことだよね?裏切り者。何か反論すれば?
当事者というのは、私も入ってますよね?
真実ですから全て。言い逃れできませんよ、本人は。
そういえば、彼の口癖(?)は「誰も教えてくれない」でした。
・・・会社だよ?ここは。学校じゃないんだよ?解らないことは
自分から聞くのが普通でしょ?
自分の無能さ、不勉強さを人のせいにしてんな!