横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-09 17:58:57

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

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クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 951 hp

    >>949 匿名さん

    わざと二つに分けて書き込んだんだよ!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  2. 952 hp

    >>946 匿名さん

    それにな、
    「来期は自ら理事会役員に立候補してはいかがでしょうか。毎回理事会に参加して頑張って下さい。」だって?

    冗談じゃねーよ!
    毎回、誰か1人の独壇場で大切な土日を潰されたくはないさ。
    しかも昼飯も食えねぇで、朝っぱらから夕方まで良くやるわ!

    だいたいな、会議を何時間も掛けてダラダラやる奴は、何をやらせても能力が無い!

    いまの、異邦人の理事長と副理事長じゃなきゃ、立候補者が出て来るんじゃないかな?

  3. 953 匿名さん

    しかしゴールドクレストは委託契約解除で大損だな。

  4. 954 匿名さん

    確か以前管理会社見直しの時はGCCが管理委託費年間1000万値下げして継続したんだよね。それだけここはいいお客さんなんだろうね。

  5. 955 住民板ユーザーさん1

    次の管理会社はどこになるんだろうな!(^^)!

  6. 956 hp

    >>954 匿名さん

    はいはい、もう何でもいいですよ。

    この前の臨時総会の時にも質問に対して、的を射た回答が全くされていないと思っております。

    この掲示板でも、ふた言目には「GCC」だの「ゴクレ」だのと話をすり替えて、的を射た反論が出てきません。

    どこの、誰が一生懸命反論のレスを入力しているのか分かりませんが、
    まだ、何か勘違いをされているんだな。
    GCCがどうのこうのじゃないのよ。
    今回の採決に反対している人の中に
    管理をGCCに戻したいなんて思っている人は誰も居ません。

    GCCもGCCで馴れ合いになってしまって、理事会をナメて掛かっていてダメです。
    そんなのは、皆分かっているんです。

    反対派が訴えているのは
    理事会が進めようとしている、公正と公平性に欠けた、たったの2社だけの見積もり(しかも二流、三流の会社ばかり)だけで特命で随意契約とも感じ取れるような不透明でインチキ臭い内容と、それを急ぐばかりに、よく議論もされずに無理なスケジュールで強行しようとしていることだけが疑問なのです。

    何かバックマージンとかリベートでも有るんですか?と疑わざるを得ません。

    話をすり替えずに、これらの疑問に対して的を射た回答や反論が欲しいだけです。

    最後に私こと投稿ネーム「hp」は、ここで何を言っても、的を射た回答や反論が出て来ないことから時間の無駄であることと、反対派の者がこれ以上あれこれと書き込んでいると、その内容を賛成派の者が見ることで、反対派の動向を監視するツールにもなってしまうのでこれで消えます。
    あとは、賛成派の1人芝居を観賞させていただきます。

    良識ある反対派の皆さまも、もうこれ以上の書き込みは無用です。
    水面下で温かくこの掲示板を見守りましょう!

    結果は賛成多数となりましたが、その大半は委任状です。

    理事会として新たな管理会社にしたいと思っている会社と理事会役員の誰かさんが蜜月関係にあるのだろうと疑っている者が、居住者の中にはあなたが思っている以上に多く居ることをお忘れにならないよう忠告しておきます。

    さようなら。

  7. 957 住民板ユーザーさん7

    >>955 ナイスコミュニティですよ。副理事長が決めちゃったらしいです。
    なんだか袖の下がどうとか、すごい噂になってますね。

  8. 958 住民板ユーザーさん1

    >>957 住民板ユーザーさん7さん

    ナイスコミュニティーって管理委託戸数60000戸あるんですね。GCCの3倍くらいですかね。どちらが一流か二流か分かりませんな

  9. 959 住民板ユーザーさん7

    >>958 ナイスコミュニティってすごいんですね。儲かっている会社なんですね~
    今日も幼稚園で同じマンションのお母さんたちがすごいその話してましたよ。

    って私も参加してましたが(笑

  10. 960 住民板ユーザーさん8

    >>945 hpさん
    いやそうではない
    おそらく、金が入って引越したんだろ
    相場はだいたい1ヶ月分
    500万くらいは懐に入る算段だろ
    大手を頼まないのはそれが理由

  11. 961 住民板ユーザーさん8

    >>958 住民板ユーザーさん1さん
    でも、1300組合くらいあるから、ひとつのマンション50戸もいかないんですよね、、、
    こんな大きなマンションできるんですか?
    心配です

  12. 962 住民板ユーザーさん2

    掲示板ユーザー1とHP。

    さあ、だれだろうね。
    ところで、自演ばかりしてないでさ。
    うまく書き込んだ方がいいよ。
    うっとうしいと思われるからさ。
    ぜったいばれるからね。
    えっと、もっと有意義な会話をしよう。
    よろこんで協力するよ。
    ばあいによっては対立しても、解り合える。
    かんたんな事さ。がんはろうよ。

  13. 963 住民板ユーザーさん7

    >>960 それって本当ですか?でもそのお金 使えませんよ? ○○○号室の△△さんが✖️✖️会社と癒着があるみたいです!って鶴見税務署に告発すると署内で査察警戒してくれますよ。車買ったら自動車取得税、お家買ったら不動産取得税、銀行入金があれば不労所得税でしょ。税務署って行政権で怪しい人で査察理由なら個人情報を取得できちゃいますよ〜

    ウチの旦那 国税庁にお勤めで、私も退庁したけど同じ部署にいましたので 笑

    明日のママ会の話題だゎ〜

  14. 964 住民板ユーザーさん7

    >>963 住民板ユーザーさん7さん

    そうだね。
    明日のママ会で話題にしちゃって!しちゃって!

  15. 965 住民板ユーザーさん7

    >>963 住民板ユーザーさん7さん

    ついでに、私のこともしちゃって!

  16. 966 住民板ユーザーさん2

    さていろいろな問題ばかりですね。
    あと問題提起もそうですが解決策を
    考えうしろ向きな意見ではなく
    もっとうがった見方や角度を変えて
    考えてさぜったいによくして行きたい。
    集合住宅のえんまんな生活のため、
    みんなの力でよくして行こうよ。
    皆ががんばればあしたが楽しくなる。
    理事会も反対派もほんとうに、仲良くね。

    携帯からなんで、変な言葉になってすみません。みんな仲良くできればいいな。

  17. 967 musao utosa

    >>966 住民板ユーザーさん2さん

    復号化完了!

  18. 968 住民板ユーザーさん2

    害意ある書き込みばかりだな。
    老朽化した建物の大規模修繕は必要。
    はいってくる業者も選定が必要だ。
    長期的に考えて行きましょう。
    事実、もう12年目な訳ですし、皆さん
    理性的に落ち着こう。修繕にはいろいろと
    副資材とかもたくさん使うわけですから。

  19. 969 musao utosa

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  20. 970 住民板ユーザーさん1

    管理会社はナイスコミュニティーになるんですか。安心しました!(^^)!

  21. 971 住民板ユーザーさん1

    >>970 住民板ユーザーさん1さん

    そうだなぁ~

    1. そうだなぁ~
  22. 972 musao utosa

    >>970 住民板ユーザーさん1さん

    いえいえ、管理会社の決定は総会により決定する事項ですので、まだ未確定ですよ。

    それに総会までに、居住者へ向けて行わなければならないことが、まだまだたくさんありますから。

  23. 973 住民板ユーザーさん2


    >>970 住民板ユーザーさん1さん

    ナイスって地元?
    なら大丈夫だろ、って考えは危険。
    検討すべきだと思うよ。現状では今の
    管理会社うまくやってると思うけど。
    昨日今と昔で変わったとこ考えたけど、
    今後さきに今の管理会社を切るメリットは?
    手前味噌なことかもしれないけど、住民も
    お任せではいけないよね。理事会に。

  24. 974 住民板ユーザーさん7

    旦那がうるさいんで昨日 鶴見税務署に告発しました。
    そしたら「既に3件、同様の連絡を頂いており、実際 管理会社変更から1カ月後じゃないと内偵はできません」ですって!「管理会社が変更になった時点でもう一度ご連絡下さい」ってどゆこと?

    最初の入金が無いと成功報酬も支払われないってこと?

    でも鶴見税務署 なんか悪い感じじゃなかった。ヤル気なのかな?
    まじ卍!

  25. 975 住民板ユーザーさん7

    >>974 住民板ユーザーさん7さん
    税務署の職員にも守秘義務が有りますので、どこの馬の骨か分からん輩に対して、既に情報を受けているなどといった事をお話をする事は有りませんのであしからず。
    ましてや、犬の子には絶対に話しません。
    書き込むときには、単細胞の頭をよ~く使って、よ~く考えて、嘘がバレない様に書き込んでくださいな!

  26. 976 musao utosa

    >>974 住民板ユーザーさん7さん

    975さんの言うとおりですね~
    巧みに第三者を装っているが、ボロボロで誰が書いているかバレバレですね。

    sugar baby

  27. 977 左党

    >>974 住民板ユーザーさん7さん
    ご苦労なことだな~
    女性(主婦)を装っているつもり?
    日本語が不自由な人間が使い慣れない言葉を使わない方がいいぞ。
    みっともないよ。

    せめて、まじま○こにしとけや

  28. 978 左党

    >>975 住民板ユーザーさん7さん

  29. 979 住民板ユーザーさん7

    >>978 左党さん
    개새끼

  30. 980 住民板ユーザーさん2

    >>974 住民板ユーザーさん7さん

    だといいけどね。
    まれにそんなこともあるみたいだよ。
    れん帯責任とか勘弁してほしいわ。
    ささつが入ると困るよ。住民の資産価値は
    とうぜん守ってくれるんだよね。
    うまくやってよ、頼むからさ。
    しっかりしようよ住民も。犬とか言ってないでさ
    ねこは好きだけどな、俺(笑)

  31. 981 住民板ユーザーさん2

    さっきふと思ったんだけどさ。
    とっくに理事会の決議で管理会社決まったの?
    うしろから殴るような真似はやめて欲しい。
    はやく、解決して欲しいと思ってます。
    ぼったくりな管理会社になると困ります。
    けっていは理事会が勝手にやってるの?
    老若男女いろんな人がいて意見は違うから、
    人によって賛成反対はあるだろうけど。

  32. 982 住民板ユーザーさん1

    GGCはまだ居座るつもりなんですかね?

  33. 983 住民板ユーザーさん

    >>982 GGCって どこのジジィですか?

  34. 984 住民板ユーザーさん2

    >>983

    さあ管理会社のかいかくか!
    あとどの会社がさん画するのか。
    どううごいてくのか気になるよ。
    理事会の好演出が出来るか試されるよね。
    失敗して自分の首絞めないようにね!

  35. 985 住民板ユーザーさん2

    >>983 誰だろうね?

    よけいなことはどうでもいいが。。
    だいいち、本当に引き継ぎが出来るのか?
    うまくサービスの継続が出来るのか?
    とうとう、現理事会案により強引な可決に至る。
    さあ、理事会の手腕が試されるね。
    かゆいところに手の届く対応でうまく
    ばらばらの住民をまとめられるのだろうか。

  36. 986 住民板ユーザーさん2

    さんざん自信があったように見えたのに
    この前の小演出めいた説明会の中にいた理事長
    影のうすい奴き、、、何とかだっけ?訳わからん。
    あと理事会役員ももっと訴えかけるべきだったんだよ。
    さあ今からでもいいから良いプレゼン考えような。

  37. 987 マンション検討中さん

    とりあえずゴクレとは契約解除だから他2社か。

  38. 988 住民板ユーザーさん8

    ゴクレもプレゼン参加するんだろ?
    でも言い分聞くとか書いてあったけど、言い分聞きたい住民いるのか?
    とゆーかさ聞いたところで、理事会が決めるんだから意味ないだろ
    どこになってもいーけど、同上ですね
    引き継ぎだけやってくれれば

  39. 989 住民板ユーザーさん6

    素朴な質問ですけど、理事会で新管理会社って決められるんですか?
    総会ですよね?
    選挙みたいにやらないんですか?

  40. 990 住民板ユーザーさん

    >>989 住民板ユーザーさん6さん

    日曜日にプレゼン会があるようなので
    そこで採点表とかアンケート用紙の
    記入があるんじゃないですかね
    その結果で総会だと思います。
    普通はそうすると思いますよ。
    そうでなけれなプレゼン会をやる意味が無いですもん。

  41. 991 住民板ユーザーさん1

    前回管理会社見直しの時は4社くらいと競合させ、理事会がゴクレと継続決定したんじゃなかったか?

  42. 992 住民板ユーザーさん

    >>991 住民板ユーザーさん1さん
    今回はゴクレに決定するかどうかは別として
    前回のように4社ぐらい競争させるのは普通だと思います。
    個人がリフォームとかをするときも3社以上から見積もりをもらい
    比較するのが常識ですよね?
    マンションの管理費って個人のリフォームの比ではないですからね
    2社からしか見積もりをもらっていないなんてあり得ません。
    そんで、ゴクレからの見積もりは、周囲が騒いだこともあり
    仕方なく受理しただけで比較対象にはなってないらしいですよ。
    理事会の役員から聞いたから間違いないです。

  43. 993 住民板ユーザーさんを見て感想

    >>992 住民板ユーザーさん
    と言うことは、プレゼンは何のためにやるの?

  44. 994 マンション住民さん

    >>993 住民板ユーザーさんを見て感想さん

    反対派がうるさいからでしょ?とりあえずやって 勝手に理事会が決めるんでしょ?

    マンション管理会社で有名所はCMで御馴染みの長谷工野村不動産パートナーズ、
    三井不動産レジデンシャルサービス、住友不動産建物サービス、伊藤忠アーバンコ
    ミュニティ、東急コミュニティ、三菱地所コミュニティ、大成有楽不動産、等々が
    あります。皆さんご存じの大会社系列ですよね?

    でもなんで今回の新管理会社選考は二流以下の会社を選定しているのかがわかりま
    せん。個人のお金で個人が発注する物では無く、居住者のお金で居住者の安心を買
    う為の管理会社選考ですからね。二流以下の会社を選考対象にした人の脳はやっぱ
    り三流以下の脳なんですかね?

  45. 995 住民板ユーザーさん1

    ゴールドクレストコミュニティー自体が二流、三流なんだけどね。

  46. 996 住民板ユーザーさん

    >>994 マンション住民さん
    なるほどですね。
    確かに、現在の管理会社から長谷工とか野村、三井とかに変えるというのなら、今以上のクオリティが期待できますよね。

    しかし、この掲示板に名前が出てきているナイスとか日本ハウジング?
    ナイスは鶴見駅前辺りに看板が有るので名前だけは知ってましたが、ホームページとか口コミを見ると、所詮小規模マンションしか携わっていないですね。口コミでも仕事は下請けに丸投げらしいですね。
    委託業務の丸投げは違法だけど、どこまで下請け任せなのかよく調べてみないと分かりませんね。
    あと、日本ハウジングなんて社名はこの掲示板で初めて聞きましたよ。
    ほんとに、二流以下の会社ばかりをチョイスしてますね。

    ほんと素朴な疑問ですが、高いとか安いとかあるんでしょうけど、なぜ有名どころの長谷工とか野村なども検討材料に入れなかったんだろう?
    多少高くてもクオリティが良くなればいいんだけどね。
    住人としては、せっかく管理会社を変えるなら、今以上のクオリティしか望まないと思うんだよね。
    今と同等やそれ以下は望みません。

  47. 997 住民板ユーザーさん1

    >>996 住民板ユーザーさん

    ナイスコミュニティーのHP見たけど、小杉の大規模マンションも管理していますよ。

  48. 998 住民板ユーザーさん1

    >>996 住民板ユーザーさん

    向かいのゴクレのマンションは日本ハウジングですよね?

  49. 999 住民板ユーザーさん

    >>997 住民板ユーザーさん1さん
    そりゃ何ヶ所かの物件はやってますが、長谷工などと比較したら、実績的には比にならないですね。
    別格ですわ。

  50. 1000 住民板ユーザーさん

    >>998 住民板ユーザーさん1さん
    メインエントランスの位置からして、うちのマンションの向かいは鶴見川ですね。
    あっ、裏のマンションのことね?
    あそこは日本ハウジングと言うのは、この掲示板で知りました。
    なんでも、裏のマンションを建てた当時はゴクレグループの管理会社がまだ無かったとかですよね。
    でも、二流のゴクレがチョイスして日本ハウジングに管理をお願いしたんでしょ?
    それじゃ、同じく二流だね。

  51. 1001 住民板ユーザーさん1

    クオリティーを求めるならわざわざ2流のゴクレのマンション買わないでしょヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

  52. 1002 住民板ユーザーさん

    >>1001 住民板ユーザーさん1さん
    勘違いするなよ!
    私はゴクレが二流とは思っていません。

    ナイスや日本ハウジングについて、何かを書きゃ、バカどもが「ゴクレだって二流だ」とか何やら反論するから、二流と言ってやってるんです。

    テメエだって、居住者だろが!

  53. 1003 住民板ユーザーさん

    >>1001 住民板ユーザーさん1さん

    では聞きますけど、あなたは新規管理会社に何を求めるのですか?
    管理内容のクオリティ以外に何も無いと思うのですが…

  54. 1004 匿名さん

    >>1002 住民板ユーザーさん
    そうだねえ~、こないだの雪の日でも雪搔きをしないんだから、所詮こんなもんなんだなと思いましたけどね

  55. 1005 匿名さん

    会社四季報だとゴクレは新興デベですね

  56. 1006 マンション住民さん

    >>1004: 匿名さん 
    「雪かきしろっ!」って言わない理事会が悪いんじゃないですか?理事会は住民代表
    なんですからね。雪降って寒いのに雪かきなんて誰もやりたくないですよ。でも通行
    路の安全確保の為にやらせるのは当然でしょ?

    まぁ理事会も落度を作ってアラ探して文句付けて管理会社を替えたいんでしょ?

    以前 ナイス管理のマンションに住んでましたが、対応は最悪でしたよ。それが嫌で
    ここに来たのに・・・ また引越かな?

  57. 1007 匿名

    [意図的な迷惑行為ため、削除しました。管理担当]

  58. 1008 住民板ユーザーさん

    >>1004 匿名さん
    出た~!バカの一つ覚え
    また雪かきの話か?

    そりゃそうですよ
    雪かきは契約に入っていませんから
    やりませんよ。

    https://www.news-postseven.com/archives/20140217_241825.html?PAGE=1#co...

    以前は管理人さんが雪かきを
    していましたね。
    でも最近はやらなくなりましたね~

    何故だか分かりますか?
    管理組合が悪いんですよ。

    以前雪かきをしてくれてたのは
    あくまでもサービスです。
    それは管理組合と管理会社の関係が
    良好な関係であったからです。

    今は管理組合が管理会社を敵視して
    ギクシャクしているから
    サービスも低下するんです。

    相手だって人間です。
    敵視されて契約を切るだの
    対応が悪いだの
    一方的に言われてごらんなさいよ
    契約以外のサービスなんて
    やらなくなりますよ。

    少しは現管理会社の良いところも
    ちゃんと拾い上げて評価をしてあげないとダメですよ。
    現管理会社にも良いところ
    たくさんありますよ。

    まあな、前々から掲示板に
    「上階の騒音を管理会社に言っても、何も対応してくれない」なんて書き込んでいるバカが理事をやっているのでは、
    新規管理会社になっても
    すぐにトラブルが発生しますよ~

    知らないんですか?
    上階からの騒音に対応する義務は
    管理会社にはありませんから。
    対応するのは管理組合ですよ~

    そういう訳の分からないことを
    言っちゃってるから
    今の管理組合では
    大手の長谷工や野村などとは
    対等に会話が出来ないんだろうな?

    だから、見積もりも大手には
    対応してもらえなくて
    いかれポンチを相手してくれた
    2社だけなんだな~?

    そういう事かぁ~
    やっと理由が分かったよ。

    相手にも選ぶ権利があるから仕方ない。
    あんなのが居る管理組合は
    まともな会社なら相手にしないな。

    ほんとは、ゴクレも嫌になっているんだよ。

  59. 1009 住民板ユーザーさん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  60. 1010 住民板ユーザーさん8

    管理会社より清掃員変えて欲しい。

  61. 1012 住民板ユーザーさん

    [NO.1011と本レスは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  62. 1013 住民板ユーザーさん1

    副理事長ありがとう

  63. 1018 住民板ユーザー10

    [No.1014~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  64. 1019 住民板ユーザーさん1

    上階からの騒音
    共用廊下に物を置く
    雪かき
    所定外駐輪(自転車もバイクも)
    その他諸々の問題についても
    管理会社は他のマンションの事例などから
    アドバイスや支援はするが
    最終的にどう対処するかは管理組合ですから。
    そこのところを過剰に管理会社に期待すると
    新規管理会社とも良好か関係は築けません。

    また、グランディオニュースに
    つらつらと管理会社の一方的な悪口を述べて
    同じことを繰り返すことでしょう。

  65. 1020 匿名

    知り合いから聞いたけど、いま、何かを直す工事、ゴクレに発注しないで、業者直らしいよ
    しかも、業者からの見積取得や、折衝までゴクレにやらせてるらしい
    パワハラだろこれ

    やだやだ
    新しい管理会社にも同じことするんだろうな
    新しい管理会社になってもいーけど、ダメになったらみんななんか副理事長が悪いとか言ってるけど、他の理事も同罪だな
    あと、特にだけど監事
    総会での監査報告楽しみだわ
    監事は確か、理事会運営が正常かを監督する立場だもんな
    責任は、理事長と監事が一番重い

    ゴクレのプレゼンよりも、この短いと期間で無理やりスケジュールつめこんだ理事会の説明の時間に使おうぜ

  66. 1021 住民板ユーザーさん1

    クレーマーがいると理事会も大変だね

  67. 1022 住民板ユーザーさん

    >>1021 住民板ユーザーさん1さん
    俺が理事をやっていたときは
    いまの副理事長がクレーマーだったけどね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  68. 1023 住民板ユーザーさん1

    レベルの低い住民がいると思うと情け無い

  69. 1025 住民板ユーザーさん1

    今期の理事会は今までで一番活躍されましたね!

  70. 1028 住民板ユーザーさん2

    入居当時の理事長なんて管理会社のいいなりになっていましたから、今期の理事会は立派です。

  71. 1029 住民板ユーザーさん

    [NO.1024~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  72. 1030 住民板ユーザーさん1

    プレゼンでゴクレの言い分って何なんですかね。それ以前にこれまでの不祥事を謝罪するべきですよね。まさか、これからもお願いしますなんでないよな。

  73. 1031 住民板ユーザーさん4

    >>1030 住民板ユーザーさん1さん
    これまでの不祥事ってなんですか?
    一般居住者は何にも知りません。

    理事会としては
    不祥事の事実を知りながら
    その時点で居住者に対して
    不祥事の詳細を報告はしましたか?
    管理会社を処罰しましたか?
    ほとんどの人が何にも知りませんよ。

    管理会社に不祥事があったのなら
    その事実が確認された時点で
    全居住者へ書面や説明会の開催で
    報告するのが理事会の責任ではありませんかね?

    ほんと、きちんとやることやって
    立派な理事会だよなぁ~
    泣けるぜ~

  74. 1032 住民板ユーザーさん2

    副理事長がしっかりしていて今期の理事長は安心でしたね

  75. 1033 住民板ユーザーさん9

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  76. 1034 住民板ユーザーさん

    >>1032 住民板ユーザーさん2さん
    都合の悪い書き込みがされると
    サッと話を逸らす
    天下一品だな。

    この前の説明会のときも
    臨時総会のときも
    そうだったな。
    質問に対する明確な回答が帰って来ず
    必ず話を逸らす。

    ああ、確かにしっかりしてるよ、ある意味でな。

  77. 1035 住民板ユーザーさん2

    プレゼンでゴクレはどのような言い訳をするのでしょうか?

  78. 1036 住民板ユーザーさん1

    >>1035 住民板ユーザーさん2さん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  79. 1037 住民板ユーザー

    >>1036 住民板ユーザーさん1さん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  80. 1038 住民板ユーザー

    >>1037 住民板ユーザーさん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  81. 1039 住民板ユーザー

    >>1038 住民板ユーザーさん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  82. 1040 住民板ユーザー

    [重複投稿のため削除しました。管理担当]

  83. 1041 住民板ユーザー

    >>1040 住民板ユーザーさん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  84. 1042 住民板ユーザー

    >>1041 住民板ユーザーさん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  85. 1043 住民板ユーザー

    >>1042 住民板ユーザーさん


    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  86. 1044 住民板ユーザー

    >>1043 住民板ユーザーさん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  87. 1045 住民板ユーザー

    >>1044 住民板ユーザーさん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  88. 1046 住民板ユーザー

    >>1045 住民板ユーザーさん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  89. 1047 住民板ユーザー

    >>1046 住民板ユーザーさん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  90. 1048 住民板ユーザー

    >>1047 住民板ユーザーさん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  91. 1049 住民板ユーザー

    >>1048 住民板ユーザーさん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  92. 1050 住民板ユーザー

    >>1049 住民板ユーザーさん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

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