横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-09 17:58:57

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

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クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 1387 マンション住民さん

    1386さん
    それで十分選んでいるのならあなたは十分に常識外れです。
    恥ずかしいからやめてくださいね(笑)

  2. 1388 住民板ユーザーさん4

    >>1387 マンション住民さん

    はいはい、分かりましたよ。
    十分に常識外れでもなんでも結構、俺は別に恥ずかしいとも何とも思わないしな。
    人それぞれだからな。

    あんたは恥ずかしいと思っていればいいさ(笑)

    そもそも、この様な掲示板でぐだぐだと書き込んでいる、あんたもあたいも常識外れなんだよ。

    不愉快ならば、いちいち私の書き込みに反応しないでくれますか?

    どうぞ、無視してください。
    今後は私も無視しますので、これでさいなら。

  3. 1389 入居済みさん

    1388さん

    反応しているのはあなたのほうですよ。

  4. 1390 住民板ユーザーさん1

    俺は別に恥ずかしいともなんとも思わないしな
    っていうのが一番恥ずかしいです(ノ_<)
    読んでるこっちが恥ずかしくなってきます(〃ω〃)

  5. 1391 マンション住民さん

    何を言われても理事会で美味しい思いをした人は、何も言わないから。理事会第一期の理事長さん、こんな理事会になりました。(笑)

  6. 1392 住民板ユーザーさん1

    ところでさ、管理会社が変わって4ヶ月が経とうとしているが、何が変わって、どこが改善されて、懸案となっていた事は解決されたのかな?

    以前の管理会社が対応を怠っていたと言って、管理会社を変更するきっかけとなったゴミ庫B横の通用門の扉は相も変わらずドアノブや錠前はうすら壊れたままで騙しだましで使用しているし、ゴミ庫Aのフランス落としが解放されっぱなしで、自由に外部からゴミ庫Aの扉が開き出入りが出来てしまう状況も複数回確認しております。

    とびっきりの極めつけは、毎朝ゴミ庫Aの外側に集合して集団登校する小学生の子どもたちが、自宅へ忘れ物を取りに戻るときにゴミ庫Aの扉に付いている暗証番号キーを押下し解錠して、ゴミ庫の扉から自由に出入りしておりますよ。

    ほとんどの小学生の子どもたちが暗証番号を知っているのはどうなのかな…
    私が子どもたちに「この鍵の番号は何番なの?」と聞いたら「○○○○だよ」とあっさり教えてくれました。
    いったい誰が子どもたちに暗証番号を教えたんだろうね…?
    たとえ教えるつもりがなくても、暗証番号を押下する際に周囲から察知されないように注意するのが
    管理会社やその下で働く清掃員などの努めであり、また暗証番号は定期的に変更する事が常識ですから前管理会社のせいにはできませんよ。
    子どもたちは、私がこのマンションの居住者であるのかどうかも確認することなく、暗証番号を教えてくれました。これはどういう事を意味するか分かりますよね~

    何なら、ここまでオープンになっちゃってるんだから掲示板に暗証番号を書き込みましょうか?

    ブライトコート横の公開空地となっている歩道際の植栽は猫じゃらしみたいな草が伸び放題に荒れてますしね。

    他にも、まだまだ懸案事項が有りましたよね~
    消防設備関連の法令違反や自走式駐車場の電気関係の発熱するとか、しないとかは解決したか?

    ご厚意だか何だか知りませんがね、お祭りなんかに無駄な人件費を使うなら、前管理会社が怠っていたと騒ぎ立てた懸案事項をひとつひとつ解決してくださいよ。

    特にゴミ庫B横の扉については、そんなに時間も掛けずにいかにもすぐに対応しますみたいな勢いでナイスコミュニティーがプレゼンテーションしていたけど、もう4ヶ月ですね。

    あっという間に1年間が過ぎちゃいますよ~

  7. 1393 理事会1

    少しずつしっかり対処していきますので 過去のことはおいといて 温かく見守って下さい。 チームで動いていくので そんな即効はないかもですが、理事長がしっかりしてるので問題ないです。

  8. 1394 マンション住民さん

    新しい理事長さんや理事会が、どうだのの話じゃなくて、マンション住人の一人一人が、第一期理事会から、関心を持たなかった事のツケが回ってきただけ。クリスマス会とかで、宅配ピザ食いながら、ただ酒食らってた住人、何人かいたよね。そういう人が、理事会の大変さをわからないと、何も変わらない。

  9. 1395 入居済みさん

    で、、、aveはいつオープンするの?
    建物出来てるのに、オープンする気配がまったくない!!
    当初4月・次6月・次9月中旬
    いまだオープンせず!!!

  10. 1396 Nick

    Aveできて 他で買えなくなった。

  11. 1397 住民板ユーザーさん1

    サミット潰れるかもね。

  12. 1398 契約済みさん

    ホタル族だか知らないが、バルコニーから部屋にタバコ臭が入って困ってます。
    秋めいて涼しい季節なのに窓を開けると匂います。
    自分の部屋には匂いを避け、他人様に迷惑かける家を突き止めてください。
    ガーデンコートです。

  13. 1399 入居済みさん

    家の中で吸えよな。換気扇の下とかで吸えば良いじゃんね。本当に迷惑な話しですよ。
    ave悪くないですが、ポイントが使いないのが不満です。

  14. 1400 住人

    ガーデンコートの2階以下の住人ですよね?
    あとバルコニーでピアニカの練習するのやめてほしい。
    騒音でしかない。

  15. 1401 住民板ユーザーさん1

    今の理事会、アンケートとかやたら多くない?

    せめてwebアンケートにしてほしいわ
    今時ネット使えないような人はいないでしょう
    アンケート書いてわざわざまた出しに行くの面倒

  16. 1402 住民板ユーザーさん8

    1階に住んでるおじさんのようなおばさん??
    体格のいい人がでかい声で暴言はきながら歩いてるの、何度か見かけますが…ご存知の方いらっしゃいますか?

  17. 1403 住民板ユーザーさん3

    >>1401 住民板ユーザーさん1さん

    ゴミ出しついでに出せばいいだけの話。

  18. 1404 入居済みさん

    何でもかんでも文句言うや~つ!!

  19. 1405 住民板ユーザーさん1

    中古の成約がかなりあるようで、ゴールドクレスト住販から「家売りませんか」って郵便物が最近やたらと来ますが、管理会社もナイスに変わりゴールドクレストとはもう関係ないんですけどね。

  20. 1406 マンション住民さん

    隣の人がちらちら見てくる

  21. 1407 匿名さん

    >>1405 住民板ユーザーさん1さん

    管理会社がナイスになった時点でバッドだな

  22. 1408 住民板ユーザーさん7

    >>1405 住民板ユーザーさん1さん
    確かに管理会社はナイスだけど、だからといって売却もナイスにしなきゃいけない理由もないし、どこの仲介に依頼しようと売る人の自由ですよね。

    むしろ、管理会社がナイスに変わってから、不必要なナイスグループのチラシが投函されることが増えて迷惑です。

  23. 1409 入居済みさん

    何でもかんでも文句言うや~つ

  24. 1410 住民板ユーザーさん1

    >>1409 入居済みさん
    そりゃあ文句も言いたくなりますわ!

    昨日かな、消防設備の点検のビラが投函されていたけど、我が家は9月だからな!

    こんなに早くビラを入れられても忘れちまうわ!

    あほんだら。

  25. 1411 住民板ユーザーさん1

    ナイスになって何か改善された?
    特になにも変わってないような。
    何のために管理会社変えたのか?
    面倒な手続きさせられて全くその意味を感じない。

  26. 1412 住民板ユーザーさん1

    確かに何ら変わらないですね。

    管理会社を変えると騒ぎ立てる
    そのきっかけとなった、ゴミ庫B横の通用門の扉の改修はいまだに行われずに、鍵をだましだまし補修して、アルミ板などを付けただけの応急処置的な対応でごまかされていますね。

    ブライトコートとガーデンコートを結ぶ中廊下の柱に貼られている修理依頼中の貼り紙は何ヶ月貼られてるかな。

    前の管理会社がゴミ庫B横の通用門扉についての対応をはじめとして、すべての対応が遅いと因縁を付けて管理会社の変更に踏み切ったが、ナイスに変わっても結局何にも変わらずに、もうすぐ1年が経過しようとしております。

    結局はどこの管理会社でも変わらないと言う結論であり、面倒くさい手続きの紙を書かされて、合法的な手段でナイスに個人情報を盗られただけで、理事会とナイスが連んで居住者を騙した訳です。

    そして、立候補をしてまで前期から引き続いて理事をやっている連中がナイスから何かを供与されてるんじゃないの?と、疑われても仕方ないですね。
    少し前に、鶴見中央辺りでよく見かけたんだよね~

    あっ、それからこの前の消防設備の点検のチラシにしても、3月と9月と曜日を間違えたのか、本当に9月に消防設備の点検を行うのか分かりませんが、我が家の点検日は9月29日金曜日となっており、実際には日曜日だけどお待ちしておりますよ!
    我が家には避難ハシゴが有るのですが、毎回点検日が平日の金曜日に当たり、休暇を取り対応しておりましたが、今年は日曜日だから休暇を使わずに済んで助かりますわ。

    9月が3月の誤りであったなら、お詫びの訂正版のチラシを投函しなければ、我が家は休暇を取ってまでの対応しかねます。
    だって、どれが正しいのか分からない状態で忙しい年度末の決算期に休暇を使ってムダになったら困りますからね。

    まあ、少なくとも前の管理会社はこんな凡ミスはしませんでしたね。

  27. 1413 住民板ユーザーさん6

    ナイス管理になって何も変わらない?と言うより、ナイス管理になってマンション内が
    汚くなった感じがします。共用廊下の電気も暗いまま。年末年始のゴミ庫は崩れたゴミ
    袋がそのままですごい悪臭!理事会の役員さんもゴミ捨てに来て気が付く筈ですよね?

    あっ!役員さんは頂く物 頂いちゃってるからあまり管理会社には言えないか?

  28. 1414 或る居住者

    管理会社が変わってから約1年経とうとしているいま
    私が思うことは、ナイスに変わってから新たに配属された管理人とコンシェルジュに愛想がなく挨拶をしないこと。

    きちんと挨拶を交わして、コミュニケーションが取れる人は、名前は分からないけど、前の管理会社から引き続き残ってくださっている管理人さんとコンシェルジュと警備会社の人だけです。

    コミュニティー形成を生業としている会社なのに、何だかなぁ…とおもいます。

  29. 1415 住民板ユーザーさん1

    消防設備の点検のチラシが再び投函されましたね。
    これをもって9月29日と3月29日の訂正を周知しているつもりですかね?

    パッと見て、前回投函されたチラシと何が違うのか、前回のものとよ~く見比べなければ、まったく分かりませんね。

    訂正して改めて周知を行うのならば、赤書きで『一部の日にちに誤りがございましたので、訂正してお詫び申し上げます』とでも目立つように書かなければ、同じチラシを再び投函されたとしか思いませんよ。
    と、まあ。どうせ、このような事を書き込んでも
    どこかの輩に『何でもかんでも文句言うや~つ』と書き込まれるんだろうな…

    しかしですな、老若男女色々なタイプの人間が居住するマンションを管理する管理会社には、万人が見ても分かりやすいチラシを作るホスピタリティが要求されるのですよ。

  30. 1416 入居済みさん

    ゴクレからナイスに変わった時点でみんな騙されたんだよ。今更だよ。あの時言わなかったんだから仕方ない。完全に副○○長にやられましたな。

  31. 1417 住民板ユーザーさん1

    その主犯格の副○○長も、最近はあまり理事会への熱も冷めたのか理事会への出席率も低いとか、なんとか聞きましたけど。
    やっぱり、山吹色のいただくものをいただいたら、だんまりか…

    うん。うん。居住者はみんな騙されたんですね。

    最近は、ぱったりとグランディオニュースも発行されないし、理事会が何を行っているのか全く見えてこないし、大規模修繕の進捗状況はどうなっているのかな…

  32. 1418 住民板ユーザーさん1

    1416…
    なるほどね。

    臭いな…

  33. 1419 住民板ユーザーさん1

    駐輪場設備交換してくれるのか試作っぽいのが玄関広場に設置されてる。 ウチの錆びてボロだから交換してくれるんならありがたい。 いつ頃かな?

  34. 1420 住民A

    3/24朝8時頃、家族がガーデンコートでエレベーターに乗ろうとしたら、
    エレベーターの床が5センチ沈んだ状態でドアが開いたとの事。
    怖いのでそれに乗らず2基あるもうひとつに乗ったらしい。
    問題のエレベーターはペット優先の方です。
    マジ点検整備ちゃんとやってるのか?
    シンドラー製と同じ動きでゾッとした。

  35. 1421 住民板ユーザーさん1

    普通に管理室に報告すべきだと思うけど ここの掲示板に載っけただけ? ならば 伝えて 東芝に来てもらいますが 実際どんな感じですか?

  36. 1422 住民板ユーザーさん8

    >>1420 住民Aさん
    このマンションのエレベーターは東芝製のエレベーターです。
    そして以前の管理会社では、製造者である東芝エレベーター社により定期点検が行われておりました。

    しかし、今の管理会社がプレゼンテーションの際に配布した資料によると、エレベーターの定期点検は東芝エレベーター社によるものではなかったと思います。
    でも、エレベーターの中に貼られている定期点検の案内には、東芝エレベーターと記載されております。

    記載だけなら何とでも書けるしな…
    とか、何かカラクリがあるのでは?と疑っちゃうときりがない。

    いかんせん信用ならない管理会社と理事会だからさ。

    管理会社がナイスに変わってから、新たに着任した管理人とコンシェルジュは愛想がなく、見るからに高齢者ばかりだ。
    あの人材はシルバー人材センターからの派遣であり、安く雇用して人件費をピンハネしているのです。
    不当な利益を上げているのはナイスだけ!
    それもこれも、皆さんが支払った管理費です。

  37. 1423 入居済みさん

    1420さん
    それ知ってて、管理室に報告しないで万が一何かあったらあなたは心が痛まないのですか?この掲示板に載せるだけなら意味がありませんよ。

  38. 1424 住民板ユーザーさん8

    別に

  39. 1425 住民板ユーザーさん1

    そろそろ次期理事会の立候補受付始まるんじゃないかな。
    ヤジばかりしてないで 不満なら変えてみればいいんじゃないかな。

  40. 1426 住民板ユーザーさん8

    変わるならとっくに変わってるよ。
    結局はどんな野郎が理事をやっても変えられないんだよ。
    だから、馬鹿馬鹿しいので自分からなんて立候補するバカは居ない。
    立候補したところで、自分のやりたいように、やりたい副理事長によりふるいに掛けられ落とされます。
    今回の大規模修繕にしても、修繕委員会の意見はまったく無視でしからね。
    何の為に修繕委員会なんて立ち上げたのだろう…

  41. 1427 マンション住民さん11

    >>1421 住民板ユーザーさん1
    管理室に報告しても技術者や知識のある人が居なければ何の解決も無いでしょうね
    恐らく使用禁止の貼紙をする程度で暫くはエレベーターが使えない状態が継続する
    だけでしょう。
    でもそれ以前にこの様な人命または重大な事故に至るかもしれない不具合はあって
    はならない事であり、その為の建物管理だと思いますよ?
    管理がずさんだと言われても仕方の無い事ですよね?エレベーターホールの床も
    適当に掃除してるからムラだらけだし・・・
    これじゃ無駄に管理費払ってるって言われても仕方ないでしょうね・・・

  42. 1428 住民板ユーザーさん8

    どーせ理事のスパイがこの掲示板を巡視パトロールしてるんでしょ?

    エレベーターの異常にしても、何にしても、ぐちゃぐちゃ言ってないで、異常が起きているという情報が有るのだから、この掲示板を見た理事がすぐに管理会社に指示して、東芝を呼ぶなりすればいいんだよ!

    エレベーターの異常を発見した者がなぜ管理室に報告をしないかって?
    それはね、面倒くさいクソみたいな理事会や管理会社には関わりたくないからだよ。

    理事会を含めた管理組合の活動や管理会社への関心が薄れている証拠だよ。
    コンシェルジュカウンターにある意見ポストにもひと昔前前と比べて意見の投函も少ない事だろうよ。
    管理組合や管理会社への求心力低下の現れだよ。
    もう、何にも期待していないわけだ。

  43. 1429 住民板ユーザーさん5191

    >>1424 住民板ユーザーさん8さん
    賛同です。
    『別に』ですよね?

    自分さえ良ければ良い理事だらけの理事会ですものね?

    居住者だって、それ相応の対応をさせてもらいますよ。
    エレベーターで誰かが命を落とそうと、怪我しようと、その人の勝手であり、私には関係ない。
    私さえ良ければよい!

  44. 1430 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  45. 1431 住民板ユーザーさん1431

    すいません。教えてください。
    最近ネットのスピードが遅くなったように感じております。
    NUROなど導入済みの方いらっしゃいましたら速度等
    教えて下さると助かります。

  46. 1432 住民板ユーザーさん1

    このマンションも、よく監視しないとな…

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16298401/

  47. 1433 マンション住民さん

    >>住民板ユーザーさん1431 このマンションは1本の光ケーブルを共有しています。
    度のお宅も部屋の中にあるLANコネクターを使用しているのではありませんか?と
    言う事は光で引き込んでも有線LANで使用しているのと同じと言う事です。
    速度が遅い原因はお使いの端末機器に原因があると思います。Wi-Fi機器の同時使
    用を避ける事や、ルーターやモデムのキャッシュクリアで改善する時もあります。
    このマンションにNUROを導入するには宅内工事が必要なので定期総会または臨時
    総会での決議が必要になります。理事会に提案されてはいかがですか?

  48. 1434 住民板ユーザーさん1431

    >>1433 マンション住民さん
    ご教示ありがとうございます。ルーターは交換してみましたが改善しませんでした。他のお宅でそこそこのスピードが得られているのか、NUROは個別に導入できるのかがわかれば対応できるかとご質問させていただきました。他のお宅でも不便があれば提案もいいかもですね。

  49. 1435 入居済みさん

    1429
    身勝手が過ぎるな。

  50. 1436 住民板ユーザーさん1

    ほんとだぁ~
    あいつも、こいつも
    みんな、みんな
    身勝手な連中ばかりだねぇ~

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