横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-14 22:48:42

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

クレストグランディオ横浜
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所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線川崎駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
間取:4LDK+BW+WIC
専有面積:96.23m2
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クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 1367 住民板ユーザーさん1

    管理会社にキッチンカーを指示したのは
    某副理事長ですよ。

  2. 1368 マンション住民さん

    >>1367: 住民板ユーザーさん1 
    なぜ 副理事長が指示したんですか? 理事会の決定事項は副理事長の独断なんですか?
    おかしくないですか? 理事長が理事会のトップなんでしょ?副理事長って誰ですか?
    理事役員が誰って告知も無いし…

    目論見のあるお祭りは参加したくないですね・・・

  3. 1369 住民板ユーザーさん1

    >>1368 マンション住民さん

    嫌ならでなきゃいいじゃん

  4. 1370 住民板ユーザーさん1

    まあ、「嫌ならでなきゃいいじゃん」なんて言われなくてもさ
    前回までのグランディオ祭より参加者は少ないと思うよ。
    さほど盛り上がらずに失敗に終わるさ。

  5. 1371 住民板ユーザーさん1

    >>1368 マンション住民さん
    理事会の議事録はコンシェルジュカウンターにて請求すれば閲覧出来るはずです。
    キチンと記録されておればそれで分かるはずです。

    但し、閲覧には理事長だか副理事長の立ち会いが条件になっていたと思います。

    都合の悪いところは、真っ黒に墨塗りされているかも。

  6. 1372 マンション住民さん

    住人多すぎなんだよ。何やってもダメダメ。こんな所、来なきゃよかった。後悔

  7. 1373 住民板ユーザーさん8

    >>1370 住民板ユーザーさん1さん
    参加者多かったりして。

  8. 1374 住民板ユーザーさん8

    副理事長さん、ちからあるね〜

  9. 1375 マンション住民さん

    猛暑や水害、災害が多い今日に、祭りだワッショイのマンション。災害時のトイレ、水、エレベーターに閉じ込められた人、どうするの?各個人で対処してくださいですか?近所のマンションは、エレベーター内に、非常時セットありますよ。高い管理費の意味わかんないんですけどー

  10. 1376 住民板ユーザーさん1

    管理会社主催となりました祭り、盛り上がっていますね。

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  12. 1377 住民板ユーザーさん1

    バカ連中で勝手に盛り上がっているのは結構だが
    スピーカー大音量でやかましいわ。
    あ~うるさい。

  13. 1378 ユーザーさん

    所詮、その盛り上がりの中に入れない孤独な奴の独り言
    あ~ダサい!!
    お祭り盛り上がって良かったですね。

  14. 1379 住民板ユーザーさん1

    賞品がでるから大人も盛り上がりましたね。

  15. 1380 住民

    タダの商品と聞いて群がる乞食どもか…

    あ~ダサい!! じゃなくて

    あ~みっともない!

  16. 1381 住民板ユーザーさん4

    確かに卑しいな。

  17. 1382 住民板ユーザーさん2

    息子が食べ物がとても美味しかったと言っていました。また是非やって下さい。

  18. 1383 マンション住民さん

    このマンション、祭盛り上がりで喜んでいられるほど、お気楽なマンションじゃないよ。

  19. 1384 住民板ユーザーさん4

    >>1382 住民板ユーザーさん2さん

    香具師風情が作る餌を美味しいなんて、普段よほど不味い餌をガキに与えているんですね?

  20. 1385 ユーザーさん

    1384
    言葉選んで物言えよ

  21. 1386 住民板ユーザーさん4

    >>1385 ユーザーさん
    十分選んでますが、何か?

  22. 1387 マンション住民さん

    1386さん
    それで十分選んでいるのならあなたは十分に常識外れです。
    恥ずかしいからやめてくださいね(笑)

  23. 1388 住民板ユーザーさん4

    >>1387 マンション住民さん

    はいはい、分かりましたよ。
    十分に常識外れでもなんでも結構、俺は別に恥ずかしいとも何とも思わないしな。
    人それぞれだからな。

    あんたは恥ずかしいと思っていればいいさ(笑)

    そもそも、この様な掲示板でぐだぐだと書き込んでいる、あんたもあたいも常識外れなんだよ。

    不愉快ならば、いちいち私の書き込みに反応しないでくれますか?

    どうぞ、無視してください。
    今後は私も無視しますので、これでさいなら。

  24. 1389 入居済みさん

    1388さん

    反応しているのはあなたのほうですよ。

  25. 1390 住民板ユーザーさん1

    俺は別に恥ずかしいともなんとも思わないしな
    っていうのが一番恥ずかしいです(ノ_<)
    読んでるこっちが恥ずかしくなってきます(〃ω〃)

  26. 1391 マンション住民さん

    何を言われても理事会で美味しい思いをした人は、何も言わないから。理事会第一期の理事長さん、こんな理事会になりました。(笑)

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  28. 1392 住民板ユーザーさん1

    ところでさ、管理会社が変わって4ヶ月が経とうとしているが、何が変わって、どこが改善されて、懸案となっていた事は解決されたのかな?

    以前の管理会社が対応を怠っていたと言って、管理会社を変更するきっかけとなったゴミ庫B横の通用門の扉は相も変わらずドアノブや錠前はうすら壊れたままで騙しだましで使用しているし、ゴミ庫Aのフランス落としが解放されっぱなしで、自由に外部からゴミ庫Aの扉が開き出入りが出来てしまう状況も複数回確認しております。

    とびっきりの極めつけは、毎朝ゴミ庫Aの外側に集合して集団登校する小学生の子どもたちが、自宅へ忘れ物を取りに戻るときにゴミ庫Aの扉に付いている暗証番号キーを押下し解錠して、ゴミ庫の扉から自由に出入りしておりますよ。

    ほとんどの小学生の子どもたちが暗証番号を知っているのはどうなのかな…
    私が子どもたちに「この鍵の番号は何番なの?」と聞いたら「○○○○だよ」とあっさり教えてくれました。
    いったい誰が子どもたちに暗証番号を教えたんだろうね…?
    たとえ教えるつもりがなくても、暗証番号を押下する際に周囲から察知されないように注意するのが
    管理会社やその下で働く清掃員などの努めであり、また暗証番号は定期的に変更する事が常識ですから前管理会社のせいにはできませんよ。
    子どもたちは、私がこのマンションの居住者であるのかどうかも確認することなく、暗証番号を教えてくれました。これはどういう事を意味するか分かりますよね~

    何なら、ここまでオープンになっちゃってるんだから掲示板に暗証番号を書き込みましょうか?

    ブライトコート横の公開空地となっている歩道際の植栽は猫じゃらしみたいな草が伸び放題に荒れてますしね。

    他にも、まだまだ懸案事項が有りましたよね~
    消防設備関連の法令違反や自走式駐車場の電気関係の発熱するとか、しないとかは解決したか?

    ご厚意だか何だか知りませんがね、お祭りなんかに無駄な人件費を使うなら、前管理会社が怠っていたと騒ぎ立てた懸案事項をひとつひとつ解決してくださいよ。

    特にゴミ庫B横の扉については、そんなに時間も掛けずにいかにもすぐに対応しますみたいな勢いでナイスコミュニティーがプレゼンテーションしていたけど、もう4ヶ月ですね。

    あっという間に1年間が過ぎちゃいますよ~

  29. 1393 理事会1

    少しずつしっかり対処していきますので 過去のことはおいといて 温かく見守って下さい。 チームで動いていくので そんな即効はないかもですが、理事長がしっかりしてるので問題ないです。

  30. 1394 マンション住民さん

    新しい理事長さんや理事会が、どうだのの話じゃなくて、マンション住人の一人一人が、第一期理事会から、関心を持たなかった事のツケが回ってきただけ。クリスマス会とかで、宅配ピザ食いながら、ただ酒食らってた住人、何人かいたよね。そういう人が、理事会の大変さをわからないと、何も変わらない。

  31. 1395 入居済みさん

    で、、、aveはいつオープンするの?
    建物出来てるのに、オープンする気配がまったくない!!
    当初4月・次6月・次9月中旬
    いまだオープンせず!!!

  32. 1396 Nick

    Aveできて 他で買えなくなった。

  33. 1397 住民板ユーザーさん1

    サミット潰れるかもね。

  34. 1398 契約済みさん

    ホタル族だか知らないが、バルコニーから部屋にタバコ臭が入って困ってます。
    秋めいて涼しい季節なのに窓を開けると匂います。
    自分の部屋には匂いを避け、他人様に迷惑かける家を突き止めてください。
    ガーデンコートです。

  35. 1399 入居済みさん

    家の中で吸えよな。換気扇の下とかで吸えば良いじゃんね。本当に迷惑な話しですよ。
    ave悪くないですが、ポイントが使いないのが不満です。

  36. 1400 住人

    ガーデンコートの2階以下の住人ですよね?
    あとバルコニーでピアニカの練習するのやめてほしい。
    騒音でしかない。

  37. 1401 住民板ユーザーさん1

    今の理事会、アンケートとかやたら多くない?

    せめてwebアンケートにしてほしいわ
    今時ネット使えないような人はいないでしょう
    アンケート書いてわざわざまた出しに行くの面倒

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  39. 1402 住民板ユーザーさん8

    1階に住んでるおじさんのようなおばさん??
    体格のいい人がでかい声で暴言はきながら歩いてるの、何度か見かけますが…ご存知の方いらっしゃいますか?

  40. 1403 住民板ユーザーさん3

    >>1401 住民板ユーザーさん1さん

    ゴミ出しついでに出せばいいだけの話。

  41. 1404 入居済みさん

    何でもかんでも文句言うや~つ!!

  42. 1405 住民板ユーザーさん1

    中古の成約がかなりあるようで、ゴールドクレスト住販から「家売りませんか」って郵便物が最近やたらと来ますが、管理会社もナイスに変わりゴールドクレストとはもう関係ないんですけどね。

  43. 1406 マンション住民さん

    隣の人がちらちら見てくる

  44. 1407 匿名さん

    >>1405 住民板ユーザーさん1さん

    管理会社がナイスになった時点でバッドだな

  45. 1408 住民板ユーザーさん7

    >>1405 住民板ユーザーさん1さん
    確かに管理会社はナイスだけど、だからといって売却もナイスにしなきゃいけない理由もないし、どこの仲介に依頼しようと売る人の自由ですよね。

    むしろ、管理会社がナイスに変わってから、不必要なナイスグループのチラシが投函されることが増えて迷惑です。

  46. 1409 入居済みさん

    何でもかんでも文句言うや~つ

  47. 1410 住民板ユーザーさん1

    >>1409 入居済みさん
    そりゃあ文句も言いたくなりますわ!

    昨日かな、消防設備の点検のビラが投函されていたけど、我が家は9月だからな!

    こんなに早くビラを入れられても忘れちまうわ!

    あほんだら。

  48. 1411 住民板ユーザーさん1

    ナイスになって何か改善された?
    特になにも変わってないような。
    何のために管理会社変えたのか?
    面倒な手続きさせられて全くその意味を感じない。

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  50. 1412 住民板ユーザーさん1

    確かに何ら変わらないですね。

    管理会社を変えると騒ぎ立てる
    そのきっかけとなった、ゴミ庫B横の通用門の扉の改修はいまだに行われずに、鍵をだましだまし補修して、アルミ板などを付けただけの応急処置的な対応でごまかされていますね。

    ブライトコートとガーデンコートを結ぶ中廊下の柱に貼られている修理依頼中の貼り紙は何ヶ月貼られてるかな。

    前の管理会社がゴミ庫B横の通用門扉についての対応をはじめとして、すべての対応が遅いと因縁を付けて管理会社の変更に踏み切ったが、ナイスに変わっても結局何にも変わらずに、もうすぐ1年が経過しようとしております。

    結局はどこの管理会社でも変わらないと言う結論であり、面倒くさい手続きの紙を書かされて、合法的な手段でナイスに個人情報を盗られただけで、理事会とナイスが連んで居住者を騙した訳です。

    そして、立候補をしてまで前期から引き続いて理事をやっている連中がナイスから何かを供与されてるんじゃないの?と、疑われても仕方ないですね。
    少し前に、鶴見中央辺りでよく見かけたんだよね~

    あっ、それからこの前の消防設備の点検のチラシにしても、3月と9月と曜日を間違えたのか、本当に9月に消防設備の点検を行うのか分かりませんが、我が家の点検日は9月29日金曜日となっており、実際には日曜日だけどお待ちしておりますよ!
    我が家には避難ハシゴが有るのですが、毎回点検日が平日の金曜日に当たり、休暇を取り対応しておりましたが、今年は日曜日だから休暇を使わずに済んで助かりますわ。

    9月が3月の誤りであったなら、お詫びの訂正版のチラシを投函しなければ、我が家は休暇を取ってまでの対応しかねます。
    だって、どれが正しいのか分からない状態で忙しい年度末の決算期に休暇を使ってムダになったら困りますからね。

    まあ、少なくとも前の管理会社はこんな凡ミスはしませんでしたね。

  51. 1413 住民板ユーザーさん6

    ナイス管理になって何も変わらない?と言うより、ナイス管理になってマンション内が
    汚くなった感じがします。共用廊下の電気も暗いまま。年末年始のゴミ庫は崩れたゴミ
    袋がそのままですごい悪臭!理事会の役員さんもゴミ捨てに来て気が付く筈ですよね?

    あっ!役員さんは頂く物 頂いちゃってるからあまり管理会社には言えないか?

  52. 1414 或る居住者

    管理会社が変わってから約1年経とうとしているいま
    私が思うことは、ナイスに変わってから新たに配属された管理人とコンシェルジュに愛想がなく挨拶をしないこと。

    きちんと挨拶を交わして、コミュニケーションが取れる人は、名前は分からないけど、前の管理会社から引き続き残ってくださっている管理人さんとコンシェルジュと警備会社の人だけです。

    コミュニティー形成を生業としている会社なのに、何だかなぁ…とおもいます。

  53. 1415 住民板ユーザーさん1

    消防設備の点検のチラシが再び投函されましたね。
    これをもって9月29日と3月29日の訂正を周知しているつもりですかね?

    パッと見て、前回投函されたチラシと何が違うのか、前回のものとよ~く見比べなければ、まったく分かりませんね。

    訂正して改めて周知を行うのならば、赤書きで『一部の日にちに誤りがございましたので、訂正してお詫び申し上げます』とでも目立つように書かなければ、同じチラシを再び投函されたとしか思いませんよ。
    と、まあ。どうせ、このような事を書き込んでも
    どこかの輩に『何でもかんでも文句言うや~つ』と書き込まれるんだろうな…

    しかしですな、老若男女色々なタイプの人間が居住するマンションを管理する管理会社には、万人が見ても分かりやすいチラシを作るホスピタリティが要求されるのですよ。

  54. 1416 入居済みさん

    ゴクレからナイスに変わった時点でみんな騙されたんだよ。今更だよ。あの時言わなかったんだから仕方ない。完全に副○○長にやられましたな。

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