横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-09 17:58:57

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

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クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 1131 住民板ユーザーさん1

    ほかの場所でも、恥をさらしてますな!
    みっともない!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625105/

  2. 1132 住民板ユーザーさん2

    >>1131 住民ユーザー1さん
    本当ですね(笑)
    自己顕示欲が強く、自己中心的な国民性の表れですね(爆)

  3. 1133 住民板ユーザーさん1

    管理会社満足ランキングにゴクレはランクインしてないね。因みにナイス、ハウジングはランクイン!

  4. 1134 住民板ユーザーさん1

    ランキングなんて
    もうどうでもいいですよ。

    この前のプレゼン会の場で
    あれだけ大騒ぎになったのに
    まだゴミ庫の鍵は修理が済んでいないよね?

    理事会も理事会で
    だらしないんじゃねえか?
    やらせることは早急にやらせようよ!

    契約満了まで、
    やることはきちんとやらせようよ!

    ランニングマシンだって
    どうなっていることか…

  5. 1135 住民板ユーザーさん1

    >>1134 住民板ユーザーさん1さん

    ランニングマシンなんていっそいらなくない?

  6. 1136 住民板ユーザーさん3

    >>1135 住民ユーザーさん1
    いらないですよね。使わない人は一生使わないですもんね。
    ついでにボケ始めてるのに欲かいて理事会役員やってるのとか、楽々フォンにすればいいのに古いスマホ使ってるのとかも全然いらないですよね。
    レスの内容も浅いし、話す内容もくだらないし。
    期別理事会満足度ランキングやったら今期が最低でしょうね。

  7. 1137 住民板ユーザーさん1

    >>1136 住民板ユーザーさん3さん
    同意見!

    私もランニングマシンなんて、一度も使ったことないです。

    なんでも、ランニングマシンは副理事長本人が愛用しているから、必死になって更新しようとしているらしいです。
    しかも、完全に壊れているのは1台だけなのに3台全て更新するらしいです。

    ランニングなんて目の前の鶴見川の土手を走れば良いんです。

  8. 1138 住民板ユーザーさん1

    >>1137 住民板ユーザーさん1さん

    ずいぶんお詳しいですね。

  9. 1139 入居済みさん

    結局、この住民版で話し合っている皆様が副理事長に踊らされているのですよ。
    まだわからないのですか?癒着ですよ。私利私欲ですよ。それをわかっていてなぜ
    ナイスにするのですか?そんなのナイスじゃないですよ。500戸以上あるマンションですよ。
    皆様が協力すればナイスじゃなく、せめてゴクレではなく、日本ハウジングを推奨することも
    可能ではないでしょうか?食い止めましょう。いま、立ち上がる時です。

  10. 1140 住民板ユーザーさん1

    >>1138 住民板ユーザーさん1さん
    そりゃ、そうですよ~
    言ったでしょ?
    俺は全てを知っている
    最後の最後に全てをぶちまける。とね。

    今の国会の騒ぎをご覧なさい。
    最後まで隠しきれる不正など無いんです。

  11. 1141 住民板ユーザーさん1

    ところで税務署の話しはどうなったんだい?

  12. 1142 住民板ユーザーさん1

    >>1140 住民板ユーザーさん1さん
    最後の最後にって、ゴクレの関係者ですか?

  13. 1143 住民板ユーザーさん

    日本ハウジングだけはやめてくれ!
    知り合いのマンションの管理が日本ハウジングなんだが、理事会は管理員がやったり、議事録も管理員が作ってるらしいぞ

    この規模でそれはないと信じたいが、仕様が明らかに低下している見積の会社にする意味はない
    この中ではナイス一択

    完全に出来上がったシナリオ

    当たり前だけど、一度下がった管理料は上げにくい
    つまり、またナイスから変更になったら、これからどんどんへぼい会社になっていく
    終わりの始まりだよ
    ランニングマシンはどうでもいい
    すでに10億たまってるんだから
    どんどん設備投資すべき
    そこだけはゴクレの功績

  14. 1144 住民板ユーザーさん2

    >>1142 住民板ユーザーさん1さん

    全てを知っている→理事会
    最後の最後→管理委託解除
    その可能性はありますね。

  15. 1145 住民板ユーザーさん1

    550戸のマンションの管理委託解除はゴクレにとっては痛いだろうなぁ

  16. 1146 マンション住民さん

    >>1145 住民板ユーザーさん1 
    いや管理費下げた上、1年の間に何度も何度も臨時総会を開く痛い理事会なんかと
    付き合いたくないでしょ? 何となくGCCも管理をやらせて欲しいフリしてますけど
    これはGCC側の体裁ですよ。きっと早々に撤退したいくらいでしょ?

    こんな手間の掛かるマンションより近くに建った新規物件に力を注ぎたいでしょう
    ね。GCCの会社規模だったらココなんかでガタガタ言われるより他で儲けた方が全然
    売上的にもいいでしょ?

    でも 今時 こんなに臨時総会ばっかりやってる組合も珍しいですね。(恥)

  17. 1147 住民板ユーザーさん1

    >>1146 マンション住民さん

    しょうがないですよ。理事長、副理事長に反抗する住民がいるんですから。

  18. 1148 マンション住人さん

    >>1147 住民板ユーザーさん1

    出た!北朝鮮的思考!
    馬鹿に従うのは馬鹿ですよ。
    利口な住民はあなた方を見て笑うだけです!
    理事長 副理事長が偉い訳じゃないですからね。本来 理事長 副理事長は住民の代表的立場ですよ?それが反抗する住民とか、反対派だとか
    あまりに考えの程度が低すぎますね。
    そんな馬鹿は代表の資格はありません。
    反抗する住民とか失礼すぎませんか?
    頭が悪いにも程がありますよ!

  19. 1149 マンション住人さん3

    住民であれ、役員であれ、管理会社の人間であれ、みんな同じ人間で平等です。
    客と仕入先でも元請と下請でも平等です。
    お互いがお互いの為を思ってする行動が思いやりです。
    誰が偉いとか誰が従わないとか言ってる人間は、オツムが少し足りないから人から慕われないんですよ。

    この1147の発言が本当に理事会の人間なら、それこそ問題ですね。浅い考えで事実を捏造し、自分の思い通りにしたいんでしょうね。正に自己中心的。

    正当な組合運営なんて程遠い話だ。

  20. 1150 住民板ユーザーさん1

    >>1144 住民板ユーザーさん2さん
    勝手に自分たちに都合の良い解釈をしないことですね。
    どこまで、ゴクレを悪者にすれば気が済むのでしょうか?

    残念ながら私はゴクレの人間ではありません。
    ハッキリ言いましょう私は居住者です。

    もっと爆弾発言しましょか?
    私は理事です。

    飼い犬に手を噛まれましたか?
    いえ、噛まれてませんよ!
    だって、私は飼い慣らされてませんから!

  21. 1151 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  22. 1152 住民板ユーザーさん1

    >>1141 住民板ユーザーさん1さん
    何を気にしてるの?
    「よっぽど暇なんですね」とか「そんなことをしたら周りから変な目でみられますよ」とかでかい口たたいてたよな?

    そうだよ、暇だよ
    周りから変な目でみられて結構だよ。

    税務署には告発したよ。
    税務署も今は確定申告で忙しいので、
    年度末が終わったら来るだろうよ。

  23. 1153 住民板ユーザーさん1

    >>1146 マンション住民さん
    私もそう思います。
    GCCは5月末を待たずに、サッサと撤収したいのだと思いますよ。
    残りたいのなら、ゴミ庫の鍵だって、ランニングマシンだって、すぐに手配するよ!

    それをしないのは、もうどうでもいいからです。
    切ってやったつもりが、逆に理事会が管理会社から愛想尽かされたんだよ。

  24. 1154 住民板ユーザーさん

    もはや切った管理会社になんやかんや言わないだろ普通
    ちゃんと引継ぎできるようにくだらない仕事を増やさないことだよ
    来年の理事が可哀想だよ
    今年の理事もバカだよなー金もらえるのは先導者だけなのによ
    聞いたけど、プレゼン会でドヤ顔しながらプレゼンに関係ない内容で騒いでアホがいたんだって?
    そいつは、金もらうんだろうな副理事長から
    まーゴクレは別にたいした管理会社じゃねーからどこでもいーけどさ
    新しい管理会社は自転車問題解決できる奇策があるんだろうし楽しみだわ

  25. 1155 住民板ユーザーさん5

    1154 住民板ユーザーさん
    私 そのドヤ顔の書類 ご近所さんから見せてもらいました。
    個人名が書いてありましたね 笑
    本人はヒーロー気取りだったって聞きましたけど、これお芝居だったみたいですね?この日の午前中の理事会で報告があったみたいですね?
    この書類出した人 大丈夫でしょうか?
    ここに住めなくなったら不憫てすね。

  26. 1156 住民板ユーザーさん1

    >>1155 住民板ユーザーさん5さん
    ああいう場で
    理事と管理会社という
    関係の地位を利用して
    弱い者いじめをして
    ヒーロー気取りの奴は
    勤務先ではうだつの上がらない
    木っ端職人が多いんだよな~

  27. 1157 住民板ユーザーさん1

    >>1154 住民板ユーザーさん
    騒いだ割には、業者が鍵の現認に来たのは、金曜日です。
    おおよそ一週間もほったらかし。
    騒いだら、騒いだで理事会もしっかり指導をしなきゃね~
    舐めきられたもんだな。

    どうせ新会社からも良いようにやられるんだろな。

  28. 1158 住民板ユーザーさん4

    >>1132 住民板ユーザーさん2さん
    ラフォルム新鶴見板でも暴れているのはこの人達ですか?この顔文字見たことあります。

  29. 1159 住民板ユーザーさん2

    >>1158 住民板ユーザーさん4
    そうみたいですね(笑  相当 ゴールドクレストが嫌いなんでしょう。
    地元だからって知ったかぶって 書き込んでるんでしょ? 窓際だからお暇なんですね。

    普段 ママチャリでフラフラしてますからねぇ~(笑

  30. 1160 住民板ユーザーさん1

    仕事を最後まで全うしない管理会社なんてこの先二度と戻らないだろうね。クレストプライムの友達にも管理会社見直しを薦めてみよう。

  31. 1164 住民板ユーザーさん1

    [No.1161~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  32. 1165 住民板ユーザーさん5

    今期理事会のアホな連中はさ
    こんな所で必死に書き込みなんかしていないで
    6月に確実に管理会社を引き継げるように
    準備するのが最優先じゃないの?

    プレゼン会に来た新規管理会社候補の2社は
    どちらも6月までに引き継げる様なことを
    簡単に言ってたが絶対にすったもんだするよ。

    そりゃどこの会社だって受注したいから
    初めから「出来ません」とは言いませんよ。

    受注してから、あーでもない、こーでもないと
    理事会に泣き言を言って、「やっぱり6月からは
    管理業務を軌道に乗せられません」とくると思うよ。

    しまいには、「理事会さんが、○○の対応や手配を早くしてくれないから」とか屁理屈を言ってきてずれ込みますよ~

    マンション管理会社の業界なんて、そんな会社ばかりだよ。

  33. 1166 住民板ユーザーさん1

    1151で削除されたけど脅迫まがいで捜査とかはいらないんですかね?

  34. 1167 住民板ユーザーさん5

    >>1166 住民板ユーザーさん1さん
    なりませんな
    こんな自作自演が横行している掲示板は
    どれを読んでも何が真実なのか
    分かりませんしね。

    だいたい、私もそうですが
    ヤバい書き込みしている者は
    IPアドレスを偽装して海外サーバを通じて
    書き込みますからね。
    発信者の特定は容易にできませんね。

  35. 1168 住民板ユーザーさん1

    >>1166 住民板ユーザーさん1さん

    管理担当もきちんと把握して削除しているはずですよ。

  36. 1169 住民板ユーザーさん2

    >>1166 住民板ユーザーさん1さん

    危険人物がマンション内にいると思うと不安ですね。友人が警察官なんで話してみます。

  37. 1170 住民板ユーザーさん1

    >>1168 住民板ユーザーさん1さん
    管理担当がひとつひとつ読んでると思ってるの?
    読んでる訳ないでしょ。

    こんなのキーワードを機械式に検索して
    引っかかったものを削除してるだけです。

    このようなシステムの仕組みを知らない人は、むやみに余計なことを書き込まない方が無難ですよ。

    ましてや、何の対策も講じずに自分のスマホや自宅のパソコンから書き込むなんて、自分の身元をバラしてるだけですよ。

  38. 1171 住民板ユーザーさん1

    >>1169 住民板ユーザーさん2さん
    お~、それは心強い!
    だったら放置自転車について、前から警察に通報するとか、なんとかずっとホザいていたけど、その友人の警察官にサッサと相談したら?

  39. 1172 匿名さん

    >>1168 住民板ユーザーさん1さん
    ああいう言葉を使う人は会社でも相手にされていないんでしょう。惨めな人です。

  40. 1173 マンション住民

    >>1172 匿名さん
    まさに人間失格だね^^;

  41. 1174 住民板ユーザーさん2

    >>1172 匿名さん
    そうなんですよ。
    僕は惨めなんです。

    理事会でも僕は相手にされず
    僕の意見は無視されるんです。

    早く任期満了の日が来るのが楽しみです。
    あと自分の任期満了後に投下される爆弾も
    楽しみです。

  42. 1175 匿名さん

    >>1173 マンション住民さん

    単なるクレーマーなんじゃないの?

  43. 1182 住民板ユーザーさん1

    [No.1176~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  44. 1183 マンション住民さん

    まあまあもっと冷静に話し合いましょうよ。
    熱くなる場所が違いますよ。
    管理会社変更も良い方向に行けば良いですね。
    同じマンションの住人なんですから仲良く行きましょっい!!

  45. 1184 住民板ユーザーさん1

    この間の断水 ポンプの交換か?
    ずいぶんと時間が掛かってたな?
    夕方になっても水出なかったぞ!

  46. 1185 住民ユーザーさん

    工事中に役員の人が管理室を出たり入ったりしてました。
    何かあったんでしょうか?


  47. 1186 住民板ユーザーさん1

    >>1185 住民ユーザーさん

    なんで役員が?ゴクレが工事管理するんじゃないの?

  48. 1187 住民板ユーザー69 

    >>1186 住民板ユーザーさん1

    トーシローが調子に乗って知ったかぶりして現場に付いたんでしょ?
    有資格者が現場管理してたなら15時には終わってたと思いますよ?

    給水設備はライフラインですから有資格者が現場立会しないとマズいですよねぇ・・・

    有資格者立会いのポンプ交換程度で夕方まで掛かったとしたら相当なポンコツですね 笑

    建築 設備 電気などの工事は国家資格保有者が的確な現場指導をする事が必要とされます。
    生半可な指導で不完全な工事だったら責任問題に成りかねません。
    特に 断水 停電に関わる工事は相応の準備が必要でしょうね。

  49. 1188 佐藤修

    >>1187 住民板ユーザー69 さん

    もう既に息のかかった、低レベルな設備屋への仕事の流れが出来てるんです。

    この前の手際の悪いポンプ屋や宇田川の関係者だよ。

  50. 1189 佐藤修

    宇田川政行!
    責任取れ!

  51. 1190 佐藤修

    >>1185 住民ユーザーさん

    ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

  52. 1191 佐藤修

    >>1184 住民板ユーザーさん1さん
    ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

  53. 1192 住民板ユーザーさん1

    >>1187 住民板ユーザー69 さん
    それで、取り替えられたらポンプは結果的に大丈夫なのかな?

    2~3ヶ月で不具合が発生して、また修理となにならないよね?

  54. 1193 住民板ユーザーさん2

    2~3ヶ月もてば
    まだ、良いんじゃない?

    ダメな時は設置して
    運転開始をしてすぐに
    不具合発生するから。

    でも、この前の断水が
    17時過ぎまで延長したのは
    午前中から施工して掛かりすぎだね
    おそらく施工不良が原因だと思う。
    運転開始したら漏水したとかね…

    今期の理事会は
    館内放送で「予定より延びます」だけで
    何がどうして、こうしてという
    情報を一切居住者へ報告しないからね(隠蔽)

    この前のグランディオニュースもそうだよね?
    インターネット事業者について
    更新や他社との比較を検討していることについて
    事前になんのPRも一切なかったよね?
    GCCに情報収集を依頼したけど出来なかったとか
    またGCCを悪者に仕立て上げてるけど
    居住者にPRしていれば
    居住者から情報が提供される可能性もあっただろうに…

    現在の事業者との3年更新についても
    すべて事後報告だし。
    とにかく事後報告が多すぎるよ。
    それっておかしいだろ?

    もっと情報を居住者にオープンにして
    物事を決めていかないとダメですね。
    理事会は物事を決定する全権を持っている訳では
    ありません。

    そのうち大規模修繕工事の業者についても
    ナイスの系列業者に決定しましたと
    事後報告ですか?
    俺は絶対そうなると確信している。

    ねっ!?裏ではそう決まってるんでしょ?
    良いじゃん、オープンにすれば
    ほとんどの居住者はもうそう疑っているんだからさ!

    推測だろうが、噂だろうが
    火のないところに煙は出ないんですから。

  55. 1194 マンション住民さん

    去年の暮れに、ガス給湯器壊れて修理。2時間終了が4時間。流しの下から水漏れてきた。ノズルの故障。翌日に修理まわされ、一晩水流せず。今回の断水。このマンションの修理時間は、必ず延びる。

  56. 1195 マンション検討中さん

    最近静かですね。自転車の無料処分とは今期の理事長は素晴らしかった!

  57. 1196 住民板ユーザーさん1

    マンション検討中??
    わざわざ検討板に出張ですか?

  58. 1197 住民板ユーザーさん1

    あれだけ理事長を批判されていた方々は一体何だったのだろうか?

  59. 1198 住民板ユーザーさん1

    え。お金絡みの疑惑があるんですか・・・大丈夫ですか?

  60. 1199 住民板ユーザーさん5

    結局どうなったんですかね?
    お知らせありました?

  61. 1200 住民板ユーザーさん1

    ナイスで決まりました!

  62. 1201 住民板ユーザーさん1

    >>1195 マンション検討中さん
    わざわざ検討板に出向いているのは何かを正当化する為ですか?
    色々なマンション掲示板でしつこく悪評流しているみたいですが?

  63. 1202 住民板ユーザーさん5

    >>1200 住民板ユーザーさん1さん
    我が家はナイスに一票入れたので決まってよかったです。

  64. 1203 マンション住民さん

    どこになっても同じだよ。

  65. 1204 住民板ユーザーさん5

    >>1203 マンション住民さん
    少なくともゴクレよりかはましでしょ!

  66. 1205 マンション住民さん6

    >>1204  住民板ユーザーさん5

    そうですね このマンションはクレーマーが多いですからね

    ある事無い事クレーム入れればそれに乗じてクレーマーもどんどん増殖するでしょ?

    「やっぱりナイスじゃダメだなぁ」ってなった時は今期の理事長 副理事長が責任を
    取るんでしょうね?

    いやいや… 大変ですねぇ…



  67. 1206 住民板ユーザーさん5

    >>1205 マンション住民さん6さん

    いやいや良くなったら流石理事長!今期は違うねぇなんて事になるかもね!

  68. 1207 住民板ユーザーさん1

    管理会社がナイスに決まった途端すっかり静かになっちゃいましたね。やはりゴクレの嫌がらせだったんでしょうか?

  69. 1208 住民板ユーザーさん1
  70. 1209 住民板ユーザーさん1

    鶴見駅前のロイヤルタワー横濱鶴見って、ナイスが分譲したマンションなのに、管理会社は三井不動産レジデンシャルサービス株式会社なんですね~

    自社の目の前のお膝元にある、それも駅前のランドマーク的タワーマンションの管理を自社で行わない理由は何ですかね~?

    エントランスに来ているナイスの社員に聞いてみようかな~

    まあ、聞いても無駄かなぁ…
    「大規模のタワーマンションを管理するノウハウが無いので三井不動産レジデンシャルサービス株式会社に丸投げしています」と正直には言わないかぁ~

    https://www.rehouse.co.jp/toushi/bkdetail/FL2V4A04/

  71. 1210 匿名さん

    >>1207 住民板ユーザーさん1さん

    こんな所でとやかく言っていたって何にもならないからですよ。

    どんな掲示板でも、掲示板なんかでとやかく文句タレてる奴なんて、面と向かったら目も合わせて話せない気が小さくダサい人間ばかりですよ。

  72. 1211 マンション住民さん

    掲示板で、大口叩いているような人がたくさんいる?マンションです。何年か前に投稿したら、嫌なら引っ越せ、出ていけと、コメントされました。ここの理事会は第一期から、クリスマス会などのイベント重視でした。管理会社変更となった今、私達住人も変わるべきです。近所のマンションから比べたら、防災も管理状態も下の下。住人一人一人が、現状と向き合う事が大切だと思います。

  73. 1212 入居済みさん

    >>1211 マンション住民さん 
    防災的観点から言えば、もし末吉橋付近でマンション側の土手が決壊したら、
    このマンションは2階付近まで浸水するでしょうね。電気が止まり、排水ポン
    プが動かないので、いつまでたっても水は引かず、水道 ガスも使えない大き
    な死の箱舟となるでしょう。水が引いた後は土壌の汚染も否めません。

    大手のマンション組合では屋上のエレベーター機械室等に非常用の食料や水
    を備蓄しているところが増えてきてますよ。

  74. 1213 住民板ユーザーさん6

    >>1212 入居済みさん
    そのような対策を行うのも良いことであり決して否定はいたしませんが、
    基本的に自分の身は自分で守ることが重要であり、
    非常用の食料や水などの備蓄も各戸で行い管理する事が基本だと思います。

    また、おっしゃるとおりに鶴見川の決壊などが発生したら、
    その時点で速やかに安全な場所へと避難する事となり、
    マンション内のどこかに食料や水などを大量に備蓄していても、
    それを持ち出し避難する事は実質的には困難となります。

    もちろん災害にはいろいろなパターンが有りますので、
    この限りではありませんので無駄な対策とは言いませんが、
    基本的には各戸の居住者一人ひとりが日頃から防災意識を持って、
    非常食や水の備蓄や非常用持ち出し袋などの準備を行い、
    賞味期限などの管理を行うことが一番です。

    地震、津波、火事、大雨による川の増水など色々な災害が想定されますが、
    その時に即刻避難するか否か、どのように行動するべきかなどについて、
    判断するのは自分自身です。

    ハッキリ言いますがマンション管理組合や管理会社は、
    非常時における居住者の行動についての判断なんかしてくれないし、
    助けてもくれません。

    管理組合や管理会社はあくまでもマンション管理が仕事です。
    過度にマンションの管理組合や管理会社を頼りにしてはいけません。
    頼りにしすぎると、また新しい管理会社に対しても不満が出て来ます。

    災害などの非常時に信じられるのは、自分自身の判断になります。


  75. 1214 マンション住民さん

    1213さん、このマンションの個人には、災害防災なんて考え無い人いるんだから。その時が来たら、自分が何もしてこなかったことも考えず切れるよ。だから、マンション全体の緊急管理だよ。

  76. 1215 マンション住民さん

    中庭の壊れた照明器具 撤去されたみたいだけど、何の告知も無かったよね?
    誰が勝手にやったのか知らないけどさ!たかだか照明器具でも あれは共用部
    の共有財産だよね?区分所有者の共有財産を誰の勝手か知らないけどさ?

    マンションの共有部の共有財産を個人の勝手な判断で撤去するってのはおかし
    くねぇかい?例えて言えば個人の勝手で駐輪場を撤去したようなもんだな?

    13日の定期総会でボロクソ言ってやろうか?

    誰だ?共用所有の財産を勝手に捨てたのは?理事会か?管理会社か?

  77. 1216 居住者X

    >>1215 マンション住民さん
    照明器具の撤去は言われるまで気付きませんでしたね。
    おっしゃるとおり告知なしは管理規約違反ですね。

    それから、13日には定期総会は無いんじゃないですかね?
    本日でもう14日前を切っておりますが、同じく何の告知も投函されませんし、掲示もされておりませんので、まだまだ先なんじゃないですかね。

    それから最近、グランディオニュースが掲示板に張り出されるだけで、各戸に投函されなくなりましたね。
    理事会が手を抜いてるの?
    管理会社が手を抜いてるの?

  78. 1217 匿名

    >>1216 居住者Xさん
    だから私が1210で言ったでしょ?
    今期の理事会は掲示板でしか意見を発信出来ないんですよ。

  79. 1218 マンション住民A

    1215 マンション住民さん
    大変な事になりましたね。区分所有法 第17条 一項にある通り、「共用部分の変更(その形状又は効用の
    著しい変更を伴わないものを除く。)は、区分所有者及び議決権の各四分の三以上の多数による集会の決
    議で決する。ただし、この区分所有者の定数は、規約でその過半数まで減ずることができる。」とありま
    すが、臨時総会で決議された事項ですか?決議されていないのであれば、区分所有法違反として理事会責
    任者に現状の復旧と謝罪を要求する事ができます。

    共用部の照明は建物の意匠に大きな効果を発します。意匠とは不動産の価値に大きく関わる事項です。例
    として言えば、「ある棟の3階だけ廊下の照明が点灯していない」としたら、その3階は不動産価値が下が
    りませんか?不動産価値が下がるという事は、個人資産が目減りすると言う事でしょう。

    理事会の勝手か、管理会社の仕業か 定かではありませんが、裁判レベルの重大案件です。過失事項として
    は他に例を見ない程の無謀な行為ですね。

    さて… 私 このマンションに在住するマンション管理士ですが、訴訟に賛同される方はいらっしゃいます
    でしょうか?



  80. 1219 住民板ユーザーさん6

    >>1218 マンション住民Aさん
    今期の理事会には色々と黒い噂もあり
    普通のマンションでは有り得ない
    三度もの度重なる臨時総会や、その臨時総会を開催するに当たり
    告示時期についても余裕のないギリギリの1週間前などが繰り返され
    強引な物事の進め方、または強引に進めやすくするために
    すべてギリギリのスケジュール感で行っているように見えて
    一言も二言も文句を言いたいです。

    このまま、一部の理事の個人的感情や利害関係により
    このマンションを我がもののようにされて
    スラム街のようにされてはたまりません。

    多数の居住者が参加して、
    そのような行動を起こすのであれば賛同します!

    そのためには、どうアクションを起こしますか?
    まずは述べられているような区分所有法違反の事実などについて
    書面を全戸にポスト投函しますか?

    やりまひょ!やりまひょ!

    「区分所有法違反の事実など」の「など」の部分にはいろいろと含まれますよね?(にやり(-_-#) ピクッ)

  81. 1220 入居済みのAさん

    みなさんはナイスから来た振替依頼書を提出されましたか?

    依頼書だけが投函され、今後の引落額や引落予定の明細とか内示が何もありませんけど?

    まだゴールドクレストコミュニティの管理ですよね?先走って振替依頼書投函してますけ
    ど 引落金額の提示が無いのに管理委託契約が締結されていない会社に振替口座の個人情
    報を開示して良いのでしょうか?

    手続上 先行で事務処理の為に振替口座の事前処理が必要なのであれば、理事会発信で書
    類の投函が必要なのでは?

    個人口座の情報を開示する事は ある種の契約と同じですよ? この契約に際し、金額を
    提示しないのは詐欺とは言いませんがどうかと思いますよ?

    だって自動引落をされるんですよ?金額の提示が無いまま 個人口座を教えたら・・・?

    月額 管理費 15万円だったらどうすんですか? 個人口座の情報を開示した時点で金額は
    了承されたものと見做されてしまいますよ?

    あぁぁぁぁぁぁぁぁ!もぅ怖くて怖くてどうにもなりません!

    本当なら管理が変わる6月初旬からナイスは仕事を始めればいいんじゃないですか?口座
    の振替手続きもそれからでいいんじゃないですか?

    それとも早いとこ金が必要なんですか?

    私 上記の理由で振替口座の手続きは管理契約が変更になるまで御遠慮させて頂きます。



  82. 1221 マンション住民さん

    私も口座振替の用紙、提出してません。駐車駐輪、修繕金など合わせると、全室同じ金額にならないはず。先ずは、各部屋ごとに、毎月いくらの支払になるか提示してください。住人にわかりやすく、明解な管理会社でお願いします。

  83. 1222 マンション住民さん

    ガスグリルのトッププレートを外して、掃除したことある方いたら、やり方を教えてください。ネジを外すだけで、簡単そうに見えるのですが・・・失敗したらどうしようで、掃除できません。よろしくお願いします。

  84. 1223 匿名

    >>1220 入居済みのAさん
    おっしゃるとおりですね。
    まだ正式に契約の締結もされていないのに、3日間にわたり4人も5人も社員をエントランスホールに派遣して、おかしな行動を行う会社ですね。
    企業というものは損をしてまでは、サービスはしません。
    これらの人件費も後々回収にかかってくる事でしょう。
    例えば不要不急のぼったくり工事を理事会に提案して、施工の決定を迫って
    それでまた、理事会は強引な強行採決ですよ。

    このように順序を取り違えた行動を行う業者は信用出来ません。

    今回の管理会社の変更方法や決定方法は、必ずしくじった結果となることでしょう。

  85. 1224 マンション住民さん

    やるならやりますよ!!

  86. 1225 住民板ユーザーさん1

    >>1223 匿名さん

    他物件まで投稿してゴクレ~さんです(^.^)/~~~

  87. 1226 住民板ユーザーさん2

    >>1225 住民板ユーザーさん1さん

    山田く~ん、2枚あげとくれ!(^^)!

  88. 1227 匿名

    まともな言葉と意見で反論出来ないものだから
    くだらないギャグでごまかしてしまうパターン。

    過去のスレを見ていても全て同じパターン
    バカ丸出し。

  89. 1228 住民板ユーザーさん4

    >>1223 匿名さん

    3日間にわたりって随分お詳しいですね。ゴクレコミュニティ関係者ですか?

  90. 1229 匿名

    >>1228 住民板ユーザーさん4さん
    何が何でもゴールドクレストに結び付けたいのですね?
    本当にゴールドクレストグループが嫌いなんですね?

    でも私は関係者ではありません。
    居住者です。

    あの訳の分からない3日間をおかしく思っている居住者はたくさんおりますよ。

  91. 1230 住民板ユーザーさん1

    >>1228 住民板ユーザーさん4さん

    ゴクレはもう立ち去るだけなんでほっておきましょう!

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