横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 12:58:07

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

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クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 1001 住民板ユーザーさん1

    クオリティーを求めるならわざわざ2流のゴクレのマンション買わないでしょヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

  2. 1002 住民板ユーザーさん

    >>1001 住民板ユーザーさん1さん
    勘違いするなよ!
    私はゴクレが二流とは思っていません。

    ナイスや日本ハウジングについて、何かを書きゃ、バカどもが「ゴクレだって二流だ」とか何やら反論するから、二流と言ってやってるんです。

    テメエだって、居住者だろが!

  3. 1003 住民板ユーザーさん

    >>1001 住民板ユーザーさん1さん

    では聞きますけど、あなたは新規管理会社に何を求めるのですか?
    管理内容のクオリティ以外に何も無いと思うのですが…

  4. 1004 匿名さん

    >>1002 住民板ユーザーさん
    そうだねえ~、こないだの雪の日でも雪搔きをしないんだから、所詮こんなもんなんだなと思いましたけどね

  5. 1005 匿名さん

    会社四季報だとゴクレは新興デベですね

  6. 1006 マンション住民さん

    >>1004: 匿名さん 
    「雪かきしろっ!」って言わない理事会が悪いんじゃないですか?理事会は住民代表
    なんですからね。雪降って寒いのに雪かきなんて誰もやりたくないですよ。でも通行
    路の安全確保の為にやらせるのは当然でしょ?

    まぁ理事会も落度を作ってアラ探して文句付けて管理会社を替えたいんでしょ?

    以前 ナイス管理のマンションに住んでましたが、対応は最悪でしたよ。それが嫌で
    ここに来たのに・・・ また引越かな?

  7. 1007 匿名

    [意図的な迷惑行為ため、削除しました。管理担当]

  8. 1008 住民板ユーザーさん

    >>1004 匿名さん
    出た~!バカの一つ覚え
    また雪かきの話か?

    そりゃそうですよ
    雪かきは契約に入っていませんから
    やりませんよ。

    https://www.news-postseven.com/archives/20140217_241825.html?PAGE=1#co...

    以前は管理人さんが雪かきを
    していましたね。
    でも最近はやらなくなりましたね~

    何故だか分かりますか?
    管理組合が悪いんですよ。

    以前雪かきをしてくれてたのは
    あくまでもサービスです。
    それは管理組合と管理会社の関係が
    良好な関係であったからです。

    今は管理組合が管理会社を敵視して
    ギクシャクしているから
    サービスも低下するんです。

    相手だって人間です。
    敵視されて契約を切るだの
    対応が悪いだの
    一方的に言われてごらんなさいよ
    契約以外のサービスなんて
    やらなくなりますよ。

    少しは現管理会社の良いところも
    ちゃんと拾い上げて評価をしてあげないとダメですよ。
    現管理会社にも良いところ
    たくさんありますよ。

    まあな、前々から掲示板に
    「上階の騒音を管理会社に言っても、何も対応してくれない」なんて書き込んでいるバカが理事をやっているのでは、
    新規管理会社になっても
    すぐにトラブルが発生しますよ~

    知らないんですか?
    上階からの騒音に対応する義務は
    管理会社にはありませんから。
    対応するのは管理組合ですよ~

    そういう訳の分からないことを
    言っちゃってるから
    今の管理組合では
    大手の長谷工や野村などとは
    対等に会話が出来ないんだろうな?

    だから、見積もりも大手には
    対応してもらえなくて
    いかれポンチを相手してくれた
    2社だけなんだな~?

    そういう事かぁ~
    やっと理由が分かったよ。

    相手にも選ぶ権利があるから仕方ない。
    あんなのが居る管理組合は
    まともな会社なら相手にしないな。

    ほんとは、ゴクレも嫌になっているんだよ。

  9. 1009 住民板ユーザーさん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  10. 1010 住民板ユーザーさん8

    管理会社より清掃員変えて欲しい。

  11. 1012 住民板ユーザーさん

    [NO.1011と本レスは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  12. 1013 住民板ユーザーさん1

    副理事長ありがとう

  13. 1018 住民板ユーザー10

    [No.1014~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  14. 1019 住民板ユーザーさん1

    上階からの騒音
    共用廊下に物を置く
    雪かき
    所定外駐輪(自転車もバイクも)
    その他諸々の問題についても
    管理会社は他のマンションの事例などから
    アドバイスや支援はするが
    最終的にどう対処するかは管理組合ですから。
    そこのところを過剰に管理会社に期待すると
    新規管理会社とも良好か関係は築けません。

    また、グランディオニュースに
    つらつらと管理会社の一方的な悪口を述べて
    同じことを繰り返すことでしょう。

  15. 1020 匿名

    知り合いから聞いたけど、いま、何かを直す工事、ゴクレに発注しないで、業者直らしいよ
    しかも、業者からの見積取得や、折衝までゴクレにやらせてるらしい
    パワハラだろこれ

    やだやだ
    新しい管理会社にも同じことするんだろうな
    新しい管理会社になってもいーけど、ダメになったらみんななんか副理事長が悪いとか言ってるけど、他の理事も同罪だな
    あと、特にだけど監事
    総会での監査報告楽しみだわ
    監事は確か、理事会運営が正常かを監督する立場だもんな
    責任は、理事長と監事が一番重い

    ゴクレのプレゼンよりも、この短いと期間で無理やりスケジュールつめこんだ理事会の説明の時間に使おうぜ

  16. 1021 住民板ユーザーさん1

    クレーマーがいると理事会も大変だね

  17. 1022 住民板ユーザーさん

    >>1021 住民板ユーザーさん1さん
    俺が理事をやっていたときは
    いまの副理事長がクレーマーだったけどね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 1023 住民板ユーザーさん1

    レベルの低い住民がいると思うと情け無い

  19. 1025 住民板ユーザーさん1

    今期の理事会は今までで一番活躍されましたね!

  20. 1028 住民板ユーザーさん2

    入居当時の理事長なんて管理会社のいいなりになっていましたから、今期の理事会は立派です。

  21. 1029 住民板ユーザーさん

    [NO.1024~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  22. 1030 住民板ユーザーさん1

    プレゼンでゴクレの言い分って何なんですかね。それ以前にこれまでの不祥事を謝罪するべきですよね。まさか、これからもお願いしますなんでないよな。

  23. 1031 住民板ユーザーさん4

    >>1030 住民板ユーザーさん1さん
    これまでの不祥事ってなんですか?
    一般居住者は何にも知りません。

    理事会としては
    不祥事の事実を知りながら
    その時点で居住者に対して
    不祥事の詳細を報告はしましたか?
    管理会社を処罰しましたか?
    ほとんどの人が何にも知りませんよ。

    管理会社に不祥事があったのなら
    その事実が確認された時点で
    全居住者へ書面や説明会の開催で
    報告するのが理事会の責任ではありませんかね?

    ほんと、きちんとやることやって
    立派な理事会だよなぁ~
    泣けるぜ~

  24. 1032 住民板ユーザーさん2

    副理事長がしっかりしていて今期の理事長は安心でしたね

  25. 1033 住民板ユーザーさん9

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  26. 1034 住民板ユーザーさん

    >>1032 住民板ユーザーさん2さん
    都合の悪い書き込みがされると
    サッと話を逸らす
    天下一品だな。

    この前の説明会のときも
    臨時総会のときも
    そうだったな。
    質問に対する明確な回答が帰って来ず
    必ず話を逸らす。

    ああ、確かにしっかりしてるよ、ある意味でな。

  27. 1035 住民板ユーザーさん2

    プレゼンでゴクレはどのような言い訳をするのでしょうか?

  28. 1036 住民板ユーザーさん1

    >>1035 住民板ユーザーさん2さん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  29. 1037 住民板ユーザー

    >>1036 住民板ユーザーさん1さん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  30. 1038 住民板ユーザー

    >>1037 住民板ユーザーさん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  31. 1039 住民板ユーザー

    >>1038 住民板ユーザーさん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  32. 1040 住民板ユーザー

    [重複投稿のため削除しました。管理担当]

  33. 1041 住民板ユーザー

    >>1040 住民板ユーザーさん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  34. 1042 住民板ユーザー

    >>1041 住民板ユーザーさん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  35. 1043 住民板ユーザー

    >>1042 住民板ユーザーさん


    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  36. 1044 住民板ユーザー

    >>1043 住民板ユーザーさん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  37. 1045 住民板ユーザー

    >>1044 住民板ユーザーさん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  38. 1046 住民板ユーザー

    >>1045 住民板ユーザーさん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  39. 1047 住民板ユーザー

    >>1046 住民板ユーザーさん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  40. 1048 住民板ユーザー

    >>1047 住民板ユーザーさん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  41. 1049 住民板ユーザー

    >>1048 住民板ユーザーさん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

  42. 1050 住民板ユーザー

    >>1049 住民板ユーザーさん

    契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。

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