>>1687 住民板ユーザーさん1さん
ここに書き込まれた後に、ポストへチラシが投函されましたね。どうやら駐輪場の塗装のために、自転車を他の場所へと仮置きするための番号振りのテープだったようですね。
それなら、それで構わないけど貼る前にPRしてくれないと、「勝手に貼りやがって」となりますよね。
あとは、作業が終わったら、1台、1台、キチンと剥がしてくれるのか、それが無理であれば剥がしてもよい時期が来たら教えてほしいものですね。
総会にせよ、重要事項説明会にせよ、この緊急事態宣言下で密を避ける
配慮はなされるのであろうか?
Zoom総会にすれば出席率も上がったろうし、発言率も上がったのでは
ないだろうか?
ずさんな工事についても意見はたくさんあるだろうし、当初の見積と工
事仕様が違う事も明らかになるだろう。
管理会社としては出席率や発言が少なければ平穏無事に総会が終わり、
面倒も無く良いと思っているのだろう。
管理会社の電話番号もしくは管理室の直通番号はわかりますか?北側の駐車場前めちゃくちゃうるさい。警察に通報しようかと思うぐらいうるさい。
>>1690 住民板ユーザーさん4さん
誰が見ているか分からないこの場で、そのような内容を問われても、セキュリティーの観点から、例え個人ではなく法人の電話番号でも書き込んで教える事はしないでしょう。(普通の人は)
ジム、マッサージルーム 来週から使えますか? これから雨ばっかだし、30度超えて外走るの辛いぞ。
自ら立候補して理事を続投し、副理事長という立場で自分の意のままに理事会運営を引っ掻き回して、自分の息のかかった管理会社に変更し、またその管理会社の息のかかった施工業者に大規模修繕工事を施工させるように道筋を立てたことで、どれだけのバックマージンを貰ったのでしょうか?
目的を達成したら、理事を降りて、受け取ったバックマージンを使ってなのか、それともタダでやらせているのか分からないが、息のかかった管理会社のグループ業者に自分の部屋をリフォームして、売却して逃亡ですかね?
理事会運営を引っ掻き回して、私腹を肥やしたのは明らかだ。
あの人は、以前に住んでいたマンションでも同じ様なことをして、このマンションに来たという情報は業界では有名な事らしいです。
続投されてた役員の方ってお二人いらっしゃいましたよね?お二人ともでしょうか?
もう一人のほうは、長い者に巻かれて、調子に乗っていただけの雑魚だから、その後どうしたことか、分かりませんが、奴は奴で自分が関係するポンプ屋にポンプの取り替え工事をやらせて、例の予定外の長時間断水を発生させましたよね。
たしか、奴本人が荏原製作所の代理店だか、なんだかに勤務する職工じゃないかな。
二人とも、理事の立場を利用して私腹や自分の勤める会社の利益にしたんですよ。
続投していた理事2人については、何号室の何という名前かフルネームで覚えていますが、ここに書き込むと、どうせ削除されてしまうから書きません。しかし、居住者の皆はその節の茶番劇や暴挙の事は、しっかりと覚えてますよ。
今後も何か有れば、遡って訴追しますよ。
今の世の中、どこへ逃亡しても確実に見つけ出せますのでね。
続投していた理事2人については、何号室の何という名前かフルネームで覚えていますが、ここに書き込むと、どうせ削除されてしまうから書きません。しかし、居住者の皆はその節の茶番劇や暴挙の事は、しっかりと覚えてますよ。
今後も何か有れば、遡って訴追しますよ。
今の世の中、どこへ逃亡しても確実に見つけ出せますのでね。
大規模修繕工事ですが、何故、二階以上の階の、床シート交換しないんですかね。
シンヨーさんに聞いたら、居住者から、同じ問い合わせを、多数頂いている。
理事会で決めたとかみたいですが、
一階の床シートだけ替える工事なんて、あるんですかね。
>>1700 住民板ユーザーさん5さん
えっ?そうなんですか?
いや、私も、先日発行されたグランディオニュースに8月中に大規模修繕工事が終了すると有ったので、まだまだ共用廊下の張り替えが済んでないのに、本当に今月末で終われるのかなと思っていたんです。
どこの階数の居住者も平等に修繕積立金を払っているのに、なぜ1階しか張り替えを行わないのか、理解できません。
また、理事会でそのように決定したのならば、そもそもの見積もりがどうなっているのか、元々1階の張り替えしか見込んでいなかったのか、それとも見込んでいながら、何らかの理由で行わずに減額として精算するのか、きちんと居住者に経緯と見積もり内容と契約内容について説明があって然るべきだと思います。
だいたい、工事が始まって少し経過した時点で、当初より予算的に余裕が有るようなこと言っていましたよね?
だから、玄関上の排気ダクトのカバーを取り替えるだのアンケートをしてましたよね?
その話も中途半端で消えましたね?
何もかも全てが中途半端な大規模修繕工事ですね。
やっぱり、続投していた前期副理事長の佐藤修邸のリフォーム費用にお金が嵩んでしまったとしか疑わざるを得ないですね。
>>1701 住民板ユーザーさん2さん
まったくですね。
この大規模修繕工事を行っている真っ最中の時期に部屋のリフォーム工事を寄りによって、すてきナイスグループのリフォーム工事業者に発注する時点で、ほぼ確信犯ですね。
>>1701 住民板ユーザーさん2さん
昨日、シンヨーの担当者さんに電話で確認しました。
他の居住者さんからも、多数問い合わせを頂いているし、
全部貼り替えが綺麗で良くなると話してましたが。
他の費用に使いたいと。
8月にこのまま終える事になると。
なので、一応、居住者から、多数そのような意見があると
伝えて欲しいとは言いました。
もっと皆さん声をあげるなり、しないと
ダメですね。
何に使いたいのですかね。
排気ダストのカバーの話も消えましたね。
床シート、一階だけ貼り替えるなんて工事、
ありえないです。
>>1703 住民板ユーザーさん5さん
シンヨーの担当者に言っても、シンヨーはただ単に管理組合との契約を結び、指示を受けて仕事を進めるだけなので、ダメかもしれません。
やはり、管理組合宛てに書面で抗議し、居住者への説明を求めなければなりません。あと、一体全体どういう事になっているのか管理会社の担当者である八百とかいう人間にも連絡したほうが良さそうですね。
大規模修繕工事前の説明会では、『全ての共用廊下のシートの張り替えを行うので、その時は一時的に通行止めをさせていただきますのでご協力願います』と言っていたので、間違い無く、契約には全ての共用廊下のシートの張り替えは含まれているはずです。
それを行わないということは、契約不履行または、減額での契約変更をしなければなりません。施工していないものについて金を支払う必要は有りません。
だいたい、修繕積立金として積み立てているお金を、他に使いたいって、それも説明した上でなければ、普通の考えて到底納得出来ません。
うちのエアコンのドレーン排水が流れる樹脂製の溝みたいな部材が剥がされ、いよいよ廊下のシートの張り替えをするのかと思ったら、廊下のシート張り替えはされず、またドレーン排水の溝が再設置されました。
しかも、隣近所のお宅には明らかな新品の部材が設置されているのに、うちの所は同じ物か、他のお宅の物を剥がした物で劣化の少ない程度の良い中古品と思われる物が設置されています。
とても腹が立ちます。
もう、管理組合も、このシンヨーという会社も信用ならないです。
やっぱり、本当に皆さんがここで色々と書き込まれていたとおりだったのですね。
大規模修繕工事が終わるみたいですが、皆さんは、ご自分のお部屋の玄関先やその周辺の共用廊下など、修繕工事の仕上がりには満足しておられますか?
以下のURLを見ると、なんだか騙されているようで…
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55307/
完全にクレストグランディオ横浜管理組合は、管理会社のナイスコミュニティーからナメられていますね。
大規模修繕工事をやって、かえってマンション内がうすら汚くなったような気がします。
また、外周と中庭の草木は枯れたままだし。何よりも外から見て一番みっともなくて恥ずかしいのは、マンションの顔であるエントランスの車寄せの屋根の下の草木の枯れ様です。
前を通るバスの車窓からも、みっともなく見えちゃうんだよね。
川向こうの済生会病院の横にある、同じゴールドクレストのマンションはクレストグランディオ横浜より2年ぐらい古いのに、エントランス周りも外周の草木もマンション内の廊下も手入れが行き届いていて、とても綺麗です。
前の管理会社の頃から汚くなり始めて、今の管理会社に変わり一段と行き届かなくなりましたので、また違う管理会社に変えましょうよ!