修理依頼に多少の時間が掛かるのは、私も理事を経験し、理事会への出席は皆勤でしたから理解できます。しかし、それなりに時間の掛かる事を承知のうえでも、何事にも対応が遅すぎると言うことで前の管理会社を切ったんですよね。少なくとも前の管理会社の時代には、各戸玄関前の電灯が薄ら暗いまま放置はなかったですよね。それを考えると前の管理会社は、しっかりと巡回確認をしていたのでしょう。まあ、それが本来の管理会社の仕事ですから当たり前ですがね。
それが、何ですか、今の管理会社と理事会は・・・
グランディオニュースの記事にしても、この掲示板にしても二言目には、「上階からの騒音、騒音、騒音・・・」と「供用部での子どもたちの遊ぶ声や音がうるさい」といったことばかり、廊下の壁には「静かに歩きましょう」等の貼り紙、小学校の廊下じゃないんだからさ、外部からの来訪者が見たらみっともないたらありゃしない。
結局は管理会社の変更なんて何の意味もなく、理事会運営次第と言うことですよね、どんなに評判の良い管理会社と契約しても、理事会がポンコツでは全てがポンコツになるのです。
最後に一言、何度も書き込んでおりますが、今の理事会の大好きな「騒音問題」を管理会社により解決させようとするのは、誤りであり、絶対に解決できません。管理会社も「騒音問題」については真剣には絶対に取り組みません。これはどこの管理会社も同様です。
新型コロナ対策のため共用施設の使用中止を、ようやく本日の定例の理事会で決定?
まぁ、理事会も対応が遅いなぁ…
もっとスピード感を持って、臨時理事会を開いて決定するべきではなかったのかな…
ポンコツですね。
新型コロナの感染拡大は、あと1ヶ月や2ヶ月では終息しそうにはないですね。
もちろん、先日の理事会において、今後行わなければならない、大切な定期総会の開催時期や開催方法についても、スピード感を持って議論されている事でしょうな。
理事会の対応スピード感が鈍いのは、理事会内で主たる実権を握る人物の影響が
大きいのでないでしょうか?
騒音問題が解決しないとか貼紙で注意喚起するだけとか、やる気が感じられませ
んね。もっと突飛な提案ができる人が居ないんのでしょうか?例えば こんな時期
だから「組合予算でマスクを各戸に100枚配布」とか「近隣でPCR検査を受付てい
る医療機関情報」とか「近隣のマスクの販売情報」などの時流に見合った情報を
発信してこそではないかと思います。
この非常時に住民生活に密着した情報発信ができる理事会ならそれなりの評価があ
るのではないでしょうか?
パンデミックと言われている今日この頃にマスクをしていない宅配便の配達員が来
たり、学校が休みだからとマンション外の子供が多数遊びに来たり・・・
管理会社もオートロックの操作盤や集合ポストのアルコール消毒をするくらいのア
ピール性が無いと評価されないですよね。
1671さんのおっしゃるとおりですね。
世界中が新型コロナで困難な時期に、重きを置いて議論する事は他にたくさんありますよね。
小中学校の休校も4月20日まで延期され、自宅に子どもたちがいる時間も増加して、外に出られずにストレスの溜まった子どもたちは、各戸の部屋でドタバタと遊ぶ事でしょう。でも、それに伴い発生する騒音なんて新型コロナの問題に比べたら、クソみたいなどうでもよいことで、ずっと忘れてしまうまで後回しでよい問題です。
キッズルームを閉鎖して子どもたちを締め出す方を考えるのではなく、キッズルームの窓を解放し、換気をしっかり行うなど、対策を施したうえで、休校中の子どもたちのストレスを解放させてあげるなどは思い付かないのですかね…
その方が騒音問題の減少にもつながるのではないですかね。
子どもたちはバカな大人と違い、夜な夜な酒場やクラブなどには行かないので、下手くそな大人より安全ですよ。
まあ、下手くそな大人は理事会以外にはいないけどね。
オススメの歯医者を教えていただけないでしょうか?
>>1673 はげ川56‐78さん
尻手駅前の国道際、南幸町にある柴田歯科医院
腕は確かです。
また、やたらとぼったくりの自由診療を勧めたりしない先生です。後悔はしないと思いますよ。
考えない人
特に中高生の保護者にお願いです。なぜか、こんな事態の中、夜の9時ぐらいから、何人かの集まりがマンションないで・・・・管理会社も知ってるはず。同じ学校や仲間と仲良く。いじめられたらこまるから。ごもっとも。しかし、迷惑。
ウィンドコート3階の10年前くらいから何やらドンドンドンドン断続的に一日中床か何か叩いてる人(DIY?何か作ってる感じ…)に警察呼んで管理会社も呼んで止めるように言ってるのに止めてくれない。調べてみたら隣近所、一階にも響いてるそうです。奥さんと子供が居ないとき、旦那さんが1人で家にいる時にやってるっぽいです。注意をしても止めない大人、どうしたらいいですか?
>>1678 住民板ユーザーさん31さん
まあ、警察を呼んでも絶対に介入しないですね。
管理会社も結論としては逃げますね。
ご自分でかちこんで、解決してください。
お疲れ様です。
もう、このスレの中に『ドンドン』とか『ドタバタ』とか、いくら書き込んでも何の解決にも繋がらない騒音ネタは飽きましたね。見ていてつまらない。
>>1678 住民板ユーザーさん31さん
あっ、そうそう、ひとつだけ警察に介入してもらえる飛びっきりの方法がありますよ。
そのドンドンだか、ドタバタだかうるさい住人に直接文句を言いに出向いて、ガンガンと言葉で攻めて挑発して、相手が身体的危害(要は暴力を振るってくる)か物理的損害(あなたの住居への嫌がらせやいたずら)を仕掛けてくるまで、ひたすら文句を言って挑発し続けるんです。
そして、相手が仕掛けてきたら110番ですよ~
期待して様子を見させていただきますよ~
他人同士のトラブルは、見ていて楽しい~♪
駐輪場にとめてある自転車の後輪泥除けに、駐輪場番号が記された黄色というかクリーム色のような、養生テープのようなものが貼られているのですが、何ですかね?
見ていると、どうやら上段の自転車にだけ貼られているようですが、まったく何の断りもなく貼り付けられており、非常に不愉快なので剥がさせて頂きますのであしからず。
管理組合として必要性があって貼るのであれば、何らかの説明や断りがあって然るべきと考えます。
駐輪場代金を支払って駐輪させていただいておりますが、自転車の所有者に断りもなくテープを貼り付けるという行為は、自転車にイタズラをしている事と変わりありませんよ。
こういう事をされることで、理事会や管理会社に対する不信感と不満が生じるのです。
早急に説明を求めたいですね。
>>1684 住民板ユーザーさん1さん
無断でテープが貼られているだけではなく、自転車全体に泥水が飛び散ったようなものが付着しています。サドルにもハンドルにもカゴの中にもザラザラに残っています。
どうやら駐車場周りを高圧洗浄でもしたのではないですかね?
ブライトコートの自転車用通用口の自動扉から通路を通り、共用廊下を横断して駐車場エリアに入るところにある壁の壁面が高圧洗浄を行ったようにキレイになっているんですよね。
キレイにしてくれるのは結構なんですが、駐車している自転車への養生もしないで、泥だらけにされては台無しです。そのうえ無断でテープ貼りですからね。
以前にグランディオニュースで自転車へのイタズラという記事が掲載されましたが、管理組合が自転車にイタズラしているのでは示しがつきませんね。
自転車の件は管理組合もしくは管理会社には言いましたか?
騒音問題にしても子供の問題にしても、とりあえず管理組合や管理会社に言わないと伝わりませんよ?
すぐに是正されるされないは置いといて、声を上げないと、困っているという事が相手には分からないですからね。
とにかく言いましょう。
>>1684 住民板ユーザーさん1さん
このシール、気になってました!私は上段では無いですが貼られてましたよ!
同じ番号が書いてあるシールちゃんと貼ってるのにわざわざ手書きの養生テープ貼る意味ってなんでしょうかね?