東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明北3-1地区。どう変貌していくのか?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2010-11-29 19:08:45

有明北3-1地区がどう変貌を遂げるか。。
有明ファンの皆さんで盛り上げていきましょう。

豊洲の次は有明の番です!

ネガもポジも交えて行きましょう。



こちらは過去スレです。
シティタワーズ東京ベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-12 15:36:29

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 62戸 / 1,539戸
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  1. 413 匿名さん

    横浜や神戸は港のイメージが強かったので、
    それにちなんだものが多く街づくりに利用されましたね。
    有明のイメージって何なんでしょうね。

  2. 414 匿名さん

    コミケ?

  3. 415 匿名

    羽田空港の国際化にともなう国を上げての観光推進を考えると、
    中国人観光客や中国人事業家を強く意識したコンセプトでホテルや商業施設を計画すると思うのですがどうでしょう。

  4. 416 匿名さん

    そうですね。羽田から市場への物流も食品だけでなく観光客も意識してるようですね。
    有明→羽田間はますます便利になるでしょう。
    それと共に有明に国際色豊かな商業施設を持ってくるのは十分予想できますね。

    てか、そうしなきゃダメでしょ。

  5. 417 匿名さん

    有明って、夜明けという意味らしいです。

  6. 419 匿名さん

    ここはゴミ埋め立てじゃないぞ。

  7. 420 入居済み住民さん

    鉄橋の右側にカジノと高級ホテルを建つプランがあるそうです。江東区大田区が島の所有権が争っているみたい。カジノから税金をたくさんとれるからね。

  8. 421 匿名さん

    鉄橋ってどこだ??
    420の入居済み住民さんは、新築引っ越し直後かな?
    江東区大田区が争ってる(実際には大田区さんが後から言い出してる)のは、中央防波堤のことだと思いますよ。
    あそこは、まだ有明ではありません(笑

  9. 422 匿名さん

    >>江東区大田区が島の所有権が争っているみたい

    尖閣争う中国と日本みたい

  10. 423 匿名

    臨海大橋ですね。コンテナターミナルの予定があるから両区で主張してる。

  11. 424 匿名さん

    無知なネガに教えてあげるけど係争地は他にもあるよ。

  12. 425 匿名

    市場移転決定おめでとう

  13. 426 匿名

    やりましたね
    有明ようやく豊洲のように開発されるのですね
    今まで長かった

  14. 427 匿名さん

    石原都知事やったー!!

    上に立つ人はこうでなくっちゃ!

  15. 428 匿名

    記事によれば民主党の反発は必至だから都知事選持ち込み戦法でまたズルズル引き延ばし戦法との噂

  16. 429 匿名さん

    そうさせないのが、都知事のやりかた。

  17. 430 匿名さん

    そうなると、羽田空港(リムジンバス10分)⇒台場⇒有明⇒市場⇒豊洲、といった外国観光客の定番コースを確立できるかが重要ですね。
    羽田空港⇒豊洲⇒市場⇒有明⇒台場⇒舞浜ディズニーR、でもいいですが。魅力的なコースになれば国内(地方)からも集客できるかもしれません。

  18. 431 匿名さん

    有明を観光地化したいの?
    私は観光地化するならすみたくないな。
    なぜ集客施設がてきてはしゃぐのか意味不明。住民にいいことってなに?土地を売りたい人や商売したい人にはいいんだろうけど、町の魅力は住民と観光客とで一致しないとおもうぞ。
    市場移転も同様。

    ただ、それの影響で物件価格が維持ないしは上昇するならまあ許せるが。

  19. 432 匿名さん

    有明北はオペラハウスでいいんじゃないですか?
    客層も悪くなりそうにないし。

  20. 433 匿名さん

    >有明を観光地化したいの?
    したいのっというより成らざる得ない場所なんですよ。
    基本的に地主である行政としては「安定した税収」が目的なので、
    住民を増やす=住民税増、新しい商業地域にする=事業税や消費税増にしないと意味ないわけです。
    生活用スーパーよりお金を落としてもらえる観光地を造るほうが目的に沿いますからね。

  21. 434 匿名さん

    とりあえずスーパー2つできるので、もうスーパーは必要ないかと。(笑)

  22. 435 匿名さん

    市場って観光地化しなければただの嫌悪施設でしょう。

  23. 436 匿名さん

    まぁ住宅に近い場所じゃないから悪影響受ける人いないのでは?
    あのあたりに住宅あったっけ?更地だよね?

  24. 437 匿名さん

    C滑走路の着陸がなくなって有明近くを通る飛行機もなくなったから
    有明にも200m以上の高層が建つ可能性あり。

    ホテル部として高層部はエグゼクティブ専用フロア、中層部以下はビジネスユース
    も可のフロア、低層部は将来のカジノ転用を視野にいれた構造。

    さらに富裕層相手の人間ドック専用の医療施設も併設する可能性もあるかな。

    主に中国人観光客がターゲットとなる。

    どうでしょ。



  25. 438 匿名さん

    うほー。
    中国人がくるかどうかは別にして、豪華施設はいいかもしれませんね。
    外資系ホテルなんていいかも。

  26. 439 購入検討中さん

    437さん
    C滑走路への着陸はなくなっていません。
    今までより機会が減るのは事実ですが風向きによってはあります。

  27. 440 匿名さん

    高さ制限は、公募の条件の1つだから、変更はされないでしょう。
    ここらへんヘリの航路(?)でもなかったでしたっけ?

  28. 441 匿名さん

    ショッピングモール部は、100円ショップからブランドまでの品ぞろえ、
    免税店も併設する。目玉は、電化製品やなんとマンションまで買える
    日本製品だけをそろえたmade in Japan Shop

    住居部は、高層マンション数棟。中国人好みの仕様もはいる。

    交通は、カジノ解禁のおりには近隣ホテルも含めて羽田24時間循環バス
    が数分おきに運行される。成田へのバス便も充実し、成田と羽田との
    中間要所となる。

    さらに有明が成功した場合、りんかい線の既設トンネルを利用した
    羽田線が検討される事となる。
    ゆりかもめは新橋延伸。都会との接続性も高める。

    こんな妄想どうですか?

  29. 442 匿名さん

    ヘリポートありますね。
    なんだか、急激なスピードで、いろんな事が決まっていって、有明民もびっくりしてるのでは?

  30. 443 匿名さん

    439さん

    指針ではC滑走路は南風の場合も北風の場合も着陸には
    使用していませんよね。


    南風 B D 滑走路
    北風 A C 滑走路

    利用となる。

    まあ、臨時ではあるかもしれませんが。

    東雲には180mが建ってるし、可能性はるんじゃない?

  31. 444 匿名さん

    すみません、補足。
    北風はC滑走路の南側からの着陸です。

  32. 445 マンコミュファンさん

    21世紀の湾岸多摩ニュータウン誕生おめでとう!

  33. 446 匿名さん

    ニュータウンという名称はいいとして湾岸部のマンション住民が
    金太郎飴みたいに同じ世代だと思ってる?

  34. 447 匿名さん

    で、ここの事業者の最終決定はいつですか?
    事業計画が発表されれば、大規模開発なので大々的に報道されますね。

  35. 448 匿名さん

    有明の住民さんはよく知ってると思うけど、もうビックサイトの上を飛ぶ
    ジャンボジェットは見れない。

    ちょっと残念な気はするけど。

  36. 449 匿名さん

    車や半導体等で競争力を失った日本の希少な観光資源ですよ、市場は。
    スカイツリーのある浅草は日本の伝統文化、こちらは日本の最新カルチャーや娯楽で観光都市として外貨を稼ぐ場所に変わっていくんでしょうね。
    オリンピックのPR映像「カラーズ」を思い出しました。

    自分的にはスーパーと学校が整えば、今ののんびりした有明で十分ですが、都がこの地域に掛ける情熱には並々ならないものを感じます。

  37. 450 匿名さん

    まぁ、普通に考えたら、豊洲PCT+ららぽーとみたいなのができるだけでしょ。
    期待するだけ無駄無駄。

  38. 451 匿名さん

    羽田と有明は特に関係ないと思う。
    羽田と関連あるなら港南。
    関空みたいに、羽田と湾岸各地がフネでつながれば有明も関係あるかも。

  39. 452 匿名さん

    なんで?

    今でも有明の方がリムジンバス多いよ、天王洲より。

  40. 453 匿名さん

    モノレール沿線の方まで遊びに来るスレ\(^O^)/

  41. 454 匿名さん

    普通に考えたら、豊洲PCT+ららぽーとみたいなのができるだけ

    普通に考えなかったら、ここだけ特別地域 他の有明地域とは別格の場所

    @210の低価格でいくか今までの有明を断ち切って特別地域にして@350を目指すか?

  42. 455 匿名さん

    バスでつながってても関係ないと思う。時間もかかるし。
    天王洲ならモノレールが2-3分おきに来るよ。まさに羽田直結。

    でも、羽田に近いからどうなの?ってのが私のスタンス。
    たいていの人はそんなに飛行機乗らないし。

  43. 456 匿名さん

    そんな事いったら、直結する場所たくさんあるがな。
    天王洲は観光客にはあんまり役立たん。

    次の日もモノレールのって移動? 

  44. 457 匿名さん

    深夜羽田に着いた外国の魚(今は輸入に頼ってる種類も多い)を朝のうちに市場で出荷するつもりみたいですよ。
    ついでに観光客も運べるし。

    黒マグロの問題の時に日本の味方についてくれた国のマグロ買わないとね。

  45. 458 匿名さん

    天大洲スレが盛り上がらないからと、有明の再開発スレに遠征しなくても。
    ますます評判落とすだけだと思います。にっこり(^-^)

  46. 459 匿名さん

    直結するところはいくつかあっても、有明は直結じゃないじゃん?

  47. 460 匿名さん

    オペラハウス。本当にできるのかなぁ。

  48. 461 匿名さん

    直結の定義がわからないけど。普通、中間の駅を直結なんて言わないよ。

    有明は羽田に直通する電車便などないけど、バスや車では高速出入り口が複数あり
    成田にも便利、羽田にも便利の位置にある。
    またねずみの国の至近である事も優位かな。

    しかし天王洲と違う最大の点は巨大な空き地を有してる事。

  49. 462 匿名さん

    リニア伸びそう

  50. by 管理担当

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