防犯、防災、防音掲示板「騒音の苦情は、何度までなら大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音の苦情は、何度までなら大丈夫?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-04-03 15:37:48

階下から子供の走る音、ドスンドスンという振動に3年悩まされ、
その間2度、静かにして頂けないかとお願いに行っています。
その度静かになるのですが、静かな日々は長く続きません。

しかし最初に苦情を言う以前に比べ、
音量や振動の衝撃の強さは変わりませんが、
頻度が10分の1くらいになっています。
とはいえ一日中ドカドカとしている日も多々あり、
また我慢の限界を超えようとしています。

あまり何度も言って気分を害されて、
「またか~。」と適当に流されてしまう、
または、以前のように毎日朝から晩までうるさくされて(いわゆる逆ギレ?)も困るので、
ここでグッと堪えて、階下の子供が大きくなるのを待つ方が得策でしょうか?

まだ、何度か言っても対応して下さるお宅だといいのですが、
共有スペースを占領したり、親子で大声で遊びまわったりするようなことも見受けられますので、
多少マンション居住の心得には欠けていらっしゃる部分があるご家庭の気がします。

[スレ作成日時]2010-10-10 19:17:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音の苦情は、何度までなら大丈夫?

  1. 101 匿名

    騒音スレに投稿する人がいるマンションと、いないマンション、さあ多いのはどっち?

  2. 102 匿名

    極一部の少数が集まって騒いでいるのが騒音スレの実態でしょ(笑)。

  3. 103 匿名さん

    洗濯機やトイレも音は全く聞こえません。

  4. 104 匿名

    >>97のほうがバレバレの作り話

  5. 105 匿名

    >>104
    確かに、調べてはいないだろうね。

  6. 106 匿名

    嘘八百は詐欺罪ですぞ。

  7. 107 匿名さん

    >104 意味不明だわね!マンション名を出せないのが嘘八百なんだな!

  8. 108 匿名さん

    今日も朝からうるさい上階さん。
    ドスドスと亭主が歩き回り、釘を床に打ち付ける音が・・・。
    朝から何やってるんですか~?

  9. 109 サラリーマンさん

    っつか、騒音が嫌ならマンション最上階を買えばいいのでは?
    そもそも、
    そもそも騒音で困っています。
    って、言うか、あんたよりあんたの上に住む人の方が高いお金払ってマンション買っているんだから、それが嫌なら一番高い、最上階を買えばいいだけの話。

    本当に、騒音で悩んでいます。 ってわがままだよね。 だったら山の真ん中に戸建て建てればいいのでは?
    自分を変えず他人にばかり何か変えることを望むなんて人間としてどうよ。

  10. 110 匿名さん

    ↑重複投稿の削除依頼だわね(`ヘ´)

  11. 111 匿名

    静かに生活してるのに何を変えろと...
    すむ場所を分けたい。

  12. 112 匿名

    先ずは他人を静かにさせたいという考えを改めること。

  13. 113 匿名

    ↑意味不明なんですが!

  14. 114 匿名

    「何故、静かに出来ないんだ?」って考えるから腹が立つんでしょ。
    他人は他人、自分にどうにか出来るものではないと考えれば腹も立ちませんよ。

  15. 115 匿名

    力いっぱい足踏みして聞こえないマンションってないでしょう。あるならいま販売中の実名出してください。

  16. 116 匿名

    騒音主はいつの時代もトンチンカンな意味不明しか言わないのね(泣)

  17. 117 匿名

    なぜ騒音って思われるか解らないんでしょ?
    o-_-)=○☆

  18. 118 匿名

    力いっぱい走ってるの?迷惑だわ〜代々そうしていくんだね

  19. 119 匿名

    せっけんしらず。ビンボーニンのオジョーかボン。

    マンションに最近住めたばかりの田舎モン。

  20. 120 匿名

    解る~
    うちの上もそんな感じ…
    それとなく言っても、うちは心あたりありませんってしれっと言われた。
    もっと想像力!?を働かせて、もしかしたら迷惑かけてるのかなと思えんのか!

  21. 121 匿名

    できないんだよ。常識を教えてもらえてないから。ごめんなさいが言えない人。相手を不愉快にするのはおてのもの。
    親がそう教えてきたんだよ。人の物盗んでも平気な顔でいられるような人とか親子でたち悪いのいるよ。

  22. 122 匿名

    112まずは他人に迷惑かけないことの間違いでは。 音の暴力 お前らが我慢しろ?だよ。

  23. 123 匿名

    モンスター連鎖の法則だな~
    子供も可哀想だな~
    親を選べないんだから。

  24. 124 匿名さん

    皆さんで想像してみて下さい。
    もし鈍感の逆切れ騒音主のような性格の人間でしたら、逆に騒音被害に有ったなら、どのような対応をするかと……

    善良で普通の常識の有る方だけが、我慢して我慢してお人好しの泣き寝入りにより、体と心を蝕まれてまで何も言わないで我慢を続けるのは可哀想な人生です。

    貴方が正しい行為なのですから、騒音主のように逆切れ怒鳴り散らしましょう!

  25. 125 匿名

    まあ、そんなマンションからはとっとと引っ越すな。

  26. 126 匿名

    両者にそれぞれの正義があり、一方が完全に正義で他方が完全に悪なんてことはこの世には存在しない。

  27. 127 匿名さん

    やはり騒音主には厳しい教育と躾が必要です。
    親に躾されてないから難行苦行ですが、それしか方法がありません。
    管理会社と管理会社と住民達で厳しい監視を続け、まず初めにモラルとマナーの意味を躾て行きましょう。

  28. 128 匿名

    ↑同感!
    逆切れするまで教育しましょう!

  29. 129 匿名

    モラルもマナーも人の数だけ存在する。
    貴方の考えるモラル、マナーが当然のことだと思わないことだ。

  30. 130 匿名

    嫌です!ストーカーのごとく永遠に苦情を言い続けたいと思います。

  31. 131 匿名さん

    身勝手な偏見による苦情には、同じく苦情を持ってして戦うのがよい
    決して怯んではいけない、言いなりになっては行けない。それこそ相手の思う壺である。

    マンションという名の独居防ライクな暮らし
    掘るか掘られるか、鬩ぎ合い凌ぎ合う。
    これこそがマンションの暮らし。

  32. 132 匿名

    ↑意味不明な騒音主は語る(笑)

  33. 133 匿名

    まぁ、苦情は言われても真摯に対応しますね。でもいきなり喧嘩腰で来られたら、こっちも構えちゃいますしね。私も一度深夜も深夜に騒音がすると管理人とともに来られた事がありましたが、もちろん爆睡してたんで、騒音は考えられませんが…と回答し、以前からなのかお互いが納得するまでお互い低姿勢で話し合いましたよ。翌日きちんと勘違いでしたと菓子折り持参で来て下さったら、また騒音したら遠慮なく言って下さいと気持ち良くいえますし、苦情を言う方も本当に神経すり減らすと感じます。

  34. 134 匿名さん

    >>133 良く分かります。

    騒音被害者の殆どは出来る限り我慢に我慢をし続けて、上階に苦情を言いに行くべきか悩みに悩んで、長い期間が経ってから重い腰を上げて勇気を振り絞って苦情に行く訳です。

    ですから冷静に話そうと努力はするのですが、どうしても今までの長い苦労が積もりに積もったストレスがありますから、感情を抑え切れずに大爆発してしまう恐れが多分にあります。

    騒音主を見付けるのは中々難しいですし誤解も生じます。
    騒音被害者のお気持ちは十二分に分かりますが、出来る限り冷静に穏やかに、今後の近所トラブルが発生しないような言い回しや言い方が必要だと感じます。

  35. 135 匿名さん

    被害者の気持ちが十分わかるなら
    静かにしなさいよ。

  36. 136 匿名さん

    134の私も被害者ですから~(;_;)

  37. 137 匿名

    そういうマンションて、全員が被害者であり加害者であるわけでしょ。

  38. 138 匿名さん

    騒音主に苦情を言う場合は穏やかにハッキリとした口調です。

  39. 139 匿名さん

    引っ越した時、上階にも挨拶に行った。
    何も言ってないうちから“ウチはうるさくないですから”だって。
    こっちは挨拶に行っただけなのに、苦情と勘違いするとは・・・。

    転勤族で、何度も引越し経験のある上階さん。
    今まで他人に迷惑かけまくっていたんだろうね。
    騒音主って、悲しいねぇ。

  40. 140 匿名さん

    ↑騒音主は学習能力が欠如している為、会社はアッチコッチに左遷で転勤させるし、
    またどこに住んでも住人から嫌われ続けますから、
    苦情を言われるのが習慣になっているのでしょうね、可哀想な存在。

  41. 141 匿名さん

    そのうち転勤しますから、それまでの我慢です、と言われて
    はや3年・・・騒音主一家は、いまだ転勤せず。
    学習能力がなさ過ぎて、次の受け入れ先がないのだろうか。

  42. 142 匿名さん

    配慮や気配りができない人間は社会性や協調性が無いですから、どんな仕事もできない人間で組織では干され続けているのは事実です。

  43. 143 匿名

    転勤もない会社にお勤めの方が何を(笑)

  44. 144 匿名

    うちは転勤族です。やはりひとつの建物に必ずうるさくしてる家があります。関わりたくない。

  45. 145 匿名

    大企業の管理職や国家公務員は全国行脚の転勤が当たり前の職業ですから仕方ないです。

  46. 147 匿名

    根比べですが何度も何度も何度も言わないと騒音は無くせません。

  47. 148 匿名

    少しの気兼ねもなく騒音を出す方は、どこのマンションでも非常に珍しい存在ですからね。

  48. 149 匿名さん

    とりあえず最上階にして正解でした。

  49. 150 匿名

    騒音出す方も、騒音だと文句言う方も同じ人種だと思いますよ。似たような育ちですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸