注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県安城市の檜建設」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県安城市の檜建設
Fuku [更新日時] 2020-09-28 20:33:24

檜建設(エニーホーム)が気になってます。
情報頂ければ助かります。

[スレ作成日時]2006-06-09 23:02:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県安城市の檜建設

1. 559 匿名

40万でも十分安いと思うけどね!

それに檜建設は その辺のローコストメーカーより内容は良いと思うよ。

大手メーカーが高い割に内容は伴ってるとは思わないし、解釈の仕方は十人十色でいいんじゃないかな。

それとバスツアーで大幅な値引きって書いてあるけど、実際はメーカー協賛の無料グレードアップらしいよ!
    書いてある事が間違ってますね。よくある抽選で何名様より ずっと良心的だと思うね。

まぁ 個人的な意見ですが。

2. 561 サラリーマン

ホームページ見ても何がやりたい会社かわからないね、逆に売りがないように思える
    何にでも手をだしてる印象
    560さんの言う通りに即レスあるのかな

3. 562 匿名さん

確かに何がやりたいかはわからないですが、最近新商品が出たみたいですね。
    HPに載ってるのをチラっと見ましたがよくわからず。

4. 563 匿名

ところでホームページのブログに書いてある新商品ってどんな感じ??

無垢の家って事かな?
    この間の見学会は仕事で行けなかったから聞けなかったけど、どなたか説明受けた人いますか?

【一部テキストを削除しました。管理人】

5. 565 匿名

ただむくの木を使った普通の木造の家みたいです。
    どこの会社にもあるような。

6. 566 匿名

ホームページの ひのき建築工房の中に載ってる施工例はいい感じ。
    設計も工夫してある。

7. 568 匿名

この景気の中、定期的に施工例が掲載されてるようなので そこそこ支持されてるのでは?

8. 569 購入検討中さん

>それとバスツアーで大幅な値引きって書いてあるけど、実際はメーカー協賛の無料グレードアップらしいよ!
    書いてある事が間違ってますね。よくある抽選で何名様より ずっと良心的だと思うね。

それであれば無料グレードアップなんてお客の気をひく小細工するより
    標準仕様にすればいいんじゃないの?
    その方が親切でしょ。
    しっかりとした抽選でもっと豪華な特典つけている会社の方がちゃんとしてると思うよ。

9. 570 購入検討中

>しっかりとした抽選でもっと豪華な特典つけている会社の方がちゃんとしてると思うよ。

その会社って、ちなみに どこですか?
    豪華な特典って何がつくんですか?
    教えて下さい。

10. 576 匿名

>>575
    http://www.ciic.or.jp/
    の「経営事項審査結果の公表」

11. スポンサードリンク

プレディア小岩
    サンウッド大森山王三丁目
  12. 577 匿名

ちなみにY評点というのは経営状況評点のこと。
    判断は各人で異なろうが、俺は500~700点がボーダーラインで、それより良ければ当面問題なしと見てる。

13. 580 匿名さん

経審Y評点については、この掲示板に2年程前にも同じような書き込みがありますね。

あれから2年もたったわけですね。
    公共工事の営業をされてる方たちの世界でよく使われる点数らしいですね。
    一般にはあまり指標として使われていない。
    この会社も公共工事中心の会社から住宅や民間工事中心の会社に変化してきてますね。

そういえば、この会社の公共工事の営業幹部だった方、3年ほど前に辞めてるらしいですね。
    2年ほど前に辞めた住宅営業の課長さんと一緒に働いてるらしい。

今やこの会社とはライバルという事ですか・・
    3人ほどこの会社のスタッフを連れて行ったとか・・

まあ どちらもいい意味で頑張って欲しいですね。 正々堂々と!

14. 581 近所をよく知る人

>>580

それってもしかして、同じ市内にあるウ○○ルホームのこと?

15. 582 匿名さん

>580

そうだったんですかぁ・

でも、結果的に更に優秀なメンバーが今は揃ったので、雨降って地固まるじゃないですか。

16. 584 匿名

知立の建設会社に何人か行ったみたいですね。

17. 585 匿名さん

タ◯ホームにも数人いるよ

18. 586 匿名

知立には2人 タ○ホームには1人みたい。

営業成績が良くなかったみたい。

19. 587 匿名さん

>>580

過去レス確認しました。
    御説ごもっともですが、シロートが無料で経営状況を調べようと思うと、経審しかないんですよね。
    1年前に比べてY評点100ポイントほど下落してますが…大丈夫でしょうか。

20. 588 匿名さん

>>587

経審Y評点下落の要因は、事業規模(売上)に対する借入債務の割合が増加したからでしょう。

しかし、1年前より借入債務は縮小してますから(分譲地の残区画の減少)、売上が減った事が点数下落の原因と思われます。

しかし、リーマンショックとトヨタショック、東北大震災の影響による資材入手の遅延等による工事の遅れを考えると、この1年は仕方ないと思われます。

ホームページを見ていると、施工例が毎週のように追加されて行っていますし、少しづつですが分譲地の在庫も縮小していっています=借入債務の減少。よって、徐々にではありますが、今後は回復基調に乗って行くと思われます。経審Y評点も上がって行くと思われます。

21. 590 匿名さん

数字に表れない希望的観測を述べられても。
    この業界業者多すぎという構造引きずってるのは事実です。
    こっちも人生かかった買い物ですから、勝ち馬に乗りたいものですね。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ西新井
スポンサードリンク
スポンサードリンク
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
バウス板橋大山
スポンサードリンク