注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県安城市の檜建設」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県安城市の檜建設
Fuku [更新日時] 2020-09-28 20:33:24

檜建設(エニーホーム)が気になってます。
情報頂ければ助かります。

[スレ作成日時]2006-06-09 23:02:00

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県安城市の檜建設

1. 480 匿名さん

だったらはじめから150万値引いとけばいいのに。
    ようはもともとの価格から150万上乗せしてあるってことだね。

2. 481 匿名

メーカーの人から直接聞きましたけど、サービス特典はメーカー協賛なので、見積りには上乗せされてませんよ。 友人が以前この会社で建てた頃は このキャンペーン無かったそうで、その時の坪単価と今も変わらないので、上乗せではないと思います。 他の工務店やハウスメーカーも比較しましたけど、内容からしてお値打ちだと思いました。 自由度も高いし。

3. 482 匿名さん

他の工務店やハウスメーカーよりもお値打ちで自由度も高いってどういうこと?

【一部テキストを削除しました。管理人】

4. 483 e戸建てファンさん

>メーカーの人から直接聞きましたけど、サービス特典はメーカー協賛なので、見積りには上乗せされてませんよ。

それはそう言うでしょ! メーカーの人は・・・
    私共の特典は見積もりに含まれていますって言うバカ居ますか?

5. 486 匿名さん

同じジャーブネットの知立のK建設に言わせれば、
    同じ内容なら檜は高いと聞きました。
    営業も知識が薄いと・・・

6. 487 匿名

エニーは、公共工事、パナの下請けはやってたかもしれんが、
    自前で注文を取る注文住宅に力を入れたのは、最近だから知識が少ないのは
    仕方ないんじゃないの?

値段もそれなりに高いみたい。

7. 488 匿名さん

ジャーブネットの中では、社員の対応レベルや知識、同内容での価格・品質はこの会社のが上だと思うよ。
    担当者によっては多少の違いはあれども・・  逆でしょ。

それに、この会社は60年以上前から本格注文住宅をずーっとやってきてる。
    元々、創業者も大工だし。 地元の人間ならみんな知ってます。 以前は全然宣伝してなかっただけで、この会社で家を建てた人、地元では一番多いでしょ。

8. 489 匿名

>486
    確かにそうですね、
    社員教育に力を入れてないのでは?

9. 490 匿名さん

>ジャーブネットの中では、社員の対応レベルや知識、同内容での価格・品質はこの会社のが上だと思うよ。

何を根拠にそう思われますか?
    ジャーブネットって何社登録してるか知りませんが10社や20社ではないとおもいます。
    おそらく何百社と思いますけど・・・

>創業者も大工だし。 地元の人間ならみんな知ってます。 以前は全然宣伝してなかっただけ・・・

随分内部にもお詳しいようですが、あまり宣伝の場にされるのはどうかと思います。
    管理人もそのような目的で作られていないと思いますよ。

10. 491 匿名

>何を根拠にそう思われますか? ジャーブネットって何社登録してるか知りませんが10社や20社ではないとおもいます。 おそらく何百社と思いますけど・・・ 〜この会社は毎月のように6〜8会場で工事中の現場見学会をやってるし、その時の新聞広告にジャーブネット全国500社中 愛知県 1位 全国 3位って 毎回 書いてあります。

>随分内部にもお詳しいようですが、あまり宣伝の場にされるのはどうかと思います。

別に宣伝なんかしてません。 この会社のある安城市に昔から住んでいて、この会社やこの会社の会長を知ってるだけです。 地元ではかなり有名なのは本当だしね! 地元の他の人にも聞いてみればわかると思うよ!

11. スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
    カーサソサエティ本駒込
  12. 494 物件比較中さん

北山崎の工場跡地(メラミン食器かなんかだったか)って、まだ分譲やってますか?
    知人が興味あったみたいなので。

13. 495 匿名さん

まだ分譲やってるも何もほとんど余ってますよ。
    売り出して何年にもなると思いますがね。
    あれだけ売れてないとかなり値引いてもらえるのでは?買い手にはチャンスかもしれませんね。

14. 496 物件比較中さん

ホームページみると赤松町の土地も1区画も売れていませんね
    この会社は土地が高いから売れないのでしょうか?
    会社自体は大丈夫なんでしょうか?

15. 497 匿名さん

大丈夫なんじゃないですか?
    分譲が数年前から山ほど残っているのに、会社が今まで続いていることが証拠です。
    まあ今後はわかりませんが。

16. 498 物件比較中さん

その今後が知りたいところなんですがね

17. 499 匿名さん

大丈夫じゃないと思いますよ。
    ここで家を建てた人や、建てるのに候補に入れてた友人から聞いたので。
    いい話は聞きませんでしたし・・・
    今は何とかやってるようですが、今後は危ないでしょうね。
    売れ残った土地が多すぎるので。

18. 500 匿名

そうですか?
    注文住宅の受注が好調で、忙しそうだと安城の不動産業者の方から聞きました。
    そんな好調な会社なら大丈夫だと思いますけど。

19. 501 e戸建てファンさん

そんな適当な事言ってるのは安城の何て言う不動産業者ですか?

20. 502 匿名さん

ココばかりじゃないが、注文の受注が好調でも、分譲の売れ残りを大量に抱えてるならそれは大きな経営リスクだよ。
    借入利息や固定資産税、広告宣伝費で無駄に金が出ていく。

21. 503 匿名

経費がかからない経営なんて あるんだろうか?
    リスクのない商売もないと思うけど。
    そんな事を言ったら、客観的にみて 完全に安心な会社なんて存在しないでしょ。
    広告宣伝費や税金・金利負担等も含め、リスクを背負って会社を運営するのが経営でしょ。
    売れ残りのない会社が安心とも限らない。
    今の経済状況じゃ どこも一緒。
    悪い中で 比較的 頑張ってる会社の一社でしょ。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
バウス一之江
スポンサードリンク
イニシア東京尾久
スポンサードリンク
ヴェレーナ大泉学園
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
バウス氷川台
スポンサードリンク