匿名さん
[更新日時] 2012-04-25 18:07:45
小倉発、九州最高層タワーマンション。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:福岡県北九州市小倉北区室町2丁目77番(地番)
交通:
鹿児島本線 「西小倉」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.24平米~161.69平米
売主:大和ハウス工業
事業主:西小倉駅前第一地区市街地再開発組合
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社ダイワサービス
こちらは過去スレです。
小倉D.C.TOWERの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-10-10 07:11:58
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
福岡県北九州市小倉北区室町2丁目9-1(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「西小倉」駅 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
195戸(非分譲7戸を含む。別途、防災センター(管理室)1戸、スカイラウンジ、ゲストルーム、非分譲店舗等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上41階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 [事業主]西小倉駅前第一地区市街地再開発組合 [販売代理]住友不動産販売株式会社 九州販売センター
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
小倉D.C.TOWER口コミ掲示板・評判
-
348
小倉っ娘
ご存知ないのですね。
博多阪急には日本初だけでも11ブランドもあるのですよ。
少なくとも女性には垂涎の的です。
-
349
匿名
どうせ行くなら本数が増え利便性も増した目の前の小倉駅から新幹線で本家の大阪に行くわw
-
350
小倉っ娘
別に、大阪と競争するつもりはありませんので..
それに、片道2時間、万単位のお金をかけてショッピングに行ける人はごく限られています。
北九州に魅力的なお店が少なくなっているのが残念です、と言いたかっただけです。
-
351
匿名
普通の買い物はデパートもSCもいくらでもあるしまったく困らない。年数回の高級品は東京大阪でOK
-
353
匿名
-
355
匿名
福岡の荒らし
は負けるといつも
そう言って逃げるんだよな(笑)
-
358
匿名さん
ここは
小倉DCタワーの掲示板です。
福岡のスレ違いの野次馬はお引き取りください。
-
360
匿名さん
>>359
心配無用
なぜなら出張で貯まったマイレージのポイントで24時間海上空港、北九州空港から
東京で最新の高級品を買い行くからw
-
363
匿名
-
368
近所をよく知る人
ゴルフウェアセレクトショップ「マシェル」
3月3日オープン
-
-
369
匿名さん
-
375
匿名さん
華やかなJR博多シティ開業祭りの陰で、ひっそり寂れゆく。
-
377
匿名さん
-
378
匿名さん
九州一の高層マンションが、北九州市に完成し、竣工式が行われました。九州で一番の
高層マンションとなる「小倉D.C.TOWER」。41階建てで、高さは、145.
7メートルです。午前10時から、竣工式が開かれ北橋市長らおよそ150人が出席
しました。北九州市のJR西小倉駅近くに建つこのマンションは、市の再開発事業と
して計画され、構想からおよそ30年を経て完成しました。公開された40階からは、
関門海峡や北九州市内が一望でき、若戸大橋までも見渡せます。最も価格の高い部屋
は、1億円を超えますが、2000万円台の部屋もあり、およそ7割の部屋が、
販売済みだということです
-
382
匿名さん
確かに、大局を見ていない二流の記事でした。博多駅の再開発と新幹線の全面開通により福岡の一人勝ちが更に進むとの見方が一般的です。熊本、鹿児島など危機感をつのらせているのに。物事は信頼性の高いマルチソースの情報から判断する事が肝要!
-
384
匿名
天神と博多駅の選択肢が広がった事で福岡への購買層の流出は益々加速しそう。地元にお金を落として貰わないと、経済の活性化はない。
-
385
匿名
もう遅い。
第二キャナルがオープンしたら天神・博多地区の融合が進み、ストロー現象はますます加速する。
-
387
匿名さん
>>385
いまどき2年以上も小売上げ下落が続く何の魅了もない福岡にわざわざ時間とお金使って
行く気にはとてもならんなw妄想もほどほどに!それこそ便数が増え便利な関西に新幹線で行くよw
-
392
匿名さん
九州一円どころか、下関辺りまで、若者の意識は福岡にあるそうです。だから、皆さん週末になると熊本、長崎、大分辺りからわざわざ福岡まで買い物とか遊びに来る。今後は、鹿児島まで取り込みそう。福岡とそれ以外の都市は余りにも差が付きすぎた。他都市圏はキャッチアップ不可能。 博多は楽しい!何で博多だけ良くなるの! これが現実です。
-
393
匿名
というか、リーマンショックの後はあらゆる産業は苦戦している。特に小売はね。
-
394
匿名
今日も福岡小売りPR隊ご来場ありが㌧w
いくら妄想を言っても現実に2年以上小売り売上は下落しているw
ここで八つ当たりは本当に見苦しいよ。
-
395
匿名
何を言おうと、博多の優位性は動きません。野球、コンサートなど文化的施設の充実を含めてもね。規模的に北九州は同じ土俵にのっていない。
-
396
匿名
そうですね。リーマンの影響があった。福岡だけ落ちて、他都市は落ちていなかったら説得力のあるコメントだけど。多面的に比較しないと、傾向の把握を誤る恐れがありますね。それとも意図的に、都合の良い情報だけ選んで流していたとしたら、情報操作です。それと消費者市場の規模は何倍くらい福岡が大きいの? 人口比以上に差がありそう。
-
399
匿名
いまの福岡は死んでるわ
博多駅界隈のオフィス幽霊ビルだらけ
なにせ空き率17.7%
だから最近の小倉の躍進ぶりにビクビクしてスレ違い掲示板に貼り付いてるさw
-
400
匿名
-
-
401
匿名
リーマンの後の現象が永続性するかどうかは誰もわからん。もうこれ以上は無意味な不毛な論議。
-
403
匿名さん
この週末の、小倉行き高速バスは阪急のピンクの袋を持った人が多数いましたね。
高速バスは、福岡の人が北九州に行くんじゃなく、北九州の人が福岡に行くためにあるようなもの。
JRの駅を比べても駅別一日の乗車人数は博多98,653人、小倉37,427人。(JR九州HPより)
ぜんぜん敵わないじゃん!
-
404
匿名
これで小倉から購買層が更に流出決定的。博多の買い物は選択肢が多いので女性にとってはパラダイス!
-
405
匿名さん
-
406
匿名
土曜日も日曜日もアミューもコレットもリバーもいつも通りたくさんの人出だったね。
今時交通費と時間をかけて関西の出店にわざわざ行く物好きもいないけどね
-
407
近隣住民
ウソはダメだよ!
恥ずかしい。
リバーウォークは土日でも、人が少なくて買い物しやすいぐらい。
たまにキャナルに行くと、リバーウォークとの差に愕然。
そりゃ、空きテナントもできるよな…。
-
408
匿名
大名の空き店舗は酷いな。天神もダイエーショッパーズもアボンだし2年以上売上ダウンだから当たり前だけど国内マーケット縮小の商業都市福岡の衰退は酷いもんだ。福岡のデーターマックスによれば天神はガラガラらしいな
ただ移動しつただけだよな
小さいパイの取り合いで双方衰退か
哀れ
-
410
匿名さん
-
412
匿名
-
414
小倉っこ
-
-
418
小倉っこ
-
419
匿名さん
JR博多シティ人気はすごいですね。
うちの近くのイオン(福岡市内)もそのせいかガラガラでした。
でも、何でもそうですが、最初はみんな行きますよ。物珍しいので。
一巡してからどうなるか、でしょう。
博多駅に井筒屋があったときはガラガラでしたからね。。。
-
420
匿名さん
-
421
匿名
小倉は博多の心配なんかしなくていいよ。減り続ける人口にどうやって歯止めをかけるか?無理だな。
-
422
匿名
-
427
匿名
その卸売りがこ10年で3割も下がり12兆円にダウンしたていう危機的状況なのよ
支店統廃合で終点効果がある今でも博多駅周辺のオフィスビル空き率は17.77%なのよ
JR西日本は大阪駅再開発事業に合わせ来年は【さくら】の増発を決めているし、さらに支店統廃合が進み博多駅の通過駅状況がさらに顕著になるだろうよ
-
428
匿名さん
>>427
関連記事
九州直通新幹線、来年にも増発 JR西日本社長が意向
西日本旅客鉄道(JR西日本)の佐々木隆之社長は日本経済新聞記者の取材に
応じ、12日に全線開業する九州新幹線との直通列車の運行本数を当初の1日
30本から来年にも増発したい考えを明らかにした。5月に大阪駅で開業する初の
直営ファッションビル「ルクア」については「新しい所(駅)にも入れていく」として多
店舗展開を目指す意向を表明。安全性の向上に関しては引き続き最重要課題と
位置付けて取り組む方針を強調した。
12日に九州新幹線の鹿児島ルート(博多―鹿児島中央)が全線開業し、同日
から山陽新幹線との相互直通運転を始める。新大阪―鹿児島中央駅間は77分
短縮されて最速3時間45分で結ばれる。佐々木社長は「京阪神地区と九州が
大接近し、新たな需要や動きが出てくる」と期待感を語った。
(日本経済新聞)
-
429
匿名さん
北九州市は住居都市として発展すればいい
買い物は福岡市
-
430
匿名さん
「九州最高層」だと思っていたら、あくまで「マンションの中で」、の話なんですね。
ビルも含めると宮崎に負けてる。。。
ちょっと残念です。
まあ、高い低いが勝ち負けでもないし、
高さなんてどうでもいいことなんでしょうけど。
-
431
匿名さん
>>429
いやいや新幹線全通後、日常の買い物は地元で、
そして高級品買い物や遊びには便数が大幅に増え便利になった関西が普通でしょう。
-
-
432
匿名さん
-
434
匿名
大阪まで遠いし、往復でお金が結構かかる。こっちに売っていない物は博多で買っています。博多になくて大阪でしか買えない物は非常に高額な物で、私ら庶民には無縁と思います。
-
436
匿名
は? 何? 意味不明で何か勘違いされていませんか。全く何なんでしょうか?
-
437
匿名さん
-
439
匿名
429>
でも北九州は人口減っていってるよね。
住居都市として魅力がない証拠。
-
440
匿名さん
>>435
>>427
関連記事
九州直通新幹線、来年にも増発 JR西日本社長が意向
西日本旅客鉄道(JR西日本)の佐々木隆之社長は日本経済新聞記者の取材に
応じ、12日に全線開業する九州新幹線との直通列車の運行本数を当初の1日
30本から来年にも増発したい考えを明らかにした。5月に大阪駅で開業する初の
直営ファッションビル「ルクア」については「新しい所(駅)にも入れていく」として多
店舗展開を目指す意向を表明。安全性の向上に関しては引き続き最重要課題と
位置付けて取り組む方針を強調した。
12日に九州新幹線の鹿児島ルート(博多―鹿児島中央)が全線開業し、同日
から山陽新幹線との相互直通運転を始める。新大阪―鹿児島中央駅間は77分
短縮されて最速3時間45分で結ばれる。佐々木社長は「京阪神地区と九州が
大接近し、新たな需要や動きが出てくる」と期待感を語った。
(日本経済新聞)
-
441
匿名
〉435
で、
普通に博多>>>>>>>>>北九州でしょ。
-
442
匿名
-
443
匿名さん
県内対立はよくないと思います。共存共栄を目指すべきではないでしょうか?
-
444
匿名
というか、支離滅裂君のおかげで、このマンションのイメージが悪化!
北九州擁護のふりした営業妨 害ではないですか?
-
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件